はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




なげーなげーバトンたち。
2008年 03月 28日 (金) 10:49 | 編集
管理人交流バトン
★正直に答えてね。
▼管理人歴はどれくらい?
>>5,6年ほど。

▼名前の由来は?
>>猫の名前です。

▼何人と直メした事ある?
>>わかんないけど結構ある。

▼何人と直電した事ある?
>>上に同じく。

▼何人友達ができた?
>>ちうか、管理人としての友達っていうのはもしかしたらないかも。
>>上の含めて('`。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
1、わすれましたorz
2、ツキさん、tamuさん。
3、全員。
4、うーん。特に印象なし。
5、tamuさんとシミリアさん、ツキさんかな。
6、はいうぇい
7、ツキさん 笑。
8、いなし。
9、全員?
10、ツキさん。
11、はいうぇいしか見た事ないや。
12、わからん 笑。
13、タブン・・・tamuさん。
14、ブログだから。
15、見た事ないわよ。
16、なるべく全員と。
17、tamuさん。
18、あ、皆。
19、ツキさん。
20、ツキさん、はいうぇい。
21、え、男性陣全員 笑。
▼最後に管理人様方に一言!
>>怠け者な私ですがよろしくおねげーしますだ。

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
>>強制でなくても良いと思う。タブン。




知りたいバトン
■最初に知りたいあの人を教えて下さい(何人でもどうぞ)
>>ちみたちのことは知り尽くしているのだよ。

■貴方の名前は?
>>きみどりです。

■呼んでほしい呼び方は?
>>昔はよく「きみちゃん」て言われてたけどテケトーに。

■誕生日と星座と血液型は?
>>8月15日 しし座のA型。

■職業は?
>>高校2年生と3年生のあいだ。

■趣味は?
>>読書、お絵かき、かな。

■いつものファッションスタイルは?
>>わからん。

■髪の色は?
>>黒い。

■好きな色は?
>>オレンジ、キイロ、青、緑。ワインレッド。

■貴方の性格を一言で
>>寂しがりや。

■今欲しいものベスト5は?
1.好きな子 笑。
2.刺激
3.知識
4.信頼
5.お金

■好きなタイプを5つ教えて下さい
>>めがねでー、
>>背が高くてー、
>>ギャップがあってー、
>>やさしくてー、
>>話の会う人!

■嫌いなタイプを5つ教えて下さい
>>いつつもあがらないがな 笑。
>>ピンポイントでこれっていうのがないけど
>>うじうじした人はあまり好きじゃない。
>>優柔不断な人ね。
>>あたしがそうだから、ひっぱって欲しいタイプ。

■将来の夢は?
>>心理学を習う。

■今はまっている事は?
>>ない。

■近々始めたい事は?
>>おべんきょう。

■よく見る番組は?
>>あんまりみない。

■これだけは譲れない!っていうこだわりは?
>>ないんす。みつけたいんす。

■今のあなたは子供の頃に夢見ていた人になれていますか?
>>とりあえず昔よりは勉強できてるかな。
>>でも昔のあたしがどんな自分を夢見ていたのか覚えていない。

■あなたの一押しを教えて下さい
>>ひ・み・つ(はぁと。

■得意料理ある?
>>ひみt

■地元ネタを一つお願いします
>>えー。
>>引っ越してきたばかりで解からんとですよ。




★回された人は三日以内に返答すること
★嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
★回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
*まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
>>思いつかないので誰でもどうぞ。

*貴方の名前は?
>>きみどり です。

*歳はいくつ?
>>今年18になりまする('`。

*好きなものはなぁに?
>>にゃんこ。

*恋人いる?
>>いねぇ('`。

*好きなタイプは?
>>長身めがね><;

*貴方が好きな漫画は?
>>わーからん。CUBE、グリーンマイルetc...

*好きな食べ物は?
>>抹茶系の何か。

*好きな音楽は?
>>色々。洋楽も聴きます。ジャズのリズムは好き。

*好きなブランドは?
>>特になし。

*回した人はどんな人?
>>まだリンクしていないけど、あたしが通ってるブログの管理人さん。




お友達バトン♪
○嘘とアンカーは禁止
○やりたい人だけやること。(強制じゃないってこと。)
♪PCで知り合った友達さん達の名前を書いてください。男女別で。
>>いっぱいいるんだな。ブログだけでいいかな。
女.美保さん、和泉さん
男.シミリアさん、ツキさん、tamuさん

♪その方とメールのやりとり、電話のやりとりをしたことがありますか?
>>メールは少しだけしたことのある人がいる。

♪直接あったことはありますか?
>>ないんす。

♪一番に友達になった人は誰ですか?
>>たぶん、シミリアさん。

♪優しい人は誰ですか?
>>そこまで交流してない気がする 笑。
>>皆やさしいと思います。

♪性格が悪そうな人は誰ですか?
>>あたし(

♪直接会ってみたい人は誰ですか?
>>みんな会ってみたいー。

♪一緒にカラオケに行ってみたいのは誰ですか?
>>わからん。みんな。

♪一緒にマクドナルドに行ってみたいのは誰ですか?
>>何でマックなんだろう。
>>みんなと行きたい。

♪一途そうなのは誰ですか?
>>ツキさん。

♪浮気しそうなのは誰ですか?
>>あえてtamuさんで 笑。

♪あの人の秘密を暴露してください。
>>しらにゃい><

♪この人なら付き合ってもいいなと思うような異性のお友達を教えてください。
>>男性陣全員><;
>>みんなステキな殿方ですぞ。

♪最後にそれぞれのお友達にメッセージを。
>>美保さん。いつかに来てくれてたけど最近はコッチ更新してないから足が遠のいてしまったかな。お元気ですかー。

>>和泉さん。今のうちにやれることはやっといたほうが良いです。木登りとか(ぇ。

>>シミリアさん。あたしもwiiやりたいとです('`。

>>ツキさん。新生活いろんなストレスが襲ってきそうですが頑張ってくだちー。

>>tamuさん。リンクしてないし見られていない気がする!でもいいんだ。受験頑張りましょ。
≫ "なげーなげーバトンたち。" の続きを読む...



さらば
2008年 03月 27日 (木) 03:37 | 編集
20080327033743
2年生として学校に来る最後の日の教室。
紙パックの置いてあるとこがあたしの席。
無事進学します。

さらば、騒がしい思い出達。




みりょく。
2008年 03月 25日 (火) 09:14 | 編集
外さみぃ。
もう暖かいだろ、と思ったのにまだ寒かった。
でも陽射しはなんとなく暖かいからやっぱり春なんだな。
電車のなかは暖かいっちうか、生暖かい。

今日は修了式です。
8:50登校なのは知ってるけど、朝一番の、一番乗りの教室が好きだからいつもの時間にでた。
因みに放課後の教室はそれほど好きじゃない。

最寄り駅の売店で買ったミルクドーナツは甘くて、半分しか食べられなかった。
本当はもっと甘くなくてシンプルなヤツが食べたかったんだけど、そそられるのがなかったんだ。
甘いのは嫌いじゃないけど特別好きなわけでもない。
色々詰め込んだヤツも好きじゃない。
ケーキはショートかチョコレートが好き。
パンはかにぱんが一番好き。
何にも入ってないのが、魅力なんじゃないか。
マックナゲットにソースをつけないで食べるのが好き。
ファミレスのパフェにはあまり惹かれない。

星座占いなんかで、なるほどと思うことがあるけど、
それって実は自己催眠だったりしないかと思い付いた。
その日の運勢じゃなくて、性格みたいなもの。
例えば獅子座の人には人を引っ張る力があるって言われてる。
じゃあ、あたしは獅子座だから
リーダーシップのある人なんだって思い込んでる、とかさ。
もしかしたら、存在事態証明出来るのか危ういような、
見えない不思議な力が働き掛けてるのかもしれないけど。
それはそれで面白くて素敵な話だよなぁ。

髪が随分伸びたと思う。
まだ伸ばすつもりだけど、これから鬱陶しくなりそうだな。
もう伸ばす理由はないんだけどね。

ところで目に写る景色に妙な違和感を感じるのはどうしてだろう。
寝惚けてんのか。

電車酔いのせいで気持悪い。

恵比寿に着いてもやっぱり寒かった。




タイトルなし
2008年 03月 20日 (木) 01:50 | 編集
今のあたしはちょっとヤバい。
行動に移してしまう前に寝てしまおう。
起きたらきっと、今考えてることなんか忘れてるはず。
おやすみなさい。

強く焦がれるものがそこにあって。
手を伸ばせば届く距離。見てるだけでも良かった。
ふと退屈しのぎに掴みたくなる。
でも掴んでしまったら壊してしまいそうで。
手に入れたら飽きてしまいそうで。

あたしが、嫌い。




トニートニーチョッパー
2008年 03月 18日 (火) 23:03 | 編集
朝、鼻が垂れるあの嫌な感覚で目が覚めた。
鼻水がーーーとか思ったら、鼻血でした。びっくり。

学校の授業は12時で終わりだったので、放課後はお昼を食べてから映画を観に行きました。
こないだホワイトデーにホットケーキを作ってくれた後輩に、トリュフの作り方を教えてあげました。
で、早速作ったらしく、帰りのHR中に「余ったからあげる」とメール受信。受け取りました。
で、友達と歩きながらひとつ食べてみたら何かとっても甘くてモチモチしてた。・・・なんで!
ビックリして思わず本人にメール。
返事が来るまで友達とその食感の正体について話し合ってました。
有力候補は片栗粉でした。でも普通そんなもの入れないだろ。
返事が来て、どうやら彼は生クリームの変わりに練乳を入れたらしい。
あぁ、それであの甘さか。なるほどね。
でもあたしの教えた作り方の中に、練乳なんて単語入れなかったんだけど。
生クリーム使うって書いたはずなんだけど。
とりあえず正しいレシピを教えておきました。次に期待・・・!

ワンピースは涙涙なお話でした。
悲しゅうございました。
でも最初のシーンからゾロの顔が変になってたのはぞっとした。
あれは・・・なんだろう。作画の問題なのかなぁ。
酷いのは最初だけだった気がします。
後は慣れたかマシになったか、気にならなくなりました。
それと映画の予告見てて、面白そうなヤツがあったんだけどあれは何だっけ・・・。
魍魎の箱と同じ監督?の映画。あああ思い出せないけどキット観に行こう。

明日学校に行ったらもう授業がないです。
木曜日はお休みですから!
金曜日は模擬試験です。マークシート式なので特に問題なし、だけど疲れる。
それと、明日から日曜までぎっしりバイト。
前半稼げなかった分稼ぐぞー。おー。




あたらちー出会い?
2008年 03月 18日 (火) 00:09 | 編集
あたしは美術室が好きで、よく放課後遊びに行きます。
今日もバイトの時間まで暇だったので美術室に行きました。
美術部の、部室でもあるんだけどね。
ちなみにあたしも部員です。
今日はあたし含め部員が2人と、一般生徒1人。
彼とは同じ学年だけどクラスが違う。
選択授業で美術をとっているらしく、2月はよく残ってたっていうのを覚えてる。
その子がね、美術室の雰囲気に魅入られたのか、はたまた美術部に好きな子でもいるのか、
居残り云々以外にも顔を出すようになった人。なんである。
まあ元々美術部にも知り合いがいたみたいなんだけどね。
それで、時たま話すうちに顔見知りになりました。はい。
今日はたくさんお話してました。
もう一人の部員が早々に帰ってしまったのでいきなり2人きりにされたときは、ちょっと気まずい!
とか思ってたんだけど、あっちは平気だったみたいで、ずんずん話しかけてくれました。
宇宙のことだとか、三浦容疑者のことだとか、本当、色々。
あたしゃ聞いてるほうだったんですけどね。
途中、部員がもう一人やってきたけど、すぐ帰っちゃった。しゅん。
あたしは疲れて3時から20分くらいはストーブの温風に包まれて寝てました。
起きたら「よくそんなところで寝れるね」っていわれちゃった。えへ。
3時半にはバイバイしました。
4時からバイトだったのですよーーーー。
今日のバイトはめちゃくちゃに暇でした。
仕事より雑談のほうが多かったんじゃないのって感じです。

あぁ。明日は学校も早く終わるし、友達と映画観に行きます。
ワンピースですよ。チョッパーですよ。
チョッパーを抱いて寝たいなぁ。あのモコモコステキ。魅力的。




あああ。。
2008年 03月 16日 (日) 22:52 | 編集
今日はお昼前に起床。
起きてから少しぼーっとしていたら、
うぐいすの鳴き声が聞こえて来て、一気に目が覚めた。
そーか、もう春なんだなぁとしみじみ。
恵比寿でおかーさんとお昼ご飯を食べる約束だったので急いで支度、
それとお留守番泊まりの約束もしていたのでその用意もしていそいそと家を出た。
外はとっても良い天気でした。
近所のおばちゃんとかおじさんとかも外に出てうぐいすを見ようと、木を凝視してました。
ちょっと異様な光景でした。
小田急線って、いつでも混んでるよね。空いてる時間っていつなんだろう。
平日の昼間、とかかな。
お昼ご飯はおかーさんちの犬(みどりちゃん)もつれて、恵比寿のジャークチキン。
ジャマイカの料理?だっけ。今度調べておく。
お昼ご飯はよく此所で食べます。美味しいです。
ちょっとピリ辛なのがまたよいのです。
みどりちゃんは細い犬なので、通りかかる人がみんな振り向きます。
みどりちゃんはいつも笑顔です。
いやぁ、犬でも何となくそういうのがあるんですって。親バカかなぁ。
それからおかーさんのお買い物に少し付き合って、15時から21時までバイト。
今日はピザを切る仕事ばかりしてました。
最後の15分くらいはタマネギを必死に切ってました。
顔が涙でぐしゃぐしゃになりました。酷い顔!
そんでもって帰宅。
おかーさんから鼻炎のお薬とやわっこいポケットティッシュ貰った。
明日は少し楽に過ごせそうだ。
ところで3月後半のバイト量が凄く増えててびっくり。
この日入りたいって希望を書いてもあまり入れてもらえないって思ったから、
ほぼ毎日OKみたく書いたら殆ど入ってた。
週4くらいかもしれない><
やられた。不意打ちだろ。
前半テストがあったりで入れなかったからその分、って考えれば良いかな。
取り敢えず来月は7万くらい入りそうです。わーい。
明日からまた学校ー。
放課後はバイト!
明後日はもしかしたらワンピースの映画観に行くかもです。わーい。
たっのしみだなぁー。
≫ "あああ。。" の続きを読む...



このまま
2008年 03月 15日 (土) 18:50 | 編集
好きな人とは、当たり障りのない、なんでもない関係になりたいって思った。



今日は結局引きこもりしてました。お天気だったんだけどねー。
外には出たけれど、コーラ缶買いに行っただけ。
あ、節約しよう、痩せようって言ってたのにいきなりもう破ってる。まあいいか。

お昼まで寝てました。
というか、昨日は何を思っていたのか22時から0時まで机で寝て、
寒くなって起きてから布団の上に散乱している畳まれていない洗濯物に気づいて、
畳もうと思って立ち上がったら足が酷く痺れていてガクっと崩れた。で、そのまま寝る。
ふと起きて、とりあえずせっせと洗濯物を畳んだ。
全部畳み終わってからハンガーが邪魔だなぁってちょっと床でゴロンとしてたらまた寝てしまった。
次に起きたのが朝6時頃。また酷く身体が痺れてた。
まだ眠たかったから、今度こそ布団で寝ようと思って
ハンガーを居間の机に起きに行ってからやっと就寝。
何か夢でも見てたんじゃないかって思うけど、布団で寝るまでこんなに時間が掛かってしまった。

江ノ島ね、行きたかったんだ。でも一緒に行ってくれるような人がいなかったの。
っていうか最初から元彼にコンタクトとるってあたしどんだけー。
お金がない、って断られちゃったけど。自棄になって家に行っていいかなんて聞いてしまった。
ホントばかばか。もちろん断られたけど。
江ノ島には好きな人と行けばいいじゃないかってからかわれたけど・・・
今は会いたくないんだってば。
ちょっと八つ当たりしてしまったかもしれない。悪いことしちゃった。
あの時は返事確認してから寝ちゃったけど、後で謝っておかなきゃ。

3年生になったら、うちの高校は受験云々よりも先に、体育祭って大きな行事がある。
大きいのは、体育祭がじゃなくって、応援団なんだけれど。伝統なんですね。
広尾高校を知ってる人なら、応援団の凄さも、少しは聞いたことがあるかも。
ただ、強制参加じゃなくなった今、1年からはじめようって言う人が減った気がする。
かくいうあたしも強制じゃないのをいいことに結局何もやらなかった人。
2年生のときもやらなかった。体育祭を色づける、装飾にも参加しなかった。
まーつまるところ何もしてなかったんだよね、ホント。
だけど3年生になる今、何かしらの形で体育祭に参加しなくちゃいけなくなっちゃった。
で、装飾団長に任命されたあたし。
そりゃ美術部には入ってるし、多少の絵心はあるつもりだけれど!いいのかそれで!?
あたしより上手な子、いたと思うんだけど!
あぁ・・・呼びかけてみよう。
新1,2年生が活動を始める前に、
下書きとどの色を使うかーみたいなのまでは決めちゃっとかないと、仕事上げられないもんね・・・。
うわぁん。何も考えてないよー!




ケータイ日記
2008年 03月 14日 (金) 08:25 | 編集
今日はホワイトデーですよ。友チョコのお返しする日だよ。
そしてお給料日。でも今月は4万しか入らなかったの(;_;)
普段はね、5~7万くらいなんだ。
そんなに稼いでるのに銀行には全然貯まらないんだ。
どうかしてるよ、あたしの金銭感覚は。
先月は確か7万貰って、残りが1万7円くらい。
合計57000円、定期代で-7000で50000、
携帯料金が今月は多分-7、8000くらいだから42000、
其れから映画に行く約束をしているので-2000で40000…あ、結構残った。
でもお昼ご飯やらなんやらで色々買ってしまうんだよな…。
お菓子はもう買うの止めようそうしよう。

高校のもより駅着いたら雨が降ってた。傘は持ってきてたけど。
…昨日の予報だとお昼すぎから降るんじゃなかったかなぁ。
それとも寝惚けていたのかな、うん。
明日は晴れると良いなぁ。晴れたらきっと散歩に行こう。行かない可能性も、否定できない。
一緒に水族館に行きたかった子がいるのだけど、来てくれないだろうな。
約束してもきっと寝坊した、っていうんだろうな。

だからもう誘わない。あたしからは、干渉しないことにする。
あの人と何かあると、どうも乱れる。
なんだろう、何か色々。
寝坊が増えてるのを人のせいにはしないよ。

見られてしまうかもしれないことをここに書くってことは、
あたしは彼が見てくれるのを何処かで期待してるのかもしれないなぁ。
や、期待するのは彼の心変わりなわけだけど…
言っても変わらなかったんだから、期待しても駄目だよなぁ。

本当は言いたいこと沢山ある。
愛されないまま誰かのものにはなりたくない。
一度だけ、片想いのまま付き合ってもらったことがある。
三ヶ月頑張ったけどメールも電話も殆んどしなかった。
ましてやデートなんてことは一度もなかった。
あんなしんどいこともうしたくないって思ったのに。
また同じことしようとしてるあたしはバカだな、もう。

一番好きな人は好きな人のままでいたい、かもしれない。




ひと段落。
2008年 03月 09日 (日) 11:34 | 編集
6日で学年末テストが終わりました。
次の日は3年生の卒業式に顔出してきて、
昨日はまみーんとこのお芝居を飯田橋で見てきました!
三人で行くはずだったのだけど、一人が熱を出して欠席。
せっかく面白かったのに残念。
お昼ごはんの餃子屋さんもおいしかったぞー。

劇場にはまみーの知り合いも沢山来ていたみたいで、
久しぶりにあべちゃんやらあかねちゃんやら山岸さんやらと会えました。
皆に「おっきくなったねー!」とか「大人になったねー!」って言われてテレテレ。
あと演出助手で小形さんも見かけて挨拶したのだけど、なんだか微妙な顔をされてしまった。
うーん。忙しかったかな?それとも気づかなかったのかしらん。
あたしが楽しんでる間、連れの男の子がちょっと退屈そうだった。
ごめんねー 笑。

飯田橋の神楽坂からちょっと道を入ると猫を良く見かけるのだけど、
今日は遭遇できなかった('`。
でも天気も良かったのでお散歩日和だったよね。

で、バレンタインデーの義理チョコのお返しに、義理おせんべいいただきました 笑。
ごめんねー、まだ食べてないー。
今日食べるっ。


これからの予定・・・は、なんだろう。
とりあえず明日からまた学校。でも短縮授業。
それとテスト返し。うえー。
あさってはもしかしたら友達と映画を観に行くかも?
・・・わからないけど 笑。



細々と続けていたホームページの掲示板に、
懐かしい人から書き込みがあってちょっと嬉しい。
なんかね、こういうのっていーよね!
っていうかよく思い出したな、って思う 笑。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

