はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




長い。すごく。
2008年 11月 05日 (水) 23:52 | 編集
20081105235249200811052352522008110523525420081105235256



■最近朝が寒くって、ちょっとだけ寝過ごしてしまう毎日。本当はお弁当も余裕で作れる、5時半に起きたいの。一旦は起きられても、寒くて布団の中で、もたもたしてるうちに6時過ぎ。慌てて飛び起きる...。夜更かしのせいかな。でも昨夜は、8時くらいに寝ちゃった。10時間は寝たなぁ...。この3連休でいっぱい歩いたからだと思うけど。■土曜日には高田馬場でお芝居を見ました。突然思いついて、暇そうな後輩を一人連れて。駅前で待ち合わせている間、変なおじさんに声をかけられてしまったので、喫茶店に避難しました(´・ω・`)お芝居が終わってからまだ時間があったので、マックで夕飯買って、戸山公園うろうろしながら食べました。その間にいろいろお話したのよ。うん。んで、また学校でーって別れた。■日曜日は何も予定がなかったのだけど、昨日の後輩がまた暇そうだったので、誘ってうろうろしに恵比寿行った。恵比寿から代官山にある西郷山公園まで。前に先輩と行ったときは、夕方も過ぎた頃で静かだったけど、休日の昼間は子供がいっぱいで、のんびりするところもなかったのでまたうろうろ。菅刈公園ていうちょっと広い公園を見つけたけど、そこも子供だらけ。中通って、適当に練り歩く。大通りに出たら、どうやらそこは中目黒。勘で道を決めながら少し歩いたら見たことある川に出てきた。//今年の春、ピザハットのバイトでお花見客にチラシを配った目黒川でした。//もう秋なので桜の木も葉が落ちていて、丸裸。見てて寒い(´・ω・`)見つけた広場で、休憩しながら一時間くらいお話して、「あったかいものが食べたくて」コンビニ探しながらとりあえず進む。見つけたコンビニで後輩は肉まんとピザまん購入。あたしの欲しかったあんまんはみたところ売り切れだったので、他のもので我慢。食べ歩いてたら、後輩が一言「肉まんじゃない」。店員さんが、肉まんとあんまん、入れる棚を間違えてたみたいで。あんこが嫌いっていう後輩のために食べてあげました。わたしったらやさしー先輩。…今度なんかおごってあげよう。そんなことがありながらも見慣れた建物を発見、恵比寿駅に戻ってまいりました。結局3時間くらい歩いたのかな…。くたくたになりながら今度こそ学校で、って別れた。//...その後気づいたんだけど、後輩の持ち物をあたしが預かりっぱなしだったんだ。でもまあ火曜日でってことになり「持ってるととある呪いが...」とか脅されたけんど、昨日の放課後に無事返せました。//■月曜日は文化の日で休日。この日は入間の自衛隊基地で航空祭があったので、ミリオタな友達Fと、その友達Wさんに誘われ、朝早く池袋待ち合わせ。6時半くらい。ちなみに4時半起き。眠かった。//そういえば、Fと会うのは1年振りとかかもしれない。最後にあったのは確か去年の夏ごろだったから。//久しぶりだったけど、相変わらずくまさんだった。でもあっちには「なんか雰囲気変わったなぁ、美人になったんじゃないか?」っていわれて若干てれてれ。Wさんとは初対面。電車んなかで、Fは本読み出しちゃうし、Wさんとも何話せばいいのか分からず。とりあえずずうっと窓の外を眺めていました。■池袋からどんどん郊外に離れてゆくのはなんとなく面白い。高い建物がちょっとずつなくなってく。途中で女子ソフトボールの全国大会?9年連続優勝校って高校があった。名前は忘れちゃった。でも9年も優勝してるんだから、だいぶ有名なんだろうな。あたしの通う広尾高校も、いろんな意味で有名なのかもしれないけど。■入間の航空祭には、3年前にもFと行ったことがある。あれで一番有名なのは、ブルーインパルスっていう飛行機(T-4だっけ)6機がいろんな体系とかやってくれるヤツ、です。ひし形とか。スモーク出して、ハート描いたりとか。それが午後にあって、午前には他の飛行機が飛ぶ。遭難した人を探す飛行機だとか、遭難した人を乗せるヘリだとか、実際に自衛隊員がパラシュートで降りてきたり。「はたらくくるま」ならぬ「はたらくひこうき」みたいな。比較的前の方で、朝っぱらからずうっと立ってて、Fたちのお目当てのブルーインパルスにお付き合い。最前列に陣取るのは、カメラ小僧のおじちゃん、おにいさんたち。レジャーシート広げてる人もいたけど、本当は禁止。でも立ちっぱって、家族連れにはきびちいよね。あいにくのお天気だったけれど、今年はブルーインパルスの新しい技(っていうのかな)も見れて、待った甲斐あったかなぁと、なかなか楽しかった。■ブルーインパルスが終われば航空祭ももう終わり。でも終わったあとも、他の基地から来た飛行機の「出待ち」をしてる人でたくさん。ヘリコプターが帰っていくときには、器用に「おじぎ」していくんだよ。パイロットの人たちも手を振ってくれるの。たまに、飛行機(っていうか戦闘機っていうのか?)ですごいパフォーマンスを見せてくれるらしい。あたしは今回見られなかったけど...。T-15っていうすんごい音で飛ぶらしい飛行機は「今日は帰りません」らしく、アナウンスが流れたとたん、なんだか場の空気が重くなった。みんな期待してたらしい、よ。ハーキュリーズ?とかいうちょっとデカい飛行機を見送ってから航空祭をあとにして、入間でカラオケ。DAMの採点、キツかった。80出なかったなぁ、たしか(´・ω・`)夕飯は数年振りのモスバーガーで。ちょっと高いけど、すごく美味しかった。…ファーストフード基準で。そして7時解散、と。帰ってきたのは9時くらいでした。■こんな連休を過ごし...昨日は学校、午後の授業がないあたしは部室でひとりお勉強。放課後授業を終えた、古典の得意な友達にちょっと教えてもらったり。何人か後輩が遊びにきたり。今日も午後授業がない組でお勉強会。ただし部室は学校側でなんか使うらしく追い出されたので、今日は広尾駅近くのスタバで。試食コーヒーくれたよ。普段は抹茶しか飲まないから、スタバのコーヒーは初めてだったけど、あれ美味しかった。

携帯で朝の通学時間と、バイト帰りの帰宅中の時間でこれ打ってた。計2時間、ほど。
写真を4枚付けたんだけど、何枚貼れるんだろう?
*ガード下の手塚作品は高田馬場にて。
*暗いとこのなんかごっちゃりしたのは中目黒だか目黒あたりで見かけたお店。なんかアンティークで格好良かったの。
*青い飛行機は入間航空祭で。確か名前はU-125Aとかそんなの...うろおぼえ。
*あとスタバで頼んだ抹茶ラテ。




Comment
この記事へのコメント
そういえば和光大学と沿線は全く関係なかったですっ
かなり昔の話ですが(笑)

馬場と池袋と入間は個人的に縁の深い地域だったりする。
自衛隊基地も何度か見たことがあります。

前回の記事について。
他人に負担を背負ってもらって生きていく。そうだと思う。
でもきっと自分も同じように負担を背負って生きている。
人が寄り添うのも誰かに恋情を抱くのも背負い合いが募り募ったものだと思うし。
だから、関わりの中で問題が起こると切なくなるのかも。
けど生きていく以上は関わりなんてものは断ち切れない。
結果、問題が起こったところから少し離れた関わりに甘えちゃう。

ちやほやされることが好きなのは悪いことじゃないと思う。
だって繋がりは消えないから。
ちやほやされたいのは繋がりを大事に思ってる証拠ですよ。なんて。

長文・乱文失礼しましたっ
自分でも何言ってるか分からないです。
2008/ 11/ 06 (木) 23: 55: 38 | URL | ひ # pCu85rCs[ 編集 ]
がーん
そうでしたか。残念 笑。


高田馬場は殆ど降りたことないです(´・ω・`)
池袋には、昔そっちの方に住んでいたのでよく行ってました!
でも地理はあまり覚えてない...。
入間には航空祭でしか行かないです('`。
いったいどんな縁があるんですか 笑。


なのかなぁ。
自分にかかってる負担ってあまり感じないものなんだろうかなー。
そのくせ自分が他人にかけている負担は、相手が思ってる以上の負担だと思い込む 笑。
「いつも迷惑かけてごめん」とかいうと
「全然!」って言われちゃう。
気を使ってくれているのかもしれないけど。
負担ってのが、目に見えるものじゃなくてよかったと思う。

負担を背負ってあげたいと思うのは
きっとその人のことが大切だからなんだろうなぁ。


いつも考えるきっかけを貰ってます 笑。
2008/ 11/ 08 (土) 19: 41: 15 | URL | きみどり # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

