はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




美術部が美術部じゃない。
2008年 11月 28日 (金) 21:48 | 編集
Twitterっていうつぶやけるやつ、ブログにつけてみた。
知り合いがいれば、面白そうだけどー!
ま、いいか。



学校に設置されたエアコン、事務室で管理しているらしく教室では動かすことも出来ず。
どんなに寒くても着込むしかなかったんですが…。
(こんなとき私服でよかったと思う。)
1週間前くらいからやっとこさ付くようになりました。

でもなんか……
空気がぬるい。ぬるいんだよ。
朝付いても、あったまるのが3時間目とかだと思うんだ。
たぶん、設定温度が低いからこんな感じになってるんでしょうね。
きっと節電のためなんだろうな…。


でも放課後は美術室のガスストーブでぬくぬくです。
顔に当たる熱風が鬱陶しいのはご愛嬌。

あの、美術室や技術室特有の長方形のイス。
美術部じゃああれをせっせと並べて、簡易ベットを作るんです。
誰かしら寝転んでいる光景が、冬の美術室ではよく見られます。

背中痛くなるけどね。



しかしまあ。
美術部とは言うものの、最近全く絵とか描いてないのね。
美術部らしいことをしているのは旧部長ぐらいなもんでして。
デッサンやる人なんていないもの…。
もう、美術部じゃない人がデッサンやってる始末。

とりあえず期末テストが終わったら何か描いてみようかなぁ。



しまった。月曜日、世界史演習のテストじゃないか。
範囲狭いけどすっかり忘れてた。
この土日は来週から始まるテストに向けてがんばろーとか余裕こいてたのに。
結局ドタバタ人生ね。



…12月15日までっていう大学の課題レポートも書いてないし。




そんな季節ね。
2008年 11月 26日 (水) 21:33 | 編集
バイトも終わり、帰宅中。さむうい。
明日からテスト一週間前だから、しばらくバイトはなし、と。
なんだかほっとした。

寒すぎて頭がおかしくなったのかしら。
このまま公園にでも行って凍死したいなぁ、とかふと思った。
死にゃあしませんけど。
おかしいな。元気なのに。

あぁ。暖かいところへいけない人たちは、
寂しく凍死してしまうんだろうか。
それって寒いね、寒い。

今日はお父さん夜勤だ。
家に帰っても一人だなぁ。
暖房器具があっても、なんか寒い、寒いのよ。

冬、嫌いじゃあないんだけどなあ。




ばとんとんとん。
2008年 11月 24日 (月) 00:40 | 編集
今日のバイトは8時までのはずが予想外な忙しさで8時半上がり。
出来損ないのペペロンチーノパスタ貰った。
そしたら予想外な辛さで死にそうだった。
せんぱい、鷹の爪入れすぎっす…!

明日もバイトです。
明日も8時上がりです。
明日は雨の予報です。
明日は混みそうです。
明日も定時にあがれない気がします。





緋さんとこのバトン貰ってきました。




◎ピンクが好きな男ってどう?
嫌いじゃないよ。
バイト先にそんなお兄さんがいたなぁ。

◎授業中眠くなったらどうする?
世界史は寝ないように努力する!
でも寝ちゃうかも。

◎英語好き?
ううううん。
嫌いじゃないけど、勉強は苦手(´・ω・`)

◎男言葉を使う女ってどう?
まあいいんじゃないかなぁ。
友達なら問題ないや。

◎利き手どっち?
右手です。

◎自分モテてるかも?!と思う時は?
1ヶ月以内に3人から告白されたとき。

◎うざい男ってどんなの?
なんだろう。
しつこい人。

◎うざい女ってどんなの?
声が馬鹿でかくって
周りを見ない人。

◎男のツレションってどう?
っていわれてもなー。
まあいいんじゃない。

◎女のツレションってどう?
韓国だか中国だかでは個室が少ないらしいね…!

◎あなたは真面目?
変なところで。

◎今遠くに行きたい?
むしろ家にいたい 笑。

◎理想の同性ってどんなの?
性格が可愛い子。

◎理想の異性ってどんなの?
理想?
…性格がかわいい人。

◎何歳ぐらいで結婚したい?
何歳でもいいよ。

◎異性のこの仕草にキュンとくる
なんだろう。
二度見とかかなぁ。

◎最近みた夢は?
あぁ、なんかクラスメイトが出てきた気がする。
何の接点もないのになー。

◎今風邪ぎみ?
若干(´・ω・`)
鼻かぜよく引きます。

◎海外に行きたい?
あったかいとこに。

◎海外に住みたい?
んー微妙。

◎理想の身長、体重は?
今のでいいよ。
体重、40前半とかがいいかなぁ。

◎知り合い何人?
わかんない。いっぱい。

◎友だち何人?
わかんねえよ 笑。

◎口癖は?
「若干」

◎今の髪型は?
ストパーかけてるー。

◎理想の髪型は?
さらさらすとれーと。

◎スポーツ好き?
好きー。授業でテニスやってるけど、楽しい。
最近はバレーボールも楽しい!

◎男のスーツ姿ってかっこいい?
格好いいけど、
「大学生が就活してる」ってすぐわかる格好はちょっと格好悪い。w
うちの駅、大学近いから目立つのよね。

◎何時間まで待てる?
来るまで。こないって分かれば帰る。

◎デートの格好に悩む派?
ちょっとだけー。

◎寝るか食べるしか出来ないとしたらどっちにする?
寝るよ!

◎今の悩みは?
最近寒いこと。

◎たい焼きは頭から食べる?しっぽから食べる?
頭かなー。
袋の入り口に近いほうから。w

◎暑いか寒いかどっちがいい?
あ、暑いほう…。

◎金曜日ってうれしい?
バイトが入ってると忙しいから憂鬱!

◎前髪長い?短い?個性派?
前髪なんてないよ!
友達によく「でこ出してんじゃねえよ」って言われるもの。

◎内股の男ってどう?
友達にいるなぁ。
あんまり気にならないけど、からかうことはある。

◎がに股の女ってどう?
格好悪い、かなー。




たこやきバー
2008年 11月 22日 (土) 22:15 | 編集
20081122221526
友達と後輩とカラオケいった帰りに行ってきた!
なかなかおしゃれだったよ。
ソースもマヨネーズもついてないけどダシがきいてました。
たぶん本来は飲み物も一緒に頼むんでしょうね…。
後輩におちょくられたー。殴りた………はぁ。
何考えてるんだろーなー。

明日、明後日とせっかくのお休みだけど、両方ともバイトじゃー。
若干後悔。
でもしゃーない。頑張るんじゃー。

写真のメガネは後輩のだったりします。




懐かしいものがー
2008年 11月 21日 (金) 12:36 | 編集
20081121123638
アンファンテリブル ソウルオブカラーシリーズのチケット?みたいなものが
久しぶりに来た上着のポケットに入ってた。
1999年だってー。
六本木のキャラメルがまだあった頃の舞台だねー。
懐かしい。

これからバイト。
恵比寿からピザハット行く途中、なんかまたタコやき屋さんができてたよ。
たこやきバーってなんだろう。
8個で500円、12個で700円。
誰か今度食べに行こうぜ。




知らないこと、いっぱい。
2008年 11月 21日 (金) 00:14 | 編集
どうしてもなんか、機会があれば友達に言いたいこととかも、
ブログなんかに書いてしまうと機会も何もなくなってしまう。
ほら、何事にもちょうどいいタイミングとかって、あったりするじゃない。
特に「こういうのってどうよ」みたいな話。
失敗だね。
無造作に置かれたインターネット上の日記帳に、これからやろうと思うことは書くべきでないのかもしれない。
特に他人とのかかわりについては実際におこなったこと喋ったことだけにするべきかもしれない。
ひとりでも誰かに知られてはまずいことは、こういうところに書かないほうがいいのかもしれない。
それに、あたしの場合は自身の情報が駄々漏れであったりするし。
散らばってはいるけども、分かる人には安易にあたしが誰なのかわかってしまう。
そういうところで周りの人の情報なんかを撒き散らしておくというのは
それなりの覚悟だったり責任能力が必要なのかもしれない。

ではあたしはどこまでのことを書けばいいのだろうか。
あたしは基本的に魅せるブログを書いているつもりはない、けど、
それなりに人の目に付くということは理解しているし、
他人が見てどう思うかもそれなりに考慮しているつもり(昨日は失敗したけど...)。
政治経済風に言えば、表現の自由だとかプライバシーの権利だとか…
それぞれどこまで考えればいいのか。


………でもこういうのって足りない頭で考えても元々足りないんだから納得のいく答えさえ見つからない。
なんだかんだ言って結局あたしはこのブログでたくさんの言葉を吐き散らすだろうし、
どこかでまた誰かと衝突することもあると思う。
で、そのときあたしはどうするか。
また同じようなことを考えた挙句、「とりあえずまあいいや」で終わらせてしまうのか。


どこまで考えたらいいのかしら。
どこまで妥協すればいいのかしら。
いったいどんな顔をしていればいいんだろうか。




隠せ隠せ。
2008年 11月 18日 (火) 23:54 | 編集
とりあえず今朝の愚痴日記を一番上に晒しておくのが恥ずかしい。
でも今日はなにがあったかしら。
そう、下の彼女とのこともまああったんだけど、
書き始めるとまた愚痴になってしまいそうで。するー。

まあでも、なんとか、なるんじゃないかな。
とりあえずぼくは怒ってる。事情は分かったけどやっぱり怒ってる。




帰り、本屋さんに寄った。
大学に出された課題図書「悩む力」と、
昔、知り合いに薦めてもらったトリイ・ヘイデンの本。
結構探してたんだけど、中々見つからなくて、今日まで随分時間がかかってしまったー。
意外なところにあってびっくり、なんだぁって感じで。
金欠だからちょっと迷ったけど、「本は財産」と母の言葉に背中を押されて購入。
明日中に課題図書は読んでしまいたい。
トリイヘイデンはシリーズでいくつかあったから、読み終わってから次のを買おうと思ってる。
こっちはのんびり読もうかな。


明後日でもうテスト2週間前。
世界史演習っていう選択授業のテストだけは他の教科と違って別の日にやる。
今回は12月1日。
範囲が狭い分楽だけど、やっぱりこう、他のよりちょっと早いテストは、
気持ち的にちょっとだけしんどい。


ひょんなことから、そこそこ親しい男の子に、政治経済を教えることになってしまった。
教えるほど政経は理解してないけど………。
とりあえずテスト前の前に自分でちょっと理解しておく必要がありそうです。


まあでも、自習のいいキッカケだね。




なんだかんだ言ってあたしも愚痴を書きたいだけなのかしら。
2008年 11月 18日 (火) 08:46 | 編集
友達が泣き出したらしい。

らしい、と伝聞系なのは、その場にあたしがいなかったから。
ちょうどあたしは5,6時間目の授業があって、彼女たちにはなかった。
3人、ストーブの前でそれぞれ漫画読んだりぼけっとしたり、好きなことをしていたら、
その子が突然泣き出してしまって、他の2人はおろおろ。
どうしたの、とは聞いてみたものの、彼女「なんでもない」とやんわり拒絶。
結局どうしようもなく。でもとりあえずはどうにかなったと。
なんだったんだろう、と。
聞いた友達はいろいろと気疲れしてしまったみたいで。
授業終わってから、美術室のストーブで暖まろうと来たあたしに教えてくれた。
聞いている間(主に筆談)も、例の彼女は情緒不安定なようで。

話聞きながら「あーやっぱり」だなんて思ってた。
というのも、彼女がしょげているところを見ていたからで。
…見ていたってか、しょげさせたのはあたしなんだけど。
あたしの機嫌も朝から悪くて、青空を見て「あぁ小憎たらしい」だなんて思ってた。
早弁しながら前の席の友達と
「美味しそうなもの食べてるじゃんっていわれるのが嫌。だから何?って思う。
あの子(例の彼女)とかもすぐにちょうだいーっていうんだよねえ...」という話をしたばかりで。
案の定今日も「飲み物ひと口ちょうだい!」って言われたんで、つい言ってしまったんだ。
きみそればっかりじゃんまったくもう、って。冗談口調だけど。
流石にそれだけが原因とも思わないけれど。

昨日はイライラしてた。
イライラしてると、人とどう接すればいいのか分からなくなる。
何も知らずに近づいてきた呑気な人には威嚇してしまう。
気まずくなる。付き合いづらい一緒にいたくない。そういうのに支配される。
3年の後半にもなって「友達層でもかわったのかな」って思った。
まあ思い込みだけど。
まあ関係ないけど。

人の前で泣けてしまう人がちょっとうらやましい。

とここまで書いて寝てた。
しかも遅刻だ。さらに言うと胃が痛い……。
朝っぱらから友達の愚痴日記見てしまいました。
昨日の、話してくれた子の日記。
彼女のことは書いてなかったけど、お母さんのこと。
話を聞いてると本当他人と接するようにしてるその友達。
親が料理教えるのだって、極端に言えばそうする義務があるはず。
それを「頼んでないのに教えられて怒られてイライラする」というのはどうも同意しかねる。
理不尽に怒られるのが嫌いというが、うーん…。
違う、気がする。

今日も青い空が憎たらしゅうございます。




ヒロオスタバ。
2008年 11月 15日 (土) 22:09 | 編集
20081115220915
 今日は公開授業で、普段ない土曜日の学校でした。
1時過ぎには終わったんだけど。
5時からバイトだから、それまで美術室でのんびりしようと思っていたら、
どうやら中学生が体験授業をやるらしい。
それが3時からだったので、友達と2人でスタバへ行くことに。

 最近行き過ぎ。お金なくなる…。

 抹茶フラペチーノが好きだけど、抹茶ラテの方が安いのね。
写真はフラペチーノと雨宿りしていた外人の女の子。
ぎりぎり空いてたカウンター席に座って、古典の単語テストの対策してました。
まともに古典小テストの勉強をしたのは初めてかもしれない。
古典は、苦手です(´・ω・`)
 友達も同じバイト先で、入る時間も同じだったので一緒に行きました。
基本的に休日や雨の日に混む宅配ピザ屋。
今日も例外ではなく。結構混みました。
ピザのメイクしかしていなかった気がします。

 それにしてもなんだか度忘れがひどくって。
もう2年ちょい働いてるし、
何に何の具がはいるとか分かってるはずなのに、とっさに出てこない。
作りながら、手が泳いじゃう。ちょっと前までもっと早く作れてたのにな。
先月ほとんど入ってなかったからからだがなまったのかしら!
 あまり意識してないんだけど、もしかしたらメイクしながら頭の中で他のこと考えてるからかも。
おかげで今日もいくつかのミスメが。うええん。

 明日は待ちに待った休日、そして中学校からの友達と遊ぶ日。
同い年だけど、彼女は既に結婚してます。
なんだかいろいろ苦労しつつも、幸せそうなので何よりです。
 ところで待ち合わせ場所が秋葉原って、まさかまたあそこに連れて行かれるんじゃ...。
嫌いじゃないけど。全然。
むしろ未知の世界を知る、いい機会なのかも知れないけど!

 メイドさんいっぱいいるんだろうなぁ。
晴れるといいな。




見た目清純そうだよね。
2008年 11月 15日 (土) 00:21 | 編集
バイト先の友達に言われちゃったよ。
見た目ってちょっと!

 眠い。
今朝はちょっと寝坊したけど、走ったらぎりぎり出欠取ってるところに飛び込めた。
金曜日の1,2時間目、英語演習はあと3時間休んだら単位取れない。
卒業に必要な単位がいくつなのか、英語演習落としたらいくつの単位になるのか、
そういうところに頭の働かないあたしはまったく分からず。
とにかく、遅刻しないようにするしかない。あぁあ。

 放課後はバイトまで時間があったので美術室でぐだぐだしてました。
いつもはにぎやかなのにみんなさっさと帰っちゃって
2人だけになったときはちょっとさみしかった。
でも途中後輩が来て、駅まで一緒に帰ったよ。
 今日はもともとバイトなかったんだけど、友達と交代して、5時から9時までバイト。
インストアは高校生が3人。ひとりは入ったばっかり。
しかししょっぱなからあたしが大量のミスメイクしちゃって、テンションがた落ち。
「これ(タイムオーダーだから)やっといて(先作って置いといて)」の意味を
「タイムオーダーだからピザ作ってもう焼いちゃってね」って意味だと勘違いした。
伝票に時間が書いてあるのに、きちんと見なかった...。
結果、Lサイズのデラックスピザが4枚流れた。うひー。
しかもその前にあわてて作った通常オーダーまでもが具が乗ってなくて作り直し。
気持ち的に復活しきらないまま混み始め、もうなんというか、くたくたです。
わたし多分今年最大のミスメをしたと思う…!
うわぁん。久しぶりにバイトのことで凹んだ。でも負けない。

 波も過ぎて、店内きれいにしながら友達とお話してたんだ。
そしたらひとりが言ったんだ。
「ひなたは見た目が清純そうだよね^^」って。
そういえば1年のときも付き合ってるっていっただけで驚かれたなぁと、思い出したり。

 清純になろう。と思う。うん。頑張らない。
つまるところ、このまま変わりません。
でもちょっとあこがれる!

 明日は土曜日。
普段なら休みなんだけど、明日は授業がある。
中学生のための授業公開日ってやつらしいよ。
地域の人もくるらしいけども。
授業風景を見られるのはなんか緊張するなぁ。
というか、居心地が悪そう。だ。
たぶん午前中に終わる。で、また5時からバイト。
稼ぐねえ、稼ぐよお。今月2万5千しか入らなかったんだもん。
しばらくお弁当を作る日々になりそうです。
頑張って早く起きなくてはー・・・。




なめくじって検索したらさあ。
2008年 11月 14日 (金) 07:46 | 編集
電車待ち。この時間が一番寒い。

 前に並んでた高校生2人組の会話がおかしい。
今日、生物のテストらしいです。
メンデルの法則のプリント見て、2人して「諦めよう」
 生物懐かしいなぁ。1年生のときは穴埋めのプリントに興味が沸かず、
どう勉強したらいいのかも分からなくって、ほとんど点取れなかった。
でも最後の方で必勝法を見つけて、
まあ必勝法っていっても、ワークやってただけなんですけど。
2年の選択生物終わるまで、毎テスト結構な高得点を貰っていたのでした。
 あぁ、あとヤフー知恵袋で「なめくじ」について調べたらしい。
いろんな気持ち悪い記事見つけたらしい。
洗剤が最終平気らしい。怖いですね。

 いつもより遅い電車に乗ったら、高校生がいっぱい。
なぜか女の子はいないのに男の子だけ!
しかも集団。なんでだろ。
でもあたしが乗ったとこから2つ先の駅でみんな降りてった。
登校時間早くね?まだ7時半過ぎ。駅から学校が遠いのかしら。

 満員電車じゃ携帯も使えないや。
っていうかうつむいてたら頭押しつぶされたよ。

 いい加減やめよう。




今日はにらが大パニックだからあ。
2008年 11月 12日 (水) 22:04 | 編集
20081112220452
 遅刻していった日のことなんですが。
通学路の途中にある八百屋のにいちゃんが
「今日はニラが大パニックだからあ、気をつけてねえ!」と叫んでおりましたの。
大パニックて……なんのこっちゃ。

 昨日の夜は恵比寿のお母さんちにお泊まりだった。
なんか寝付けずで、結局2時半くらいまで悶々としてました。
夜更かしのせいで寝坊したんだね。
今日は早く寝ようと思います。
 そういえばこないだ、へんてこな夢を見たな。
久しぶりに覚えてた夢だったのに、なんであんな夢なんだろう…。
 最近肩がすごく痛い。
筋肉痛もあるのかなぁ。凝ってる気がする。
誰かにもんで欲しいけど…あたし極度のくすぐったがり屋なんだ。
自分で叩いたりするしかないわけで。
でも全然気持ち良くないわけで。
もやもやだけが積り積もっていくこの不完全燃焼な気持ち。
しんどし。

 そして今日もちょっとだけ遅刻。
一日徹夜しただけで、生活リズムがおかしくなっちゃうみたいで。
しんどし。
 今日の授業は午前中に終わったので、3時半くらいまで友達と雑談してました。
学校唯一の暖房器具であるガスストーブは、12月まで使用禁止なんだって。
まあ付けようとしてもガス通ってないから禁止っつうか、解禁されてないっていうか。
もう寒いのにねえ…。ごーもん。
でも美術室にあるストーブは、何故か付くんだ。
確か5月あたりにもストーブついたから、美術室のストーブのガスは通しっぱなし、らしい。
我らが美術部はぬくぬくと温かい秋を過ごしております、はい。
 3時半から、友達2人となんとなくスタバに移動した。
一応お勉強目的でしてよ!
あたしと友達1人は傘持ってきてなかったのに、外は雨がぱらぱら降ってので、
2人してマフラーなりフードなり被って雨を避けました(´・ω・`)
格好が民族衣装みたいになってた!
見かねた友達が傘貸してくれたよ。
写真は家に傘取りに行った友達を待つ友達です。
家が学校から近いんだよお、うらやましい。
 スタバで抹茶ティーラテ頼んで、明日の漢字テスト対策しちょりました。
一通りやって、あたしはバイトがあったので途中でばいばいしましたとさ。

 そう、バイト。
雨が降ったからか、結構混んだ(´・ω・`)
ずっと肩痛かったけども頑張った。
しんどし。
 今日のバイト、元彼氏と一緒だったのだけど、
ほとぼりの冷めたのを見計らってか、お兄さんが軽くちょっかいを出してくる。
でも気にならないほどになってきたなぁって、実感。
あっちがああいう性格である意味助かった。
付き合ってたころはあの性格に苦労したもんだけど。

あーしたは、バイトなし!
午後の授業もない!
…なにしようかなー。
あ。英語演習の予習をするべきだ。頑張る。




寝坊した。
2008年 11月 11日 (火) 10:24 | 編集
20081111102425
だいぶ久しぶりに寝坊。
しかも今日は短縮授業!
そして午後の授業がないから…4時間目の体育のために学校行きます!
でも夕方からバイトもあるし、今日は恵比寿のおかあさんちにお泊まりだし
どっちにせよ恵比寿にいかなければならないわけです。
がんばる、おれ。

昨日の放課後は友達2人と喫茶店でお勉強…
のはずがあたしは絵を描いてました。
ひこにゃんも可愛いけど、しまさこにゃんもかわいいよ!
原画より、ぬいぐるみの方が可愛いかもしれない。
やちにゃんも意外と可愛かった。
こないだ知ったんだけど、彦根市だけで7匹もゆるきゃらいるらしいよ。
すごいね(´・ω・`)
でも万人受けするのはひこにゃんだろうなぁ、と見比べて見て思った。

それにしても寒い。
あと1駅で恵比寿だ!




うわぁん、
2008年 11月 09日 (日) 17:56 | 編集
店長、移動してきたときもなんだかなぁって思ったけど、
やっぱり嫌いかもしれない。

前の店長が良すぎたのか。

30分の休憩すぎてるけど、入りたくない……。

少し前から、バイト中は頭ぐるぐるまわっててちょっと気持ち悪い。
ちょっとっていうかでもやっぱり吐きそうになる、かも。
最初は狭いお店の中でくるくる動き回ってたからだと思ってたけどそうでもなさそうだ。
忙しくなれば気持ち悪さもまぎれていくんだけど、なぁ。

あーあ。




2008年 11月 08日 (土) 19:53 | 編集
こないだ、学校の後輩にうちのお母さんの話をちょこっとしたんですよ。
舞台の脚本書いてたんだよ、みたいなそんなこと。
ほんとそれだけだったと思うけど(´・ω・`)

だのに、木曜日だったかな。
いきなり「先輩のお母さんの名前って麻子さんっていうんですか」って言われて
一緒にいた友達と仰天した。
おかーちゃん今は小説書いてるし、探そうと思えば探せるだろうけど
脚本家っていうのと、あたしの母親くらいしか情報がないわけじゃないか。
どうやって探し出したんだろうって凄い疑問。
聞いてみたけど、はぐらかされてしまったし。
それとも脚本家一覧的なものがインターネット上には転がっているんだろうか...。


麻子さんは今バンドまでやり始めたので
元々友達たくさんだったのに今度は若いお友達がどんどん増えてきて
やっぱり周りが若い人だとパワーでも吸い取るのか、年を感じさせない麻子さん。
昨日もウェステッドでライブだったらし。
あたしはバイトがあったので行けなかったけれど。
対バンで康造さんがでてたらし。
前にあったのはいつだっただろう。
久しぶりに会いたいものでございます。

んで昨日はライブで麻子さんがお留守の間、犬の当番しにお泊りした。
今日の予定は何もなかったのでお母さんが帰ってきてからもしばらくぐだぐだ。
録音したステージの曲とか聞かせてもらったのー。
麻子さんは「歌い手が下手でも周りが上手いからまだ聞かせられるんだよねえ」。
あたしは「でもお母さんのこと知ってる人なら上手くなくってもいいんじゃない?」
麻子さん「どうやらそうみたい 笑」
ピアニカとちって笑われたーって苦笑いしてたけど
ライブは心底楽しそうなのでした。いいなあ。




長い。すごく。
2008年 11月 05日 (水) 23:52 | 編集
20081105235249200811052352522008110523525420081105235256



■最近朝が寒くって、ちょっとだけ寝過ごしてしまう毎日。本当はお弁当も余裕で作れる、5時半に起きたいの。一旦は起きられても、寒くて布団の中で、もたもたしてるうちに6時過ぎ。慌てて飛び起きる...。夜更かしのせいかな。でも昨夜は、8時くらいに寝ちゃった。10時間は寝たなぁ...。この3連休でいっぱい歩いたからだと思うけど。■土曜日には高田馬場でお芝居を見ました。突然思いついて、暇そうな後輩を一人連れて。駅前で待ち合わせている間、変なおじさんに声をかけられてしまったので、喫茶店に避難しました(´・ω・`)お芝居が終わってからまだ時間があったので、マックで夕飯買って、戸山公園うろうろしながら食べました。その間にいろいろお話したのよ。うん。んで、また学校でーって別れた。■日曜日は何も予定がなかったのだけど、昨日の後輩がまた暇そうだったので、誘ってうろうろしに恵比寿行った。恵比寿から代官山にある西郷山公園まで。前に先輩と行ったときは、夕方も過ぎた頃で静かだったけど、休日の昼間は子供がいっぱいで、のんびりするところもなかったのでまたうろうろ。菅刈公園ていうちょっと広い公園を見つけたけど、そこも子供だらけ。中通って、適当に練り歩く。大通りに出たら、どうやらそこは中目黒。勘で道を決めながら少し歩いたら見たことある川に出てきた。//今年の春、ピザハットのバイトでお花見客にチラシを配った目黒川でした。//もう秋なので桜の木も葉が落ちていて、丸裸。見てて寒い(´・ω・`)見つけた広場で、休憩しながら一時間くらいお話して、「あったかいものが食べたくて」コンビニ探しながらとりあえず進む。見つけたコンビニで後輩は肉まんとピザまん購入。あたしの欲しかったあんまんはみたところ売り切れだったので、他のもので我慢。食べ歩いてたら、後輩が一言「肉まんじゃない」。店員さんが、肉まんとあんまん、入れる棚を間違えてたみたいで。あんこが嫌いっていう後輩のために食べてあげました。わたしったらやさしー先輩。…今度なんかおごってあげよう。そんなことがありながらも見慣れた建物を発見、恵比寿駅に戻ってまいりました。結局3時間くらい歩いたのかな…。くたくたになりながら今度こそ学校で、って別れた。//...その後気づいたんだけど、後輩の持ち物をあたしが預かりっぱなしだったんだ。でもまあ火曜日でってことになり「持ってるととある呪いが...」とか脅されたけんど、昨日の放課後に無事返せました。//■月曜日は文化の日で休日。この日は入間の自衛隊基地で航空祭があったので、ミリオタな友達Fと、その友達Wさんに誘われ、朝早く池袋待ち合わせ。6時半くらい。ちなみに4時半起き。眠かった。//そういえば、Fと会うのは1年振りとかかもしれない。最後にあったのは確か去年の夏ごろだったから。//久しぶりだったけど、相変わらずくまさんだった。でもあっちには「なんか雰囲気変わったなぁ、美人になったんじゃないか?」っていわれて若干てれてれ。Wさんとは初対面。電車んなかで、Fは本読み出しちゃうし、Wさんとも何話せばいいのか分からず。とりあえずずうっと窓の外を眺めていました。■池袋からどんどん郊外に離れてゆくのはなんとなく面白い。高い建物がちょっとずつなくなってく。途中で女子ソフトボールの全国大会?9年連続優勝校って高校があった。名前は忘れちゃった。でも9年も優勝してるんだから、だいぶ有名なんだろうな。あたしの通う広尾高校も、いろんな意味で有名なのかもしれないけど。■入間の航空祭には、3年前にもFと行ったことがある。あれで一番有名なのは、ブルーインパルスっていう飛行機(T-4だっけ)6機がいろんな体系とかやってくれるヤツ、です。ひし形とか。スモーク出して、ハート描いたりとか。それが午後にあって、午前には他の飛行機が飛ぶ。遭難した人を探す飛行機だとか、遭難した人を乗せるヘリだとか、実際に自衛隊員がパラシュートで降りてきたり。「はたらくくるま」ならぬ「はたらくひこうき」みたいな。比較的前の方で、朝っぱらからずうっと立ってて、Fたちのお目当てのブルーインパルスにお付き合い。最前列に陣取るのは、カメラ小僧のおじちゃん、おにいさんたち。レジャーシート広げてる人もいたけど、本当は禁止。でも立ちっぱって、家族連れにはきびちいよね。あいにくのお天気だったけれど、今年はブルーインパルスの新しい技(っていうのかな)も見れて、待った甲斐あったかなぁと、なかなか楽しかった。■ブルーインパルスが終われば航空祭ももう終わり。でも終わったあとも、他の基地から来た飛行機の「出待ち」をしてる人でたくさん。ヘリコプターが帰っていくときには、器用に「おじぎ」していくんだよ。パイロットの人たちも手を振ってくれるの。たまに、飛行機(っていうか戦闘機っていうのか?)ですごいパフォーマンスを見せてくれるらしい。あたしは今回見られなかったけど...。T-15っていうすんごい音で飛ぶらしい飛行機は「今日は帰りません」らしく、アナウンスが流れたとたん、なんだか場の空気が重くなった。みんな期待してたらしい、よ。ハーキュリーズ?とかいうちょっとデカい飛行機を見送ってから航空祭をあとにして、入間でカラオケ。DAMの採点、キツかった。80出なかったなぁ、たしか(´・ω・`)夕飯は数年振りのモスバーガーで。ちょっと高いけど、すごく美味しかった。…ファーストフード基準で。そして7時解散、と。帰ってきたのは9時くらいでした。■こんな連休を過ごし...昨日は学校、午後の授業がないあたしは部室でひとりお勉強。放課後授業を終えた、古典の得意な友達にちょっと教えてもらったり。何人か後輩が遊びにきたり。今日も午後授業がない組でお勉強会。ただし部室は学校側でなんか使うらしく追い出されたので、今日は広尾駅近くのスタバで。試食コーヒーくれたよ。普段は抹茶しか飲まないから、スタバのコーヒーは初めてだったけど、あれ美味しかった。

携帯で朝の通学時間と、バイト帰りの帰宅中の時間でこれ打ってた。計2時間、ほど。
写真を4枚付けたんだけど、何枚貼れるんだろう?
*ガード下の手塚作品は高田馬場にて。
*暗いとこのなんかごっちゃりしたのは中目黒だか目黒あたりで見かけたお店。なんかアンティークで格好良かったの。
*青い飛行機は入間航空祭で。確か名前はU-125Aとかそんなの...うろおぼえ。
*あとスタバで頼んだ抹茶ラテ。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

