はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




やばぁい
2007年 01月 23日 (火) 14:17 | 編集
授業中寝てしもうた。
ヤバい、寝不足。

今日は早く寝たい、なああああ。



でもバイト。

あ、バイトで誉められた:)
ピザ早く作れるようになったなーって。
わぁい、もっと頑張るヽ(゜▽、゜)ノ




手が荒れちょる
2007年 01月 14日 (日) 00:28 | 編集
20070114003223
バイト先の水は冷たいし
外は寒いし
家でも水仕事をするので
手がぷちぷちとあかぁく。

痒い!


肌が弱いらしく
手首には時計の跡が赤く残ってます。

ずいぶん前に外したのになぁ…。




近状をば。
2007年 01月 12日 (金) 00:29 | 編集
古い日のことから。
31日は年越しライブ。11時半くらいから参加。
彼氏さんも呼んだけれど当日風邪に。
薬を飲んできてくれたけどしんどそうでした。

結局最後まで居てくれましたが!

ライブハウスで年越しソバ食べました。
2時くらいに空気が吸いたくなったので彼氏さんとお外へ。
当たり前だけど夜中は寒い。
外にはムーバンドでドラムをやってるヒデちゃんがいて、
成り行きでマックをごちそうになりました:)
ポテトを一口食べて、ふと思った事。

これ、今年初の食事やんけ!

なんか失望感。


3時前には戻って、ひたすらバンドの曲を聴いてました。
しかし、ムーの新バンド、ドリフシューズが出たあたりで撃沈。
ぐーすか寝てました。確か3時過ぎ。
そして帰宅。はっぴーにゅーいやー。

1日だけどもお昼からバイト。
AM7時に寝て、PM1時過ぎに起きた。
起きられるか心配だったけれど起きられた!!
そしてバイト。お年玉貰いました。500円 笑。
1日以降、しばらくはお休み。


4日は自宅でギャル会。
1人女性もどきもいらっしゃったような???:(
でも皆からお年玉貰った。わーいわーい。

子供はお得だなあ!

夕方からバイトだったのでおつまみが食べたかったなぁと思いつつピザハットへ。
帰ってみると残っていたのはお酒のビンだけでした。


5日は彼氏宅に遊びにいって、お夕飯を戴いてきました:)
凄い数のおかずが出てきて吃驚暁天!!
そしてとても美味しかった。

9時に帰宅。
今後のデートは8時までと言われました。
普段は6、7時に帰宅する私。デート時間延びた:)


次の日、6日は新年会。
2時からバイキング。
とある人はケーキ山盛り食べてましたが、
私は小食故、元が取れていたのかも怪しい。

4時過ぎからカラオケへ行き、6時半に他の人と合流。
そしてどんちゃん騒ぎ。
途中参加もあったけれど、中々楽しかった。
私は9時帰宅だったので2次会?に移る前に抜けた。
みーも最後までいたかったわん。

くたくたになりながら帰宅。


7日は何もナシ!宿題を半分くらい片付けた。
だって8日はデートなんだもの!

この日はお家デートではなく、池袋サンシャインシティ国際水族館へ行きました。
前回は品川水族館に行ったのだけど、そこより楽しかったかも…!
品川は都内で唯一イルカショーをやってるところだけれど、
ちょっと見づらいのが難点。
サンシャインは見やすかった:)
私はちっさいので立ち見なんかになるとまぁーったく見えないのだ!

そういやサンシャインのステージ周りにはガチョウとかカモとかいた。
手を伸ばせば触れる位置!
でも咬まれたら痛いので触れなかった。
サンシャイン"水族館"だけど、
なんかリスザル?とかカワウソとか色んな動物がいた。
ペリカンも居たよ!!想像してたのよりずーっと大きかった。
かっこよかった。
マンボーもいたけど本当にまぬけぇえな顔してた 笑。

1時間くらいで廻っちゃったけど、中々充実した一時間だった。

サンシャインは2回目だったと思うのだけど、
水族館の入り口にある「リュウグウノツカイ」を初めて見たときは衝撃的だったなー。
最初に着たのは随分と前の話だったと思うけど。

それだけ覚えてた。


水族館を後にしてとりあえずカラオケー。
てけとーに歌ってカラオケ屋をでて、
行く当てが無くなってしまったので、結局彼氏さんちへ。
連日お邪魔して申し訳ない。

彼氏さんは夜からバイト。私は帰宅で解散。



そして迎えた始業式。
始まりは9時からだったけれど、
私は8時半だと勘違いして大急ぎで学校に行っちゃった。
まあ遅いより早い方がいいんだけどさ…。

この日はむーもまみーもお出かけ。
そして突然彼氏さんがうちにくる事になったので自分の部屋をお掃除しました。
普段は中々片付かないのに人が来る!って意識しながら掃除していたら、
自分でも吃驚する程奇麗になった。すげー。

適当に招いて適当に帰しました。


通学路の途中にうちがあるとはいえはるばるとありがとう 笑。



本日11日は、特に大きな事もなく。
久しぶりにバイトがあったけれど、結構暇でした。
あ、でも新しいセットメニューやらなんやら増えてました。
新メニューでっせ!

それから新しいバイトの人がくるらしい。
あれ、面接はまだだっけな。

兎に角、高校生が3人、成人さんが1人入るらしいです。

高校生だぜ!!
今んとこ3人しかいないけど、新しい人3人採用されたら6人だぜ。
私と同い年と一個上。

楽しみなような、恐いような。

あぁ、先輩ってイヤな響き。
バイト先の先輩はいい人ばかりだけど。



今日はバイト先で普段呼ばれない名前で呼ばれてちょっとびっくり。
でも中村さんが3人くらいいるし、名前の方がわかりやすいのかな。
んーでも何かやっぱり恐いぜ。





今更だけど、私結構デートに時間割いてるな!
私が割いてるってことはあっちも割いてるってことで。
うーん、本当にいいのかしら。なんて不安にも思ったり。



あ、そうそう。それでさ
知り合いに
「長文で改行無しは読みづらい!」
と言われたので改行してみた。
でも余計ながーく見えて私はいやだ:(
皆の反応次第で改行するべきか否か決めようかしら。




常識知らない高校生。
2007年 01月 03日 (水) 01:13 | 編集
●うちのクラスメイトは「自分が知らないことは常識じゃない」っていう考え方:( これはいかがなものか…。そういう年頃?とかいう私も彼らと同じ高校生なので説教じみた事は言えまい。だけど、ホントに私たち高校生は常識や日本語をわかっていないと思うのだ。●なんで新年早々挨拶も無しにこんな記事なのかっていうと、ちょうどさっき「若い人に通じなかった言葉」というテーマの書き込みを1時間近く掛けて読んだからですよ!40、50代の書き込みが多いのでそりゃ死語と思われる言葉もあったけども「閑古鳥が鳴いている」とか「爪の垢を煎じて飲む」という言葉を知らない20代がいたり。私も自分の言葉じゃきちんと説明できないや!でもなんとなぁくわかってる!それでもきちんと意味を知りたかったので調べてみた。意味は「続き」でどうぞ。そうそう、書き込みを見て気になったのが、「(書類の)コピー=焼く」って言葉。こういうのは、常識っていうんでも死語っていうんでもない気がして、ううん、って心に引っかかる。昔はコピー機でなく青焼きっていう複写方式が一般的(それしかない…?)だったそうで、そこからコピーすることを「焼く」って言うようになったらしい。同じ「焼く」でも「CDを焼く」っていうのはしっくりできるんだけど。このしっくり感の違いは何だろう。紙を渡されて「焼いて」って言われたら燃やしちゃいそうだ。紙相手に使うと意味が二つあるからかな!?コピーする、っていうと「ゼロックスしてー」って言い方もあるそうな。これはコピー機の名前だったかな。こういう製品名がモノの名前として一般的に使われる事って多いと思う。「セロテープ」とか、「サランラップ」とか、「バンドエイド」とか。それぞれ使っていいのが「セロハン(ファン)テープ」、「食品包装用ラップ」、「絆創膏」ですって。あ、あと「宅急便」も実はヤマト運輸の登録商標です。使っていいのは「宅配便」:)もう、調べ始めたら面白くって止まらない。面白いヤツは「続き」に載せとくぜ。終わり。
≫ "常識知らない高校生。" の続きを読む...



copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

