はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




マイノートが戻ってこない。
2008年 09月 30日 (火) 20:56 | 編集
最近不登校な友達に貸したら案の定戻ってこないっていう。

っていうかこないだ来るって言ったじゃないか…!
だのにその後連絡無しかよ!orz
ノートよか、そういうとこ雑でイライラする。



今日はお友達の誕生日でした。まあ昨日も友達の誕生日だったんだけど。
それぞれお祝いしたよ!大した物はあげられなかったけれど。
誕生日っていうと、Mくんがこんなこといってたのを思い出す。
テレビかなんかの受け売りだって言ってたかもしれないけど、
幼い頃はみんな1年が長く感じるじゃない?
でも年を重ねるごとに、いつのまにか1年間ってあっという間、って思えてくる。
なんでだろう?って思ったとき、今まで過ごしてきた時間を100だとするのね。
1才の子も100、100才の人も100。
そうやって考えたとき、1才の子の1年は、100になって長いけど、
100才の人の1年は、1になって短くなるよね。
上手く説明できないのがもどかしいけど、そういう考えかたって面白いなーと思ったお話。

そんなMくんからメールが来たんですよ。ちょっとしかメールしてないけど。
そしたらね、文体が面白いの。
普段のしゃべり言葉と違うっていうか...ちょっと女の子みたいなんだ。
「~にしよ?」とか。「~ね!」って。
だって普段はもっと無愛想っていうか…!!
思わず悶えた。見直してニヤニヤしてた。もはや変態。
友達とファンクラブ作ろうかーとか言ってるぐらいファンです。
ただのファンです。えぇ。




今日いちばん重要なこと。
10月AOの願書、無事提出できたよ!
今日が最終日だったけど、案外最終日に来てる人多くって、ちょっとびっくりしたよ!
さ、最近の高校生って緊張感ないのね…!
みんな服装がだらしなーいよ?本番はきちっとしちゃうのかなぁ。

あぁ...試験は5日ですorz



明日は都民の日なのでうちの学校はおやすみです。
たぶん、お出かけします。




レトルトカレー。
2008年 09月 26日 (金) 18:40 | 編集
20080926184024

レトルトだけど、なんかきれいに盛り付けが出来たから記念に撮っちゃった写真。
いつだったかの朝ごはん。
カレーには福神漬けが欠かせないあたしですが、家に福神漬けは常備されていません。



レトルトカレーの始まりって、日本のボンカレーなんだってね!
世界初らしいよ、世界初。日本すげー。
レトルトパウチ自体はアメリカの軍事食品として開発されて、
その後NASAでも使われたんで、注目はされていたそうです。
でもアメリカでは冷蔵庫とか冷凍庫が普及してて、
そっちに人気があったんで、レトルトは広まらなかったそうな。
機関で許可が下りなかったのも原因らしいけど。

一方日本には冷凍冷蔵庫があまり普及せず、
そこで地域限定だけどボンカレー登場。
改良されてまた全国に販売したってことはそれなりに売れてたって事なんでしょうかね。
ちなみに1968年です。

こんな年だったらしい。wikiから一部引用

<アニメ>
1月3日 ゲゲゲの鬼太郎 放映開始
3月30日 巨人の星 放映開始
4月5日 サイボーグ009 放映開始
4月21日 怪物くん 放映開始
10月7日 妖怪人間ベム 放映開始
<音楽>
帰ってきたヨッパライ(フォーク・クルセダーズ)
<ドラマ・映画>
大河ドラマ 竜馬がゆく
猿の惑星(原題:PLANET OF THE APES)
<出来事>
7月1日 - 郵便番号制度実施。
10月17日 - 川端康成がノーベル文学賞受賞。
10月25日 - 和田アキ子が歌手デビュー。
12月10日 - 東京都府中市で三億円強奪事件発生。


もちろんこれ以外にもありましたけど!
主にみんなが知ってる事とか。
三億円事件だなんて、有名じゃあないですかー。




日記書きながら調べ物とかしてると、必然的に長い日記になります。
見たり、聞いたりしたことって、
やっぱり、書いたり伝えたりしないと覚えないと思うんです。
しかも自分の言葉で・・・!

へぇって思ってそれでおしまいじゃあやっぱりつまんない。




レトルトカレーの話だけでもいいんだけど、今日の出来事も。
っていっても学校ぐらいしかないか。
あ、でもこの寒い中今日で最後のプールに入りました。
クロールと平泳ぎと背泳ぎとバタフライ。
水ン中寒いから、殆ど止まらずに泳ぐ泳ぐ。
足攣るかと思いました。


明日は友達と図書館に行ってきます。
広尾駅近くに有栖川公園って大きな公園があるんですが、
そこには図書館があるんですね。
相当大きな図書館らしいんですが、まだ行ったことも無く。
で、自己推薦の書類を書くいい機会だから行こう、と。


・・・あした、晴れるといいなー。




代休終わり。
2008年 09月 25日 (木) 23:32 | 編集
昨日今日と文化祭の代休だったわけでございますが。

今日は17時からバイトでした。
起床時間はお昼過ぎでした...。
やっぱり夜更かしは元気でないね。
っていうかいらいらしちゃうと思うんだ、うん。
バイト先でも大人がきゃあきゃあ言ってるの聞きながらあたしだけ仕事しててさあ。
暇だったから仕事が少ないのは仕方ないんだけどさ。いらいらしてしまった。
先輩だから、どうこう言えないし。
頭ン中であたしが切れてる場面を想像していたら、いつの間にか大人のおしゃべりも終わってた。

あたしのいらいらも納まってた。

こういうのってやっぱり愚痴なのかなー。


でも喜怒哀楽があるのって、健康な証拠だよね!
たまにはいらいらしてたって、いいよね!

なるたけ八つ当たりなんかはしたくないものでございます。




ふと思ったんだけど、
夢って、実のところ叶えたくないものだったりするのかなって。
叶えたいものは、目標。
夢は、だったらいいな程度。
夢を持ってる人はきらきらしてる。
それに向けて一生懸命な人は格好いい。
だから、夢を持っちゃいけないってわけではなくって。
むしろ持っていたほうがいいんじゃないかと思うけど。
夢ってほら、いいところだけって感じがする。
「お金持ちになるのが夢!」っていうのだって、
その夢の中にお金が持ってくるいろいろな問題って考慮されてないと思うんだ。
色々大変だろうけど、こうしたい、なりたいっていうのは
目標になるんじゃないかなって。



だから何って程じゃあないです。




アンデポンタン。
2008年 09月 24日 (水) 23:08 | 編集
20080924230804



アンデポンタン(公式ページ)っていう、鶴川の和光大学でやっている、芸術学部の展示会を観に行ってきました。
展示されているのは、空間そのものをアートにしちゃう、インスタレーション(wiki)が中心の作品群。
今年、美術の授業で教わったのを切欠にインスタレーションに興味を持ちました。
で、志望大学でこんな展覧会があると知ったときに、行こうと思っていたわけです。
今日は美術部の友達とふたりで行きました。

何となくぱっとしないのもあったけれど、
夏休み明けの呆けた学生の中に違和感無く存在してるって光景がちょっと面白かったり。



2年に1回やるっていう、代官山インスタレーションも面白いんだよなぁ。
随分前、恵比寿に住んでた頃はよく代官山をあるいたりしていたので
丁度展示期間中に通ったりして。
あの頃は全然インスタレーションなんて理解してなかったので、
ただただ不思議なアートがあるなぁと感心していました。
大量の靴がドアの前に置かれてたり。
その中にあった赤いハイヒールだけが印象に残ってる。
やっぱり赤って、記憶に残りやすい、強烈な色なのかな。
今年はやらなくって、来年また代官山インスタレーションやるらしい。
是非覚えておいて、また代官山歩きたいなぁ。



大学の作品見終わって、前々から行きたかった献血に行ってきました。
一番サービス?がいいっていわれている新宿東口...。
入り口に「日本一!」って書いてあった。
初献血場。
思ったより広い。
っていうかベッドにテレビが付いてて退屈しないようになってる・・・!
献血するにも、チェックシートとか問診とか、血液検査もしてもらわないといけないんだよー。
一緒に行った友達は、血液が薄いらしく、「今日はお休みですねー」
ヘモグロビンが足りないんだってー。
要するに鉄分不足らしいです。でも自身の健康には問題ない量らしい。
日本人女性には鉄分不足多いんだって。
みんなちゃんと食べなきゃ駄目なんだぞっ

さてあたしの検査は、それ以前に「血管がすごく細いです」
だ、そうです。

そういえば2年前、肺炎で入院したときも、看護婦さんが困っていた気がする。
指で一生懸命血管探してくれるんだけど、中々見つからないの。
寒いと血管が縮んじゃうので、すんごい擦られた。
で、頑張って刺してみるんだけど、血管が逃げるの。
その感覚分かるんだよー…刺さらずに血管が逸れる瞬間。
何回も刺されて、結局手首横の血管に針入れたり('_`。

正直痛いです。


献血用の針って、検査用の針の3倍はあるんですって。
スタッフさんが、「もし入っても血が抜けないかも知れないわねー」って。
そんなに細いのかあたしの血管…。
「今日はお休みですねー」
今日は、っていうか、血管って太くなるんかいなと思わずその場で調べてみると。
筋肉付ければ多少は太くなるらしいってことが分かりました。
ビョーキしなければ点滴の針も用無しなんですが、
万が一があると痛いのイヤなので、多少筋肉つけようと思いますはい。

献血が出来なくっても、飲み物の無料サービスは受けていいといわれたので、
遠慮なく飲んできました。
じゃがいものスープが美味しかったです。
抹茶ラテは薄かったです…。
ちゃっかりお菓子も少し貰っちゃったけどね。



解散、帰宅で最寄り駅の本屋さんで、
フランシスコ・デ・ゴヤ(wiki)の本を見つけたので読んでみたら面白かった。
イエズス会の、ザビエルの絵も描いてたんだなー。
あたまのてっぺんは描かれてなかった。悪魔退治してたよ。

っていうかザビエルの苗字もフランシスコなんだって。
スペインとかポルトガルに見られる名前だそうだよ。
豆知識。




お腹が減りました。
2008年 09月 24日 (水) 09:34 | 編集
20080924093456
うちで飼ってる猫ははじっこがお好き。

名前ははるまきっていうんだよ。
お母さんがつけた名前なので、由来はしらないよ。

はるまき可愛いよー。
隣に寝てるとついついずっと一緒に寝ていたくなる。

そしていつも寝坊。




恥ずかしいよね。
2008年 09月 22日 (月) 23:59 | 編集
書いてる時間は23日の2時前だけど。



お友達にねー。ブログまだやってたんだーって見られてしまったよ。
昔からの知り合いでも、日記を見られてしまうのはやっぱり恥ずかしいもので。
慣れない。

公開してるんだから、文句は言えないんだけど。けど。



小学校のときから付き合いのある友達と、久しぶりにチャットしたの。
まあ同級生だったんだけど。

お話しの流れで、ついうっかり自分の秘密を言ってしまって、お説教されちゃったー。
もう言ってあったものだと思い込んでて。それで。
変な汗でそうだったー。

その子はブログだとか、mixiとか見てくれてたりして。
で、あまり心配かけさせないでーって言われた。

た、確かに前の日記読み返してみるとすんげーあほな事書いてあるよね!
すいません...。



明日から3連休なのよー。

2日間はバイト、もう1日は友達とお出かけ。
和光大学で開かれる芸術学科の展覧会?観に行くんだ。
あたしは芸術学科いかないけど。

でもその展覧会っぽいのが面白そうなんだ。
去年の展示で、ちょっと注目されたのがあったらしくて、
実際にあたしの高校の授業でもちょろっと出てきたりして。
そんなわけで、観に行きます。




夜更かしってやっぱりだめだねー。

明日からは早く寝るようにしよう。




変わりたいのか。
2008年 09月 21日 (日) 20:52 | 編集
文化祭最終日。

今日は本当にずっと放送室にいました。
Mくんもずっといたけど。
放送室には、誰かひとりがずっといないといけないんだって!
だからMくんはずううっといたらしいよ!
…放送はかけられないけど。



本当はね、ずっと寝てようと思ってたの。
何か気持ちも晴れなくって、部室にはお客さんが出入りするから、
あまり人の来ない放送室で寝てようと思ってたんです。
でも普段あまり話さないMくんがさ、
よく話しかけてきてくれるのが嬉しかったから、ずっと起きてた。
それからMくんに会いにきた男の子たちとも仲良くなれてわーい、みたいな。
友達が増えた日でした。
一度も話したこと無かった人ともね!
仲良くなれるもんなんだなーって。思った一日。


途中、知ってる卒業生が尋ねてきてくれたりして。



放送室で話してる間は気も紛れて楽だった。
放課後になって、彼は帰ってしまったら、賑やかな放送室はなんだか居辛くて。
ただ他に行くところも無いからそこで寝てたのだけど。
好きとは違う。でも心地よい。

ちょっとね、弱みっていうのかな。知られてしまった気がします。
それについてもお話したけど、色々勧められたけど。
自分自身、変わりたいと思ってるのか分からない。

あたしの友達はあまり叱ってくれなかったけど、
あたしの元彼と、その子は叱ってくれて、ついつい泣き出しそうになった。
でも泣かれても困るじゃんねー、だから我慢した。

ほんとは泣き付いてしまいたかったけど。

ほんとは聞くばっかりじゃなくって、全部頼ってしまいたかったけど。
久しぶりに話を聞いて欲しいなって思った。


明日は文化祭の片付けと、なんであるんだか授業。
部室のお片づけがひと段落したら、放送室に逃げ込んでやろうと、思います。
でも、とにかく静かな場所に行きたい、かも。




おっふっふっふっふ。
2008年 09月 20日 (土) 19:56 | 編集
やっぱり昨日からスイッチおーん。ある意味オフ。


今日は文化祭初日。
集合時間には遅刻せずに行ったよ!
一日中美術室と放送室にいました。
放送室にいる時間のほうが長かったかもしれない。
いろんな人とたーくさんお話したよ。

美術部で描いていた(ちょっと恥ずかしいけど)ポケモンの絵、
Mくんに褒められてご機嫌でした。
いやね、だって高校生にもなってポケモンだなんてちょっと恥ずかしいじゃん。
しかもピカチュウ。
それでも展示していたのは、普段あまり絵を描かないから...。
ポケモンの絵だって、文化祭用になんか描かなきゃと思って
とっさに思いついたやつだったんです。
遊びに来たMくんが、

「このピカチュウの絵誰が描いたの」
「ごめんなさい恥ずかしいけどあたしです」
「俺金出してでも買いたいって思った」

えええええΣ( ̄□ ̄;)!!

う、嬉しいけどそんなに上手ってわけでもなくね!?
っていうかそんなこと言われたの初めてですんげー感動?したかもしれない。

和むんだそうです。
確かにそれ系を目指しましたけど。




文化祭は3時で終了。
そのあと部室でのんびり過ごしてたんですが...。
なんていうんだろう。
いるのが嫌になって、ぬいぐるみと一緒に屋上前の踊り場に行ってました。
しばらくそこにいて、部室に戻るのは気が進まなかったので、
放送室にお邪魔して、
大富豪をやってる友達の横で、ぬいぐるみを枕にして寝てた。
1時間ばかし寝て、部室メンバーと何事も無かったかのように帰宅。

イライラしてるんじゃなくって、そういう時期なんだと思う。やっぱり。


後輩にいった言葉、あたしは間違ってたんだろうか。
自分の中の常識が、世間の常識とは限らないでしょって、
付き合ってた頃から言ってた気がする。
結局別れてしまったけれど。
「常識だと思ってた」に対して、あたしが上の言葉を言ったの。
そしたら「うぜぇ。メンヘラ」みたいなことを言われて、うえってなった。
ノリで自嘲すんのと、人に言われるんじゃ全然違う。
特に後輩に言われてしまったっていうのでショックだった。

それが切欠とも思わないけど。
色々積み重なってだと思うけど。


折角自分の中のごたごたも全部無くなって、
学校の男の子たちは面白くって、なんだか普通に女子高生だったのに、
そんな時間1週間も持たなかった。
っていうか2,3日?
なんなんだよ、ちぇって自分で思う。
ここ数日はけらけら笑ってすんげぇ楽しい時間を過ごしてたのに、途端にこれだぜ。
たぶん、皆が皆経験することだっていうのは何となく分かってる。
でもどっかで自分だけにこういう時期があるって思ってる。
そういう2人の自分を見たとき、子供だなって思ってる3人目の自分がいる。
でも3人目はなんもしないんだよね('`。
なんかゆってやれよ、3人目。って思う。

そう思ってるのはどの自分なんだかっ。




とりあえず、だめだめ期間に突入しました。
でもだめだめになってる暇ねえっつうの。




前夜祭。
2008年 09月 19日 (金) 23:40 | 編集
登校時間に10分くらい遅刻したけど、
今日は授業は無くって、文化祭の準備だけでした。

でもクラスの出し物には殆ど顔を出していなかったので、
今更居てもお邪魔だろうと思って部室にいました。


たまーに友達のいる放送室に行ったりして。

人探しに校舎をうろうろしてみたりして。



演劇部の練習を窓越しに覗いてたら、最近お気に入りーの男の子Kくんがやってきて、
後ろ手にカーテン閉めつつ、ドアを開いて、

あたし「演劇部は練習中なのー」
男の子「あー、うん」
あたし「見ててもいい?」
男の子「駄目」

ドアばたん。カーテンしゃー。

一緒に居た友達と、しゅん。
そんなつもりじゃなかったんだよ……!
さっきいってた写真と、金券渡したかっただけなの…!;w;ブワ
うん、おもしろい写真を見ちゃったから、写真を携帯で撮って、見せようと思ってたの。

あぁなんか、
そこまで親しくもねーのになんなんだ、とか思われちゃっていやしないかと、
友達と2人して、しょんぼりしてました。
邪魔してごめんなさい、とか。
なんか踏み込んじゃってごめんなさい、とか。高3病。
本人は全然気にしてないだろうけど、あたしたちは気にしまくっちゃったよ。
部室でセンチメンタルしてました。


でもいいんだ。
なんかの用事で来た、お気に入りだった卒業生に逢えたからっ
っていってもお話したことないんですけど。
「いーなー」って勝手に思って、すれ違うたんびにちょっとドキドキしたりしてただけなんだ。
久しぶりに顔見れて気分が高揚してました。えへへへへ。


もうひとりのお気に入り男の子Mくんはお休みだったのでお話できず。
2人とも、和み系なのよう。お休みだった男の子は、かわいいのよう。
カーテンしゃーの男の子はかわいいわけじゃないけど、なんか和む。
よく放送室で昼寝してるけど、その光景が和む。いいなぁ。
弟にするなら、Mくんがいい。
お兄さんにするなら、Kくんがいい。

そんなふたり。
一緒に並んで寝てると和み2倍。



明日、明後日は文化祭です。
行きたかったとこの文化祭とかぶっちゃって、ちょっと悔しい。

またの機会に、是非逢いたいなー。




お祭り。
2008年 09月 14日 (日) 00:05 | 編集
20080914000538
浴衣を着て行きました(*'-'*)♪




休み明け。
2008年 09月 08日 (月) 21:21 | 編集
月曜日の学校は好き。
二日振りでもみんなに会うとくすぐったい。

バイトが一時間くらい早く終わったから、早めの帰宅。
まだ電車の中だけど。

目の前にカップルが居てですね、
甘酸っぺえ。っていうか、酸っぱい。
お嬢さん、シャツの襟開きすぎよ。
なんて、おばちゃんぽいなあ。

何となくそわそわ。
泣き出しそうで泣き出せない。もどかしい。
誰かに逢いたいけど、誰に逢いたいのか分からない。もどかちい。

短パンが履きたかったけど、なかった。もどかちい。
だから、長ズボンを切っちゃった。
時間なくて、縫ったりは出来なかったけど。

すっきり。

わがままいいてええええ。

甘えたい。




タイトルなし
2008年 09月 06日 (土) 18:53 | 編集
今日は朝からバイト。
おとっちゃんに朝起こしてもらったのに、眠気に耐えきれず二度寝。
結局遅刻してしまったよ...反省。

バイト先から駅までの帰り道、交差点で信号待ちしていたときの話。
右手から男の人がふらふらと歩いてきた。
まっすぐ前を見て歩いているんだけど、放心状態な感じ。
荷物も持っていなかった。
何の根拠もないけれど、恐怖心を感じて、思わず信号を見る。
まだ赤だった。
手に刃物は持っていなかったか、ふと不吉な考えが過る。
慌ててゆっくりと歩いてくる男の人を見直した。
手には...何も持っていなかった。
何も持っていないっていうのもそれはそれで不思議だけど、
とりあえずほっとした。瞬間、信号が変わる。
渡る際に振り返って見たが、
相変わらずふらふらと、銀行の角を曲がっていくところだった。

失礼な話だけど、ほんとに、ちょっと恐かったんだ。
雰囲気っていうのかなぁ...。

さて明日は何もない日。
自己推薦書を書く練習でもしようかしら。

相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」がマイブーム。
古い?そうかも。
教えてくれた人が7個ぐらい上だしなぁ。
でもノリが良いから好きなんです。
こんな感じの曲、他にもないかしらー。

“本気の嘘に溺れたい
Non,non それじゃ踊れない”




恋しい気がしないでもない。
2008年 09月 05日 (金) 14:48 | 編集
20080905144846
今日もあちーっすね

おうちの前でクワガタ見つけたよ。
夏前にはカブトムシのメス見つけたよ。

フツーに暮らしてて家の前にカブトムシやクワガタがいたことなんてねぇよー。

昨日の帰りの話。
友達がちょっとあたしと分かれた際に、小池撤平とすれ違ったとか。
うらやましい......。
あたしは、駅から家までの間、雨に降られた。
むなしい 笑。

13日には学校近くの神社でお祭りがあります。
ここんとこ毎年行ってるし、
もしかしたらあたしが行くの今年最後かも知れんし、行ってきます。
更にもしかしたら友達の友達に会えるかもだし。
その日の午前中は先輩に付き合ってもらってオープンキャンパス。
......の予定。

私信:理緒にあとでメールしますじゃ。




タイトルなし
2008年 09月 04日 (木) 22:46 | 編集
大学の入試手続きに必要な書類を集めるのにあっちこっちしてます。
課税証明書貰うにも書類が必要で、
両親の分ももらわなあかんので委任状とやらも必要で。
明日はバイトもなく午後の授業もないので区役所巡りじゃー。

自分から問題に突っ込んどいて、
文句言っちゃってるあたしはむかつく人 笑。
頼られたいと思ったのもつかの間、「やっぱり合わない」
申し訳ないと思いつつも、八当たりするあたし。
冷たく八当たりしといて、何となく心配しちゃってるあたしもむかつく人。
心配してんのに、返事を寄越さないあの子は…?
相当おびえてるんだろうか。
悪いのは全部あたしなの、承知してるさ。
でも今は自己嫌悪して
悲劇のヒロイン気取ってる場合じゃないのよ。
まだまだあたしには心の余裕があると思っていたけど、
どうやらそうでもなさそうで。
どうしようもなく傷付けちゃったんじゃなかろうか。
そうだとして、あたしに出来ることって何なんだろう。
理解してあげればいいんだろうか。
言いながら、いいたくないのにとか思う。
「そういうとこ、むかつく」の代わりに言える言葉って何だろう。
あたしとあの子はどっか似てる。
とりあえずあたし、落ち着こう。
あの子のことはそれからの方が良いに決まってる。
それまでは申し訳ないけれど、友達に任せた。

さて。帰ったら直ぐに眠ろう。




タイトルなし
2008年 09月 01日 (月) 08:06 | 編集
20080901080629
今日から2学期です。
昨日はなかなか寝つけなかったから、
朝起きられるか自信なかったけれど...ばっちり起きられました。
写真は何の変哲もない通学路です。

始業式の日って、登校時間遅かったような気もするけど、
朝早くの学校ってなんかいいんだよ。
静かな雰囲気が好き。
同じ静かでも夜の学校は好きじゃあないです。
暗くて怖いし。なんか出そうで出ないし。
おばけ、ってちょっと信じるタイプかもしれないなぁ。
そういや中学の吹奏楽入ってたとき、
トランペットの先輩と肝だめしごっこしたっけな。
暗いってだけでなんか怖かった 笑。
「ぼっけえ、きょうてえ」っていう怪談物の小説が家にある。
岡山の方言らしい。意味は「凄く、怖い」
短編が3、4個入ったハードカバー。
最初しか呼んでないけんど、背筋がぞぞーってなる怖さ。

秋なんだし、本読みたいな。
むしろ参考書読もうか、受験生らしく...笑。

それにしても、久しぶりの教室って自分の席がどこだったか、度忘れする。

受験生なのに、らしいこときちんとやらなかったなぁ。
しゃかりきにならんかーい。

あぁ。こないだ予告やってた宮廷画家の映画観たい。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

