はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




昔のつづき。
2009年 06月 30日 (火) 19:33 | 編集
どんな時間だって何をするのだって無駄にはならないって考えを思い出して、今なら何か考えをプラスできるような気がした。
たしかに時間って無駄にはならないだろうけど、でも何かしらの目標がないままだらだらと時間を過ごしてしまうのは、何かやりたいことができたとき「無駄だったなあ」って思っちゃいそうなんだ。とっても悔しいけど。だから未来の自分が悔しがらないように今を精一杯がんばる。

あと思ったこと。
自分の人生に価値をつけられるのは自分しかいないけど、それを認めてくれるのは他人しかいない、よ。きっと。



バイト中、暇だからひたすらに考え事。




またまたバトン。
2009年 06月 25日 (木) 10:58 | 編集
fc2にこんな機能があったなんて知らなかったわよ。


もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 えぇ...。自分の格好を確認して昨夜の出来事を一生懸命思い出す。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 つぶれるしかない!
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 友達を探す、作る。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 覗いてみる。そして友達に連絡。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 「そりゃあ娘ですから」
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 逃げる!
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 砕く。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 それは 笑。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 何枚かパチりたい。いいんじゃねーって言ってくれそうな友達に相談する 笑。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 私は聖職者になりたいです。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 だいじょうぶ!猫の写真でめろめろにしてやろう。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 余命はどれくらいですか。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 え、救急車・・・!
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 わくわくしながら読む 笑。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 どなたでも!




ばとんだよ。
2009年 06月 23日 (火) 15:00 | 編集
☆隠れ血液型バトン
当てはまるなら○、当てはまらない×、たまに当てはまるなら△で答えてね。
自分のことをもっとお友達に知ってもらいつつ、隠れ血液型を探っちゃいましょう!
(※全60問…暇なとき推奨)
【1】
・真面目…△ 実はそうでもない。
・几帳面…△ 実はそうでもない。
・消極的…× 実はそうでもない。
・心配性…○ 実は。
・優柔不断…○ 実は。
・根気強い…△ たまに。
・時間に正確…× ぜんぜん。
・きれい好き…△ たまに...。
・負けず嫌い…○ とても。
・熱しやすい…△ わかんね。
・自分が好き…△ それなりに。
・ヒマが苦手…× ぼうっとする!
・思慮深く慎重…△ よくわかんない。
・協調性がある…× そんなにないかも。
・束縛したがる…○
では○の数は?→4
では△の数は?→7
【2】
・気さく…△ たまに?
・要領が良い…△ そうでもないと思う!
・決断が早い…○ けっこう。
・マイペース…○ とっても。
・自己中心的…△ わかんね('`。
・束縛が嫌い…○ 強すぎると?
・行動力がある…○ 結構ね!
・片付けが下手…○ へたぴー。
・面倒くさがり…○ うん。
・目立ちたがり…○ 実は…!
・さみしがり屋…○ とてもー。
・自己主張が強い…△ そこそこ?
・人の話を聞かない…× 話は聞きますぞ。
・考えを曲げない…△ 譲らないときもしばしばしば。
・予定をたてるのが苦手…△ ちょっと。
では○の数は?→8
では△の数は?→6
【3】
・素直…× ぜんぜん。
・自信家…○ 自分の中では!
・大雑把…○ とっても。
・楽観的…○ 受験とかね。
・社交的…△ たまに?
・情熱的…△ うーん?
・聞き上手…○ ・・・たぶん。
・八方美人…○ って言われた。
・情があつい…△ わかんね。
・リーダー格…△ いつのまにかってことも。
・飽きっぽい…△ それとなく。
・面倒見が良い…△ わかんない?
・正義感が強い…△ ちょっと?
・時間にルーズ…○ 実はとても...。治します。
・人見知りしない…△ うーん、たまに。
では○の数は?→6
では△の数は?→8
【4】
・知的…△? たまに変なこと知ってる
・短気…△ かんしゃくもち。
・個性的…○ きっと。和光だし。
・感情的…△ わかんねー。
・気分屋…○ あるとおもうー。
・二面性がある…△ わーからん。
・流されにくい…× 流されるがままに。
・ユーモアがある…× わかんない。
・プライドが高い…○ たぶんね?
・こだわりが強い…○ あると思う。流されるけど。
・団体行動が苦手…△ ちょっと。
・好き嫌いが激しい…× そうでもないと思う!
・他人と距離を置く…× 普段からそんなことはしないと思う。
・思いたったら即行動…○ 行動!
・空気を読むのが苦手…△ わかんない。
では○の数は?→5
では△の数は?→6
○の数と△の数(△は2つで○1つと数えます)を足して一番多かったのは?
【1】…A型 [> 7.5
【2】…B型 [> 11
【3】…O型 [> 10
【4】…AB型 [> 8
B型らしいです。
うん、正直血液型って性格と関係ないし、
本来の性格タイプの分類に「A/B/O/AB」っていう文字を使ってるだけで、
それに当てはめられたってことだよね!?
統計の世界ではこういうアテハメのこと名義尺度っていうらしいよ。
一週間前の猛勉強?のせいでアタマが統計学。
そういえば近所のマックでもうイベント?やってたよ!




喧嘩じゃないけど、
2009年 06月 19日 (金) 00:18 | 編集
喧嘩らしい喧嘩ってしたことないような気もする。

付き合ってる人とちょっと拗れるとなんというか、
私はもともといじっぱりで自分から謝るっていうのができないから、
長引くことが多かったりする。

今日は友達いれて3人で食事してたら、まあ些細なことでちょっとありまして。
怒らせちゃったんだよね。
しばらくは誰も何もいえなくて、彼は泣き出しちゃうし、
それみてたら私は泣けないし(人前で泣くなんてできないけど><)、
でも友達が精一杯気を回してくれて、一応お店出れるまでになって、
彼は先に帰りー、それみたらなんか悲しくなってちょっと友達を付き合わせー、
でも少ししてからすぐ帰った。

で、帰宅してからソファでぐっすり寝て、夜に他の友達からの電話で起きて、
お話聞いて、それから少ししてから彼が心配になったので電話したり、出なかったり。
最終的には出てくれたけどさ。

今回は、たぶん。私も友達と話してたときはむかーってしてたような気がするけど
それよりか心配のほうが大きかったかもしんない。



でも今日は、なんかどうでもいいやーって気分の日で、
そういう気分だったから余計に拗れちゃったのかもしんないなー。




カブトムシを見つけた。
2009年 06月 15日 (月) 08:52 | 編集
昨日のバイトの帰り道、道路のど真ん中でカブトムシを発見!
おとーちゃんにみせるべく頑張って持って帰った 笑。

とーちゃんの感想
「うわあーでけーやっぱ町田だなあー」


いやあ。渋谷じゃぜったいこんな体験できないっす。



日曜のバイトはまたもや12時間ー!
タイヘンタイヘーン...。
とか思ってたけど、なんだか意外や意外、ぜんぜん混まなかった。
あ、でも8時までしかいなかったから、わかんね 笑。
でも休憩は全部で4時間くらい入っちゃったよ、暇すぎて。

今日はなにがなんでも統計心理の勉強ってかノートまとめてやるんだ。
苦手教科ほどノートに気合いを入れすぎてる気がしないでもない。
でも放課後にはウィッヘンとやらに行ってくる。
サークルの野外活動的な感じで!
ちょっと楽しみ。




前期の課題とか、正直把握しきれてない気がしないでもない。




バトン、
2009年 06月 05日 (金) 22:56 | 編集
もらったよー。


【見たらスグやるバトン】
見た人はコメすること
嘘つきは足跡でバレる
好きなタイプを外見で答えよう
顔面:わかんない。
体型:ふつー。
身長:高いほうがいいー。
服装:任せる!
性格:優しいほうが!
髪型:まかせr


*年上が好き?
→ うん
*エロイ人好き?
→ うん
*100回好きと言われるor一回強く抱きしめられる
→ 抱きしめられたいー
*浮気されたらどうする?
→ 浮気仕返す!
*Hうまい人好き?
→ うん
*フレンチorディープ?
→ でぃーぷ
*何歳から何歳までok?
→ 同い年~
*SorM?
→ Mらしい。
*人前でkissできる?
→ できましぇん
*人前で抱きつける?
→ できましぇん
*人前でヤれる?
→ できましぇん
*何歳で結婚したい?
→ 25くらいまでにはー!
*どんな人に惹かれやすい?
→ おとこのこ。
*最近泣いたのいつ?
→ きょう!
*夜何した?
→ 今、夜だよ。
*忘れられない人いる?
→ みんな忘れられない><
*その人に会いたい?
→ えー、いいや←

《色々編》
一途ってどう思う?
→ いいなー
チャラいってどう思う?
→ ふーん
血液型気にする?
→ へー
mixi歴はどれくらい?
→ 数えてなーい
名前の由来は?
→ ひにむかう。
バトン送ってきた人はどんな人?
→ 肝っ玉お姉さん。 頼りがいがありまする。


ここから先は質問を消してね。

>>面倒臭いからやんなーい!
>>ぱっと出てきたのだけ。
G、たまさん
H、りょうくん
J、りょうくん
M、まりたそ、理緒
R、いろんな人。
S、弟子なんちゃら




ばとんとんとん。
2009年 06月 04日 (木) 23:20 | 編集
ちかれーたよー。
今日は放課後だらだらと過ごしてました。
たまに連絡の取れる友達とメールできるとうれしいよね。




他所さまから拾ってきたバトンです。




「まとまりのないバトン」
なんだってさー。やりながら、「確かに。」


・現在の爪
A.こないだ切ったばかり。

・最近疲れた理由
A.さぁああああくる。

・あとちょっと安かったら買うのになぁ~というもの
A.それはもう色々ですよ...服とか、靴とか。

・この人のスタイルが好み!(もちろん性的な意味で)
A.なんだそれわー。

・初めて市外あるいは町外に行った年齢とその理由
A.お引越し?旅行?

・旅の効能
A.はしゃげる。

・実は最近やっと信用した事
A.わかりまてん…。

・好きな入浴剤
A.さわやかな香り!

・好きな消しゴムの香り
A.わかんね。w

・頭のサイズ
A.普通サイズと思う。

・人から誉められたことがある身体的な事
A.小さいねー、痩せてるねー。果たして小さいねは褒め言葉なのだろうか。

・自覚が無い性格
A.はっきり物をいうっていうのは知ってるけど、意識しないところで「結構キツイこといったね」って言われたりする。

・自分で思う自分のオーラあるいは雰囲気
A.最近死んでるらしいです。

・自分では発しているつもりがないが人からは言われるオーラあるいは雰囲気
A.不思議ちゃんってこないだ初めて言われた。

・生より火を通した方が好きな食べ物
A.おにく。

・火を通したものより生の方が好きな食べ物
A.くだもの。

・MDもDVDも安くなったもんだよねぇ~。
A.DVDあんまかわねえー。MD、昔は使ってた。

・携帯代は自分で支払っていますか?
A.払ってます。

・自分の卒アル写真へツッコミを是非!
A.髪の毛くーるくるー

・自分には似合わないけど欲しい物
A.可愛らしい洋服。

・人から言われて初めて気付いた事
A.男の子のきもち。

・そう簡単には直らないと思う部分
A.くせっけと、はっきり言っちゃうところ。

・人生で初めて大人の色気を感じた事
A.おかあさま。

・触られるのはやっぱりドキッとする?
A.するよ!

・当然嫌いな人は別だよね。
A.同じに接しようとして失敗するタイプ。

・優しい男と不器用な男、どっち?
A.何が…!どっちでもいいような。

・なれるもんならなりたい性格
A.素直な人。

・猫になって猫じゃらしでからかわれたい相手
A.一人で生きてゆきます。

・最近逃げたい事
A.サークルの練習。w

・好きな味の栄養ドリンク
A.普通に…オロナミンCとかでいいような。

・ポケットティッシュは買いませんよね?
A.花粉症のときだけ。

・買い物袋、有料?無料?
A.有料でもいいような気がしてきたよ。正直面倒くさいけど。

・すぐ紛失する物
A.ヘアピン。余裕。

・お疲れ
A.どんもー。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

