はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




遊んできた。
2007年 04月 28日 (土) 22:39 | 編集
●映画、アンフェア観てきました。お昼に待ち合わせしたのにあちらが遅れて到着したので、予定していたお昼ご飯は映画の後に。ほんで、貸していたCoccoのCDも返してもらった。何か、久しぶりにCoccoの歌聴いてちょっと思い出に浸ってしまった。映画館は宮益公園の向かい側にありますアミューズCQN。確か前に一度利用した事があるはずなんだけど、何の映画を観たんだったか、忘れてしまった。映画が終わってから外に出てみると、どちゃぶりの雨。ホントどちゃどちゃ。私は傘を持ってきていたけれど、彼は持って来なかったようで。折りたたみくらい持ってこい!って言っても彼は鞄を持たない人なのでした。濡れながらお昼を食べにマックへ避難。雨宿りに着ている人でごった返していて、やっと見つけた席もオーダー取ってる間に無くなってしまっていたりしたけれど、なんとか席確保。マックチキンとポテトMとドリンクMを頼んだら、何でかマックフルーリーが着いてきたけれど、寒すぎて食べきれなかった。のんびりお話ししながら食べて、それから隣にある文教堂へ。適当にブラブラして、綿矢りさのインストールとカール・ハイアセンのFLUSHを購入。綿矢りさはちょっと興味があったからで、カール・ハイアセンの書いたHOOTって本が面白かったから、という理由。本屋出て、解散しました。●久しぶりに逢ったわぁー。懐かしすぎて本当はもっと色々話したかった。初めて彼に逢った時よりも、私は随分変わったと思った。あんときはほんの中学生だか小学生で、子供だったし 笑。でもまぁ、自分で変わったって思えるくらい変われたんだよ。髪をストレートにした、とかじゃぁなくって。変われる時期なのかな。同級生に関しては、そんな人見知りなんかしなくなったし。何か、大人になるのが楽しみになってきた。あー早くオトナになりたい。




最近の出来事。
2007年 04月 24日 (火) 22:02 | 編集
●14日から京都へ行っていた母が18日に松葉杖をつきつき帰ってきました。舞鶴の無人島で捻挫したそうです。しかも酷い捻挫。ギプスまで付けてるんだもの…!吃驚した。でもまぁ、普段から動かない人なので我が家はあまり変わらない。●実は本日24日、今の彼氏と付き合い始めた日!という事は一周年記念日!まあ一度別れて1ヶ月後付き合い直したので正確にはまだ11ヶ月なんですが。細かい事は気にしない事にします。おめでとう、私たち 笑。そして早くデートがしたい。●22日の日曜日、ワタクシ生まれ変わりました!何故なら、天然パーマのくるくるヘアーとおさらばしたから!母の薦めで知り合いの美容室に行き、遂に念願のストレートでさらさらな髪を手に入れた私。もう、見た目が別人だ。翌日学校にて、廊下ですれ違った友達に声を掛けても一瞬「えっ?」って顔される程、教室に遊びにきた友達に「ひなっさんの席にひなっさんの服着た変な人が座ってる!」と言われてしまう程変わった私。あぁ、あたし今浮かれてる。髪の毛振りながら街を歩きたい気分。今までアイロンでまっすぐにしてたんだもの。そんな手間はこれからしばらくいらないわ!しかしアイロンのせいですっかり痛んでしまった髪の毛。恥ずかしながら今回が初めての1人美容室。今までおかんが切るか、自分で切るかだった私の髪の毛。知り合いの美容師さん、センキちゃんに痛んだところを切ってもらった。も、もう自分で切れない…!嗚呼。早くデートしたい。結局はこれなんだなー。●土曜日にアンフェアの映画版観てきます。ドラマを観てないので楽しめるかちょっと不安だけど、フフフ。何よりこれは久しぶりに逢う友達とのデートなんだから、楽しみじゃ。ごめんよ彼氏。キミが拗ねようとも私は映画にゆくよ。●さて明日は倫理の授業で訪問授業がある。放課後どっかの職場に行かなければならないのだ。…良い経験だとは思うのだけれど、正直面倒くさい。




再会の日。
2007年 04月 15日 (日) 00:35 | 編集
●今日は2人と久しぶりにコンタクトが取れた!1人は前のお父さんとミクシィで、もう1人は中学時代の同級生とメールで。懐かしすぎてもう興奮したー!!友達とは電話もしたし、短くても色々話せたし、楽しかった。電話の後は4時からバイト。も、腰が痛くて痛くって。辛かった。したら、アシスタントが座りながら出来る仕事をくれた!立ち仕事だから辛いんだ。他の人に「おめー何座ってんだよー」とか笑われたけど 笑。●今日からまみーは京都に駆け落ち、というか取材旅行。着いてすぐに飲み屋へ行ったそうだ。お腹が減ってたらしい。京都といえば中学校の修学旅行で行ったところ。奈良には人懐っこい鹿がいっぱいいたなぁ。咬まれたりもしたけれど、それもまたいい思い出。




子供バトン。
2007年 04月 12日 (木) 19:44 | 編集
砂暦の月狸さんから戴いてきました。


ちなみに、子供はあまり好きじゃない。

*******


■子供バトン■

Q1.あなたは何歳までに結婚したいですか?

20代が理想かなぁー。
25才くらいまでに!


Q2.子供は何人欲しいですか?

やっぱり2人くらいで。

猫は沢山飼いたいナー。


Q3.今子供に名前をつけるとしたらなんてつけますか?(男女一個ずつ)

男の子/よたろう

女の子/にこ


まあこれは犬の名前なんですけどね('_`。
産まれたら決めますよ!


Q4.それは何故ですか?

よたろうって響きが好き。
にこって、なんかにこやかじゃない?(ぇ。


Q5.ずばり男の子と女の子どっちが欲しいですか?

男の子がいいなぁー。


Q6.子供には勉強とスポーツどっちができて欲しいですか?

頭いい子は生意気だから、スポーツが出来て欲しい。


Q7.習わせたいお稽古はありますか?

お習字。
字がきれいだと心もきれいになれるのヨ。


Q8.あなたの子供に恋人ができました。どうしますか?

飲み屋へ。


Q9.親バカになりそうですか?

親バカ…。

うんまぁ、なるかも。


Q10.次に回す人を書いてください。

持ってけドロボーこんにゃろてめー。




お久しぶりです。
2007年 04月 03日 (火) 14:57 | 編集
●一時期は毎日書いていたブログもいつしか間が開くようになり、遂には一ヶ月も放置…。特に忙しかった訳ではなかったと思う。今は春休み中で遅寝、遅起きの繰り返しです。しかし6日から学校なのでそんな生活習慣も直さねばなりませんな。●子犬ですが、たしか、前回の日記書いた次の日に出産したような 笑。5匹も産まれました。どんどこ成長してたったか走るようになりました。転ぶ事も少なくなりました。食欲も旺盛です。あ。名前は上からイチコ/ニコ/サンタ/ヨタロウ/ゴンタです 笑。女の子2匹の男の子3匹。イチコは身体がちっさくて弱いけど、元気なときは喧嘩も負けない女の子です。ニコはおてんば娘って感じの活発な女の子。サンタはちょっとボケっとした雰囲気だけど冒険家。よく1人できゅーん、って鳴いてます。ヨタロウは今私の膝の上で寝てる...笑。小屋に返しても私の足下に戻ってくる。独りが好きなのかしら。ゴンタのあだ名はごんちっち。他の男の子と比べるとちょっと小柄かなー。でも元気。彼ら、爪が長いのでちょくちょく切ってます。歯も生えてきて痒いのか、よく齧られるけど…。かわゆいよー。●はてさてもうすぐ2年生な訳ですが、春休み前は新しく友達出来るか不安だなーと思ってた。でもなんだか最近吹っ切れたみたいで、やってやらぁー!!な気分。ヤケになってる??あぁ。高校2年生だって。信じられないなー、自分が高2っていうのが 笑。進路も決めなくちゃーだなー。まだ固まってない('_`。●高校卒業したら自立するのが我が家の方針らしく、さっさと決めちゃわなきゃならないのだ。大学いくにもお金がない。奨学金貰える程の成績を取る自信もない。でも大学行った方が為になるだろうし。フランスの大学はタダらしい。働いて返すんだっけ??兎に角、大学いくならフランスに行くか、必死になってお金を貯めるか、なのでした。どっちにせよ、苦労しそうだ。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

