はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




いらいらり
2008年 05月 31日 (土) 22:17 | 編集
体育祭が終わって、その一週間後には中間テストがありました。
そういえば体育祭やった場所は代々木競技場でなくって、駒沢でした。
やっぱり三年生にもなると、行事への思い入れだとか、気合いが違ってくる。
特に今回は装飾団長(代表?)って大きな仕事も担っていたし、余計に。
残念ながら賞はもらえなかったけどさ。
密かに期待しちゃってたけどさ。

あたしの、自身に対する期待っていうのは自意識過剰なほど、
それはもう病的なほどだったりする。

例えるなら、大して勉強もせずに挑んだテスト、もしかしたら高得点かも…なんていうの。
勿論そんなはずはなくて、さらには平均点以下だったりもしちゃうわけ。
そんで、自信過剰な自分が嫌になる。
やっぱり無理だったねなんて言われた日には、
恥ずかしさと悔しさで気が狂いそうになる。
まあ今のは誇張表現だけど、腹が立つの。

なんでこんな話したかっていうと、ちょうど学校内に体育祭の写真が貼られてるんだよね。
そのなかにはやっぱりみんなで一生懸命描いた装飾の写真もあって。
懐かしいなぁ、皆頑張ったよなぁって思い出しながら見てたのに、
一緒にいた後輩が余計な一言を発した。
やっぱりこの組の団幕が完璧だよなぁって。
やっぱりってなにさ。
優勝したとこが完璧なら、選ばれなかった他の団は一体なんだっていうんだよ。
案外引きずったままだった自分に驚いて、女々しいあたしに泣き出したくなったけど、
それも出来ずに早足で立ち去るしかなかった。

安易に完璧だなんて言葉を使わないで欲しかった。

彼に悪気は無かったかもしんない。
唯素直に思ったことを口に出しただけかもしんない。多分そうなんだと思う。

こういうのって治らないのかしら。
好きだからこそ治してほしい。
一緒にいて嫌な思いはしたくない。
完全に治さなくったって努力してくれればいいのに。
言ったって分かってるとしか言わない。
もう無理治んないって諦めてる。
そんなのばっかり。
後輩がなにか言う度にイライラして。
言葉のセンスが好きじゃない。気になる。

こんなんじゃ行く先が不安。




日付変わったけど
2008年 05月 10日 (土) 01:00 | 編集
明日、10日にひとつ仕事が終わる。

体育祭の、装飾係で、たて2m、横6mくらいの旗?みたいなん、描いてます。
今年のメインはタカなのよ!鷹なのよ!白鷹と書いて「はくおう」と読ませるそうですよ!
勿論当て字。
出来上がったら載せたい、なぁ。


あ。都内に住んでる人は体育祭見に来るのもいいかもしれないね。
広尾高校の応援団は毎年すげーです。
代々木競技場でやります。日時はホームページで確認すべし。

載ってんのかな。




しかしレタリングは苦手だ。








それから彼氏が出来ました。うへ。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

