はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




犬のこと思ったこと。
2007年 02月 23日 (金) 23:54 | 編集
●我が家の犬嫁、千代はもうすぐ出産だー!多分…!予定日が25日~3月3日くらいの間。楽しみ楽しみ。千代のお腹に手を当ててみるとぽこぽこ動いてるのがよーくわかる!今度は何匹産まれるのかなーっと。●今日は都立高校一般入試のため我々高校生はお休みであります。お昼は最近散らかってきていた部屋を掃除しました。夕方5時からはバイト!ピザ屋の金曜日は中々忙しいし、昨日の天気予報で、今夜は雨って言っていたからもっと大変だろうな…と覚悟していったのに、雨降らないし金曜日にしては暇だしで何だか拍子抜け。マネージャーも混むと予想していたらしく色々と準備していましたが…商売はむずかしいんですな。それからシフトが一緒だったクラスメイトの友人が、先輩の付けているカピバラさんというキャラクターのキーホルダーを観る度に欲しい可愛い欲しい可愛いと騒いでいたので、バイト行く前にちょいと立ち寄ったゲーセンでゲットしたカピバラさんをプレゼントしました。予想以上に喜んでくれたので私も大満足でありました。●今日気になった事。実のところ私はとんでもない意地悪なんでないかしら。コレはちょっと前からなんとなーく思ってたんだけどさ…。友人に言われて再確認。私がどれくらい意地悪なのかっていうと、昼ドラに出て来るドロドロな意地悪をする脇役、ぐらい。多分。とりあえず意地悪なんだって。コレは…改善するべきであろう。きっと。意識しようっと。もう一つ、バイト先の先輩に「お前の声は頭のてっぺんあたりから出てくるよな」と言われ、それをうちの母に言ったら「アニメ声なんだよ」と言われた事。うおおおおお。プチショック。誰もそれを否定してくれない。声高いね、とは言われるけどさ…そうか、アニメ声なのか、ふむふむ。まみーからのアドバイスは「意識してしっかりした声を出しなさい」でした。しっかりってなんだああああ。低めに?むずかしい。録音して聴くのがいいんだって。録音…今度携帯でやってみようかの。●昨日は初代父のお芝居を観てきました。こまつ座というとこの「私はだれでしょう」。浅野ゆう子や川平慈英、佐々木蔵之介が出演しておりました。お芝居終わったあと、おとんに挨拶しに舞台裏へお邪魔したのだけど、川平慈英が近くに居たもんで、うひゃーーーとか思ってました。あと名前の思い出せないあの有名人も着てた。すげーすげー。何よりお芝居が面白くてすげー。おとんもステキでした。1週間遅れのバレンタインチョコも渡せたし!お芝居観てる間にちょっと柔らかくなっちゃったけどよかったよかった。●バイト先のマネージャーが金持ちはいかん!といっていた。お金持ちの家庭で育った子供がオトナになった時金銭感覚がヘンになる、とか、お金持ちから突然貧乏生活になった人は借金に手を出してまで以前の生活を維持しようとする、とか。貧乏はいいぞー!とまで言っていたような。でもお金持ち、いいじゃないですか。セレブ。なんてステキな響き。それはともかく、私は、お金持ちだから金銭感覚がヘンになったりいらぬ借金してしまうわけではなく、贅沢な暮らしをしていたからじゃないのかなぁと思う。お金があっても必要以上に使わなければそんなことにはならないはずなのだ。贅沢な暮らしをしていれば、それが当たり前になっちゃって、ちょーっと贅沢できないっていうのが辛抱ならなくなる。お金は沢山あって良い。むしろ沢山欲しい!でも贅沢しすぎてると後が大変よってことだね。うん。でも美味しいもの食べると料理が上手になるよね…!食べるものは、やっぱり美味しいものがいいなぁ。●明日は15時からバイト!だけ!あぁ…もうすぐ学年末テストです…。午前中は宿題やろうかな。たぶん。…以上、久しぶりの日記でした。




もう2月だー
2007年 02月 05日 (月) 08:07 | 編集
おはよーございます。
久しぶりの更新:)
この短期間で色々ありましたよ!
ウィルコム買ったり
飼い猫のハルマキ嬢が
膀胱炎になったり
つがいで飼ってる
お犬様が妊娠したり…!

犬の話は前回の日記よりも
前の発見だったような気もします。


それから今週の金曜日は
長津田らへんにあるこどもの国で
マラソン大会があります。
一年前にはあすこにある
牧場と動物園で
職業体験してました。

帰り、体力があったら
みてこうと思ってます。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

