はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




デートの後はご機嫌
2006年 11月 26日 (日) 22:49 | 編集
●本日10時半に起床、朝ご飯はお味噌汁一杯、デートの支度して11時半に出発。待ち合わせ時間は12時20分、私は21分に到着でハリーがちょっと遅刻。バイトが延びたらしー。寒い寒いとぶつぶついいながらハリー宅へ。久しぶりにお邪魔したけど、床に積んであった教科書類が片付けられていてちょっと広く感じた 笑。ストーブ付けてもらって暖まりながら適当にごろごろ。変な心理テストをして、私は「ドM」と診断されました。ハリーに思いっきり笑われた。プレゼントも忘れずに渡しました!中身は定期入れー。定期入れなんて、使わないのでどんなのが良いかよく分かりませんでした('_`。プレゼントは私を恵比寿まで送って、帰宅してから開けたみたいです。手紙を入れといたんですが、その場でプレゼント開けて手紙読まれたらやっぱり恥ずかしかったなぁ。そんなこんなで3時半過ぎにおいとま。恵比寿駅まで付いてきてもらった。さんくす!途中電車に大家族?が乗ってきたのだけど、子供多いの。6、7人くらい。もしかしたら2家族いたのかもしれないけど…。その子供たちがお菓子に付いてるなぞなぞで遊んでて、1、2年くらい前なら「うるさいなー」とか思っていたんだろうけど今日は笑いを堪えながら心ん中で一緒になってなぞなぞ考えてました 笑。なんかほのぼのしてて面白いなぁって笑いそうになったんです。「コップにお酢を入れると何になる?」ってクイズとか。ちなみに答えは後半で。母性本能でも芽生えてきちゃったのかしら。恵比寿駅到着後、ハリーとはホームでばいばいして、私は友達の待つ駅前のツリーへ。面接するってんで、バイト先まで連れてきました。金曜日は寝坊と病院で学校いかなかったのだけど、私の後ろの席に居る男子が「最近ひなたさんこなくねー?」って話してたよ、と友達。確かに入院やら寝坊やらさぼりやらで学校いってねーな、と思って大笑い。それよかその言葉を言う男子が安易に想像できてしまうのが可笑しくてさらに大笑いした。バイト先着いてから、マネージャーに友達を紹介した後私はそのまま制服に着替えるため控え室へ。丁度シフトインした後、契約書を持った友達が出てきた。想像していたよりも簡単な面接だったらしく、あっけらかんとしてました。友達はそのまま帰宅。●日曜日の夜は忙しい。私は6時くらいから8時前までずーっと電話番してました。3つある電話のうち2つは通話中にしといて、1つだけ電話取れるような形でそれを私が使ってました。続けて電話がくるもんだから、声がどんどんかすれていくのが自分でも分かりました('_`。あー疲れた。疲労のあまり、「ピザハット○○店~」を「ピザハットグルメ」って、お店の名前じゃなくてお店の商品名言っちゃった。顔から火が出る程恥ずかしかったけど、幸いにも電話の向こうにいるお客さん以外には聞こえなかったみたい。お客さんはというと、特に何も反応ありませんでした 笑。ちょっと日本語の話せる外人さんだと、「ダイジョブ?」って言うんだけどね!外人さんは面白いぜ。●バイトが終わってさあ帰ろうと思ったら「外土砂降りだぜー」との情報が。まみーにヘルプメール送るも「傘が借りれないならしかたない」と言って迎えにきてくれず:( 同じ時間に上がったバイト先の先輩に傘入れてもらって帰りました。しかも家まで送ってくれて…!かんどー。色んな話で盛り上がりました。帰宅してから夕食、今日はジンギスカンでした。冷蔵庫の、沢山ある明太子をおにぎりにしたいのだけど、夜は面倒くさいし朝は起きられないしで中々作れません。明日は早起き!したいけどもう12時前。起きられるかな…。さあ今週も頑張ろうー。
≫ "デートの後はご機嫌" の続きを読む...



つれづれなるままに
2006年 11月 25日 (土) 21:48 | 編集
●日暮し硯に向かひて 心に移りゆくよしなしごとを そこはかとなく書きつくれば あやしうこそものぐるほしけれ。だったよね、徒然草。作者は兼好法師ですよ!ふとどんなだっけな、と気になって一生懸命思い出した。●今日は午前9時から午後15時までバイトでした。途中に休憩が30分入ったけど、6時間は案外きつかった。お店始まるのが11時からで、普段はお昼まで忙しくないし、ピザの待ち時間は30分くらい。しかし今日は開店してすぐ、50分待ち状態になるほど忙しかった。やっと落ち着いたのが14時過ぎくらいでした。土曜日の夜も混むんだよなぁー、とか思いながらわたしは15時上がりなのでさっさと帰りました。明日は、5時からバイト。マネージャーに友達を連れてこいと言われた。友達とは4時半に駅前で待ち合わせ。受かるといいねっ。受かるだろうけど。●さてさて明日は友達の面接以外にもデートという一大イベントがあるのだ。すごーく久しぶりなんだぜ。1週間遅れの誕生日プレゼントも渡せるぜ。たぁのしみ。久しぶりに書いたけど、それでも書く気が出ないので短いけれどこれで終わり。後半は占いの結果。
≫ "つれづれなるままに" の続きを読む...



寒い
2006年 11月 18日 (土) 23:58 | 編集
●朝はとても寒いです。こんな寒いのに、学校の女の子は殆どスカート履いてます。折角私服okの学校に入ったんだから、あったかい格好すればいいのに…。本日は授業公開日+学校説明会でした。帰り道で中学生らしき人たちとすれ違いました。髪染めてる人もいたけど…中学生でもいるんだなぁ。帰宅後ちょっとのんびりして15時からバイト。20時前にまみーからのオーダー、自分でメイクして持ち帰りました 笑。ミミをつまんで食べるチージーロールって生地が食べたかったらしいが、名前が分からず、他の生地に。社員割り引きが嬉しい1500円:)●夕飯は持ち帰ったピザ。それからリリー・フランキーの東京タワーを半分くらい観た。随分前にまみーから東京タワーの小説を借りたけど結局全部読んでないな。ドラマは面白かった、今度読もうっと。●ハリーは自分の誕生日プレゼントにiPodを購入したみたいです。羨ましい…。でも曲の入れ方がいまいちよくわからないとぼやいてました。うーん、そんなに面倒な操作あったっけな…?私もクリスマスには自分のプレゼント買っちゃおうかなー。そういえばむーさんの誕生日も近いんだった。12月3日…!去年はブタのメジャーと小物をあげた。今年は何をあげようか。悩・悩・悩。●明日はジローを見送る日!さよなら、ジロー!これで家には子犬が居なくなってしまう。あぁさみし。あぁコーラが飲みたい。明日の午前中はお掃除。10時に渋谷行きたいけど、お昼にならないと時間できなさそうな感じ。朝じゃないと駄目なのにー!あぁどうしよう。あなやー。




全然 ~ ない。
2006年 11月 17日 (金) 23:43 | 編集
●全然やる気が起きない。ブログ2日ほどサボってみたけど、なんもかわんねー。一昨日は美術室に行って友達が絵を描くの観てました。皆上手いんだ、観てたら私も描きたくなった。それから昨日は美術の授業があった。扇形の紙に絵を描くんですが、中々これが難しい。折角なら、形を生かしたいじゃないですか。難しい事考えないでぱぱっと思いついたままやるのもいーんですが…。私は鳥獣戯画っていう昔の絵巻物?を模写して使う予定です。それから英単語のテストがありました。出来は…予習し忘れたのであまり良くない。衛星放送で「TAXI NY」って映画を観ました。運転がヘタな警官の話。そして今日は漢字のテストがありました。汚泥のデイをど忘れしました。悔しい…。17時から21時まで久々のバイト。うちのバイト先は大学生・成人率が高くて、高校生は私だけだと思っていたら、実は同じ頃に入っていた男の子が高校生でした。バイト始めてから3ヶ月くらい経ちますが、今日初めて知った。あまり話さないんだもん!でもきっと、私より年上。先輩。多分。今度訊いてみようっと。今日はLサイズを注文する外人さんが多かった気がする。一時的に足りなくなる程。それから電話口で咳をする人が多かったような気もする。風邪流行ってるのかな、やっぱり病気してるとピザとか頼んじゃうよね!作るの面倒だし…。私んちの晩ご飯は鮭のフライ・ナスのお味噌汁・キャベツサラダ・ご飯、でした。鮭フライ美味しかったー。唐揚げ粉を付けて揚げたんだってさー。●明日は土曜授業です。授業参観日だそうな。13時半くらいに終わって、15時から20時までバイト。そしてそして…明後日は遂にジローを見送る日…。お昼頃に里親さんちにジローを送り届けて外食&渋谷で買い出し。外食は、ステーキだよ!最初は牛タン専門のお店に行こうか、って話だったのだけど、ステーキ屋もあるよと言われ、ステーキに乗り換え。んふふー、デートは出来ないけど、外食は外食で楽しみ。●そうそう、今日は4代目ことハリーくんの誕生日ですぜ。おめでとーございます:)プレゼントは、次逢ったときに渡そう、そうしよう。でもしばらく逢えないやっ。来週の日曜日かな…('_`。●今日はなんとか気力を振り絞ってブログを書いてみたけれど、明日からまたサボっちゃうかもしれなくもない。うへ。




決めた。
2006年 11月 14日 (火) 22:02 | 編集



今日は、ブログをサボろう(・∀・)






最近ちゃんと書いてない。
2006年 11月 13日 (月) 23:08 | 編集
●4代目にも「短い」といわれている最近の日記。だって気力がないんだもん。●今日は学校なし。代わりに土曜日が授業なわけですが…それはまあいいさ。午前中は10時半まで寝ていて、朝マックを買いに行ってこいとまみーに起こされ、自転車コギコギ最寄りのマックへ。が、朝マックは10時半まででした。11時までだと思っていたのに…('_`。朝マックメニューがなかったので適当に選んでかって帰りました。ハッシュドポテトが食べたかった…。お昼を食べてからむーと犬親子の散歩へ。ジローは2回目のお散歩ですが、外には馴れた模様。相変わらず寒そうにしてたけど…。ジローも新しい家族が決まったしね!1週間以内には旅立つ事でしょう。うーん、寂しくなるな。散歩の後、渋谷のカラオケ屋に携帯を取りにいきました。ソレ以外は特に何もせず帰宅。バイトの始まる17時前まで家でだらだら。今日は平日なので注文も少ないかな、と思いきや意外と掛かってくる電話が多かった。後はピザ作ったり、野菜切ったり、材料仕込んだり…。今日の吃驚ニュース。野菜切ってる時包丁が爪に食い込んだ('_`。ヒヤっとしたよ!指じゃなくてよかったー。本当。●バイトは9時上がり。月曜日の9時からは「のだめ」!って覚えてたのに、録画を忘れていたので急いで帰宅。むーさんたちが夕飯を待っていてくれたのでとりあえず録画してご飯。今日は(濃厚)ハヤシライスでした。んまかった:)ご飯の後にのだめ鑑賞。最初の10分が観られなかったけど…怖そうな金髪のおねーさまが観られなかったわぁ…。ちょっとショック。でもエンディングでも流れてた曲が聴けたからよしとしよう。題名なんだっけ…なんとかイン・ザ・ブルーだったっけ。オーケストラとか聴くと、鳥肌立つぅー。嗚呼、トロンボーンが吹きたいわん。中学校卒業してから吹いてなぁい。●明日から学校じゃー。朝は寒くていやだぁ。布団から出られなくて10分くらいもぞもぞするんだぜ…。冬は嫌いじゃ。雪は好きだけど。でも雪が好きだなんて子供だけだろうな。大人になれば、仕事行くのに電車とか車とか乗るだろうから、雪がつもったりでもしたら邪魔なだけだもんなぁ…。子供にはそんなの関係ないもんね 苦笑。純粋でいいわぁ。




探し物は何ですか?
2006年 11月 12日 (日) 21:10 | 編集
●渋谷でデートした帰り、携帯をカラオケ屋に置いてきた事に気がつきました。でも、カラオケ屋さんに電話したら預かってますとのことだったので一安心。明日のお昼頃に取りにいきます。携帯電話の落とし物を店員さんが見つけたときは、電源切るのかなぁ。それとも弄らないで保管しとくのかしら。私、アラームの機能ONにしたまんまなのよね…。ああ何事も起こらなければ良いけど。●明日は振替休日でお休み。次の土曜日が授業参観で登校日なのだ。うふふー、3連休だわぁ。夕方からはバイト。それにしても眠い。そして今日は凄く寒かった。厚着してったら4代目に笑われたけど、夕方は厚着してても寒く感じた。それくらい寒かった。私が寒がりな所為もあるけど。今日はなんだか疲れたよ('_`。早めに寝よう。




オタッキー
2006年 11月 11日 (土) 23:37 | 編集
●まみーによくオタクっぽいと言われます。自分視点で物事を観るからだそうな。知り合いがそういう風に話してるとムカムカして来るもんだが、自分がそういう話し方をしているのは中々気付かないもんなのかしらん。自分の行動が周りにどう思われてるかって気にし始めると、きりがないぜ。そんな私は自意識過剰なのかもしれないなー。●今日は9時くらいに起きて、朝ご飯は昨日の夕飯の残りをレンジでチンして食べました。その後はちょびちょびと部屋の片付け。それから髪の毛が切りたくなったので、自分で梳いた。ボリュームダウンしました。お昼は渋谷へ買い物。水曜日買えなかったものを探し求めて…。結局見つからなかったんだけどね。悔しかったので他のものを衝動買い。後悔は、しないぜ!帰りに家の買い物を住ませて帰宅。近所の八百屋さんが特売やってたので野菜は安く手に入りました。いつもより安く買えるのはやっぱりうれしー。主婦みたいだなぁ、私。●今日のバイトは15-20の5時間バイトでした。普段は4時間だったから、今日は長く感じた…。バイト中は特に災いもなく。サラダを大急ぎで22個作ったのは疲れた。普通はいっぺんに5個くらい、多くても12個しか作らないのに、マネージャーに22個作ってって言われた時は流石に吃驚した。…バイト先であったのはそれくらいかなー。明日はデートの日。それからジローを観に人が来る日。それからお掃除の日。午前中はむーさんとお掃除だい。




2つ頭のヤモリ
2006年 11月 10日 (金) 01:01 | 編集
●生物の授業でみたビデオの中に、頭が二つあるヤモリくんが出てきました。丁度受精から成体になるまでを勉強しているところ。頭二つは、卵を細い糸で縛ったまま成長させると出来ちゃうらしい。あとは、原口背唇の交換移植とか。あーゆー頭が二つとかいう奇形って、技術さえあれば簡単にできちゃうもんなんだねぇ。恐ろしい。そういや、生物兵器なんかでも特定の人種、性別とかしぼって狙う事が出来るようになってしまうとかとか。そんな話をテレビで聞いた事がある。恐ろしや。つか、東京は爆撃きたらどこに避難するんだろう。もう昔みたく防空壕なんか掘るところないし、何処の家にも地下室があるわけでもないし(というか上の家が燃えたら蒸し焼きになりそうだけど…)。核シェルターってものが1400万で売られているらしいですが、これは北朝鮮の核実験が報道されたあたりからちらほらと売れ始めている模様。自分の命は自分で守るってことらしい。アメリカさんは全ての能力を使って日本を守るとライスさんが言ってたそうですが…どーなるかしらん。●あ、明日の11日に未成年者が亡くならない事を祈る。どうも最初の自殺予告に影響されて他の人からも手紙が送られてきたらしい。確か最初の手紙は豊島区の消印なんだよね、小学校は豊島区に通ってました。万が一知ってる人だったらどうしよう…!とか思っちゃうけど豊島区っつったって知らないところ沢山あるもんな…。なんもないといいねー。




もうだめだ。
2006年 11月 09日 (木) 22:31 | 編集
●書きたい事が見つからない!コレは大変だ。とりあえず昨日と今日あった事。ジローくんを見に、人が来るらしいです。日曜日。それから学校の友人がバイトを探していたようだったのでうちのバイト先を紹介しときました。引きずり込もうと思ってます。まずは履歴書を書かせなければ。そうそう。昨日は総合の授業で大学の説明会みたいなものがありました。私は美術系である多摩美術大学の方から説明を受けたんですが、配られたパンフレットに卒業生の作品なんかが載っていて、竹中直人と私の好きな和田誠も卒業生だったということを知りました。懐かしの「たれぱんだ」の作者とか、カルピスや明治のロゴマークを作った人とか、有名な人沢山いるんだなーと思った。●本日は保護者会のため授業は40分で5時間授業。お昼まででした。授業終わってからは友人と美術室でぐだぐだと過ごしていました。私美術部員じゃないんだけどね!4時半ぐらいまで雑談等々、それから帰宅。今日の晩ご飯は唐揚げとオニオンリングもどきでした。まみーがタマネギの輪切りに唐揚げ粉を付けようとしたのだけど、中々付かず。オニオンリングはフライ用の粉を付けて揚げるんかねぇ。ちゃんとつなぎで卵もつけるのかしら。ううん、料理は難しいぞ。美味しかったけど。●身体の調子は良好。まだ少し痰が出るくらい!日曜日はカラオケに行きたいのだけど…大丈夫かなっ。ここんところ少し早めに寝てるので4代目がバイトの日はあまりメールできてないぜ。すまん('_`。ああー。明日は通常授業。そして放課後はバイト。新しく出た生地を仕込むのが楽しい。あれ、また仕込みたいなぁー。明日やらないかなぁー…。今日もくたびれた。ぐっすり寝るぞー。と、思い出した。私の愛用していたビーズクッションのバーバパパに穴が開いてしまったのだ。いい枕代わりだったのに…。悔しい。またビーズクッション欲しいなぁ…。




うわーん
2006年 11月 08日 (水) 23:03 | 編集
14才の母を観ると泣きたくなる。

これから洗い物をしなくちゃならんと思うと泣きたくなる。

欲しいものが中々手に入らないと泣きたくなる。

ジローを見に、人が来ると聞いて遂にお別れかと思うと泣きたくなる。



4時半から6時までずっと友人と渋谷ウロウロしてました。
欲しいものがあったんです。見つからなかったけど。
週末あたりに出直しかな。
そう、ウロウロした所為でくたくたなので日記は手抜きなの。



洗い物して寝ます。

おやすみー。




アルバイト募集。
2006年 11月 07日 (火) 22:39 | 編集
●バイト先の店長に友達を誘ってこいと言われました。しかし今住んでるところらへんには友達いない。恵比寿のほうならいるがー、大抵の人はもうバイトやってるし、バイト先は渋谷区の端っこらへんなので微妙に遠い。呼び込み不可。ぎゃあ。久しぶりのバイトは楽しいもんでした。平日でオーダーも少なく結構のんびりだったし。新しくメニューが追加されてました。生地も期間限定モノが…。結構仕込みに手間の掛かる生地なんですが、そのせいなのか1日の出せる枚数が決まってるのです。今度買って帰ろうかな~。●友人がニンテンドーDSを購入してました。しかもカセットはポケモンでした。くそー、ちょっと羨ましいぞ。友人の所属する美術部に遊びにいくと、殆どの人がDSで遊んでる始末。昼休みだからなのか。でも皆ポケモンやってるってなに。私は横目で気にしながら時生読んでました。今日読み終えたぜ!さあ次はゲド戦記を読もう…。コレが終わったら西村京太郎シリーズかなぁ…。●今日もお疲れなのか4代目の反応が薄いので私はむくれてますが、それは表に出さないのが私!ところで今日はパソコンで録画予約をしていたのですが、ノートパソコン、閉じてたら録画出来てませんでした…。しくしく。秋の教育スペシャルがー。土曜日のは、がんばろう。でも開けてるとジローくんが勝手に弄るからな。その所為でキィボードのキィが何個か取れたからな。どうしたものか。閉めててもスリープ状態にならないように設定できないかしら。マックはようわからんぜ。




読書の秋
2006年 11月 06日 (月) 22:36 | 編集
●読書の秋ということで、4代目がお見舞いの時に持ってきてくれた東野圭吾の時生&買ってきてくれた(!)ゲド戦記の2、3 それからもう一人が持ってきてくれた西村京太郎*4冊くらいを読むぞー。随分多いな!でも時生は半分程読み終えました。読みやすい、と思う。私は。ゲド戦記は1巻をこないだ4代目に借りて、そっから先はどうしようかと悩んでいたところでした 笑。読み終えたら4代目にも読んでもらう予定。そういや西村京太郎の小説は全て列車事件の話らしいですな。私がもらった本も全部なんとか列車殺人事件とか、そういう題名でした…。てっきりそういう話が好きでたまたま列車事件ばかりになったんだと思ってました。ひとつくらい、違う話書いてそうなもんだけど。●今夜ものだめカンタービレを観ました。立ち読みしたところはすでに通り越してます。もう見逃せないぜ!チアキ役の玉木宏、ウォーターボーイズでもオカマちゃんに好かれてましたな。髪型も全然違うけど同じ人らしいぜ。それから入院中ぼけっとテレビを観ていたら、これまたマンガが原作のドラマに出てました。題名忘れちゃった。「なんとかさんのオマメ」なんとかさんのところが思い出せない!そこでもちょっと変わった女の子に好かれてました。もうこういうキャラになってしまったようで??●今日は久々の学校でした。丸々一週間ぶり。後ろの男の子に「退院?」って聞かれたけど学校来てるんだから退院でしょーが。おめでとうと言われたのでありがとうと返しました。特に変わった様子はなく。数学1がsin,cos,tanに入っとりました。一応、理解しました。サインコサインタンジェント!数学Aがからっきしです。殆ど分かりません。今は十分条件、必要条件、必要十分条件とかいうもんをやってますが、そこは理解できてます。期待値とか確率が未だに分からず。テストの点もよろしくなかったし。行く先不安。現代文と古典もありましたが、こちらは何とかなりそう。国語と言えば、昨夜は親友と「汚名挽回」について語ってました。これ日本語としては間違ってるんですが、お分かりでしょうか…。「汚名返上」もしくは「名誉挽回」が正しいです、はい。汚名挽回は、汚名を取り戻すって意味になるのだ。汚名返上は汚名を返すっていうのかな。名誉挽回は名誉を取り戻す。汚名挽回の何を語ってたかって言うと、私は絶対間違ってるという意見で、彼は必ずしも間違いではないという意見で対立しとりました。古文とか昔の文法なんかだと、意味がひっくり返るんじゃないか、と言います。えぇと、どういう意味にひっくりかえるんだか忘れてしまった。とにかく、調べてないのでなんとも言えず。世間一般じゃつかわねぇよ、で終わる。そういえばこないだ担任が「汚名挽回してください!」と言うものだから、心の中で突っ込んでしまった。「確信犯」も意味を間違えやすい言葉として有名よね!ちょっと前の記事でも取り上げた気がするけど。たまにクラスメイトが使ってます。「マジあいつ確信犯だよな」と。もう!コレだけ頻繁に使われてるみんな分かってて使ってるの!?って聞きたくなる!あぁ、もういいや…。●明日はバイトがあるのだ。17時から!バイトは楽しみなので良いけど、7時からの秋の教育スペシャルが観たかった。我が家はパソコンテレビなので録画したいけど果たして容量が足りるか。怪しい。バイトといえば、周りの同級生や受験生がバイトしたがってました。皆バイトっていつぐらいから始めるんでしょ。やっぱり高校生~大学生あたりかしら。昔は中学生で新聞配達とかやってたみたいだね。それはそれで楽しそうだけど、今時そんな中学生を都会じゃみかけることはできん。●今朝からメールの返事がなかった4代目が「死にそう。」と一言返事をくれました。火曜が休みで良かったね、マジ…苦笑。忙しいのは分かってても返事が遅かったのが密かに心配でした。まー生きてるみたいだし、いっか。




色々あったんです。
2006年 11月 05日 (日) 22:42 | 編集
●28日の夜から昨日の午前中まで入院してました。熱が下がらないのでこりゃオカしいと病院に連れてってもらい、診察を受けてみれば「肺炎です。」と。即入院。どうやら原因はホコリやらダニやらノミの死骸やらみたいです。むーによると「マイコプラズマ」とかいう種類の肺炎らしいです。ここんとこ調べたりしていないので曖昧です。とにかく入院していたのでブログの更新してませんでした。連続更新も途切れてしまったなぁ。残念無念。また今日から頑張ろう。●1週間、入院していたのでその間に入っていたバイトも全てキャンセル、学校も勿論行けず、予定していた入間の航空祭、4代目の学園祭も。しかし入間のほうは、どうやら計画がおじゃんになったようだ。池袋の猫ふれあい広場の方が良い、と他の2人がバッくれた模様。主催者が仕方ないから、とかいいつつお見舞いに来てくれた。その日は3代目もくる予定だったのだけど、風邪引いて来れず。でも他の日に来てくれてたので特別残念でもなく。親友くんも退院前日に駆けつけてきてくれました。前日は麻雀で3時まで起きていたそうで、とても眠たそうでした。彼にはカルピスを買ってきてもらったのだけど、最後の半分くらいをまみーに飲まれました。悔しい。お見舞い品には食品ものが多かった。どら焼きやら蒸しパンやらなんやら。しかし食欲のなかった私は殆ど食べられてません。すいません…。お家で保存中。そのうちむーかまみーに食われるかもしれない。●退院して帰ってきたら子犬が1匹減ってました。イチローくんは入院した次の日に旅立ちました。しょぼん。退院したその日のうちにハナコちゃんもセレブなお家に引き取られて行きました。そして今日はバカボンことサブローも引き取られ…。とうとう子犬はジローだけに。まだ行く先が決まっていないジローくん。一番ハンサムだと思うんだけどなっ。●4代目はたくさんお見舞い来てくれましたー。嬉しかったとです。身内話は大部屋だったのであまり出来ませんでしたがっ。ところで4代目、金曜から今日までが大学の学園祭でした。バルーンアート?アートバルーン?細長い風船を使って形を作るって芸、あれを教えていたみたいです。結構幼い子とか来てたみたいで、一緒に作って楽しんでいた模様。私も観たかったー…。3歳児に嫉妬。いかんいかん。夜は宴会でカラオケオールらしく楽しそう。今度はカラオケに嫉妬。なんだこれ。にしても現在22:41なのだが、まみーが寝ろ寝ろと騒がしい。というわけで寝ます。おやすみなさいまし。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

