はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




不安爆発
2009年 03月 31日 (火) 01:24 | 編集
何がってまあいろいろありますともお年頃の女の子ですから。

女子高生の賞味期限もあと一日となりました。


そういえば大学で一足早く親睦会のようなものがあるのに、
未だ案内が来ていないという。
これは私だけではなくってよ!
何も知らないまま当日が過ぎていきそうで、それもふあーん。


あと彼から返事が来ないこと。
あ、いつものことだっけ。



そうそう、新しいバイト先で同じ学科に通う先輩を見つけました。
何年生かぐらい、聞いておけばよかったなぁ。
土日、きっちり働かせていただきました。


あああ今日何もしてないけど疲れた。
気疲れね!




恋愛は作られてきた
2009年 03月 19日 (木) 00:21 | 編集
ものらしい。
つまり、昔は恋愛結婚がなかったってこと。いずこかの国では、恋愛感情は「病気」とされていたようだし。結婚制度が出来てから、今の恋愛が形になっていった、んだったかな。恋愛がなかった世界とは...なんとも想像しがたいのだけど。


水道がなくても水がなくなったわけではない。ガスや電気がなくなっても光が消えたわけではない。でも感覚とか、感情がなくなるっていうのは、想像が出来ない。なくなるってことはないのかなー、感覚や感情というのは増えつづけるばかりなのかなー。
たくさん調べたんだけど、まだ自分の中で消費しきったわけではなく「ふーん...」って程度です。だから私でもなんだかよく分からない。
ただ、もしかしたら感覚自体はあったのかもしれないなーとは思う。それがなんなのか説明出来るようになったのが最近ってだけで...。



調べてる途中、面白いなって思ったのはフランスの恋愛事情。
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/nakamura(05-1-29)
(05-1-29)も一緒にアドレス入力してちょうだい。

しかし恋愛に歴史があったとは驚きなのであります。



以下は中途半端な国別恋愛事情。

---

イタリア
平均交際期間が7年と長い。「お試し期間」がある。私たちから見れば付き合ってるのと同じ状態なのだが。それが1、2年続くことも。お互い将来を考えることが出来たら、そこから交際が始まる。ナンパしてそうなイメージとは裏腹に意外と硬派らしい。

韓国
愛してるや、素敵だよなどの言葉をよく使う。男性から女性へおおきなぬいぐるみをプレゼントすることがある。ぬいぐるみの大きさが愛の大きさ。でもさすがに恥ずかしいのか20代前半あたりで止めちゃう。日本人以上にシンデレラストーリーが好き。

タヒチ
子供を産む年齢が12~15歳あたり。結婚もそれくらい。教育を受けていれば女性の両親が産まれた子を育て、成人したあとは自分達で育てるようになる。若いころの恋は当然の如く醒めていく。なので早くに結婚→離婚してしまうが、タヒチではそれが当然で、一生のうちに何度も再婚することは珍しくはない。それに比べると日本は閉鎖的で全てを我慢しがち?

日本
フランスに並ぶ恋愛映画大国、世界的に評価されている。
恋愛観の深さは源氏物語から始まってきた。甘い言葉に免疫がない。純粋な恋愛にむちゅー。




譲り合いの連鎖来たる。
2009年 03月 04日 (水) 15:15 | 編集
ひとりが席を譲ると、また近くでお年寄りに席を譲る。
そういう空気が出来たんだろうな。



昨日は雪が降って、気分は高揚、だけど憂鬱とかいうよくわからないテンションでした。


自分でも軽いとは思うけどさ。
体重の話ではなくてね。
脇が甘いどころか、無防備過ぎるのか。


前も同じような事考えたわなー。めんどくさい。



うひぃ。4時からバイト。
がんばりまっせ。




Senior year.
2009年 03月 01日 (日) 23:14 | 編集
卒業の年でございます。

あと一週間ちょっとか。



なんだか色々と欲求不満です。
エネルギーが有り余ってる気がする。
出掛けたいなぁ。
そういえば明日は休みだなぁ。
でも何処へいくあてもないんだよなぁ。



そういえば、最近飛行機がでてくる小説ばっかり読んでるからか、
こないだ空を飛ぶ夢を見た。
私が夢の中で飛ぶときは、殆どいつも腕をばたばたして飛ぶの。
たまにうまく飛べなくなる。
こないだは、ぐるっとループできた。
地面に衝突しそうだったけど、うまくいったんだよ、たしか。

あー飛行機のゲームとかやってみたいなぁ。
今度借りにいくかー。



ピザハットを、恵比寿店から町田金井か成瀬のほうに異動する予定。
マネージャに、どっちがいいか決めて来いって言われた。
町田金井はうちんちも配達圏だけど、たぶん駅から遠い。
バイクがあればいいんだろうけどな。
免許、とろうかなぁ。
でもそんなに余裕ないか。


時間の余裕はまだあるはずなのに、うまく使えないでいる、
このどうしようもない感じ。
嫌いじゃないけど好きじゃない。

まるで誰かさんみたいだ。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

