FC2ブログ
はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




例のアレ
2009年 04月 14日 (火) 22:23 | 編集
こないだ書いた日記覚えてますでしょうか。
てんとう虫のような謎のムシ。
透明なからだの中に、金色に輝く模様を入れたあのムシです。
あ、苦手な人はごめんね。

見つけた次の日に早速調べてみたらですね、
彼の名前がわかりました。
金の憎いきゃつは、ジンガサハムシという名があるそうです。
カメムシの仲間で、昔の書物には金亀子と記されていたとか。
亀、ってのは多分、模様の形からだと思います。
新種じゃなくて残念ね 笑。

それからこの虫について先輩に聞いてみたところ、
この季節大学周辺ではよく見かけるとのこと。


それにしても、初めてみたら、これをムシとは思えないよ...(´・ω・`)




今日、杭打ち機が倒れたとかで、
目撃者の証言が多数流れてるのをみたんだけども。
救出を手伝った人でさえどことなく他人事というか、妙に客観的というか
あまりに機械的に思えて、何となくぞっとしてしまった。
確かに他人事だけど、さあ。
別に何を求めるわけでもないのだけど、違和感を覚えました。




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。