はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




ふたごのプチトマト
2009年 05月 30日 (土) 20:37 | 編集
20090530203702
バイト先で、みぃつけた。

くっついてんだぜ、見える?



見せられたとき、思わず写真とっちゃったぜ。




今日のバイトはそんなに忙しくなかったよ。
でもいっこ下の女の子に「元気ですかぁ」ってわざわざ聞かれちゃったい。

ひなちくは今日も元気です 笑。




さいきん思うこと。
2009年 05月 22日 (金) 11:43 | 編集
うちのブログはあまり改行しません。
文字が詰まってるのを見るのが好き。
ふへへ。


大学のメディアサロンというものを初めて使ってみました。まあそもそもの目的は手続きに必要だったんだけども、ついでなので久しぶりにパソコンから日記書こうかなーって。でもなんだかんだいって書くことあんまし、ねーや。

ブログのタイトルみて思ったんだけど、大学生活のはじめのいっぽは、とりあえず友達づくりだったなーって。とにかくみんなと仲良くなろうーって今までで一番頑張ったかもしんない。小学校・中学・高校と違って、いろんな年の人たちとかかわりがあるけど、それもまた楽しい、のです。
ただ、今まで周りにいた年上の人たちっていうのは、先輩とか、後輩とか、全然関係なくて、というよりか、私は先輩後輩の関係をよく知らなかったわけです、避けてたから。バイトでもとりあえずお友達って感じだったし、唯一関係が持てた高校の時の先輩だって、別に「年が上のお友達」な感覚だっただけで、「年上だからどうこう」みたいな感覚はなかった。それが許されてたのは幸いだったけども。せっかく周りが大人ばかりの環境で育ってきたのに、年上を慕ったり、そういう能力がちょっと育たなかったらしい。

というのも、ここにきて先輩たちとどう距離をとればいいのか悩んでます。まあ新歓期も終わって、ちょっと仲良くなって余裕が出てきた頃ですから、人間関係に目が付いてくるのも当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけども...。なんていうか、みんな壁作ってるなーって思う。で、私はその壁にはあまり気付かない。例えば誰かが少し「いやだな」って思ったことに鈍感で、いじったり首を突っ込もうとしちゃう。まあ言い訳をすれば仲良くなるきっかけを作りたいがゆえの行動だったりもするんだけど、それでもやっぱり失敗じゃん。本人から言われるのもしょんぼりするけど、第三者から言われてしまうのはもっとしょんぼり。だって、他人が見かねるほどにしつこかったり、するわけでしょ。なんていうか、ひたすらにごめんなさいなんだけどさ。私はたぶん、仲良くなったらその人のこと何でも知っていたいタイプ。だからよく「**ちゃんはこうだもんねー」っていっちゃう人です。あんまりよろしくない。気づいてるうちはいいんだろうか。でも気付くだけじゃなくってちゃんと見直していかなきゃあかんよなぁ。そうでなきゃきっとただの自己満足なんでしょう...。




たーっぷりー、あーぶらー。
2009年 05月 20日 (水) 01:24 | 編集
たーらこー 的なあれ。


夕飯たべなきゃって思って、とーちゃんが買ってきてくれてた豚肉ステーキ?焼いたんだけど、脂が食べられなかった。
あばばば。
少食もきっと影響してるんだろうけどこれ。



昨日の夜は...
恋愛経験と、付き合った人の数は関係ないんだな!って、
再認識しまひた。
なんか、今まで何を学んできてたのかなあとか、
好き勝手やってこられたのはやっぱり甘やかされてたんだなあとか、
まあ色々思うことはありますが。

ちゃんとモテる人になりたい。




あ、十六茶って16周年なんだってね。
私より3つも年下だったー!




もうすぐ3年。
2009年 05月 17日 (日) 22:10 | 編集
初めてピザハットでバイトを始めたのが高校1年生の夏。
お店は移動しちゃったけど、7月の下旬になれば3年間やり通したことになるんだぜ。


……まあずる休みとか、すんごい遅刻とかしちゃったりしたけど。


それでも学校よりもきちんと行ってた 笑。

一体何年続けるんだろう。




バイトの帰り道、なんか風が強かったー。
羽ばたいてる鳥っぽい形した雲がぴゅーって通り過ぎていくのが見えました。

雲眺めるのっていいよねえー...。




両耳に空けたピアスには、一応決意が込められてたんだけど。

というよりかは願い事かもしんない。


その願い事はずいぶん前に叶っちゃって、

しかも自分から潰しちゃったんだけども。


うーん。ちょっとだけ願い事に後悔。


忘れちまえー 笑。
って自分と

まあ、いいんじゃん。
って自分がいらっしゃいます。

とりあえず今に精一杯。




もっと毎日楽しく過ごしてやるんだからねー!




ぼけぼけしてるから、
2009年 05月 16日 (土) 17:31 | 編集
バイトの時間間違えたー!



でも秘密の特訓?楽しかった><
またやりたいなぁ。



失恋した友達を慰めながら、もらい泣きした夢をみました。
夢でもらい泣きしたのは初めて!

ってか内容がリアルよね。
ホントにあった話だったのよ...。




慣れないこと。
2009年 05月 14日 (木) 22:25 | 編集
器量があるように振る舞ってみたら全然しんどかった。
っていう失敗!


何となく一日中ざわざわした気分でした。
久しぶりの感覚について行けない!
ちょっと泣きたくなったけどやせ我慢、っていうかバイト中だったし。




こないだ日記読み返してみたら「え、なんの話」ってのが多くてちょっと怖かったヨ。
でも夜の大学のほうがもっと怖いヨネ。

夏は肝試しやるらしいヨネ。
あぁあそのときまでには幽霊になっていればいいんじゃないかなって思った。
こわいのやーよ...。




イグアナってかわいいよね。
2009年 05月 14日 (木) 03:39 | 編集
そういえばブログ書くの久しぶりやんなー。
明日も学校だけど、なんだか夜更かしだよ。


こないだ受けた生物学な授業でビデオみたんだー。
イグアナのビデオ。
イグアナかわいいー。
はちゅーるいかわいいー。
先生はイグアナ飼ってるんだってー。
お気に入りの場所はエアコンの上なんだってえー。
かわいいなあいいなあー。
かわいいとかダメかなあー 笑。




もうひとつ大学の授業で、恋愛小説を読むってのがあるんですね。
一緒になったグループの子が持ってきた、
森絵都の「つきのふね」を今日読んでたんですよ。
なんか、なんでかな。恋愛小説集めてたはずなのに全然要素がなかった。
まあそれは抜きにしても、ちょっと泣きそうになったの。
どういう話っていうのかわかんないけどさ。
主人公の学校の友達とは別に、さとるさんっていう大人と友達になっちゃうんですよ。
さとるさんが泣けた(´・ω・`)

あーあーー。


とりあえずもう一冊あるから、そっちは明日以降読む...。




【自分取り扱い説明書】
製品名:ひなちく
対象年齢:18才以上対象です。
適正動作環境:寒気に弱いので、暖かい場所に置いておきましょう。
製造元:帆太郎さん。
製造日:1990年8月15日
保証期間:製造日から約一世紀。冷凍保存で半永久的に鑑賞できます。
価格:愛情はんぶん。

【以下の動作方法】
話す:まずは挨拶からどうぞ。
誘う:普通に着いていきそうです。
笑わせる:基本的に笑ってます。
泣かせる:怒られると泣きます。
怒らせる:しつこくすると怒ります。
謝らせる:こちらが悪いということを認識させましょう。
倒す:脇や首が弱いようです。
相談する:口止めは忘れずに。
騙す:比較的騙されやすいようです。
味方にする:好きなもの、共通の敵を見つけましょう。
服従させる:難しいかもしれません。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1、静かになったら
⇒拗ねてる可能性があります。ちょっと話しかけてみましょう。
2、変な顔してたら
⇒笑ってあげてください。
3、ため息をついている
⇒疲れているようです。原因がわかっていれば対処してあげましょう。
4、何もしていないのに怒り始めたら
⇒不安定なようです。放っておくか、原因がわかっていれば慰めてあげましょう。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
ひなちくまでどうじょ。




つかりた
2009年 05月 10日 (日) 13:49 | 編集
20090510134928
バイトの休憩中。
近所の公園。


子供が遊んでたら入れてもらおうかなっておもったのに、
この時間は家なのかしらん。ちぇ。




いせはらー!
2009年 05月 05日 (火) 13:13 | 編集
20090505131352
新歓ハイクでやってきたー


さあ遊ぶぞう。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

