はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




映画とドラマを観るの巻。
2009年 02月 28日 (土) 22:07 | 編集
お昼は同級生と渋谷でハイスクールミュージカルを鑑賞。
ミュージカル、好きなのになー。

マンマ・ミーヤも見たい。
チェンジリングも見たい。
ベンジャミン・バトンも見たい。
邦画だったら感染列島と誰も守ってくれない。
でもおくりびとも気になる。

つまりは映画が観たいと、そういうことでござる。



夜はお家で銭ゲバ初見。しかし第7回目。
とうちゃんかっこいいなぁって思ったらあの人が椎名結平と申すか。
松山ケンイチもかっこいい。



コンビニで最近見かけるエコチョコ。
210円って案外高い。
「自分のお財布を犠牲にするか、自然を犠牲にするか...」
「ある意味究極の選択だよね」




同じ気持ちですから。
2009年 02月 26日 (木) 00:56 | 編集
上等だばかやろー




せっかくワッフル屋さんに行ったのにサンドイッチ食べてお店をでましたひなちくでございます。

お腹減ってたの。
今日は登校日で、お昼には終わったんだけど、
先輩が来るまで待たなきゃいけなかったの。
すぐ来ると思ってお昼は持ってなかったの。
でも3時くらいに来たよ。
これから甘いもの食べに行くというのに大量のお菓子を持ってきてくれたよ。
嬉しいのだけど、…まあいいや。
差し入れは後日戴きます。
今日は食べられないから、先生に預かってもらった。
たぶん、10日に食べるよ。



そのあとはSWPのお芝居に行きました。
前回のは観てない…のかな。
爆笑してたら、あとで皆に「声が大きい」って言われました(´・ω・`)
出演していたバイト先のおにーさんにも気付かれていました。
若干恥ずかしかったです。


そういえばそのおにーさんが今度やるお芝居がシアターイワトでやるんだ。
…だからどうってことはないんだけど。
なんとなく知ってる劇場が出てくると嬉しくなる。
考えてみると3年前、私も一応同じ舞台に立ったんだよなぁ。
そう思うとなんだか感慨深い。うん。





もっすぐ卒業式だあ。




眠れない。
2009年 02月 21日 (土) 04:18 | 編集
20090221041840
丸一日返事がないと心細くなる。
確か昨日今日は忙しいんだったな。


写真はなにかって?
バイト先の洗い場でございます。
普段はあの入れ物が全部重なってタワーみたいになってるんだけど、
その時洗い物してた人は几帳面で、
多分水が落ちるように並べたんだろうね。
…ずらっと並んでるのが面白いから、こっそり撮っちゃったんだ。



今日はバイトだった。
忙しい週末なのに、なんだか人が少なかった。
いつもなら、明日の人が楽できるように準備とかしとくのだけど、
今日は時間がなくてできず。
スタッフさんにいいんですかーって聞いたら、
「大丈夫です!明日の人をボロ雑巾のようにこき使いますから!」
いつもニコニコしてるのに、冗談はきついんだから……。


明日の人の無事を祈りつつ寝…ようとおもってるのだけど
目が痒くて眠れない。
もう目の回りが荒れてきた気がする…

ひりひりするしー痒いしー



ああああ気が狂うんじゃないか。




なんだあれは
2009年 02月 18日 (水) 21:34 | 編集
20090218213421
向かいの席に座るサラリーマンの足元奥に青くて丸い物体が…。

取り上げてその正体を掴んでやりたい。



青いキャラクターっていうとディズニーのスティッチを思い浮かべる訳ですが、今日夢で、コアラそっくりのスティッチみた。いや逆か。スティッチそっくりのコアラ。色こそ灰色なんだけど、耳のかたちとあの意地悪そうな顔はスティッチだった。誰かに飼われていたけれど。まあこの夢には前後があるわけなんですが、スティッチ、もといコアラがいたのは公園、公園に行く前には友達の家で夢のなかでの彼氏と夕飯食べてました。鍋だった。イクラごはんがあったのに、友達んちの兄弟に全部食べられてちょっと悲しかった。夕飯を食べるくらいだから、夜の8時くらいだろうと思ってた。みんなが席を立ったので、送ってくれるんだろうと思った。でもどう
やら遊びに行く様子で、あれ、今何時なのって聞くと、4時か5時くらいじゃないかなとの返事。言われてみると空もまだ明るい。そんで公園に連れてかれたんですねー。んでコアラみて、広場に出ると向こうの方にウサギが見える。ウサギだよー!ってはしゃいでたらあちこちにふわふわしたものが見える。あ、ウサギがいっぱいだと思ったら、ふわふわしたものはウサギだったもので、生きていないように思えた。よくよく周りを見てみると足元で手の平サイズのふわふわが震えているのを見つけた。かわいらしいものを見つけたからちょっと嬉しくなって触ろうと思ったのだけど、そのふわふわしてるはずの毛が、ハリネズミの刺のように思えて、結局触れなか
った。周りは穴ぼこだらけで、どうやらトンネルがいっぱいあるようだった。地面からものすごく大きな蛇の胴体が見えた。その時点で怖いのだけど、広場にはきにしないで遊んでいる子供だらけで、危なくないのかもしれないな、と思ったんだ。でもトンネルの近くを通ったとき、見計らったかのように蛇が飛び出してきた。うなりながら。私よりも、後ろから来た友達のほうがそれに近かったから、その子に反応したんだろう。もう私は危害を与えないと思い込んでいた蛇が襲ってきたので、怖くなって広場から逃げ出した。車が入らないようにたててある、腰の高さくらいのポールあるじゃない、あれにしゃがんでしがみついた。友達が何という風でもなく集ま
ってきたけれど、顔はあげられず、目を醒ました。



とりあえずふわふわしたもの(こうさぎっぽい)とか
胴の長い狸(ポケモンでいうマッスグマ的な)だとか、
可哀相に蛇の餌食になってたんだと思いますが、
こんなグロい夢を見たのはなぜか、決まってます。
寝る前に「うみねこのなく頃に」ってゲームやったからだ。
グロいとこみて主人公たちも混乱してるところでやめたからだ。
きっとそうに違いない、うん。


しかしあの蛇でかかった。




お買い物、
2009年 02月 15日 (日) 12:15 | 編集
三井アウトレットパークですんごいセールしてるらしいの(´・ω・`)
明日はおやすみだけど、入間まで行くような気力もお友達もいないや。


ここのところはバイト4連勤で、大人たちに比べればなんともないものなんだろうけど、ちょっと前までふとんに引きこもっていた私にとってはいきなりの連続勤務でして、それでもまあ無理に入れられた訳でもないし、お願いを断れなかった私も私なので、誰を恨むわけでもなく、…それでもバイトの入り具合のギャップはなんだろう、前半はこのようにがっつり入った訳ですが、後半はなんだかさっぱりなんです、ちょっとがっかりなんです、女の子らしい女の子にもがっかりなんです、駄目なんです。ちょっと眠いんです。だいぶ脚は痛いんです。

あぁひ弱。



K藤さんちに赤ちゃんが生まれるそうです。
「どっちなんですか?」「あぁ、ガキだよガキ 笑」
って言えるさわやかなK藤さんは男らしくて素敵だよなぁ、と素直に思う。
女の子だったら、「女の子」っていったかしら。
名前は何になるんだろう。

私の名前、よく珍しいねーとか可愛いって言われるんです。
嬉し恥ずかし。
最近ではそんなに珍しくなくなって来たんじゃないかなぁ。
もうちょっとしたらきっと小学校に日向が溢れるんだ。
漢字にすると「ひむかい」とも「ひゅうが」とも読めるのよね。
ひゅーがくんっていうのは格好良いかもしれないね。
「ひなた」っていうの、「けんた」とか「ごんた」みたいだなって思ったこともあった。



今ではそれなりに気に入ってるんでございますのよ。

おばあちゃんになっても会いそうな気がするよ!




恒例の…ではなく。
2009年 02月 14日 (土) 14:43 | 編集
20090214144329
春一番が花粉を運んできたorz
鼻がぐずぐずするー。



さあて、今年もバレンタインデーが容赦なくやってきた訳です。
今までずっとバレンタインデーにはトリュフ作ってたけど
こないだ我慢できずに作っちゃったから、今年はマフィンにした。
昨晩夢でお告げがあったので、マフィンと一緒に小粒チョコもいれた。

20個作って、1個味見して、今日はバイトの人にあげて、
…友達の分を余らせなきゃだよ。



なんか物足りないなぁ。
もう1回トリュフ作ろうかなぁ。
ホワイトデーは、もう学校ないんだよなぁ…。
あ、卒業までもう一ヶ月切ってるのね。
早いのう。




おでこ出してるのに馴れすぎて、だめだこりゃ。
結局でこだしてんじゃねーよ状態!




でこだしてんじゃねーよ
2009年 02月 12日 (木) 02:15 | 編集
20090212021548
20090212021546
愛宕神社にある和食Tで会食!
写っている白黒の二人は本日の主役。
楽しい時間をありがとうございました。

そのあとのショッピングも楽しかったのよ!
卒業式とか、入学式に着て行けるようなすてきな服を買ってもらいました。
えへへー。

おふたりともどうぞお幸せに(´ω`)


あとあと、一個下のいとこに会った!
赤ん坊のときに会ったことがあるらしい。
当然の如く覚えてないのだけど 笑。
赤い上着が決まってるお洒落ないとこでした。

わ、私、地味過ぎたな……。



今朝起きて髪の毛とかしながら、前髪を作ってやろうとふと思い付いた。
こんな大事な日に挑戦しなくたって良いじゃないかとも思うけど、
こんな大事なな日だからこそ思い付いちゃうのかもしれないな。
昔お母さんが買ったすきバサミでしゃきしゃき切っちゃった。

どうにかなったと思う…。


これでもう「でこだしてんじゃねーよ」とは言わせないぞう。

前の席にいる女の子に言われてるんですけどね。
なにかというと「でこだしてんじゃねーよ」
私の手帳にまで「でこだしてんじゃねーよ。」って書くんだ。
でも彼女なら、前髪作っても「でこ隠してんじゃねーよ」とかいいそうだ。

そんな彼女とももう何回かしか会えないのね…!

彼女に限らずともだけど、さ。




さあ頑張ろう。




今度考える。
2009年 02月 01日 (日) 03:10 | 編集
20090201031024
猫って良いよね。

今度考えるってタイトルつけたのに結構考え込んでしまった。
タイトルって前とあとどっちにつけるのがいいんだろうな。

好きだからこそ許せない。
許せないから嫌いになる?

好きなんだけど、尊敬するからこそその人にやって欲しくないことがあって、でもそれって自分の思う彼女のカタチを壊されたくないからで、私の中の彼のイメージが崩れて行くのが嫌なだけで、私はそのとき多分裏切られたような気持ちを味わって、私が彼を嫌いになったとして、それを理由に嫌われてしまう彼はたぶん不本意で、よく分からないうちに嫌われていることに気付いた彼もきっと私を嫌いになって、それでも周りの目があるからってお互い良い顔しながらも腹の底でイガミ合ったとして、そのことで嫌な思いをしたとしても結局は勝手に彼を形にはめていた私の自業自得ってことで...。周りの人みたいに、分かってるけど敢えて関わらない、嫌
なところは見ないように受け流すようにして、良いところだけに関わっていく。そんな風にはまだできない。好きだからこそそういうところとも向き合って行きたいとは思う、でも相手はもう十分に大人で、一体どんな形で向き合って行けばいいのかトンと検討も付かぬ。大人になれば、その性格はもう滅多なことでは変わらぬと教わったのは小学生の頃じゃった。

あーあ。猫可愛いなぁ。
わたしのオアシス(=^・・^=)~




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

