はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




ぶたぶたこぶたー。
2006年 10月 26日 (木) 23:29 | 編集
●6時前に悪夢で起床。熱にうなされるってこういうことかしら。吐き気が酷かったです。吐いてないけど。熱計ったらまた38.5℃くらい。お腹がすいていたのでインスタントのポタージュ飲んで、薬飲んで、7時半まで二度寝。起きたら汗びっちょりかいてました。うぎゃあ。お風呂にも入れないので蒸しタオルで身体拭いた。学校まで歩いて30分くらいだったのでギリギリまで寝る事が出来ました。それでも7時半の時点でまだ熱は下がってなかったんだけどね…薬飲んだから、そのうち下がるだろうと思って登校。登校してみればどうってことはなかった。ただ、12時近くにまた寒気と吐き気が襲ってきてしんどかった。今日程4時間目が長く感じた日はない。●17時からバイトだったのでさっさと帰宅。またお腹がすいたのでインスタント麺を茹でて食べて、バイト中に効き目がなくなる可能性ありだったので、また薬飲んで出発。早く治らないのかなぁ、この風邪。バイト中に状態の変化はなく。良かった良かった。今日はマネージャーが居なくてアシスタントだけ。平日なのでピザメイクの人も私いれて2人だけー。予約注文の数が異様に多くてバイクの人が大変そうだったけれど…。ピザのLサイズ7枚くらいを一気に 笑。何かパーティでもやるんだろうか。キニナッタ。それから間違えてバイトに来た人が居ました。今日がバイトだと思っていたら全然違っていたらしい…。アシスタントが大笑い。途中で気がついて、結局1、2時間で帰って行きました。それからお店に外人さんが来て、私が注文を受けたのだけど、日本語もよく話す陽気なおじさんでちょっと面白かった。外人さんと言えば、新しいアシスタントはやっぱり英語が苦手みたいで、今日も2、3本私が交替して注文を受けました。馴れると案外出来ちゃうもんですぜ。●販売機でコーラ買って帰宅、まみーはむーのライブへ。一人ご飯だったので冷凍の鍋焼きうどんなるものを食べました。凍ったままコンロで火にかけて煮て食べるというこの冷凍うどん。ちょっと前にまみーたちが食べてて美味しそうだなぁと思っていたのだけど、うん。やっぱり美味しかったです。最近小食なので全部は食べきれなかったけれど…('_`。ちょっとしか食べないから、すぐお腹空くんだよなぁ。くそー、風邪め。明日は学校だけ。お昼はまみーのお友達がうちに来る予定。夜は子犬のハナコを観に、お客さんがうちにくる予定。明後日は遂に…イチローくんが引き取られてゆく日!1匹減ったところで、千代は気付くんだろうか。やっぱり色んなところ探したりするのかなー。でも、子犬も結構大きくなってきたしそんなに千代も気にしないかも。悲しいけれど、いずれはみんな居なくなる予定だしね!ハルマキがきっと楽になるだろうな 笑。毎日追っかけ回されてて、可哀想。そうそう。今日は美術のあまった時間、先生に紙粘土を少し戴いて小物作りました。ハロウィンが近かったのでカボチャを一つと、後はなんとなく、ちいさーい、ぶた作った。色塗りたい!




身体ン中で一体何が起こっているのだ
2006年 10月 25日 (水) 23:15 | 編集
夜中の1時頃悪夢のせいで目を覚まし、
ぼうっとしてから熱を計ってみたらナント39.8℃
打ち間違えじゃないよ、"さんじゅうきゅうてんはち"度だよ。
まみーたちに知らせようか迷ったけど結局また薬飲んで寝た。
朝にはしっかり下がってました。勿論35℃台まで。
平熱は36.4℃なんだけどな…。

そういえばまみーは夜中に喘息の発作が起きて、病院に行っていたらしいです。
丁度12時半頃から。
ということは、
もし私が高熱を訴えようと這いつくばってベッドルームに行ったとしても
そこには誰もいなかった、ってことですね。
実際這いつくばる程しんどくはなかったけれど、
期待してベッドルームに飛び込むよりは良かった。
それよかまみーは点滴打ってたらしーが、
朝にはちゃっかり起きてきてご飯食べてました。具合は良くなった模様。
私の調子はまあまあ。
熱は下がっても頭が少し痛かった。
そして咳が出る、痰が絡む、ちょっとふらつく、寒気がする…。
学校には行きましたが。

朝っぱらから雨。
おかげで家の階段を踏み外してズッターンと転けた。
腰打った。痛かった。うえーんって泣きそうになったのは内緒。
くそー、腰に痣が。




今日は悪夢以外にも薬飲んでから寝た時、
面白い夢もみました。
小学校時代の同級生中学校時代の同級生が出てきた。
非常に懐かしかったです。
夢に寄ると文京区の高校に通っているそうです。

なんだこのでたらめな情報。



明日はバイト。
まみーがはちみつ入り緑茶のSWEECHA(スウィーチャ)という飲み物にはまってます。
一口貰ったけど、とっても美味しいです。
是非お試しあれー。




再び
2006年 10月 24日 (火) 07:46 | 編集
学校から帰宅して、夕飯を食べた後ぐらいから
再び風邪がぶり返し。
熱がまた38.5くらいまで上がった('_`。
寒気と頭痛とだるさと咳でしんどいです。




風邪?
2006年 10月 23日 (月) 22:08 | 編集
昨日は6時過ぎにベッドイン、7時半にはもう熟睡。
寝る前に熱を計ったら38.5℃でした。
夜中1時に一度起きて、小腹が空いたので夕飯の残り物を戴いて
お熱を計ってまたおやすみ。このときの熱が38.8℃

朝起きてからもう一度熱を計る。
38.7℃ あんまし変わらない('_`。
まみーが昨日に引き続き、病院に行くらしかったので
私もついでに病院へ。
というわけで学校はお休み。
病院に行く前に熱を計ったら39.1℃
大きな病院なので平日はすごーく混む。
結局私は9時から1時までずーっと病院に閉じ込められていました。
まみーは2時くらいまで。
病院で熱を計った時は38.8℃
喉の痛みは無く、熱が凄く高かったので
採血と採尿と、レントゲン取りました。
結果、異常なし。
1週間分の薬を貰って帰りました。
5時からバイトがあったのだけど、
風邪ってことでお休み。すいません…。

2時頃から6時までまた寝る。
寝る前に薬を飲んだので起きた時にはもう熱が下がってました。
でも…ちょっと下がり過ぎ!35.7℃
夕飯はむーさんの特製シチュー。ごちそうさま!



友達に熱のことを話したら知恵熱なんじゃないの、と言われた('_`。
考え事のし過ぎで熱を出すことがあるんだと。



まだ頭が痛いけれど…明日は学校行けそうだわん。




風邪引いた。
2006年 10月 22日 (日) 18:09 | 編集
まみーの具合が悪かったのでこれからデートってところで
病院へ付き添うで行く事に。

点滴をしていたので
時間がかかってしまいデートはドタキャン。ごめんよ。

まみーは点滴打ったので随分楽になったようでした。
風邪も引いてるのよね、まみー。


病院から帰宅後、私も寒気を感じるように。
家で子犬の世話してるときにもう頭がずんずんと重くなってきて、
熱を計ったら37.5℃
微熱だぁーと思って買い物行って帰ってきて、
もう一度計ったら38.4℃
病院で風邪移されてきたのかな!

半分くらいおじや食べたし薬も飲んだので、
ひえピタシート貼って寝ます。


つか、まだ6時過ぎだね!

明日は何時に起きるのかなぁ。




映画が観たいなぁ。
2006年 10月 21日 (土) 23:00 | 編集
●本日は9時頃に起床。まみーは7時に起きたらしい。珍しく早起きだなぁと思ったら、喘息の発作が出てたんだって。熟睡してて物音に気付かなかった。お昼頃にお掃除、午前中にインターネットで注文した犬エサが届けられるも、これ、キャンセルしたヤツ!!ってことで返品。頼んでから数週間経っても来なかったのでキャンセルして他んとこに頼み直したってまみーが言ってたけれど、キャンセルが上手く行かなかった模様。頼み直した方は、本日無事に届きました。宅配便の人、ごくろーさまでした。●3時から衛星テレビで「隣人は静かに笑う」という映画をやっていたのでウォッチング。最初のシーンが気になったのでそのままずるずると…。5時からバイトだったので15分前に出発。最後の最後を観る事が出来なくて悔しい。どうなるんだ?最後。あーあ、またテレビでやらないかしら。この映画観てたら、他の映画を観たくなった。今上映してるのって何があるのかな。「ブラック・ダリア」って映画、劇場で観るには小難しすぎて付いて行けない、なんてことをどこかのブログで読みました。怖い映画が観たいな。「CUBE」とか、「シャイニング」とか「SAW」とかそこらへんの。あ、「SAW2」が観たいんだよね…機会があったら借りようかしら。そしてバイト先。特にハプニングなし。あ、でもへんてこなお客さんがいた。とにかくこの生地が食べてみたいから、ピザは何でも良いっていうお客さん。対応に困っちゃうでしょっ。結局何かしら決めてもらったのだけど…不思議なお客さんもいるもんだ。そろそろ手先が冷たくなってくる季節。冷凍モノに触れる事が多いバイト先なので、チーズを仕込んでいる時も手がキンキンになって少しだけ赤くなった('_`。そのうちしもやけとかあかぎれとか出来ちゃうんじゃないかしら!!低温火傷とか…そんなのイヤだわぁ。●まみーとムーさんはライブなので、私は一人ご飯。バイト中にサラダが食べたくなったので上がるとき、サラダを一つお持ち帰り。後で気付いたけれど、これ自分で作ったサラダでした。何となく不思議な気分でした。サラダは美味しかったとです。帰宅後子犬どもが可愛かったのでデジカメでパシャリ。そろそろ画像が溜まってきたけれど、整理するのが中々面倒くさくって始められない。タイトルいっこいっこつけるのが大変なのだ。うへー。●今日も眠い。そういえば一昨日かな、ちょっと前に3代目父からソロライブのお知らせを受け取った。招待状貰っちゃったー。2枚入ってたー。どうも4代目が目当てらしいね!お手紙にも「彼氏に会えるかな 笑」って書いてありました。さあ4代目はこの招待状を受け取ってくれるのでしょうか。説得あるのみ。明日がデートなので聞いてみますか。もうちょこっとだけ話したけれど…。時間は丁度良いと思うんだけどね...笑。さー寝よう!

(書き始めが23:00で、書き終わりは0:30でした('_`。)
でもって0:34書き足し。




お部屋バトン。
2006年 10月 20日 (金) 23:59 | 編集
月狸さんのBlueSkyから回って参りました。

部屋バトン!


普段はすごーく散らかってるけど
こないだ片付けたのでそこそこ奇麗です('_`


この記事の一個前は、20日分の日記です。
バトンは続きからどうぞ。

あ、回す人は"のんびりまったり"のシミリアさんですよ>w<
≫ "お部屋バトン。" の続きを読む...



1にょっき!2にょっき!3にょっき!!
2006年 10月 20日 (金) 23:28 | 編集
●昨夜夜更かしをしてしまったので今朝の起床時刻は8:10くらい。我が家から学校まで歩いて30分。バスで15~20分くらい。10分で支度して、15分で学校行きました。HRはちょいと遅刻('_`。そうそう…早くも現代文と地理と生物のテストが返ってきました。生物のテストはね!!結構いい点数取れたんじゃないかな!!流石に90店台には行かなかったけれど…しくしく。ソレ以外は、訊いちゃ駄目。文系なのに現代文がこんな点数じゃヤバいぞ。古典に期待…したい。本日自習の授業があったのだけど、監督の先生も課題だけ渡してさっさとどこかへ行ってしまい、うちのクラスはおしゃべりモードに。私は黙々と課題を進めて机に突っ伏してましたが('_`。でねー、男勝りな女の子がねー、寝る時の服装について語ってたんだー。やんなっちゃった...笑。●一度帰宅して洗い物なんかを済ませてからバイトへ。17時からだと思っていたのだけど、実は18時からだったみたいで。「まあいいよ、俺が良いって言ってるんだから良いさ。」なんてニューアシスタント。私が中間考査でバイト来ていない間に随分なじんでました。プラス、新しい人も入ったようでした。今日はピザのカットを沢山やりましたよ!もたもたしてるとどんどんピザが焼けてたまっていっちゃうから大変でした…。外人のお客さんからの電話も、出来るようになってきた。オーダー取った後、後ろからドライバーの人に「すげー、普通に英語話してる。」と言われたり、ニューアシスタントから「英語お願いできる?」なんて言われちゃったり♪でも、だけどね!英語の成績は良くない!それに、なんていうか…簡単な英語並べてるだけで殆ど文章になってないのだ。そのうちちゃんとした英語を調べてみようと思いつつも、そのうちそのうちで全然調べてない。今度、ね…。21時上がりで休憩室にてぼそぼそと雑談。今は働きやすいし楽しいバイト先だけど、マネージャーがくる前はここも結構荒れてたらしい、なんてことを聴いたり。へええ。新発見。もう一つの発見、ラジオに出てる先輩が居た。凄く滑舌が良くて、ハキハキ喋る人。なるほど、通りで。聞いた話、恵比寿支店は売り上げNo1らしいのだけど、今のマネージャーになってからなのかなぁ。ところでニューアシスタントのノリがマネージャーそっくりで、マネージャーがもう一人増えたような気分でした。あ、最近入ったデリバリーの人がもうやめちゃうらしい。なんででしょ…結構話しかけてくれる人で面白かったのに。自分の殻にこもるんです、とか不思議なこと言ってたけど…というか、今日話したら凄く不思議な人だって言う事が分かった。きっとO型に違いない、まだいるうちに訊いてみようかなっと。●そんなこんなで10時前まで雑談して、帰宅。むーとまみーは先に夕飯を済ませた様子…!私も一人でもそもそと食べましたとさ。明日はお休み!でも午前中はお掃除、そして17時からバイトさ!楽しみ。やっぱりバイトは楽しいや。明日のバイト終わって夜寝たら、日曜日はデートの日だぜ。カラオケの予定!うふふのふ。楽しみだなぁっと。

(書き始めは23:28 書き終わりは0:12 でした。)




なめねこならぬ、なめいぬ
2006年 10月 19日 (木) 21:39 | 編集
●どうも子犬のイチローが反抗期に入ったようだ。弟たちに噛み付きまくりで吠えまくり。母犬である千代にも咬み付きまくり。今のうちにじゃれておけ、イチローよ。何故なら!今月28日の土曜日に、ほっぺさんちの犬になるのだから!!うううん。写真沢山撮っておかなくっちゃ。可愛いうちに…!きっと成犬になれば、帆太郎みたくスマートになってしまうに違いない。子犬時代はころころしてて可愛いのに。成犬はかっこいいって感じ。でも、イタグレって子犬のころから脚ながーいのね。●弟ジローが寝ながらしっぽを振ってて可愛い。でも白目。可愛いけど白目はちょっと怖い。他の子犬どもも手足がぴくぴくしてる。まみーがちょっと前、寝ている子犬たちをみて「ガス中毒で逃げ遅れた人みたいだねぇ」と笑いながら話していたのを思い出す。うん、丁度手足もぴくぴくしてて、それっぽい。●本日はテスト最終日でした。理科総合Aと古典。ものすごい、バカな失敗した。理科総合のノートと教科書を家に忘れて登校しました…('_`。クラスメイトに見せてもらったけどやっぱり…ああああ。さらに提出物である古典の問題集も忘れました。昨日の夜に引き続き、付いてない。何で!?あぁ…昼間は暖かいのに寒気がするし、頭はキンキンするし。風邪かしらん。まあ二つの失敗を除けば、まあまあ出来たんじゃないかなと思う。結果を期待しちゃう。でも期待してた点数より低いとすごーくショックを受けてしまうので期待しちゃいけない…イケナイ…。テスト2時間と帰りのHR終わったらすぐに下校。そういえばHRで教室の戸締まりについて先生がガミガミしてた。うちのクラス、どういう訳か問題児が集まっているクラスらしい。先生方に注目されてます。悪い意味で。例えば体育が終わって、教室入る時。カギ係の人が遅いと、ドアをこじ開ける。というか、蹴って蹴ってドアを外す。よくある話だったり。盗難があったり!他人のロッカーにカギ掛けたり('_`。うちのクラス、駄目クラスだこれ。●我が家のお姫様猫、ハルマキ嬢の調子が悪いみたいです。昨日に引き続き、今日もゲェゲェと吐いてました。やっぱ子犬沢山居るとそれなりにストレスが溜まってしまうのかしら。血尿になったりもしたし…。頑張れハル、新年までに子犬は貰われていってしまうから!!多分…悲しいけど。長生きしておくれー。ハルマキが死んじゃったら、剥製にしたいよ、本当。そういえば、引っ越しする前なんかは良く家出していたもんだけど、新しい家になってからはまだ家出してないな。もう家出する気力も無い程おばあちゃまなのかしら?!いやいやでも私が小学校1年か2年のころに来たはずだから…。それでももう9歳か10歳なのか。やっぱりおばあちゃんだ('_`。●そういえばブログのカウンターが2000回ってた。昨日気付いたのだけど、すーっかり忘れてました。記念とか、特に何も考えてないです、はい('_`。ちびっと絵を描こうか、って考えが頭ン中をよぎりましたが、Macintosh用のペンタブが無いので断念。スキャナはあるけど…。Windows時代が懐かしい。ガシガシ絵を描いていたあの頃。決して上手くはないけれど。どうせ漫画絵だけど!あーあ、紙に描く毎日。●明日は待ちに待ったバイトディ。多分、5時から。それから漢字テスト…。範囲どこだったか忘れてしまった。多分、2級くらいの問題じゃないかしら…。漢字検定受けたいな。中3の秋頃に3級取ってからそのまんま。2級くらいは欲しいなぁ。●にしても眠い。昨日は早めに寝たと思ったのだけど。やっぱり早起きが応えたのか、そんなことないよな。テスト期間中は普段より登校時間が遅かったのだけど、明日は通常授業。同じ感覚で準備しないようにしなくちゃ…。




ビバ生物!
2006年 10月 18日 (水) 21:46 | 編集
●昨夜勉強した生物、きちんと出来た!多分。あーあ、他の教科もこれくらい出来れば良いのに…。本日はもう1教科、数学Aもあったのだけど、これは皆「だめだこりゃー」な結果。うぅ。午前中は中々冴えていた私、午後はめっきり。夕方10分うとうとした後からすごーく眠い。夜なんか"近親相姦"のことを、"シンキンコウサイ"なんて言ってた。訳分からん。何だこの言葉。むーさんには「シンキンコウ"ソク"じゃなくって?」とバカにされてしもうた。あーやだやだ、くやし…。●某人と遊ぶ計画があったのだけど、あちら様の都合により、日付変更。ちょっとしょんぼり。まあいいさ!遊べればいいのだ遊べれば…!!明日でテストも終わるしね…。最後のテストは理科総合と古典です。古典は得意教科に入るので今回も頑張りたいところ。理科総合は"アボガドロ数"を理解してちょっと面白くなり始めたところなので頑張りたいところ。でも今夜は生物ほど勉強をしていない…。ちょっと、やばい('_`。●今朝、地震があった。前回ほど大きな揺れではなかったような気もするけれど…。朝の地震多いですねぇ。関東大震災だったか、阪神大震災も、朝方に起こったような。50年ごとに起こっていた関東大震災も長い間来ていないし…そろそろくるのかなぁ。そういえばコンビニで雑誌?を立ち読みしていたら、酒鬼薔薇事件の記事があった。よくしらないのだけど、この事件気になるから今度調べてみようかなーっと。●あーあ。眠くて書く事が思い浮かばない。明日は早くに起きてお勉強をしたいところ…。うう。頑張ろう。




いちじせーぼさいぼー
2006年 10月 17日 (火) 22:01 | 編集
●明日は生物のテストがあります。というわけで生物の勉強をしていたら頭の中が「なんとか細胞」という単語でいっぱいに。本物もいっぱい詰まってる(はず)なんですけどね。ちなみに数学Aのテストも明日あります。確率ですって。わかんないっす。しくしく…。生物頑張ろうっと。数学もテスト直前に頑張るけど!そうそう。本日のテストもそこそこ出来た感じです……多分。あぁあーテスト戻って来るの怖いなぁ。●ここのところクラスメイトが私の夢に侵入してきます。今日も見た('_`。トロッコ走ってそうなトンネルでちょこっと話した。多分。あとバイト先の人も出てきたな…でもあの人あまり好きではないのだ。うん、厳しいとかそういうんじゃなくって、雰囲気が好きじゃない人。まあ夢の中じゃそんなの特に関係なかった模様、普通に話してた。あと怪物っていうのかモンスターっていうのか、無害なんだけど見た目凄く怖いヤツがいた。そいえば、ずーっと同じ場所にいる夢だったなぁ。そのトンネルからは出なかった。なんだろ、ちょっとお芝居出てるみたいな気分でした。あくまで気分…笑。●すごーく久しぶりにCD買った。テスト終わってから、ふと思いついて新星堂へ。1時間くらい見てたんですけど、買うものはだいたい決まっていたので見るだけー。どんなのがあるのかなぁ、みたいな。流行りの曲はわからんとです。購入したのは2枚。一枚がCoccoのベスト+裏ベスト+未発表曲集。もう一枚がSINGER SONGERのばらいろポップ。SINGER SONGERも歌ってるのはCoccoなんですけどね!両方ともちょっと古い。ばらいろポップは1年前だけど、ベスト~集にいたってはなんと5年前…うへ。何曲かはしってるのもあるし、アルバムとシングル1枚ずつあるんだけど、やっぱり買っておきたいなぁと思って。ところでCoccoはどれくらい有名なんでしょ。しばらく活動中止してて、最近復帰したみたいだけど…ミュージックステーションとか出てるから、しってる人はしってるのかな。私の場合、まみーのCDアルバムの中にCoccoのアルバムがあったので興味本位で聴き、はまり、今に至る。こんな感じ。●それにしても…CD2枚で(2枚組のもあるので実質3枚?)結構お金を使ってしまった。11月の始めは遠出×2なのに…節約節約。でも先月の携帯使用量が大変なことになってる。我が家では5000円超えた分は自腹なのであるが…うへっ、やばいっ。あぁぁ、節約節約節約。しょんぼり。●衛星放送かな、アニマルプラネットで、動物警察という番組を放送してました。動物への虐待を取り締まっている人たちは、どんな事をしているのかーみたいな内容。ロデオに出る牛や馬が怪我をしていないか、病気になっていないか、全部チェックしたり。それから罠にかかったリスを森なんかに離してあげたり。あとは虐待されている動物を保護したりね。番組見てショックだったのは、飼われているのに、餓死してしまう犬がいるということ。エサを充分に与えられていない犬っていうのは、アメリカには沢山いるらしい。こういうのって、家の中の事だからご近所さんなんかの通報でやーっと分かるんだって。でも近所の人がちゃんと通報してくれるのは良い事だと思うなぁ。隣近所に無関心だったら、こんなの発見さえできないんだもの。ううぅぅ。私は最後まで見ずに勉強に戻ってしまったのだけど、まみーは番組を見ながら「うえーん、怖いよぉー、可哀想だよぉー」と帆太郎と寄り添いながら騒いでた。●あーあ。ここのところ1日が長く感じるぜ。テストの所為だああああ。んもう、早くテスト終わんないかなぁ。そして早くバイトしたいなぁ。早くみんなとカラオケ行ったりして遊びたいなぁ。早く思い切りデートしたいなぁ。……早くおばあちゃんになりたいなぁ。なんて。
≫ "いちじせーぼさいぼー" の続きを読む...



のだめ!
2006年 10月 16日 (月) 22:07 | 編集
テスト期間中なんですけどね。
ついつい見ちゃった「のだめカンタービレ」
原作はコンビニで立ち読みしただけなんだけど
漫画のノリがそのまんまでちょっと違和感。
でも面白かったです 笑。
のだめ役の人合ってるなぁと思った。


今朝はなんとかいつもより早く起きる事が出来ました。
本当はもっと早く起きたかったのだけど…
目覚まし止めて、二度寝してしまいました。
それでも今朝やっただけじゃあ本日提出の宿題は終わらず
テストの終わった放課後の教室でやりきりました。

テストのほうは…うん、まあまあかも。
地理もそこそこ出来た感じだし(私ん中では)
英語もまぁ…前よりは簡単だったかもしれない。
ただ数学がぁ…頑張ればもっと出来たなと思う。


うわぁ、後悔。



さて明日はOCと現代文。
中学時代、国語は得意だったのだけど
現代文は先生の出す問題に慣れず…なんか違うんだもん。
今回は頑張ろうっと。

OCはリスニングが出来たらいいな…。
バイト先の電話で散々英語聴いてるから少しは聞き取れるようになったかな!
だといいな!




昨日の日記に書いた「コーラス」ってのは
映画の題名でっす。
フランスの映画だそうな。
施設の子供たちに歌を教えるお話。

感動でした。




眠いです。
2006年 10月 15日 (日) 22:38 | 編集
朝は8時に一度起きるも寒いのと眠いのとで布団にまた潜り込む。
顔も洗って歯も磨いたのに…。

とりあえず今日はデートして、
7時に帰宅して、
鶏肉のお雑炊食べて、
コーラス見て、

ってこんなかんじ。


あああああ。数学の宿題は明日の朝にやるとしよう。
起きれるかが不安。



眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。




孫と再会。
2006年 10月 14日 (土) 21:09 | 編集
●昨夜オフにし忘れた目覚ましが鳴り、5時半くらいに一度起きるも、目覚ましを止めてからすぐ二度寝。うとうとしていた頃、いきなりぐらりとベッドが揺れる。地震、長かったなぁ。いつもベッドの上で少し大きめの地震に遭うと、これ大きくなるのかなぁ、なったら死んじゃうなぁ、なんて考えちゃう。飛び起きる程の気力もなく、収まったのを確認してから眠った。起床時刻は9時。まみーに起こされたー…。1時間洗濯機回したり洗濯物干したりしながらだらり。サンドイッチを食べてだらり。11時過ぎからお家のお掃除。我が家は土足なので1週間に1回は床をぞうきんでごしごししないとヤバい。本当は毎日やるべきなんだろうな…。でも犬が散らかすから結局毎日ぞうきんがけはしてるんだよな…。掃除したって夜には犬が散らかしてるんだけどな…。友達が来るまでまだ時間があったので先にお買い物に行く。商店街のペットショップに九官鳥っぽいヤツがいた。身体が黒くって、くちばしが黄色い鳥…って九官鳥だよね…?●3時半くらいに合流、オヤツ買って我が家へご招待。子犬がいるよとは行ったのだけど、飛びつくまでに成長してしまったので友達が入るのに躊躇。犬飼ってるのに、こういうのには馴れないんだろーか…。孫はハナコが気に入った模様。ハナコ、今日は随分おとなしくしてた。子犬って見てて飽きないねーなんて子犬を見ながら雑談。夕飯はまみーと3人でピザハット食べました♪テイクアウトで頼んで、孫とお店へ。シフトも確認しました。次のバイトは20日だってー…来週の金曜日かぁ。遠いなぁ。店長がおまけでデザートくれたぜ!らっきー♪怖そうな人だと思っていたけど店長やっさしー。8時半まで適当に雑談して、バス停まで送って行ってバイバイ。久しぶりに逢ったけど、元気そうで良かった…。孫こと友達に「おばあちゃん、オシャレになったね?」と言われてにんまり。そうかなぁ、そうかもー、嬉しいな。●例のB氏とは連絡を撮る事が出来ました。5日は多分一番忙しいよ、と4代目に言われたんですけど…きっちりバイト入ってました。というわけで5日に行く事になりました。勿論IとBも一緒。いぇーい。●今日も夢を見た!海岸にあるお家で某人に連れ去られそうになる夢。そんでもって私は小学生くらいになってた('`。で、その某人に抱えられながら付き合って、と告白をされた 笑。マジ、起きてから思い出して、爆笑。だって某人に全然似合わねー感じで 笑。面白かったなぁ…。あー!明日はやぁっとデートの日だよ('`。早く寝ようっと。いーつもデート前の日って夜更かししちゃうのは何でだろう。そうでなくとも、当日は凄く眠い日が多い。困っちゃう身体だ。




11月3日の予定。
2006年 10月 13日 (金) 23:08 | 編集
●入間の航空祭?に行ってきます。メンバーは皆大人の人でなんか私一人だけ浮いちゃってる感じ。最初は私入れて3人、後から2人来るらしい。初めて会う人がいたりするんだけど、むかーしオンラインゲームでちょこっと話しただけで殆どと言っていい程交流のない人…あぁ緊張しちゃうっ。もう一人来られるのか曖昧な人がいるけれど…。そうそう、4代目の文化祭は、3、4、5日とやるらしいので4か5日のどっちか行って参ります('`。ただ、忙しいらしく一人で行ってもすぐ飽きそうだなってことで知り合いのI氏とB氏を連れて行く予定。この2人すごーく仲良しなので多分セットじゃないと来てくれない…。案の定、IはBが来るなら行くかもーとのこと。肝心のBは中々連絡が取れず…むむむ。ブログ見ていたら連絡頂戴。●学校の話。今日初めて理科総合の授業が楽しいと感じられたぜ。1モルとかの計算がちゃんと出来るようになった。うれすぃ…でも理科総合のテストは(確か)最終日なのでソレまでに忘れていそうで怖い。復習ちゃんとしなくっちゃ。一日目のテストは英語と地理と数学1です。地理は問題がいっぱいで一問2点くらいだそうです…辛い。数学は頑張るどー。問題集まだ終わってないけれど!あぁあ。もっと勉強しなくっちゃいかんなぁと再確認。●ここんところテストを理由にバイトが無いので物足りない毎日。バイトがしたーーーい。…そういえば今思い出したのだけど、4日と5日が土日だから、バイト入ってる可能性がある。最初3日としか聞いてなかったから…しまったなぁ…。もう予定は決まってるだろうから、今度確認しに行こうっと…。●ところで今日は13日の金曜日なわけですが、皆さん何か変わった事はあったでしょうか。私は特にないや('`。思い返してみれば何となく疲れる1日だったなぁっていうのはあるけれど…お財布落としたとか、そういうことは何もなかった!いぇい。小学生のころ、券売機に入れたはずの100円玉が認識されず、帰りの切符が買えなくなった事がありました。結局お金はどうにかして無事帰ることができたんですけど、ありゃいやぁな1日だった。あ、でも今日もなんか気分が重苦しい。やだやだ。早く回復してくれ、私。●明日の3時に孫こと中学時代のお友達がお家にやってきます。午前中はお掃除。それから数学の宿題を片付けねば…。うわー、結構やる事が多いぞ。

もう一つの記事は、mixiでやった心理テスト!




深層心理テストバトン
2006年 10月 13日 (金) 23:07 | 編集

心理テストバトン。



【Q1】
使っていた糸がもつれてしまいました。
その糸をほどこうとしていますがなかなか上手くいきません。
あなたならどうするでしょうか?(A~Cの中から選んでください)

Aイライラして引きちぎり捨ててしまう
B時間がかかっても一つ一つもつれをときほぐす
Cほどけるところだけほどき、もつれた所は切ってつなぐ


【Q2】
頂上の展望台を目指して友達と二人ではるばる山道を登ってきたあなた。
もうすぐ展望台と言う所で、道の真ん中に大きな岩が。
友達は「展望台に着いたらお弁当にしようって行ったのにね」といいました。
あなたは友達になんと答えているでしょう?(A~Cの中から選んでください)

Aここまで来たのだから岩を乗り越えていこう
Bなんとかこの岩をどかすことが出来ないないのかしら?
C仕方が無いからここで弁当にしよう

【Q3】
電車の発車間際に必死で駆け込もうとしている女性。
この電車を逃したら次は暫くやってきません。
この電車に間に合うか間に合わないかで
彼女の運命はどんな風に変わると思いますか?(A~Cの中から選んでください)

Aこの電車に間に合えば彼女は幸せになると思う
Bこの電車に乗り遅れた方が彼女は幸せになると思う
Cどっちにしろ彼女の運命は変わらないと思う

【Q4】
美術館で鑑賞していた高価な花瓶が、
あなたの目の前で床に転がり落ち音を立てて割れてしまいました。
皆の目があなたに注がれ、どうやらあなたが壊したと思われている様子。
焦ったあなたは友達に一言。
さて何と言ったでしょうか?(A~Cの中から選んでください)

Aどうしよう、弁償させられるかしら?
B知らない。私、何もしてないわよ
Cこんな所に置いてある方が悪いのよ!

【Q5】
あなたは月夜の晩に、妖怪のいる谷間に宝物を取りに行く事になりました。
夜明けまでに持ち帰ることが出来なければ、あなたには恐ろしい運命が待ち受けています。
谷間ににたどり着くと、妖怪たちが酒盛りの真っ最中。
さぁ、あなたはどうする?(A~Cの中から選んでください)

A妖怪と戦い、妖怪を倒して宝物を奪う
B妖怪に気づかれないよう、こっそり宝物を盗む
C妖怪に近づき仲良くなって宝物を貰う

●回したい人5人にまわしてね(´∀`)

*面倒だからフリーバトン。
 結果は続きからどうぞ。
 ちょっと見づらいので、自分の回答には☆マークつけました。

≫ "深層心理テストバトン" の続きを読む...



人は生まれかわっても人?
2006年 10月 12日 (木) 21:50 | 編集
●アンビリーバボーで前世について放送してました。前世で死ぬ間際に「生まれ変わったらこうなりたい…」と願った事はだいたい次の人生で叶えられている事が多いそうです。私は犬に囲まれた生活をしているからもしかしたら前は犬を飼いたくても飼えない環境だったのかもしれないな…とか、お父さんが4人いたり、っていうのはお父さんが居ない家だったのかもしれないなーなんて考えてみたり。ところでアンビリーバボーでやっていた事例を見て思った事なのだけど、人の前世は必ず人なのかしら。それとも動物なんかだと前世の記憶が残らないのかしら!植物は…脳がないから例外?私、前世はヤシの木でしたなんていう人は居ないのかしら。いたらいたで、木の記憶っていうのがあるってことになるのかな…。それとも植物に生まれ変わりはないのかなー。ううん。私の前世は猫でありたかったのに。夢がまた一つ壊れ掛けている。●アルコールパッチテスト、やってきました。なんかカタカナばっかりでかっこよさげな名前ですが、実際は消毒液に浸した脱脂綿を15分くらい腕に貼付けといてその後剥がして10分後に赤くなるかならないかっていうお家でもできちゃうお手軽テストでした。なんか拍子抜け。真っ赤になる人もいれば、全く変わらない人もいた。アルコールは身体の中に入ると、一度アセトアルデヒドという有害な物質?に分解されます。ここで分解されないと二日酔いなどの原因に。すぐに無害な酢酸に分解されればいいのですが…アセトアルデヒドを酢酸に分解させるにはアセトアルデヒド脱水素酵素が必要。実はこのアセトアルデヒド脱水素酵素を沢山持っている人と無い人がいます。日本人の約40%はアルデヒド脱水素酵素を持っていない人だといわれております。沢山持ってればその分早く酢酸に分解されるので酔いません。白人や黒人の人はぜーんぜん酔わないんだって。モンゴル人なんかは50%位の人が飲めません。人種、体質によって違うようだ。んで腕に消毒用アルコールをつけておく事で皮膚が赤くなったり赤くならなかったりするのですが、赤くなるとお酒に弱い人、全く変わらない人はお酒に強い人と分類されました。赤くなったら飲めば顔も赤くなるよーと先生がいっとりました。急性アルコール中毒に要注意だそうです。ちなみに私は問題無し。全く、ってほどじゃないけれど…ちょっとピンクになったしね!まみーがお酒強いので、そこらへん受け継がれているのかも。●ところでこの舌噛みそうなアセトアルデヒド、シックハウス症候群の原因として問題視されています。基本、人体には有害な物質らしい。うううううん。やっぱり調べものは面白いなっと。●同じマンションの1階に住む奥さんがぶどうを沢山お裾分けしてくださいました。わーい!むーはぶどう地獄!?とかいってたけどこりゃぶどう天国だぜ。ぶどう大好き('`*。むーが作ってくれた子犬勝手に外出防止用の柵が役立った。もう、人の手には負えないんだもの。玄関開けると子犬がぶぁーってお客さんをお出迎え。柵越しってちょっとあれだけど、そんな高くないし平気さ!高くないっつっても子犬は飛び越えられない、でもハルマキは飛び越えられるっていう丁度いい高ささ。むー、完璧!●明日はいよいよテスト前最後の登校日だ。「明日は…」の後なんて書こうか迷ってこの言葉が出てきた時、うわ!もうそんなに経ってたっけ。と思ってしまった。そーだよ、あと3日しかないんだなー。うへ…。でも土曜日は中学時代のお友達(あだ名は孫)と遊ぶし、日曜日はデートの予定だしっ。勉強を教えてもらうっていう手もあるけれど、前回は失敗に終わってしまったのできっと計画しても無理だなぁ 笑。あーあ。アセトアルデヒドの事書いてたら結構長くなっちゃった。でもブログ書く為にキィボードたたたたたって打つのはとても気持ちがいい。●今日夢を見たんだ。なんか、むーさんが料理を作ってて、私がそれをどうにかしてた。夢んなかで遅刻してたけどね!現実はそんなことなかった。ほっ。でもなんかくたびれる夢でした。次はもっと楽しい夢が見たーいよー。


余談:書き始めたのは19:32 投稿時間は21:50 結構かかったな…。




となりの中学生。
2006年 10月 11日 (水) 22:40 | 編集
●総合の授業で、隣の中学校からやってきた3人の生徒に発表してもらった。一人一人別のテーマでした。一人は血液型について、もう一人は身振り手振りなどのサインについて、最後の一人が楽器についてでした。いずれも日本と世界の違いを説明していました。個人的に興味深かったのが血液型についての発表。日本は微妙にA型が多いらしい。でもって地域ごとに何型が多いのか違ってくるみたいで、どうして違うのかも(調べたのか考察だったのかは不明)理由付きで説明してくれたのでますます興味がわいてきた。なんかねー、注意力のあるA型は北米に多くて、免疫力というか、病気に抵抗力のあるO型は南米やアフリカに多いんだ。インドやイランにはB型が多いのだけど、これは(環境に対しての?)適応力があるからだそうな。ヨーロッパもA型が多い。昔A型に有利な法律があった所為だと説明していたけれど、どんな法律だったのか気になるー。結局どの血液型が多いって、こういう国だからああいう血液型が生き残りやすい、とかそういう感じなのだろうな。南米なんか、つまりO型は抵抗力があるから生き残ったってことなんだろうし。なんとメキシコでは84%がO型だとか。グアテマラという国は95%がO型だぜ。何処の国か知らないけれど、こりゃすげぇ。発表は面白かったのだけど、うちのクラス騒がしすぎる...。10人くらいの中学生が見学に来ていたけれど、凄く静かだった。なんか化粧の暑いプチギャルがいたような気もするけれど、害はなかった。あぁ恥ずかしいぜ。●帰宅したら家に新しい空気清浄機があった。お試し期間で借りてるらしい。2週間だって。気に入ったらレンタルか購入か選べるんだって。レンタルなら子犬が居る間借りる事が出来るし!すげー、そんなサービスがあるなんて驚きだぜ。結構大きい。床においてあるのだけど、こりゃ帆太郎くんが電柱代わりにしてしまうに違いない。うえ。●アボガドロ数についてちょこっと調べてみたら、これ基本中の基本らしいね…。うわぁ。完璧に出来るようにならないとやっぱり大変かしら。学校でプリント見つけて、10問あるうち4問くらいでつまずいてしもうた。…頑張ろう。テストまであと5日だよ。数学1の範囲、まだ出てないや。確か問題集を解いたヤツ提出しなくちゃいけないのに…('`;早く出ないかな!●昨日の夜、パソコンやってる間ずーっとCoccoの初花凜々流してたら、もう覚えてしまった。Coccoの声が好きー!むーさんにCoccoだよって教えたら、「ぽっぽ?随分とぼけた名前だなぁ」ってとぼけてた。スペルいったら分かったみたいだけど。ただの聞き間違いだったみたいで。子犬どもは母犬と見分けが付かなくなってきた。なんちゃって千代がいっぱい!もうソファの3分の1は犬家族の縄張りみたいな感じに…。いつも私、はじっこに座っててお尻痛くなっちゃうんですけどー。うっかり背中を背もたれにつけようものなら子犬の悲鳴が家中に鳴り響く事に…。座ってるのにしんどいぜ。●明日は保健の授業でアルコールパッチテストっていうのがあるらしい。お酒に強いか弱いかが分かるんだって。強い弱いの基準は身体の中にアルコールを分解するナニカがあるかないかで決まるって習ったんだけど、ナニカが何なのか忘れてしまった。駄目じゃん私。明日ちゃんと覚えて帰ろうっと。気になるし!




マイブーム。
2006年 10月 10日 (火) 22:39 | 編集
●SINGER SONGERの初花凛々って曲にはまりました。Coccoとくるり?だったっけな…?ちょっと古いけど!ハローハローハロー♪って曲さ。今度カラオケで歌ってやろっと。歌えるようになったらだけど。あと、昨日の「嫌いだあ」の意味は特にないのです('`。喧嘩なんかしてないですよん、うへへ。●昨日はまみーとむーさんが押し入れの片付けをしていたので夕飯が遅くなり、昼間バイトだった私はちょーくたびれていて日記を書く気力なぞなかったわけです、はい。そうそう、副店長(アシスタント)さんが昨日で店舗変わるんだってちょこっと聞いた。それで、代わりに新しくアシスタントになる社員さんが見学しに来てたんだけど、正直今までのアシスタントさんのほうがよかったなーなんて('`。馴れるしかないな!それから新しい作業を学んだ。生地を仕込むんだぁよ。機械に油と水と小麦粉と特別な粉を入れてかき混ぜて、それを決まった重さに分けて、丸めて、機械で平たくして、油をしいた容器?に入れて、また別の機械に入れて発酵させるんだぜ。この作業、疲れるけど結構楽しい!でも昼間に入らないとやらないのよね。私は殆ど夜バイトだから中々出来ないや。マネージャーには日曜日もたまに入ってよ!って言われてしまったのだけど。だって遊びたいじゃんっ?まあ今度入れとかないと、他の日入れてもらえなくなっちゃう...。ちぇ。ほんで夜は夕飯のために栗削り。削ってたらムシくんがいてちょっとびっくりしました。だって削ってる時は穴なんか無いと思ってたから…どっから入ったんだろう!?栗に興味がむくむくとわいてきた。そのうちまた調べてみようかしらん。●今日は久しぶりの学校で、それから何ヶ月か振りにお弁当を作りました。栗ご飯詰めて、ウィンナー詰めて、炒め物詰めて完成さ。理科総合で貰ったプリントをノートに挟んだと思っていたのだけど、いざノートを持ち帰ってプリントはって探してみると見つからなかった。今日は理科総合の気分だったのに…!ついてないぜ。アボガドロ数の法則っていうのを今日は習ったんだ。1molは22.4Lなんだよ確かっ。分けわかんないね…。今日はなんだか気分が優れない一日だった気がします。憂鬱なかんじ。こういう気分になると中々抜け出せないのがイヤだわん。昨夜も何か夢を見たような気がするのだけど、どんな夢だったか忘れちゃった。思い出そうとすれば思い出せるかもしれない。だけど夢を思い出すのって結構大変なのよね('`。疲れる 笑。今夜は良い夢が観られるかしら。




二度目。
2006年 10月 09日 (月) 23:50 | 編集
嫌いだあー




こすが痛いでごわす
2006年 10月 09日 (月) 23:23 | 編集
20061009232353
今日はくたびれました。

もー力尽きた。

写真は千代ちゃんがうちに来たばかりの時撮ったもの。
いちろーたち子犬とあんまかわらんなぁ。

おやすみ。




夢みたよー。
2006年 10月 08日 (日) 23:03 | 編集
●昨日の望み通り、面白い夢を見ました。今日4代目と逢った時話そうと思っていたのにすっかり忘れていて話す事が出来なかった。残念。というのも、夢に4代目が出てきたからなのだけど。デートしていたらおじさんみたいな喋るナマズと出会って、もう一人のおじさんみたいなサカナの4人で海に向かう夢。おじさんみたいなサカナっていうのは、最初は人間と思っていたのだけど、おじさん2人が話しているのを聞いているとどうやらサカナだってことが分かったからなのだ。なんか、お宅ナマズ科でしょ、あのサカナもエラがどうのこうのって話してた。まったく変な夢だ!凄く沢山歩き回った。夢ん中での出来事なのに、起きたらぐったり。こういうのって、意識的なモノなのかね。歩き回った気がするから疲れた気になるのかしらん。ううううん、人間の脳は一体全体どーなっていやがるんだ。●8時半に起こされて9時前に起床。今日もいい天気だった!犬のエサがもうなかったので近所のスーパーで購入。11時半過ぎ、4代目のお家に向けて出発。向かう途中、駅前でとなりのサンマ祭っていうのやってた。けむりがもくもく上がっていたのだけど、サンマ焼いてたのかな。っていうかどういう祭りなんだろ。最初は4代目に勉強でも教えてもらおうと思って道具をいくつか持ってきたのだけど、数学1の問題をいくつか解いただけで終了。だーめだこりゃ。その後は漫画借りて読んだり、ごろごろしたり、だらだらしたり、うとうとしたり。8時までに帰宅の約束だったので7時くらいにおいとま。4代目のお母様が夕飯一緒にいかが、と言ってくれたのだけど、時間がなくって断念。また次の機会に!●お家でHIDE AND SEEKを鑑賞。こえぇええ。後半、シャイニングっていう映画と被ってたような気もするけど、怖かった。面白かった。あぁ、映画観たいな。今ってなんか面白いヤツとかやってないんですかね!まあ時間があまりないのだけれど('`。明日は11時からバイトだぜ。初めてのお昼バイト。うーん、最近働いてるぜ。本当はシフト入れないで4代目と遊ぶ予定だったのに、何を思ったのかバイトが入っていた。どうやら休みだからフリーって書いちゃったらしい。後悔。




祝・復活。
2006年 10月 07日 (土) 23:20 | 編集
●いぇーい。お部屋を奇麗な状態で維持していればパソコンしていいよといわれたのでありますよ。うふふのふ。今日は10時くらい?に起きて、いい天気だったので洗濯物を干して、何となく色んなものをデジカメで撮ってました。そろそろ整理しなくっちゃなー。子犬も昔の写真と比べてみれば、随分育ったらしいことが良く分かる。おもしろ!だらりだらりと午後を迎え、まみーが出かけた後はちょっと試験勉強。というか、提出するべき物をやっつけようと頑張っていました。英語の気分だったのだけど、意味調べで時間を食ってしまいあっという間に15時。16時からバイトだったのでやむを得ず中断。本日は初めての5時間バイト!体感的にはあまり変わらなかったかもしれない。あ、でも疲れた。マネージャーの居る日って、なんかプレッシャーみたいなものを感じるよ…('`。いつも出来るものが出来なかったり!これは今日の調子が悪かったからだけかも!マネージャーは面白い人なんだけどね!●上がってから業務連絡を読んでいたら、どうやら12月の後半から1月の前半がとてつもなく忙しいらしい事が分かった。マネージャーが「はんぱじゃねーぞー」とわざわざ書くあたり、相当忙しいんだろうな。25日とかもう…何時間待ちになるんだろう('`。元旦にシフト入れた人はお年玉があるらしい。入れてみようかな!●こないだ知り合いの誕生日だったのだけど、私、もっと年上だと思ってた…。ごめんよ!明日は4代目のお家に突撃してきます。大学の文化祭が11月3日にあるらしいのですが。入間と被っているっていう。ちなみに誘ってくれた人っていうのはこないだ誕生日だったっていう上の人と一緒でございます。その人に文化祭の事を話したら行ってこいって言われた訳なんですけど…文化祭に行ってもあんまし絡めなさそうな雰囲気。迷。なんだかんだ言っても文化祭行くんだろうけど。ああー楽しみだな。●今日もなんか夢を見た気がするのだけど…どんな夢だったかな。というか前回出てきたクラスメイトがまた出てきた訳です。「これはこうなってると思ったのにこうじゃなかったからびっくりした!」って話しかける夢。苦笑いされました。どれがどうなってどうじゃなかったのかは忘れました。面白い夢が見たいな。




ブラインドタッチバトン
2006年 10月 07日 (土) 23:00 | 編集
Q1:生年月日を教えてください。

八月の十五日です。


Q2:TV番組と言えば何?

テレビとかあんましみにゃー。


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

テレビ観ないと芸能人もわかんにゃあー。
まみーはキムタクが好きなんだすぜ。


Q4:辛い食べ物と言えば何?

キムチ?あと、タバスコ!


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

天然パーマさ。


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

人は虫のように健気に生きるべきだ。
そういえば今朝植木に芋虫くんがついていた。


Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

なんだろう、coccoの海原の人魚かな。


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!


Q9:バトンを回す5人を教えてください。
もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)


やりたい人ドゾー。


-------------------------------------------




実のところ、普段からあまりキィボードは見ていないのでした。
そりゃ、いつもはバックスペース結構使いますけど!?
今日は神経を尖らせてみた。
あんましミスは目立たないね。
あぁなんか嬉しい。
うへへへへへ。




2006年 10月 06日 (金) 00:20 | 編集
今朝起きたらバイト先の人からメールが来ていた。
チェンジしてくれーとのこと。特に用事もなかったので交代。
ってことで17-21はバイトでした!
本日台風の為、めっさ混みました。1時間待ちでした…。
もうだって、忙しすぎて電話3つあるうち2つは
つながらないように通話中にされてたしね。
でもそうすると…
一つ電話終わってオーダー読み上げて、
さあ作業の続きを…って数歩進んだらまたコール。
そんなことが5回くらい続いた気がします。
忙しい日は、時間の流れが遅く感じるわー。
それでも楽しいからいいんだけど!
明日は16-21なのだ。初の5時間バイト。

疲れそう…。
昼間はお家のお掃除。それから勉強が出来たら良いな。


今日は夢を見ました。
クラスメイトの男子が夢に出てきて、
私が夢の中で「きみと話す夢を見たよ。」って話しかけていた。
それからパーティー会場のようなところで
どこかの婦人から電話を受けて、

「今日はパーティーやるの?」

「台風が来ていますが、予定通り行います。」

こんなやり取りを交わした。


ところで現実の方で台風なんかがくるのを知らなかったのに
夢じゃーしっかり覚えてるというか知っていたのね。
いつか見たニュースの記憶が蘇ったのかしら。
予知夢だと面白かったのに!


理科総合で、アボガドロ数とかいうものを学んでいるのですが
今日になってやっとすっきりし始めた。
まだこう、すっきりしきっていないのだけど、
なんとなーく分かり始めたって感じ。
あー難しい。
苦手な数学は不等式と2次関数が出て来るんだ。
先生がとても丁寧に授業をしてくれているので
あとは私がちゃんと復習とかすれば点数とれるでしょ!

ちゃんとやれよ!自分!



テストまであと10日ー。




ぎゃあ
2006年 10月 05日 (木) 09:45 | 編集
日記書き忘れたー。
日付はちょっといじって5日ですが
これ書いてるの6日です。けけけ。

大学のプレゼンテーションは、結局私たちの班が選ばれてしまいました…。
11月の2日にお隣の中学で発表します。
模造紙1枚しか書いていなかったのでもう1枚書け言われたので
そのうち書くことになるでしょう。

夕ご飯は里芋の煮付けと、栗ご飯と、スープでした。
栗は、むーさんと殻剥きしましたー。
あれ、剥くっていうか削るッテカンジなのよね。
腕が疲れてしもうた。
むーさんより多く剥けたので私は満足さ。
はるまきさんはちょっと具合悪そうでした。
夕ご飯食べた後吐いてた('`。

まみーの仕事は一段落した模様。よかったねー。

夜は4代目と何十分か電話して、おやすみなさい。
ここのところ朝のHR遅刻してばかりなので叱られました。
もっと早く起きたいんだけどな!

後は特に変わったことはなく。たぶん。確か。



連続更新はこれで何とか続いただろ!
ふふふふふ。



もうなんか意地。




オーロラのふしぎ!
2006年 10月 04日 (水) 22:19 | 編集
●オープンキャンパスプレゼンテーションをしました。国学院大学の見学をした班が多くて最後の方は書くことがなくなってしまった。苦し紛れに緑が多いと書いておいた。そういえば今回発表したなかで一番出来の良かった班がお隣の中学でまた発表するんだって。…選ばれないといいなぁ、なんてついつい思っちゃうね。まだ喉は痛いです、鼻もずるずるー。放課後は四代目と一緒。ノート買うのに付き合って貰い、その後は特に行く当てがなかったので公園にゆくも結局なにもせずにバイバイ。1、2時間のデートをするときは、皆なにしてるんだろ??勉強でも教えていただこうかしら…('A`;●ノートと一緒にペンを購入。買っても中々なくならないので溜ってゆく…。今まで気に入った赤ぺんが見付からず、買っていなかったのだが、丁度良さげなペンを発見、購入!便箋も買おうかなとか思ったのだけどこないだ買ったのでみるだけ♪帰宅後は買い物とすね肉スープの下拵え!シタゴシラエと読みますぞ。スープは美味しかったです。●小学館のこども百科をひっぱりだしてオーロラを調べておきました。サスガ子ども用!比較的簡単な言葉で詳しく書いてあり分かりや
すかった。マトメのページから引用すると「太陽から宇宙空間へ放出された、プラスやマイナスの電気を帯びたつぶ(プラズマ)の流れが地球にふりそそぎ、北極や南極の上空の大気とぶつかって光る現象です。極地方は、磁石のN極とS極にあたるため、電気をもった粒子が流れこみやすく、オーロラができやすいのです。」なんとなぁく分かる。色が変わって見えるのは、酸素やちっ素なんかの、ぶつかる原子や分子の種類によるんだって。酸素は白で、ちっ素は青紫だとか。オーロラは北極や南極を囲んで輪のように現れることが多いのだそうです。まみーは自信満々に説明してくれたけど、間違いだらけね('_`;こども百科面白い、他にも色々なハテナがなるほどに変わったぜ。




頭痛いなりよ
2006年 10月 03日 (火) 23:30 | 編集
●(13:07)しーんどぅおーい。でも学校!!やる気は殆んどないです。雨が降っていたらやる気がもっと下がってたかもね…。ビバ曇り。どうせなら晴れて欲しかった。昨日はテレビ観てたらオーロラの事すっかり忘れてた。まみーがいうには北極にしかでなくて、空気中の水分が凍ってしまい、そこに当たった光が反射して光のカーテンができるんだとか。うちの友達は南極にも出るーっていってた。それから電気?電磁?が関係してるとか…。ただいま16:52でございます。熱もないのでバイトにゆくのだ。●(21:28)やっぱりバイトは楽しい!平日はそんなにばたばたしないし。今日の夜はほんのり忙しかったけれど…それはそれで楽しい。もう11時過ぎ。アンフェア見てました。途中からじゃよくわからなかった。最近テレビよく見るな。●風邪は大分落ち着いたかなってとこ。頭はぼぅっとするし喉も痛いし、鼻も詰まってるし、くしゃみもするけども…明日には治るといいな。総合の授業で発表があるのだよね、夏休み中見学に行った大学はどんなとこだったかーみたいな。グループになって行きました。我等は青山学院を見学したんだぜ。一言でいうとでか
かった…。うん、明日こそお弁当をつくりたいな。




キウイ人形
2006年 10月 02日 (月) 23:10 | 編集
20061002231056
●(15:43)本日寝坊!三時間目から参加してきました。昨日はお昼くらいまで寝ていた上に昼寝までしていたもんだから、夜は中々寝付けず。10分毎に目が覚めた。0時過ぎくらいにまみーに起こされ途中までしかやっていなかった洗濯物の続き。さあ寝ようと思ったら今度は犬のエサ見張り。見張ってないと食い意地の張った千代が子犬の分も食べちゃうの。気付けば0時半過ぎ。ここで遅刻の可能性がぐんと上がったに違いない。寝る前に戸締まりチェックするみたいにやることチェックしなくちゃダメだね、うん。●オーロラの原理が気になってる。大学生に訊いても、太陽光だのなんだのって専門用語ばっかりの説明でさっぱりだったので諦めて自分で調べるさ…。昔買ってもらった子ども百科なんかに載ってるといいなぁ。図鑑をとっとくとこういう時に役立つな。●(16:32)ハルマキの血尿が続いているので近所の診察所へ連れていきました。ハルマキは大人しくて連れていくのがラクでいい。注射してもらって、お薬を3日分頂いて帰宅。●(22:46)私のだーい好きな世にも奇妙な物語見ました。「昨日公園」 は昔読んだ本の中に入ってたのだけ
ど、若干内容が変わってた。「家族会議」怖いなぁ。さ迷ってる幽霊っていうのはこんな感じなのかも。人が狂ってくのを見るのは恐ろしいよ。あぁあ喉が痛い。鼻もずるずる、くしゃみばかりすると思ったら、どうやら風邪を引いてしまったらしい。熱測ったら微熱だった。しんどいな…('_`。今日が都民の日ならよかったのに。もしくは振り替え休日…しくしく。明日もがんばる。キウイ人形は美術の先生にもらいました。




のらりくらり
2006年 10月 01日 (日) 22:29 | 編集
●(22:06)今日もむーさんは川崎にてライブ。まみーは観に行ってしまったので一人でご飯。こないだまみーたちが渋谷へ買い出しに行ってきたので、食材は豊富!でも一人分のご飯を作るのは非常に面倒くさいので焼くだけでいいうなぎをチョイス。ご飯炊いて、うなぎ焼いて、せっかくだからお味噌汁も作っていただきました。オヤツの時間あたりにベーコンエッグ食べた切りでしたがお腹ペコペコっていう状態ではなく普通にお腹いっぱいで苦しいです。●昨日の話、お昼は4代目のお家に行き、3時くらいまでだらだら。お母さんがセーターを作ってました。前来た時はコースターみたいな丸い編み物が沢山あったのだけど、それをつなげてセーターにしちゃうらしい。雑誌のカタログを参考に作ってた。すげー。2年前くらいにマフラーを編んだけど、最後まで編みきれず結局ほどいてしまった。なんか、こんがらがっちゃうんだ('`。またやってみようかなー。江ノ島までは、品川→藤沢→江ノ島と、移動。江の電の本数1時間に5本しかないの!ちょっと吃驚した。ホームにはテレビがぶら下がってて、待ってる間の暇つぶしになりました。海さくら、結構宣伝されてた。江ノ島に向かう途中もポスター何枚か貼ってあったし、駅のテレビでも康造くんの歌がいきなり流れてきて、海さくらが映し出されてた。これにはびっくりだぜ。というか、テーマソングを歌っていたのだね。初耳。ROLLYという有名な人(私は初めて見たのだけど…)もコンサートに出演していてもしかしたら一番歓声が大きかったかもしれない。4代目はぶんやともあきが気に入った様子。私はむーさんばかり見ていましたとさ。終わってからはまみーとむーと康造くんとちょっと話してから4代目と帰宅。遅いのにまた送ってもらった。ありがとー!●はてさて、11月の3日に入間で催される航空祭?に呼ばれています。去年初めて行ったのだけど、戦闘機やらなにやらぶっとんでました。警察犬のショーみたいなものもあったり。案外面白かったので今年も行こうと思っています。他にも誰かくるのかしらん。明日は学校です。疲れちゃうわぁ…。あー頑張ろう。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

