はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




そういえば、
2007年 06月 19日 (火) 23:45 | 編集
この間、2日連続で映画を観てきました。

土曜日に「300」日曜日に「パイレーツ・オブ・カリビアン3」
300はうちのお父さんと一緒に六本木ヒルズで。
パイレーツは彼氏と一緒に渋谷の映画館で。


六本木ヒルズ、近くに住んでるくせに一度も行ったことのなかった私。
なんだかすごーく大人な雰囲気が漂っていた。たぶん。
あんなところ滅多にいくことはないんだろうなぁ。
映画自体は、コミックが原作ってこともあり、
大袈裟なストーリーが面白かった。
大袈裟にグロいところもあったけど。


パイレーツは期待通り!でした。
ジョニーデップは格好いいし、
バルボッサ船長も活躍してたし、
おサルのジャックもかわいかったし。

渋谷で上演してる映画館がひとつしかなかったから、
すごーく混雑してました。
なんで一箇所だけなんだあああああ!!





それにしても蒸し暑い夜だなぁ。




情緒不安定
2007年 06月 18日 (月) 20:15 | 編集
情緒不安定とまでは行かないのだろうけれど
感情の起伏が激しいと言われた。

確かにここ最近むちゃくちゃに笑ったり
むちゃくちゃに泣いたり、怒ったりが多い気がする。

夏になったら引越しをするのだけど
これも関係してるのかしら、知らないけど。

あぁあ。なんか暗い気分。



15日の金曜日まで、教育実習生がうちの高校に来てました。
教育実習って、卒業した高校でやるんですってね。
懐かしい気分なんだろうな。

みんな大学生って感じで、きれいでかわいかった。
あたしもあんな大学生になりたいもんだ。
だけど進路も決まっていないあたしが大学生になれるのか。
如何わしい。


本気で進学考えてる人は今の時期から
勉強しなくっちゃって切羽詰ってるのに、
あたしは暢気に暮らしちゃってさー。


ほしいもんもやりたいこともいっぱいあったのに、
行動するの遅かったから、もう時間もないや。
中学生のころからもっと友達作るべきだったな。
まだ高校2年なのにね、こんな後悔するなんて変なんだろうけど
最近ね。焦ってるような気がする。
だめだねー。可笑しいね。


文章だってちぐはぐで、だめだこりゃ。




テスト終わりました。
2007年 06月 06日 (水) 23:29 | 編集
先日中間テストも終わりましてのんびりと毎日を過ごしております。
前回の日記から今まで何があったかなぁって思い返してみると
実にいろいろなことがありました。


4月29日の朝には蜂が部屋に入ってきた。
彼は2日ほど滞在した後、どこかへ行ってしまわれた。

5月2日には中学生んときの友達と3人で母校に行った。
先生たちに挨拶だ!って意気込んで行ったら、
開校記念日で先生たちが殆どいなかった。
がっくりした我らは渋谷へいきカラオケで歌ったもんだ。
しかしまぁ、男の子1人女の子1人あたしで行ったのだけど、
中学時代、その男子とは殆ど話さなかった。
でも久しぶりに会ってみるとすんなり話せて、
こんなに楽しいならもっと早くから仲良くなればよかったなぁと思ったり。

10日は体育祭でした。
我らC組は総合優勝、しかし体育祭の目玉、応援合戦では準優勝。
私は応援団参加しなかったけれど、みんなかっこよかった!
広尾の体育祭はすんばらしいど。

17日はテスト間近だったというのに関わらず、
放課後にスパイダーマン3を観に行った。
1は観たのに2を観ていなかったので
話の流れがわからんちんだったけど主人公は相変わらずのキャラだった。
やっぱりあーいうキャラは苦手というか、なんというか。嫌いだなぁ。
でも映画自体は面白かったと思う。よ。

そして22日から25日までテストテストテスト!
準備万端で挑んだわけでもなく、テストの後には不安が残る。
返ってきたのはつい最近、結果はまずまずいい感じ。
1年生の時よりは、断然点数も上がってた!

うん。だから私としてはよくやった!って気分。
9教科合計の点数じゃ友達に負けたけど、
文系科目の順位はちょっと上だったし!
次は両方勝つもんねーだ。


こないだの日曜日には友達と、昔ワークショップに参加させてもらった
黒テントって劇団の鉄砲玉という題名の芝居を観に行きました。
お芝居とか観てるとやっぱり自分もやりたくなる…!
やくざのお話だったのでちょっと物騒な内容だったけど面白いお芝居でした。



そういえばふと思い出した恥ずかしい話。
英単語のテストで種類って言葉を書いたと思ったら、
種数なんていう奇妙奇天烈な回答をしてしまっていた。
採点は隣の席と交換して行ったのだけど、
彼は親切にも文字を直した上で丸をつけてくれていました。




………あーーーーー恥ずかし!!!!




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

