はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




2008年 12月 31日 (水) 23:56 | 編集
2008年ともお別れです。
正直面倒くさいけど折角なので今年一年を振り返ってみようかな!
mixi向けにってかmixi日記見ながら書いたから本当は書きたいことほかにもあったかもしれない。
っていうかむしろ転載?みたいな><




ああああ年が明ける。



@1月
異常にへこんでたって言うか死んでたっていうか。
1月3日の深夜にピアスを空けました。
片思いの決意といろいろ。

@2月
バレンタインデーあったね!本命チョコ渡したりした。
あと雪だるま作ったらしいよ。

@3月
先輩の卒業式。それからかにパンにはまり始める。いつまで続いたんだろう…。
家にいながら帰りたいとか思う。

@4月
元彼に口説かれたり。体育祭で装飾団長としてがんばり始めたり。
未来日記読み始めたり。お芝居「どん底」見に行ったり。
でもって出会い。

@5月
体育祭あったねー!お疲れ。
今年の体育祭は、当日雨降りで延期になったんだよね。
雨の日学校に戻ってから美術室のストーブつけて、みんなで暖まったね。
5月にしては寒い日だったなー。
ちょっとどうなるか心配だったけども、無事決行。
そして応援団は優勝、やったね!

@6月
秋葉原の通り魔事件があったね。
当日友達と遊んでて、行こうとしてたんだけど、お金がなくて行かなかった。
時間的に、遭遇はしなかっただろうけど、ちょっと怖い。
そして早くも別れ 笑。

@7月
友達が増える。元気かなー?
バイト先でごたごた。

@8月
mixiでエコー始まる!笑。
武道館でのイベントに行ったり。それからお誕生日。
片思い6年目の人と結ばれたり。やるなぁ。そういえば携帯も変えた。
やっとこ行きたい大学決める。本番まであと2ヶ月。

@9月
氷川神社でお祭り。浴衣着た!
それから文化祭。シャーピンとの出会いは衝撃的だった。
そして演劇部員の後輩と仲良くなる。おかしな子。
大学AOの締切日ぎりぎりに提出。お騒がせしました。
10日、まみーんちのみどりちゃんが天国へ。

@10月
大学のAO面接、合格発表。早めの進学先決定。おつかれ。
なんか2ヶ月前だけどもっと近かったような気がする。気のせいだけど。
辛うじてまだかにパン食べてたみたいです。
15日はちょっと特別な日。あと初でーと。

@11月
友達と3人でスタバに入り浸った水曜日。
カリメロのお芝居見に行ったね。入間にも行った。
そしてしまさこにゃんと「外郎売」に出会う><
そんでもって嫉妬。

@12月
忘年会と、いろいろ。
終業式に出なかったせいで未だに冬休みな感じがしません…。
20日からはバイト地獄。
25日のクリスマスにはデート。服買ってもらった。




さって年が明けてもしばらくはバイトが続きます。
よう働きます。若干疲れでいらいらがたまってる気もします。
大丈夫明日からは新しい自分だからなにも問題ないって。
とかなんとか言い聞かせながら年越しそば食べてたら今の今までいらいら忘れてた!
よしいける。

今年は私にしてはよく悩んで凹んで失恋したり成就したり振ったりなんだか忙しい年だった気がします。
まあそれも前半だけ、かな?
なんでだろう。10月からは安定してた。・・・おかげなのかなー。

来年は落ち着いた年にしたいな。
時間にはもっと気をつけるようにしたい。
できることならば、お芝居をやりたい。


年が明けたらまずは近所の神社にむーさんと初詣行ってきます。
初めての、夜中初詣、かなー。
混んでるかなー。




今年もあと5分くらいですが、よいお年を。




目の錯覚。
2008年 12月 24日 (水) 22:38 | 編集
20081224223759
飯島愛、死んじゃったんだね。
なんとなく好きだったのでちょっとショック。

バイト帰りの電車の中。
フリスクの広告が目に入ったんだけど、なんかおかしい。
なにがおかしいって、あのつぶつぶの中が黒く見える。
ドーナツの穴見卓くりぬかれて。
えーっと、◎←の中の丸が黒い感じ。
見てるところはちゃんと白いんだけど、意識の向いてないところは全部そんな感じで。
あれって思って黒を目で追って見ても、錯覚だからちゃんと見えない。
うひー、なんなんだろう。あーいうやつなのかな!

さあて、今日はイブです。
なんやかんやで続いていたバイトの連勤も今日で途切れ。
六連勤でした(´・ω・`)
明日休みだけど、デートなので休み、ではない。
そして明後日からまた連勤。ひぃー。

しかしバイトの混み具合が中途半端。
予約の注文がいっぱいだから、準備ばかりが忙しくって、
普段ピークのくる7時からが、そこまで忙しくない。
忙しい方が楽しいから好きなんだけど、なんかうだうだーって。
逆に疲れちゃう。

今日は夕方からで、お店の流れが出来上がったころに入ってきたもんだから、
流れに乗れるまですごくやりづらくて、
昨日のやり方とはまた少し違うから上手く動けずで、もどかしくっていらいら。
結局、作ってる最中に手が空いたから、と
ピザ以外の注文手伝ってくれてた子に八当たりしてしまった。
やりづらかったのは一緒なのにねー…。

あちらはあちらで私にはない受験のストレスを抱えているはずなので
発散するにもしきれないだろーな。うじうじ。

頑張るよー。




宿敵再び。
2008年 12月 07日 (日) 23:50 | 編集

ただの期末テスト(後半)だけど。
あー、あとは現代文と古典とリーディングの3教科。
明日は現代文だけ!

で、余裕こいてデートしてたら、気がついたんだ。
今回のテスト範囲、森鴎外の舞姫なんだけども
これって予習しないと危ないんじゃないかと。

だってほら、今の文章とだいぶ違うから。昔の文体って言うか。
……なんだか不安になってきた。
現代文だからって気を抜かないようにしなきゃーな。
とりあえず、本文中に散らばってる
普段じゃ絶対使わないような漢字だけやっといた。
玻璃窓(ガラスマド)とか、合歓の木(ネムのキ)とか。
その他いろいろ。

現代文のテストは10時からだから、
朝早めに学校行って、友達と勉強しようと思います。

一応、明後日のリーディングに向けてもちょっとだけ勉強したよ!
ほんとにちょっとだけだけど…。勉強っていうか基礎だけど…。

古典に至っては、何もやってない。
今回一番やばいのは古典だなー。
授業もちゃんと聞いてなくて、あーもう。


最近夜更かしが板についたというか。
もう寝なくてはなー。




流されて 後悔の波に 襲われる
2008年 12月 01日 (月) 23:33 | 編集
字余りだけど俳句ができた。



昼間は快晴だったのに、なんか夜はしとしとと雨が降ってたり。
雨は意外と好きです。
明日は体育があるけど、…テニスも終わっちゃったし、何やるんだろう。


今日の2時間目は世界史演習のテストがありました。
中間テストから1ヶ月くらいしか経ってないので範囲は狭め。
直前でがっつり覚えた。
せっかくWWⅠあたりのユーゴスラヴィアの国々覚えたのに…
そこのは全然でなかったっていう。
悔しいから左から順に
スロヴェニア、クロアチア、ボスニアヘルツェゴヴィナ、セルビアモンテネグロ、
…マケドニア、かな?
あぁ。12時間経つと忘れる。


木曜日からは期末テスト期間。
帰ってから世界史の勉強でもしようと思ってたんだけど、
ついナルトが気になって見てた。
でも今、一番最初のシリーズの、19話みたところ。
全部は無理かもしれない…!
今まで見たことなかったけど結構面白くって、へぇーって感じです。

あ、テスト前なのにね。


…がんばる。




カラスが
2008年 12月 01日 (月) 07:28 | 編集
なんかずっとぎゃーぎゃー言ってるの。
なんだろう?
…うちの近所はなんか銀杏臭いな。

家を出る前にコーンポタージュ飲んだら、
身体があったまって、あんまり寒くない。
なんか幸せ。

でも徐々に熱が奪われていくのが分かる。
さみー。

今日の2時間目は世界史演習のテストです。
昨日はあまり勉強せずにナルト見てました(´・ω・`)
ちゃんと見たことなかったから、どんなのかなぁって思って
見始めてみればなかなかキリのいいところで終わらなくて。
ああー。ナルトより期末テストテストテスト……。
政経はもう、需要曲線の見方がようわからん。
「2本の曲線のうちどっちがマグロでどっちが米ですか?」
ってのが資料集に乗ってたけど、解説もついてるけど、
頭の上にハテナがいっぱい。

世界史演習はまあ…
露仏条約とか英露協商とか英仏協商とか
もう条約なんだか協商なんだか覚えられなくて苦戦中。
苦戦も何も、テストは2時間後だというのに…。

同盟国がドイツやらで、連合国がロシアやらで…
途中でソ連になって戦争放棄して…
ドイツで革命とか起こって他の同盟国も諦めてって…

ぶつぶつぶつ…




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

