はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




あれこれ
2007年 08月 21日 (火) 08:37 | 編集
●お久しぶり、私の日記。先日、ようやく17歳になることができました。プロフィール更新しなくてはね。誕生日プレゼントの収穫は、彼からもらったトンボ玉のブレスレッド、当日友達と一緒にいて楽しかった時間、ぐらいかなー(少な。おとんとおかんには特に欲しいものを伝えていなかったので、というかこれといって欲しいものがなかったので、保留中。あ、でもおとんにはピラニアの水槽を買っていただこうかと思っております。はい。2,3年前の夏にUFOキャッチャーで偶然ゲットしてしまったピラニアちゃん。いや、クンかな?一応、生きてます。でもね、水槽小さいからか、大きくならないのよ。魚って、住んでる場所の大きさに合わせて成長するらしいのよ。あと酸素の量。だからちっちゃいのね。●はてさて、昨日久しぶりに色々と考え事をしました。頭ん中にそういう考え事を残したまま会話をしたりすると、モヤモヤしてしまって、楽しい会話が出来ません。昨日、彼と電話したときも「楽しそうじゃない」なんていわれてしまいました。ごめんよ。彼にはたまに、話し合いじゃないけど、あたしの考えをぶつけることがあります。これこれこういうことがあったんだけど、あたしこう思うんだ。っていうこと。でもあたし頑固だし、負けず嫌いなところがあるので、彼がそこでえー、こうだと思うけど。なんていったって、自分の考えを正当化するのに勤めてしまいます。押し付ける気はないけれど、こうなんか、自分の中には受け入れがたい。そういう考えもあるんだよなぁ、と思って、心ん中にしまっておくだけー、みたいな。考える資料だよね、うん。そんなあたしの「考え事ぶっつけ」に慣れっこな彼はおとなしく話しを聞いてくれたり、たまに自分の考えも述べたり、自分の経験を話したり、してくれるわけです。アリガタイデスネー。●昨日は何を話したかって言うと、完全な恋愛感情なしで男女の親友関係は築けるか、否か。何渋いこと考えちゃってんの、って思うけど、mixiで偶然見つけた話題だったんです。気になっちゃったんです。いろんな人の書き込みがあって、適当に読んでたんですが、やっぱり親友になれる!っていう人が多かった。あたしの意見は、なれない、です。彼は、難しいだろうけど、なれるんじゃない?的ナ事を言ってました。確か。あたしの場合はちょっとまた一般的なケースではないのかもしれないけれど、経験上、そういう考えに至った訳です。熱しやすい、ってほど熱くはならないから、温まりやすいとでも言ったほうがいいのかしらん。ただ、好きになる、っていうのがどこからなのか、自分自身はっきりしていないので、うーん。難しいところ。もしかしたら、自分の定義をきちんとわかっていない人は、こんなこと考えてもはっきりした答えは出てこないのかもしれないな。あたしも、そうだし。恋愛感情云々の話に戻します。結局のところ、人間だって動物なのであり、犬ネコなんかの、動物界で、親しい関係があり得るのかどうかもわからないけれど、どうしたって雄と雌なんだから、同姓の親友、みたいな関係には中々なれないのではないのかなぁ。ただ、人間は考える動物だから、考えることで雄と雌、なんていうことは関係がなくなってしまうのかも知れない。とか何とか考えてました。●夏休みも残り少なくなってまいりました。宿題だけはたんまり残ってます。あ、でも少しだけやった!美術館レポートなんていう去年とまるっきし同じ宿題も、情報は集めたから、あとはまとめて書くだけだし。そうだ。昨日少し嬉しいような、照れるような、悲しいようなことをバイト先で言われました。ヒナ嬢は大人だねぇ、って。考えが古臭いかしら!?って思うことはもうない。17年生きてきて、同い年にも、年上にも言われてるので慣れてきてしまった。でも、同じ年齢の人と、同じことで同じように思うことって少ないんだよなぁって、いつも思うの。ちょっと悲しい気分。一足先を歩いてるって言われれば、全く悪い気はしないのだけど!でもやっぱり、大人の中で、一人高校生が、大人と同じように意見するのは生意気なのよね。求められたときにだけかな。ヤッパリ。でもついつい口から出てってしまうあたしの頭の中。嫌われんぞ!あたし。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

