はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




さいきん思うこと。
2009年 05月 22日 (金) 11:43 | 編集
うちのブログはあまり改行しません。
文字が詰まってるのを見るのが好き。
ふへへ。


大学のメディアサロンというものを初めて使ってみました。まあそもそもの目的は手続きに必要だったんだけども、ついでなので久しぶりにパソコンから日記書こうかなーって。でもなんだかんだいって書くことあんまし、ねーや。

ブログのタイトルみて思ったんだけど、大学生活のはじめのいっぽは、とりあえず友達づくりだったなーって。とにかくみんなと仲良くなろうーって今までで一番頑張ったかもしんない。小学校・中学・高校と違って、いろんな年の人たちとかかわりがあるけど、それもまた楽しい、のです。
ただ、今まで周りにいた年上の人たちっていうのは、先輩とか、後輩とか、全然関係なくて、というよりか、私は先輩後輩の関係をよく知らなかったわけです、避けてたから。バイトでもとりあえずお友達って感じだったし、唯一関係が持てた高校の時の先輩だって、別に「年が上のお友達」な感覚だっただけで、「年上だからどうこう」みたいな感覚はなかった。それが許されてたのは幸いだったけども。せっかく周りが大人ばかりの環境で育ってきたのに、年上を慕ったり、そういう能力がちょっと育たなかったらしい。

というのも、ここにきて先輩たちとどう距離をとればいいのか悩んでます。まあ新歓期も終わって、ちょっと仲良くなって余裕が出てきた頃ですから、人間関係に目が付いてくるのも当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけども...。なんていうか、みんな壁作ってるなーって思う。で、私はその壁にはあまり気付かない。例えば誰かが少し「いやだな」って思ったことに鈍感で、いじったり首を突っ込もうとしちゃう。まあ言い訳をすれば仲良くなるきっかけを作りたいがゆえの行動だったりもするんだけど、それでもやっぱり失敗じゃん。本人から言われるのもしょんぼりするけど、第三者から言われてしまうのはもっとしょんぼり。だって、他人が見かねるほどにしつこかったり、するわけでしょ。なんていうか、ひたすらにごめんなさいなんだけどさ。私はたぶん、仲良くなったらその人のこと何でも知っていたいタイプ。だからよく「**ちゃんはこうだもんねー」っていっちゃう人です。あんまりよろしくない。気づいてるうちはいいんだろうか。でも気付くだけじゃなくってちゃんと見直していかなきゃあかんよなぁ。そうでなきゃきっとただの自己満足なんでしょう...。




Comment
この記事へのコメント
うちは逆に、きみどりたんのそういうとこ
うらやましいなって思うんだよ(´・ω・`)
誰ともすぐ仲良くなれるし
逆にいいとこじゃないかなって思ってたりする。。

うちの団は、むしろみんなが敏感すぎるだけな気がする…!笑
2009/ 05/ 23 (土) 01: 04: 48 | URL | しゅがー # XaQjLiVo[ 編集 ]
しゅがー>
さんきゅー(´・ω・`)
きっと中間ぐらいが世渡り上手よね!笑
2009/ 05/ 24 (日) 16: 43: 45 | URL | きみどり # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。