はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




疲れたー!
2006年 09月 30日 (土) 23:56 | 編集
●(23:53)めっさ疲れました。コンサートはとても楽しかったです。康造くんさいこー。明日がお休みで本当に良かった。夕ご飯はインスタントフォー。帰りの電車んなかは、眠いのは確かなのに目をつむっても寝られない状態でした。そして今からフォーを食べて寝るところ。眠い、眠すぎるぅ。食べないで寝るでも良かったんだけど朝がしんどそうだし!色々なことがあったわけですが、眠いのと携帯で更新する時は日付変わっちゃうと変更できないので短い文章で投稿。




今日も今日とて眠たい私。
2006年 09月 29日 (金) 21:47 | 編集
●(16:07)括弧内は時間なのだ。本日は緊急バイト!一度家に帰って買い物をしなくちゃならんのだが、イキナリ掃除当番になってしまい家まであと15分か20分くらいかかりそう。バイトは5時から!バイト先までは家から10分かからないけど…びみょん。買い物できるかわからんぜ。まみーたちは渋谷のデパ地下?へ買い出しに。家の買い物とは別に頼まれた買い物なのだー。さっきから信号運がなくていらいらー。走っても間に合わないけど目の前にある横断歩道をわたれないという悔しさといったら…ちぇ、次こそは。通学路の途中にバイト先があるもんだから、今さっきもデリバリーの人と出会ってしまった…笑。あぁ何か恥ずかしい。●(21:22)バイトが終わって帰り道。バイト前のお買いものも何とか済ます事がデキマシタ。自転車フル活用で。今日は先輩の代わりとして入ったわけですが、結構暇でした…。お店で作業する人は私含め3人…あ、夕飯時は少し混んだ。9時上がりが私ともう一人だったので今はお店に一人!とおもったら副店長さんがいたな。あまり動かなかったから脚疲れちゃった。●明日はいよいよ海さくらのコンサート行ってきます!海さくらにはむーさんもベースで出るんだぜ。コウゾウくんの新曲とか最近聴いていないのでどんな歌を歌うのか凄く楽しみ。お昼が暇なので4代目と遊んできます。江ノ島ってしらすが有名なんだってね、しらす丼…ちょっと食べてみたい。




わーん
2006年 09月 28日 (木) 07:43 | 編集
パソコン禁止されちゅー。
今後は携帯からあっぷだぜ。




どーして言葉がバラバラなの。
2006年 09月 27日 (水) 22:12 | 編集
●昔、昔。といっても私が幼稚園くらいのころなんですけど。2代目の父から色んな話を沢山聞きました。その中に、どうして言葉が共通でなくなったのかっていう内容のお話があったんだ。2代目父の木内さんはキリスト教だったので、神様がでてくるんですが、昔の人間は言葉も大陸も全て一つでした。ある日人間が集まり、大きな一つの塔を作り始めました。そして些細な事で喧嘩が始まり、それを見かねた神様が大陸を離し、喧嘩が出来ないように言葉を別々にしてしまったそうな。ところが!しかし!だが!本日地理の授業で世界の文化やら言語やらを学んだのだが、国同士の言葉が違うので、合併等したときに紛争が起こってしまうらしい。どうなんだろう、これ。言葉は共通にしてしまった方が良いのか。コミュニケーションが盛んな今、共通語として英語が広まっているけれど、そのうち殆どの国で話されるようになるんだろうか。100年後、どうなってるんだろうなぁあ。●今日は放課後4代目と1時間程アトレに行ったりバイト先まで送ってもらったり。どうやら4代目が私と別れて駅に向かう途中、まみーに目撃されたらしい。よくわかるなぁ!と思ったら「大きいからね」とのこと。なるほどそういうことでしたか。で、バイト。最近店長を見ないと思ったら1週間くらいおやすみらしかった。夏休みなのかなー。土曜日くらいから戻ってくるんだって。賑やかになりそーだ。ピザメイクも慣れてきて結構色んなものを作れるように。どのピザにどのトッピングっていうのを把握しきっていないので、まだ時間はかかってしまうけれど。4種類ピザはまだ作れませぬ。あー全部作れるようになりたいなーっと。バイトの終わる9時前頃にまみーからピザを買って帰ってくれの電話。というか注文されて吃驚だった。なんか恥ずかしかった。●帰ってからまみーが買ってきてくれた海鮮ちらしを食べて、自分で作って持ち帰ったピザの残りを戴く。んまかった。食べ過ぎてお腹がー、くるしいー、よー…。眠みぃ。今日は総合の時間以外寝なかったぜ。明日は寝そうだ。ぐう。




カマイタチは座敷童だった説。
2006年 09月 26日 (火) 23:30 | 編集
●私にまとわりついているカマイタチっぽいヤツ、実は座敷童なんじゃないのっていう話が。やっぱりむーさんから。今日は、折り畳み傘で親指を負傷し、バイト先でスッ転び、同じくバイト先で右手中指を切り、またまたバイト先で左手の甲が切れた。まったく、ツイてない。座敷童って悪さをするヤツだったっけ、いい加減にしたまへ。今日の良い事はあったかしら。バイトは忙しくって9時終わりが9時半終わりくらいに延びてしまったし。まあそれは楽しかったしいいのだけど。転んだ時、筋肉痛で元々痛かったところを強く打ってしまい、変に動くと倍の痛みが私を襲う…あーやっぱりツイてない。あ、上がった時、休憩室でピザを1ピース食べられたのは嬉しかった。だけど家に帰ったらサンマだった。美味しかったけれど、お腹がペコペコの状態で食べるべきだったとバイトでピザを食べた事を後悔。●体育の授業でバスケをやった。ドリブルなんかが上手く行かない…!やっぱり練習あるのみなのかなー。ボールを意のままに扱うのはとても難しいということを学んだぜ。私の苦手な数学ではー、連立三元方程式というのを習いました。とてーも面倒臭い方程式でございますねー。やっぱり数学は苦手でした。ちゃんちゃん。●今日思った事。なんだっけ。学校でコレのこと書こう!とか思ったりしてもさっぱり思い出せない私。そうだ、昨日のソフトボールで筋肉痛になってしもうた。試合はしてないのにね。全然運動していない証拠だぁ…。あー足痛い痛い。座ってても、太ももとかじんじんする。筋肉痛ってやぁね。明日はマット運動だけど、今日も体育やったから筋肉痛は治りそうにないです。がっくり。ピラニア・ナッテリーのアントンが、水温が下がってきた所為なのかあまり動かない。エサも殆ど食べないから水が汚れてゆくー。。ピラニアはアマゾンに住む魚なので、冬眠なんてことはしないと思うのだけど、やっぱり寒いからかしら。本当はヒーターがあるといいのだけど、水槽大きくないし、場所狭いし。ごめんよ、アントン。うわーん。どこかにピラニア・ナッテリーを100匹飼いたいなんて人がいたな。10年後には何匹残ってるんだろう、ピラニアはお腹がすいてしまうと弱い個体のヒレをかじったり、襲ったりするから、ご飯はちゃんとあげなくちゃならないのだ。恐るべしピラニア。でも100匹もいたら迫力あるよなあ。うーん、ちょっと憧れる。大きくなると30cmにもなってしまうピラニーたち。でも水槽が小さいと身体は中々大きくならんのだ。故に、うちのアントンは2年目にして15cm程。15cmもないのかしら…。歯があまり生えてないので、ピラニアしらないと、見た目何の魚なのかさっぱりわけわかめ。クラスの女の子風にいうと、意味プーチン大統領。あぁ眠い。授業中は寝たらあかんのだ。でも眠いから寝てしまうのだ。そうならないうちに、おやすみなさい。




久々の学校。
2006年 09月 25日 (月) 22:38 | 編集
●先週の水曜日に学校行ったきりだったのですが、何だか随分と久しぶりに感じたのはデートばっかりしてたからだな。今朝起きるとリビングの机には花束とワインが一本と洗濯物の小山とまみーたちの荷物の山がありました。後で聞いたら、帰りは4時とか5時だったそうな。まみーは夕方まで寝てました。今日は放課後に水泳の補講があったのだけど、ゴーグルが無かったので明日…と思ったら明日はバイトだった。うわー…。体育は断念だ。もうしらん。●昨日は11時過ぎに寝て、今朝は7時に起きたのだけど…凄く眠い。未だに眠い。やはり一昨日の夜更かしがまだ応えているのか!あー眠いのはいやだわん。今日は早く寝ようかな。●今日はなんだか肌寒かった。秋なんだなー。日のあたるところは暖かいのに、風が冷たかった。体育の授業がありました。ソフトボールの練習。ボールを触るのは久しぶりで、あたしの憧れはキャッチボールすること!っていうのを久しぶりに思い出した。やろうやろう、とか言ってても中々実行に移せない。だあってそんな広い場所あまり無いし、あってもボール遊びは危険なので駄目でーすって看板があったりするんだもの。あーあ。田舎がいい。●なぁんか胸の奥がもそもそするー!こう、そわそわと落ち着かない感じが…しんどい。教室で、私の席の後ろにいるお調子者男子がなんかしゃくに障るぜ。知り合いの出身中学と同じだっていうのがちょっと面白いんだけどねー。抹茶アイスを食べながら考え事してたらちょっと落ち着いた。でもテンションは変なまま。明日も学校だー、ついでにバイトだー。がんばるぞー、おー。




寝不足
2006年 09月 24日 (日) 22:37 | 編集
とりあえず今日の日記はまた今度で…。


とてつもなく眠い。





9/25
追記。続きからどうぞ。
≫ "寝不足" の続きを読む...



昨日に引き続き
2006年 09月 23日 (土) 01:15 | 編集
●テンション高め。今日は9時半起き、お昼に家を出て4代目のお家へゴー。やる事無くても関係ないぜ。お昼ご飯はおかーさまが作ってくれたドリアを戴く。簡単手抜き料理だよって言ってたけれど、凄く美味しかった。主婦の知恵だ。4代目の部屋突入!卒業文集とか読み漁ったり、教材をぱらぱらとみてみたり。それからハーツの遊び方を学びました。…ややこしっくて未だにちょっとわからないけど。4代目、ルール一通り読んで、一度やるとすぐにやり方がわかった模様。あたまいー、うらやましー。説明されながらやっても中々上手く行かず。くやしい。あちらが4時からバイトだったので早めにおいとま。明日はまみーのお芝居に行ってきますが、4代目もバイトの後来てくれる模様。わーい。打ち上げは出られるんですかねぇぇ。●mixiにお友達が2人増えてちょっと嬉しい。久しぶりに話した人たちだよ!!元気そうで何よりでした。懐かしい人と話しをするとなんだかテンションが上がる私ですが、昨日も高かったのでさらに高く…なんか疲れちゃったよ。なんだかんだ言ってるうちにもうすぐ3時なんだけども。不思議と眠くないよ!これも気分が高揚している所為かしら。それにしても昔の話とかするのは楽しいなぁああ。近状報告とか、なんかにやにやしちゃうんだけど。あやしいね。●明日はやっと最後のお休みだー。明後日からまた学校。なんか久しぶりで楽しみだな、でも席替えしたからちょっといやぁー。黒板見えづらくても後ろの席がやっぱり落ち着く。あ、もうすぐ孫の誕生日だ。




ハイテンションだよぉお
2006年 09月 22日 (金) 00:26 | 編集
●今日はね、夢を観ました。まみーが3時過ぎに出かけて、4時まで昼寝をしていたときの事。お昼寝ってやっぱり眠りが浅いからか、夢をよく観る。どんな夢かってーと、しとしと雨が降ってた気がする。友人1と友人2と友人3が居て、みんな知ってる人だった。それから最後の方にしらない女の子が出てきたけれど、私はバイトの始まる15分前で行かなきゃーとか思っていたのに、つい「どうしたの?」と女の子に声を掛けてしまい、時間を気にしながら相手をしてあげてるところで目が覚めた。起きたら15分前だった。うわー!時間が夢と一緒とかなんか吃驚だ。お昼寝って面白い。また今度お昼寝しよう。●寝起きだった所為かバイト先で転けた。床に水やら洗剤やら撒かれてて滑りやすかったのも一因だけど…。両手塞がってたので派手にスッ転んでもう何が何だか。カマイタチくんも意地悪だなぁ。手に怪我はない。あるけど段ボールでちょっとすっただけなのでイタクナーイ。バイト終わってから家帰って「スピード」観ました。随分前に何度か観たんだけど、あまり覚えてなかったのでもう一度。面白いのは覚えてた。でもヒロインよ…のこのこと外にいちゃあ駄目でしょうが。こういう、おばかさんなヒロインは嫌いです。オイオイって感じになるぞ。来週はスピード2をやるらしい。観たいなー。これって3まであったっけ?それから13日だっけ?にやるらしいMステもみたーい。Coccoも出るそうで。何歌うのか気になる。あれ、あんだけテレビ観なかった私が番組をチェックするなんて。まあどうせ見逃すんだろうけど!●お昼過ぎてから空腹と満腹の間みたいな感じになってちょっと気持ち悪かった。うーん、なんだったんだろう。お昼寝してからは何ともナシ。昨日とかちょっと風邪気味だったから、その所為なのかもしれないなーとか思ったり。●明日もお休みさあ何をしよう。デートしたいけどあちらさんが夕方からバイトなのでどうなるかはてな。と思いきや遊びに行ってきます。わーい。




おっ片っ付けー。
2006年 09月 21日 (木) 23:30 | 編集
●部屋の一角を陣取っていた洗濯物たちはすっかり洋服棚に納まりました。うーんすっきり。まみーに言わせりゃまだ散らかっているのだろうけど、細かいところは明日だ明日ー!今日はむーさんもまみーも帰りが遅いので後からでも作れるグラタンが夕食。我ながら上手く出来ました。美味しかったぜ。コンビニにてカルピスソーダのスイートオレンジ購入。おいしー。カルピスソーダって好きだなぁ、微妙な炭酸が好き。そういや、カルピス社って前住んでいた家の近くにあったんだよな。見学なんか行かなかったけれど、周りはカルピスの販売機が多かった。気がする、多分。●明日の予定…学校は文化祭の振替休日でお休みだ。バイトが17時から21時まで、多分金曜日だからちょっと混むはず、…多分だよ。えぇとそれから、お部屋の片付けその2をする、あと家の掃除だ。うわーしんどい。土足でさらに犬や猫を飼ってるとすぐに汚れが目立ってくるねー。染みの心配をしなくていいのはとても嬉しいけれど。あらやだ!主婦みたいな事言って私ったらやぁねぇー!


チャージ中......60/100%
≫ "おっ片っ付けー。" の続きを読む...



衝動が…。
2006年 09月 20日 (水) 23:16 | 編集
●また日記じゃなくて考え事を書いてしまったのでそちらの方は続きから。相変わらず長くてもう。でもキィを打つのはなんだか楽しいな。今日は学校でした。1時間目と2時間目が教室の片付け。3時間目がLHRで席替え。右隣がクラス一五月蝿い男勝りな女の子。後ろがお調子者な男の子。前は移動教室で狐のお面をつけていた男の子。左隣が頭の良さげな坊主の男の子。あれ、私の周り男の子バッカリじゃん。あぁ憂鬱。4時間目は体育。プールだと思っていたのだけど、マット運動でした。勘違いのおかげで遅刻寸前。点呼には間に合った。授業中不意に悲しくなって考え事してたら女の子に心配されてしまった。なんだかな。お昼ご飯はメロンパンを半分食べたらお腹いっぱい。そして一時帰宅。連日4代目を呼び出し、我が侭ですいません('`。家でのんびりしていたらむーさん帰宅、4代目吃驚。むーも吃驚。私大笑い。5時から私はバイト。駅への通り道にバイト先があるから途中まで一緒に歩いてバイバイ。ゲド戦記はしかと返した。●バイト先でまたも皮膚が裂ける。上がる30分前あたりでピザを作り終えた頃、水が傷に染みて痛みが走った。一体何処で切ってるんだか検討も付かない。メイクテーブルなのかなぁ。ちなみに怪我した場所は右人差し指の第一関節と第二間接の間あたり。もう痛くない、浅い傷。他の人もよく切るのかなぁ…それとも私だけ?だとしたら何故!ドジなのか!?真面目に気になる。今日は全然忙しくなかった。やる事を見つけるのが大変だったー。結局今日やった事は、サラダ作り、サラダの材料補充、明日分の材料を解凍、チーズの補充、タマネギ等の材料切り、メイクテーブルの足りないもの補充、それから2、3枚ピザメイクと電話対応。こんなもんかしら…。H&Hっていう半分ずつ好きなピザを選べるってメニューがあるのだけど、それを一人でメイクできた時は嬉しかったな。多分、初めて指示無しで作った。あーもっと頑張ろう。バイトは楽しくていいなぁっ。●あぁ今日も眠い。昨日偶然見た「アンフェア?」が面白かった。丁度今日も4代目が来た時間、テレビで放送していたので見てた。どうやら再放送だったようで。4代目は一度見た事あるーとか言ってました。アンフェアが始まるまではずーーーっと総裁の話だったけどね。4ch~10chまで全部同じ映像が流れてて最初は「故障?」って思っちゃったくらい。それにしても、私最近テレビを良くみるな。あんまし、よろしくない。明日は、お休み。文化祭の振替え休日で次の月曜日までお休みさ。ひゃっほーい。でもやる事無くてとっても暇。金曜日はバイト入ってるけど…。あ、日曜日はまみーのお芝居に行くんだった。4連休中、2日予定があるんだなぁ。お部屋も片付けなくちゃ。それから…どっか行きたいな。…どっかって何処だろう。とりあえず、一日中家でごろごろは避けよう。


朝と夜はなんだかしんどかった。
≫ "衝動が…。" の続きを読む...



呼び出し!
2006年 09月 19日 (火) 22:59 | 編集
●本日学校が休みで暇だった私は大学終わった4代目を呼び出しました。夜はバイトだとか言ってたんですがどうやら余裕が少しあったようなので1時間くらい、のんびりしてました。突然の呼び出しにも関わらずちゃんと出てきてくれた4代目に感謝感謝。うちの駅が通り道でよかったー。後期の水曜日は受ける授業がないのでお休みとのこと。私が学校終わったらちょっとくらい会えるかなーとか期待してたりしてなかったり。夜は一人でご飯。何か作るのが面倒臭くて適当に済ましてしまった。最近そんなのばっかだ。気づけば鎖骨が何となくわかるくらい痩せてしもうた。ジーパンもなんとなく緩くなったし痩せるのはうれしーんだけどこういう痩せ方ってやっぱり不健康。まみーのお芝居が終われば夕飯だってちゃんと作るのだろうけど…。あぁ一人じゃやっぱり駄目らしい。●明日は文化祭の片付け&授業があるので登校!片付けなんて、うちのクラスは飾り付けも殆どしていないから、あっという間なんだろうな。片付けだけで学校が終わればいいのにー…。あー明日プールだし…。まみーから水中メガネ取り返さなきゃだし…。憂鬱だぁああ。放課後はバイトだし。明日はなんだか疲れそうだ。●子犬たち、ボールで遊ぶようになる。しかし投げると追いかけない。むしろ見ないっていうか、気づいていない…?早い動きをするモノはまだわからないのかな。バカボンことサブローくんは四角い顔をしています。産まれたときからなんか四角い。成長すれば四角くなくなるかなーと思っていたのだけど、約1ヶ月半たった今でも顔は四角い。鼻はのびたんだけど、余計四角くみえる。それにしてもこいつら、いたずらが盛んになってきてもう大変。買い物しに15分くらい家を離れて帰ってくるともう床に色んなものが散らばってるっていう。新聞紙は食いちぎって散らかすわ、ティッシュは取り出すわ、ゴミ箱からちり紙なんかも散らかし放題。人間の赤ちゃんもこんな感じなのかなぁ、もっと大変なんだろうな。家なんか、開けてらんないんだろうな。そう考えると、母親ってすげー。まみーの話を聞く限りじゃ、私は手のかからない子だったらしいけど、こんないたずらなんかもしてたんじゃないのかなー。●むーさんは映写技師なので、大学で映写の仕事なんかをしてるんですが、今日は映写の日でした。フランス語の映画ばっかしなんですけどね。今日は「博士の愛した数式」で有名な小川洋子が書いた別の話を、フランスで映画化されたっていうのを上映したらしいです。題名忘れちゃったんだけど、工場で働いてる女の子が薬指を無くしてしまう、身体の一部が無くなると全てのバランスが崩れていくってお話。あ、なんか上手く説明できないけれど。面白そうだなーと思った。博士の愛した数式とテーマ、というか。着眼点っていうか…雰囲気が同じかもしれない。あらすじしか聞いていないから何とも言えないんだけど、きっとそうだと思う。うん。あ、ゲド戦記返し忘れた。次逢った時に返そう、そうしよう。今日もそこそこ眠い。明日はもっと眠いんだろうな。そういやこないだ夢を見たんだけど、どんな夢だったっけな。そうだ、スズメバチが出てくる夢だった。最近スズメバチのニュースを2、3件くらい見たから…。ベニクラゲの夢でも見ないかしら。




おねむ
2006年 09月 18日 (月) 23:29 | 編集
●とにかく一日中眠たかった。昨日散々ベニクラゲのことを調べてたからなぁ。むーさんはライブ、まみーは稽古だったので私はおでんを作って食べました。おでんの作り方ってよくわからないので適当に作ったのだけど、結構美味しく出来たかなーと。あぁお腹いっぱい。●初めてあいのりみた。なんかじれったいね('`。三ちゃんって内気な青年が参加してるんだけど、ホントに全然話せない人でこれからどうなるのかが気になる。話すのが苦手だと、やっぱり自分の気持ちとか伝えられないだろうしねー…。好きな人出来たりしたら、凄く苦労しそう。…あー眠い。昨日書く予定だった記事は続きから。ながったらしーですが。



9月19日修正 ×ホントにと全然   
        ○ホントに全然    

        ×道の物質は門前払い
        ○未知の物質は門前払い
≫ "おねむ" の続きを読む...



面白い生物を発見。
2006年 09月 17日 (日) 22:15 | 編集
●ひょんなことから不死の生き物が存在することを発見。それについてたらたら書いていたらもの凄く長くなってしまったので、これは明日の記事にしよう、そうしよう。今日は文化祭という大きなイベントもあったことだし。●さて文化祭、イントロクイズは一部の人に大好評。今更だけど、これパーティ用のゲームだね。見知った顔だと結構盛り上がれるんだけど、面識の無い人だったり、音楽無理って人は参加しにくい。午前中は教室でお手伝いして、午後は見て回りました。同じ一年生の出し物で、「家出してしまった少年少女を探して!!」っていうのがあった。着ぐるみを来て看板ぶら下げた人が校舎内にうろうろしているので、スタンプを貰ってこいってことらしい。これいい。6人中4人しか見つからなかったけれど、他のところに行く途中でばったり逢ってそこでスタンプを貰える。ちなみに景品はお菓子2つでした。3年生の焼きそば屋さんで焼きそばを食べたり、その後ダンス部の発表観に行ったり。うちのダンス部はプロの講師が教えにくるらしい。だからなのかはわからないけれど完成度高いよな、これ…。かっこ良かった。でもやりたいとは思わなかった。見てるだけで十分です…。最後に美術部で缶バッチを作った。犬のバッチとペンギンのバッチ。ペンギンがお気に入り。猫のバッチも作りたかったけど、3つは作り過ぎかなーと。缶バッチメーカーみたいな小さい機械で作るんだけど、すげー。簡単。我が家にも一つ欲しいと思った 笑。●帰宅するとまみーが家に。久しぶりに会話。だって最近は私が帰宅する前にまみーは稽古で、まみーが稽古から帰る前に私は寝てしまっていたから。今日の夕飯はオムライス!中々美味しく出来ました。しかし作り過ぎて流石のむーさんもちょっと残しちゃった。まみーに食べてもらうとしよう。ハルマキさんは相変わらず。やっぱり尿がちょっと赤いのが心配。ハルマキは具合が悪いと必ずと言っていい程私たちのわかるように行動する。例えば今回のこと。普段は外でトイレを済まして来るのだけど、血尿だっていうのをしってか知らずか洗面所の流しでトイレをする。これ、床じゃないのがポイント!笑。洗面所は1日1回は必ず誰かが使用するので目につきやすい。うーん…。賢いの?ハル。やっぱり人間の生まれ変わりか!?何はともあれ、早く病院に連れて行きたいところ。




案の定ね。やっぱりね。心が痒いなー。
2006年 09月 16日 (土) 00:41 | 編集
●怪我をしました。カマイタチちゃんは学校にまで付いてきているらしい。文化祭の装飾で作った看板を柵に針金でくくりつける作業をしていた時、ペンチで切り離した先っぽがカギ爪見たくなっていたので右手の第2間接あたりを…。バイト先で洗い物とかしてたら染みて痛かった。教室の飾り付けは他のグループに任せ、私はイントロクイズに使う曲の整理をしていました。曲リスト書かないで集めちゃったから、気の利いた人は書いてくれてるんだけど中にはアルバムだけど曲名もなにも書いていないものもあったり。順番に聞いて、フレーズで検索して曲名を出す、という地道な作業でした。あれだね、バンプとか皆よく聞いてるから使うと思ったんだけど案外しらないらしい。なんでー?!この世代は好きだと思ってたわぁ。。PUFFYの、「これが私の生きる道」なんかはメロディとか歌詞は知っているのに題名が出てこない!っていうクラスメイトが多かった。イントロクイズ、3曲同時に流して当ててもらうらしいけれど、大丈夫なのかなー…?ちなみに、私はMDコンポを貸し出しました。家近いからあまり荷物にならないし。ただ、ラジカセ係の人たち、どうやら機械に疎いらしい。お気に入りのコンポなので壊されなきゃいいんだけれど…不安。私の役割は特に決まっていないので、恐らく変な風に触っていないか監視する係になると思います。あぁこんなことなら引き受けてしまえば良かった。●ペーパーナイフが欲しい。バイトで使うんだけど…段ボール開けたりするのに。私は持っていないので今度どっかで買おうかな、と思案中。あーバイト代入ると買いたいものが色々出てくる。なんかうれしー。20日、先輩の代理でバイトが入った。この日は学校だけど、バイトは5時からなので特に問題はなさそう。今日はレタスをたくさん切った日。●子犬がめっさ咬むようになってきて鬱陶しい。特にサブロー!だから千代に怒られるんだぞ。もうねぇ、歯が尖ってるし、力もそれなりにあるから痛い痛い。ジーパンとかかじられるけど、ほっといたらそのうち穴空いちゃうんじゃないのっていうくらい。そんな子犬たちも今はソファでお休み中。あぁ静かでいいなぁ。そろそろ秋虫の鳴き声が聞こえるようになってきました。こんな都会なのに、どこで鳴いているんだか。そういや、高校のビオトープっていう自然たっぷり虫たっぷりなお庭にカマキリがいた。久しぶりに見たんでつまんでみたんだけど、残念ながら看板を吊るしにきた誰かの足によって踏みつぶされたらしく、お腹がつぶれていました。それでも生きているカマキリくんすげー。虫って辛抱強いというか、しぶといというか。カマの内側が七色に光っていたのが印象的でした。カマキリって格好いいな。そういや、ハルマキの具合が悪いらしい。血尿だとか…。前もそんな事があったのだけど、今回はきっとストレスからくるものなんだろうな…。今日なんかトイレのはじっこに座ってたし。子犬が鬱陶しいのかも。居場所がないんだろうかー…可哀想だけどどうもできないよなぁ。●明日はとうとう文化祭当日。私はなんか実感ないよ…。後夜祭があるのだけど、どうやらミス/ミスター/ベストカップル/ベストドレッサー/を決めるらしい。…写真張り出されてたけど皆ピンとこない。ちょっとギャル男っぽい…。最近の男子は女の子っぽすぎるんじゃないの!(私って真面目好きかしら…。)ベストカップルだってどれが誰だかわからないからなんともいえないし 笑。あー、後夜祭も気になるけどうちのクラスはどうなることやら。初めての文化祭は不安がいっぱい。なんだかそわそわして心がむずがゆいのはきっと文化祭のことだけでは無いのだろうけれど。そわわわわ。今日は、疲れた。いつもよりすごーく眠い!そして書き終わるまでにかかった時間…約1時間半でした。




やっぱり今日も
2006年 09月 15日 (金) 00:40 | 編集
●猛烈に眠いです。そして小腹が空きました。今日は午前授業で午後は文化祭の準備、看板係はペンキを買いにいってまいりました。渋谷までとことこ。最初はLoftにいったのだけど、ペンキを置いていなかったので道を聞きつつ東急ハンズへ。ウロウロしてやっと絵の具コーナーにてペンキを発見。しかし高い。先生からあまり貰っていなかったのでギリギリ足りるかなっていうくらいの量を購入。結局殆どの絵の具がたくさん余ってしまったが、短時間で仕上げたにしては結構いい出来なんじゃないのって皆で完成の喜びを分かち合い、解散。看板係、4人なんだけどね。買い出しの帰りにサーティワンに寄って食べ歩きしたり。美味しかったけどちょっと寒かったなぁ。●明日はバイト!土曜日だから混む予定。あ、こないだのバイトでも平日だったのに凄く混んだ。あの日はなにかイベントでもあったのかしら…?そうそう、今日は待ちに待ったお給料日でした。夏休み中はそこそこ働いたのですが、思ってたより多く戴きました(といっても振り込まれてるんだけど)。なんかー、手渡しで貰ってみたいよね 笑。ちょっとした憧れだったりなかったり。そういや今日、お菓子を食べる夢をみた。ホント、食べたってことしか覚えていない。多分、ポテチだった。あー、ポテチ食べたいなぁ…。今日はどんな夢を見るのかなっ。●今朝、熱を持った薬缶と接触してしまい、左人差し指を火傷!しかも薬と絆創膏つけ忘れて登校。途中でヒリヒリ痛みが強くなってきたので保健室にて応急処置?してもらう。つーか最近怪我しすぎだよ。カマイタチちゃん以外の見えないお友達をも怒らせてしまっていたらしい。火傷させるのは、誰だろう。明日また怪我したら怖いなぁ。実は学校に飾る看板(夏休み中に作ったもの)を設置するらしいので、その時気をつけなくちゃ…かな(・_・;)●むーさんがまた椅子に座ったままイビキをかいて寝てます。身体痛くなりそう。そんな事いってる私も良く床で寝ちゃうのは内緒。だって暑い日、2段ベッドじゃー寝られないんだもの。そろそろ涼しくて過ごしやすい季節になってきたからベッドを使っているけれど。やっぱりベッドがいいわぁ、と実感。早くベッドに向かいたいところ、しかし意地でもブログは長いのが書きたい。ただの意地から始まった連続更新だってこんな続いてるんだし!長文も意地で続けてやる。私の人生は意地で出来ているのかもしれないな。




「ボンバイエ」が頭ン中を飛び交う
2006年 09月 14日 (木) 22:13 | 編集
●サブローが寝ながら口をもぐもぐと動かして、しきりに何かを飲み込む動作を繰り返していて面白い。ついでに前足も後ろ足も耳もしっぽもとにかく体中ぴくぴくと動かしてます。目も半開きです。怖いけど面白すぎ!人の夢を覗く機械、あれは「パプリカ」という映画に出てくるお話でした。そういえば、映画館いった時に予告を観たんだった。そうだ、ゲド戦記一冊目読破。あとがき読むとちょっとしたネタバレでした。あー続きが読みたいなァ。●明々後日は遂に文化祭だ。本日帰りのHRにて文化祭のパンフレットが配られたのだが、紹介文が他のクラスとえらい違う。量といい、質といい 笑。大抵のクラスはめいいっぱい、ここが魅力!!って感じで6,7行書いているのに比べ、我がクラスはたった3行。空白をめいいっぱい使った模様。イメージ画というのか、紹介絵も何だか出し物と全く関係のない絵。多分、今年の文化祭でワースト1位に輝く事が出来るであろう我がクラス。それでも看板やポスターは頑張っております。仕上がってないけれど。●先日包丁の背を使ってパック入りの味噌を出していたところ、先端が左手の親指付け根に引っかかり、ガリ、と引っ掻いてしまいました。これ、背を使っていたから血が出る事も無かったのだけど、普通に使用していたらさっくりいっていたのかも。怖い。今日の美術でもどうやらどこかで切ってしまったらしく、右手の拳に切り傷。右手のこまかーい切り傷はすべていつの間にか出来たもの。むーさんのいうカマイタチが本当だとしたら、コレカマイタチちゃんに恨まれてる気がする。私なんかしたっけ。あぁ、キィを叩く右手人差し指が地味に痛い。●今日も雨降り、赤い傘が壊れるのは嫌だったので、紺色の傘を部屋の隅から引っ張りだして使った。が、とても小さい。そして雨粒も小さく風が少しあった所為で傘をさしていても雨に横から打たれる。ジーパンがもの凄く湿ってしまった。気持ちが悪い。ヾ(#`□')ノ 気づけば明日は15日、2度目の給料日だ♪夏休みはそこそこ働いたのでどれくらい入るか楽しみです。もっともバイトのある日とかすべて手帳に書いてあるので計算すれば出ちゃうんですが、それだと楽しみが無くなってしまう…だから明日のお楽しみ。まみーにヒロタのシュークリームを奢ってくれといわれました。そのうちね!そういえば、帰宅した時に来ていたまみーのお友達であるまきちゃんが、美味しいさんまをお土産にくれた。スダチ付き!そうだ、秋はサンマの季節じゃないか。やったねまみー。今夜の夕飯で焼こうかなと思ったのだけど、まみーが稽古で私とむーさんの2人ご飯だということを思い出し、今日はカルボナーラにした。パスタとか、手抜きかもしれない。サンマは皆がそろった時ね、楽しみですな。●私がいつも買う無印のノートは、160円くらいで表紙がちょっと厚い無地のノート。その表紙に絵を描くのが好き。今まで使ってたヤツは表にバーバモジャとスヌーピー、裏にバーバパパとバーバママとスヌーピー(顔だけ) 笑。その前に使っていたヤツは和田誠っぽい猫を描いた。新しいノートの表紙は、まだ思いつかず。何描こう、やっぱり猫かな!ところで、落書き帳といいましても全部に全部絵を描く訳じゃあない。紙が必要な時破いて使ったりするし、授業のノート代わりに使ったりもします。要するになんでも帳ってな感じです。いつかは絵で埋め尽くしてみたいものだけど。あぁまみーに漫画っぽい絵だねっていわれるけれど。模写が好きだなぁ。動物、熊とか猫とか犬とか…、鳥だったり。海の生き物とか。私の部屋にはいくつかの図鑑と、リビングに「世界動物大図鑑」というもの凄く厚ぼったい図鑑があるので、資料にはさほど困らない。犬も6匹いるし 笑。観ながら描くって案外難しいんだろうな。子犬がまだ子犬のうちに、描ければいいなー。記念になるし!●原宿で購入した青い毛糸玉人形がふにゃふにゃになってきた。帽子を被っているのだけど、クラスメイトのいたずらの所為でなんか不自然にぶかぶか。まったく。どうやら持ち主の身代わりとなってくれるらしい。首が取れそうなんだけど、もし取れてしまったら私は首から上が無くなる予定だったってことかしら。恐ろしい。初めて道ばたに落ちているのを観たときは、プチ呪いのわら人形だと思ってしまった。でも強ち間違ってはいない、かもしれない。




眠い眠い。
2006年 09月 13日 (水) 23:18 | 編集
●ここのところ雨ばかりで私のお気に入りである赤い折り畳み傘が大活躍中なのだが、活躍しすぎて傘がよれよれになってきた。新しい傘が欲しい…。今度買っちゃおうかなー。バイト先にて、例の友達のアニキらしき人を特定する事に成功。いや、本人には聞いていないんだけど 笑。そうだよ、挨拶したときなーんか変な感じだったんだ。休憩室入って雑談してるところに入ってってもなーんか態度が妙だったんだよ。なるほどそういう事でしたか。ってなんでアニキは私のこと知ってたんだろう??中学校で見かけた事があったのかしら。私は全然気がつかなかったのに、不思議。ところでバイトでいつの間にか手に切り傷が出来ちゃうんですけど、どこで切ってるんだろう…。こないだは、右手親指の付根あたりで、今日は右手人差し指のさきっちょ。なんなんだ、むーさんはかまいたち!って嬉しそうに言ってたけどそんなわけあるか。そんなことよりも私は今もの凄く眠い…。まだ11時すぎたばかりなのに。血が減ると眠くなるのかな。大量出血で亡くなる人は、痛みをのぞけば今の私みたいに凄く眠くなって、それで死ぬんだろうか。洗い物しながらそんなこと考えていた私。●最近スカート履いてない。夏場は暑かったのに、あまりスカート履かなかったなぁ。普段からスカートなんか履かないけど。4代目に、履けって言われた。言い方悪いけど、とどのつまりこういうことなんだろうと解釈 笑。明日晴れたら履こうかな。きっと晴れないから、明日もジーパン。今日は、すごく寒かった。冷たい雨はイヤだなぁ。霧雨よりも、雪がいい。土砂降りよりも、牡丹雪がいい。




千代は教育ママ。
2006年 09月 12日 (火) 22:40 | 編集
●我が家の母犬、千代は末っ子のサブローに厳しい。サブローが千代を咬むと、数倍返しでガジガジする。他の子供には甘い。というかイチローなんかもの凄く可愛がられている気がする。長男だから?サブローだけガジガジする。目の敵か。可哀想にサブロー…でも私の手や足を咬むのはよして。子犬でもやっぱ咬まれると痛いんですって。立派な歯は生えているのに、固いご飯はまだ食べられないらしい。引き出しの突起はかじるのに。相変わらず柔らかいご飯。水でふやかすだけだと口ん中にくっつくのか、食べづらそうだった。そろそろワクチン!ワクチン打ったら、お散歩の時期。リードは付けられなくても、抱っこして外に連れ出す事が出来る。やっぱり小さいうちから外に慣れておいたほうがいいんだってー。千代が我が家に来たばかりのときは、結構外怖がってたのよね。車の音とか、大きい音が苦手だった。そういうの、子犬の時期に慣れたら新しい土地でも平気なのかな??●今日は夢を観た。夢って、眠りが浅いときに見るものなんだってね。通りで、二度寝すると夢をよく見る訳だ。今日の夢も二度寝してる間に見たものでした。クッション持って、街を歩く夢 笑。その街がまた、以前夢に出てきた街だったもので、迷ったりしたんだけど、自分の家は覚えていたみたいで、たどり着く事が出来た。家の中がドラマの世界だったけど!ミッチーとか、織田裕二?とか、トリックの女の人とか(名前がわからない)。トリックの人は、犯人と睨んでいる人の持つ本に、証拠になるしおりがあるはずなのに、それがない!!って叫んでた。なんでしおり、って…そういえばちょっと前、文房具屋でしおりを見たんだった。それから、夢の中で走ろうとすると身体が重くなって、上手く走れなくなる事があるんだ。今回もそうなって、何かが引っ張っているような気がしたから諦めてみたら、後ろに黒い子猫が居て、あぁこいつか。って思ったら色んなところから子猫がわさわさ出てくる…ちょうどうちの子犬たちみたいだった 笑。凄く浅い夢だと、余計に生活が反映?されるのかな。それとも普通に寝てる間に頭の中は整理されてて、二度寝のときには殆ど片付いちゃってたのかもしれないなぁ。ほら、夢を観るのは記憶の整理をしている時だって聞いたから。あれでも、記憶の整理は寝ている間なの?眠りが浅い時間なの?眠りの浅い時に観るのが夢なんじゃなくて、寝ている時には夢を観てて、浅いときに観た夢だけ記憶に残りやすいんだっけ。あー忘れてしまった。今度、調べる。多分。●雨がしとしと降っていてちょっと鬱陶しかったけれど、プールの授業はありました。水温27度。最初こそ凄く冷たく感じたけれど、しばらくすると水の中の方が暖かく感じるように。友達と潜水競争なんかやったりして。私は10mくらいしか潜水できなかった。が、前回の友達の記録は打ち破ったぞ。ついでに自己ベストだ。まみーは息継ぎができないので、潜水が得意らしい。25mだっけ。潜水って楽しい。一番最後に英語の授業。新しい先生の授業はとーっても眠くてぐーすか寝てました。気づいたのだけど、板書することがない…。メモ用紙のように、黒板を使う先生なので、そのまま移すだけだと後でノートを見返しても「あれ、これはどこの部分をどういっているの」って感じ。話を聞いて自分でちょっとずつ補足していけばわかるのだろうけど…今日は睡魔に負けました。撃沈。●明日はまた久々のバイト。友達のアニキを突き止めるぞー。明日いるのかは知らないけれど。どの人だろう…。そういえば、文化祭が近づいてきております。我が校は来週の日曜と月曜。17と18でんがな。うちのクラスやる気なし!私含めてやる気が無いです。先生が一人で40人の背中を一生懸命押してます。ちゃんと文化祭を迎える事ができるんでしょうかー。ビバ他人事。こないだ近所の八百屋で買ったブドウが美味しい。小さい粒の種無しぶどう!あれってリズムよく食べるのが好き。…なんとなく。本当は梨が食べたいよー。でももうすぐ季節じゃなくなっちゃう。うわーん、梨よさらばだ。




おやこどーん、たにんどーん、いとこどーん
2006年 09月 11日 (月) 23:38 | 編集
●他人丼って、関西生まれらしい。なんか、関西人らしいよなぁ、って思った。いとこ丼っていうのは、鴨肉と卵を使っているからだとか。これも関西の定食屋なんかにあるらしい。おもしろーい。今、とてつもなく眠いのは何故でしょ。昨日寝るのが遅かったかしら。今日は、6時半起床、起きたら雨の音がした。やる気半減。でも登校する時間には、もうコンクリートの地面が所々かわいていた。折角のいい天気なのに、体育の授業は中。雨でグラウンドが抜かっているらしい。こういう時は、雨が嫌いだ!体育は2クラス合同、女子だけの授業。今はキックベースやってるところ。そのうちソフトボールをやるらしい。うちのクラスはすごーくやる気無いオーラが漂っていて、よく先生に集められて叱られた。こないだは初勝ちしたんだけど、ソレ以外、全敗。よわっ。●借りたゲド戦記、学校に持って行ったら、あとちょっとで読み終わるってところまで来てしまった。読み終わっちゃうわー。続きが気になっちゃうわー。どーしよ。何度か読み返すしかないのか…。あー、そういえば。昨日だっけ、ルパン三世放送してたから、観たのだけど…つまんなかったー!ヒロインがツンデレで嫌だった。第一印象悪いぞあの登場の仕方っ。次元とゴエモンもなんか違う。どうも違う。まみー曰くスタッフが変わったからカリオストロ以降ツマラナイとのこと。確かにカリオストロの城は面白かった。もう、最後のとっつぁんが大好きだー。クラリスだっけ、あの女の子の健気なところが大好きだー。アニメを作るにも、人を動かすつもりで作らないとやっぱりなんか不自然なんだってー。昔は、映画の脚本書くにも最初はアニメからだったらしい。それで、いいアニメが出来る訳なのだが。最近の人はどうやらアニメ専門らしい。どうしても2次元の感覚で書くから、どこかあり得ないものになる、っていうことなんだと!なるほどなぁ、ソレ専門ってことは見る範囲が狭まっちゃうのかしらん。どこかのブログで、すべての高校をなんとか専門学校にして、それだけを学ぶとしたらっていう記事を観た。無謀だ。なんとかバカがたくさん出来そうだ。中学生に将来を選ばせるとかちょっとかわいそうだぞっ。●ガッコの友達が、変質者に出くわしたらしい。警察には通報しなかったみたいだけど、したほうがいいんだってね。私も小学生の頃、遭ってしまった事があるけど、それは先生に報告した。したら、朝礼とかで呼びかけがあったなぁ。懐かしき思い出。●明日はプールの授業があるけれど、雨降るのかなー。雨降っても水温と気温足して40度に達してたら何が何でもプールなんだし、どうせ入るならやっぱり晴れてたほうが良い。てるてる坊主って効き目あるのかな。作っても、いつだって首つり人形のようになっちゃう。上手く作るにはどうすればいいのだろー。4代目が、特大てるてる坊主を作ってみたいとかいってた。てるてる坊主にも何かギネス記録とかないのかな。一番大きいてるてる坊主とか!自分くらいの大きさだと、サンドバッグ代わりになっちゃいそーだよね。●一人暮らしっていうのは、最初から始めなくちゃいけないと思うと気が乗らないもんだ。といっても私はまだ一人で生活できる人ではないのだけれど。今の家で一人暮らしとかなら何とかなる気がするなぁ。でもやっぱり、暗い部屋の中、独りで寝るのは怖いな。帰ってきた時誰もいない、私以外誰も帰ってこない家はなんか寂しくて嫌だ。一人で暮らすっていうのはどんな気分なんでしょ。




怪物は韓国語でグエムルなんだって。
2006年 09月 10日 (日) 22:28 | 編集
●朝7時、むーさんに起こされて起床。本当は6時くらいに起きたかったのだけど、寝る前に目覚ましをセットし忘れてしまった。むーさんが起こしてくれなかったらお昼くらいまで寝ていたかもしれん。昨夜言われていた家の事を済ませる。台所の洗い物、子犬のおしっこを片付ける、えさを作る、犬小屋に敷いてあるタオルの洗濯、新聞入れて、犬のトイレ新聞変えて、植木に水やり......全部終わるとなんか気持ちがいい。用事が終わってから出かける支度。今日の予定、午前中は親友Tの文化祭に行きお昼からは4代目と映画。ずーっと前から小学生だの中学生だのからかわれているので高校生に見える服装!って思ったんだけど特に変わりなかったかもしれない。むぁー。●会場に着いたのが9:45くらいかな。駅から学校は近いのだけど、ちょっと迷った。校舎は7階建て。以前聞いていたので想像はしていたのだけどやっぱりでかい。ビルなんじゃないのっていうくらい。もちろんエレベーターも設置してあるのだけど…それは一般生徒も使えるのかしら。1階から7階の教室行くの、凄く疲れそう。でも、毎日やってれば慣れるんだろうな。それに痩せそう。Tは視聴覚室の部門長?だったので、お邪魔してきました。視聴覚室では劇を上演するらしいのだけど、着いたのがちょっと早かったのでちょっとうろうろしてから入場。実は劇観る前に、Tのクラスでお化け屋敷をやっていると聞いたのだけど、怖いからいかなかった。劇は、シンデレラでした。でも色々もとの話がいじられてて、笑える。主人公は奴隷のようにコキ使われている女の子じゃなくて秋葉系の3男だったり、魔女が天使に変わっていたり、ガラスの靴が鼻眼鏡になっていたり。視聴覚室は300人入る程の大きさだったのだけど、満員で立ち見の人まで出ていた。人気なんですかね。Tは良く先生方に話しかけられていた。なぁに、期待されてるんじゃないの。なんだか信じられない光景 笑。頭が良いのは知ってたけどさ!●劇終わってからすぐお別れ。11:30に川崎で待ち合わせだったのだけど、少し遅れて到着。珍しくバッグを持ってると思っていたら、本を入れてきてた。この前私が読みたいと言っていたゲド戦記を部屋のどっかから探してくれたらしい。小学生くらいのとき持ってたのだけど読みきらないうちに飽きて捨ててしまったゲド戦記。今度はちゃんと読むぞー。●私のお昼が未だだったのでマックで軽食。コンビニでバイトをしている彼から衝撃の事実を知った。コンビニおでんのイメージがガラガラと音を立てて崩れていったね。映画はグエムルを観ました。正直、そんな怖くないだろって思ってたんですけど。リアルすぎて怖かった。本当!何度も身体がびくっとした。まみー曰く、ありそうな設定だからリアルに見えるんだよ、とのこと。うん確かに。弟のキャラが好きだなぁ。アメリカ人が、イヤぁな役ばかりやってたのだけど、きっと裏の意味はないはずだ。でも何となく、こんな細かいこともありそうで怖い。怖い怖いって言ってるけど、とっても面白かったです。家族が間抜けだった。●チネチッタから駅に向かう途中、まえけんこと前田健が何かショーをしていました。歌を歌ってたのだけど、あややの歌なのかな。というか、大きな垂れ幕を観るまで、女の人が歌っているのかと思ってしまった。くそう、悔しい。それよりも前田健が、あそこにいたって言うのがなんとなく面白かった。4時解散でまっすぐ家へ。まみーと入れ替わり。むーが帰って来るまでに買い物と床に散らばっているものを片付け。むー帰宅後はテレビ付けながら夕飯の支度。今日はチャーハン!炊きたてご飯を使うとほかほかご飯がねっとりチャーハンになってしまうので水は少なめにして炊いた。結果、大成功。はっはっはー。●品川から川崎へ向かうとき、空が明るいなぁ、と思ったらまだ12時前だったんだ。一日に2カ所も回ると時間の流れがなんだか遅い。車窓から見える神奈川らへんの住宅街が好き。とても暑かったけど今日はいい天気だったなぁ。昨日は雨がぽつぽつしてたからお天気心配してたのに。朝から清々しい一日だった、と思う。明日からまた1週間学校。プラス、文化祭準備と本番等々...。ごてごてした1週間になりそうだ。




浴衣からんころん
2006年 09月 09日 (土) 00:17 | 編集
●浴衣を着て、下駄をからんころん鳴らすのがちょっとした憧れだった。まみーは下駄を持っていなかったので、急遽近所の履物屋さんにて購入。こういうとき、商店街が近いと便利だなぁ。裏にゴムの滑り止めが付いていたのだけど、気にしない。6時くらいから着付けに挑戦。まみーたちのベッドルームには大きな鏡があるのでお部屋を借りる。既にまみーは稽古に出発、むーさんも用事でお出かけしていたので一人で四苦八苦。まあなんとか納得いくものに。外に出たとたん、もの凄い不安に包まれたけど。なんか、変じゃないかなー!みたいな。待ち合わせは7時半だったのだけど、相手の都合により実際会えたのは8時。今日の門限は9時だったのだけど、むーさんに頼んで10時にしてもらう♪お祭りには見知った顔も少なくない。たこ焼き屋のにぃちゃんに声を掛けられたり、私のバイト先がアニキと一緒だっていう同級生がいたり、会いたくなかったギャルギャルした女の子たちがいたり、中学校が近いので知っている先生がいたり。色々と出会いがあって楽しかったー。●久しぶりに着た浴衣。殆どの人に似合うって言われてとーっても嬉しかった。髪がちょっと短いから結ぶの大変だったけれど、浴衣良いなぁ、もう。一つ例外?で、知り合いに浴衣着たんだよって興奮気味に話しても、ふーんと返されてちょっと凹んだ。まあいつも素っ気ない返事ばかりだから慣れっ子なのだけど。ちょっと悔しかったので今日見た夢の話をした。内容は、その知り合いとデートしたって夢なんだけど、知り合いの友達っていう設定の人が3人くらい出てきたり、映画観に行ったり、ちょっと現実とリンクしてたりしてたのよね。そしたらちょっと面白いリアクションが返ってきて満足。へっへーん。こんな夢を見たのも、明日が映画デートだっていうのと、その知り合いの友達の話をどこかでチラと聞いて、寝る前に思い出したからなんだよね。あと、不思議な事に前見た夢と同じような風景がいくつかあった。2種類くらい。本当、不思議。たまに、こういう事があるんだけど。そういう夢を見ると案外しっかりと覚えていたりする。覚えてるからまた夢に出て来るのかなー?●明日は午前中に親友Tの文化祭にお邪魔しに行って、お昼ご飯は4代目と食べて、映画観る予定。雨降らなきゃいいなぁ。今日も夕方ごろポツっと来て冷や汗かいた。そうそう、浴衣って結構汗かくのよね。着物は夏涼しくて、冬はあったかいらしい。日本人の服って凄いんだな。




トロイの木馬
2006年 09月 08日 (金) 00:24 | 編集
●確かギリシャ神話ダッタと思うのだけど、トロイの木馬っていうのは有名だと思う。情報の授業で、「トロイの木馬」まぁこれはウイルスの事なのだけど、そんな言葉が出てきて、案外みんな物語の方は知らないらしく、なんだかびっくり。…有名だよねぇ?今日の1時間目と2時間目、デンマークの国会議員?の先生方?よくわからないけどデンマークと国会議員って単語は合ってる。デンマークの人たちがたくさん見学にきた。質問されちゃったよ!英語で。先生が翻訳してくれたけど。なんとか聞き取ろうとはしたんだけど、わからない単語が多すぎて理解できなかった…。特に対した事はなく。でも国会議員がどうのには驚いた。うちのクラス(後半)はバカなんだってば!…あれ、デンマークって頭の良い国だっけ。●現代文のテストが返ってきた。出来が悪い!40点中26点('`。100点中なら60点くらいらしいです。1学期の期末より下がっちゃったよ。あと返ってきていないのは英語と古典。古典どうだろう、現代文より高いといいなぁ。漢文がぼろぼろだった気がするけれど。英語はもう、気にしない事にした。●明日はいよいよお祭りでございます。夕方友達に浴衣を借りてきました。それから着付けの仕方も習ってきました。とりあえず着る事は出来るようになりました。奇麗に着る事は出来るのかしら。浴衣借りてから友達とたこ焼き屋さんに行きました。丁度一周年記念として、たこ焼き半額だったよ!らっきー。4個入りにしようと思っていたのだけど、思わず8個入り購入。1年経っても味は変わらず。美味しかったー♪お店の人が、2人ほど増えていた。雑談してから中学校に行き、バドミントンの練習をちらっと見て帰宅。●まみーに浴衣を見せてステキ、と言ってもらう。満足。眠い。なんか真面目な事書きたかったのだけど頭が働かず。無念。明日はー、朝から大掃除らしいです。午後から子犬を見に人がくるのです。特にハナコを見に来るらしいです。可愛いからきっと一目惚れだ!親ばかっぽいけど!




図書館で暮らしたい。
2006年 09月 07日 (木) 23:13 | 編集
●学校、寝過ごしました。起きたのは8時半。家出たのは9時半。遅ッ!無性に本が読みたい。私の部屋にある本はもう殆ど読み返した。まみーとむーさんの仕事部屋に、本が山ほど置かれているのだが、中々読む機会がない。片っ端から読んでみようかなぁ。ところで私は図鑑が好き。小さい頃に買ってもらった図鑑なんかは、まだ部屋に残ってる。今でも図鑑は好き。なんか、知らない事がたくさん乗ってるじゃない。身近な動物や、植物でも自分の知らない情報があったりする。それを発見したりする感覚っていうのかな、頭がすぅっとする感じ、が好き。●こんなに本が読みたいのは、秋だから?それとも、「読書の秋!!」っていう思い込みが引き起こすもの?後者だから前者になるのかなー。うーん。不思議。●今日は待ちに待った?バイトでした。色んな事がちょっとずつ出来るように。電話対応も慣れてきました。が、英語だめだめな私に新たなる試練が。バイト先の配達地域内には結構な外人さんが住んでいらっしゃるらしく、電話から横文字が聞こえて来る事もしょっちゅう。まだ英語ヴァージョンはなれていないため、今日もだいぶ煩わせてしまった。新規のお客さんだと、住所を聞かなければならない。外人さんは大抵、後ろから住所を言うので、そこでまず手こずる。あと注文を聞くときなんか…。とにかく、英語!出来なきゃだめだね、本当。次のバイトには予習して行こうかな 笑。●明日学校行けば土日は楽しい出来事が待っているー!あー楽しみ楽しみ。そういや、まみーとむーさんは今日グエムルを観に行ったらしい。感想聞いたら、面白かったってー。感動するらしい。早く観たいな。眠い、から今日はちょっと早めに就寝。現在時刻は23:13。




いつの間にか1周年。
2006年 09月 06日 (水) 23:17 | 編集
●去年の9月4日から書いていたブログ。いつのまにやら1周年でした。うーん。なんだか不思議な気分。ブログ以外に、自分の日記帳があるのだけど、むかーしの日記とか読んでると面白いなぁ。なんか、バカな事が書いてあって面白い。このブログの名前、はじめのいっぽ。って言うのは、中学で配られてた学年通信の名前。正式には「はじめの一歩」だったと思うんだけど。タイトル考えたとき、ふと思い浮かんだのがこの名前でした。きみどりって名前は、私が昔拾ってきた子猫の名前 笑。まみーが付けたんだよ。一緒にまだらっていう子猫も拾ったんだけど、うちは既に4匹の猫を飼っていたのでこれ以上増やすわけにもいかず、まみーの友達の、友達の実家で飼ってもらうことにしたのでした。自然がいっぱいな所らしいので、きっと今も元気で暮らしている事でしょう…。●土曜日と日曜日、近所の神社でお祭りがあります。中学補習にいつもきていた女の子に誘われたので、今週の土曜日はお祭りに行ってきます(〃^▽^)/そしてねぇ、浴衣を借りるんだ~♪小学5年生だかの学芸会で村人役をやったときに浴衣を先生から借りて着たけど、ソレ以来だ。我が家に浴衣なんてないんですものー。あぁ…近所=中学時代の同級生がくる可能性が高いということだ。ギャルギャルした女の子たちに会ったらどーしよう 笑。それを抜けば、今からとても楽しみなのでした。●LHRで文化祭の係を決めました。退屈だったので居眠りしてました。起きたらいつのまにか看板係に指名されておりました。装飾で看板作ったのにまた看板係かよ。メンバーの中に装飾で一緒だった子がいたので面倒だね、と零したら簡単なのにしようよ。とのこと。何個かの段ボールに一文字ずつ様々な色で描いて、それを看板代わりにするという案が出た。なんか簡単そうだし、目立ちそう。多分、これで決定になるはず。段ボールも仕入れなくちゃならないのだけれど、どっかお店で貰えなかったっけ…小学校でお化け屋敷をやるときは近所の電気屋さんに貰ったのだけど、今もどこかで貰えるもの??文化祭準備の居残りは来週の月曜日からだそうな。あー面倒。●明日は久しぶりにバイトだぜ。平日だからそこまで混まないだろうと予想。ピザ巻きたい。そういえば、新メニューにセレクト4っていうのが追加されてた。あとラザニアとかグラタンだっけな、昔のメニューも復活してた。セレクト4って4つ選べるのかな、って先輩と話してて、そうなったら大変だなぁとは思っていたけれど、そういう訳じゃないらしい 笑。やっぱり既に4つ決められたピザだった。キャンペーンみたいなので、ウルトラマンがピザ配達にやってくる!!っていうのもあった。配達する人と一緒にウルトラマンが訪問するんだって。ウルトラマンがピザハットのバイクに股がる姿は貴重だ。想像するだけでも、腹がよじれる程可笑しい。本当にバイクに乗っていくのかはわからないけれど…。凄く気になる 笑。




恋愛バトン
2006年 09月 06日 (水) 20:09 | 編集
Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。 と異性から褒められました。なんて返す?

*多分素直にありがとうって言う。
 あとはそうかなぁって照れるか。



Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました! 明日も仕事。どーする?

*終電すぎてるよー。


Q3.同棲することになりルールを決めることになりました。 5つあげて。

*なんだろう。ルールってほどでもないような。
 ・帰りが遅いときは連絡。
 ・変なものを買ってこない。
 ・勝手に借りたりしちゃーだめ。
 ・任せっきりにはしないようにする。
 ・節電しましょう 笑。


Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。 切る?切らない?

*さあ…。意見は聞くけど押し付けがましいのはいやー。


Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
   行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

*行きたいところがあるなら、合わせると思う。
 基本、相談。


Q6.くだらないことで、大喧嘩。謝る?謝らない?

*結局私が謝りそう 笑。

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。
行く?行かない?

*お見舞いしに行く。


Q8.一緒にいるとき相手の携帯がガンガン鳴ってるのに見ようとしません。問い詰める?放置?

*問いつめはしないけど、出ないの?って聞く。


Q9.飲み会にて。
気に入った人に番号聞かれてるとき友達に 「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールが。 どぉする?

*その友達も誘う。
 多分 笑。


Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!
    親友にゆう?ゆわない?

*別に言わないけれど、気になるから本人に聞く。


Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?

*警察を呼んでおく。


Q12.これを10人に回してください!

*無理です…笑。
 てきとーに、答えたい人。




1分間は60秒
2006年 09月 05日 (火) 00:22 | 編集
●1時間は3600秒。1日は86,400秒。1週間は604,800秒。1ヶ月(30日)は2,592,000秒。1年365日は31,536,000秒。6年は189,216,000秒ね。秒数にすると、数字は凄く大きくなるのに、何となく1年よりも3153万6000秒の方が短く見える。6年後、1億8921万6000秒経ったときに、今の友達は、まだ友達でいるのか。ってそんなことを4代目と話していました。さあどうなってるのか。6年後って私はもう22歳。お酒が飲めるなぁ。車の免許も取る事が出来る。大学には通っているのかしら。仕事してるのかな、結婚はどうだろう。同級生も22歳じゃないか。親友のTはどんな感じになるのかなー。その頃まみーは45歳。むーさんは46歳かな。4代目は24歳だ。世界はどんなんになってるだろ。日本はちゃんとあるのかな 笑。あーなんだか面白そう。●英1の先生、半年しか経ってないのに3人目になっちゃった。最初の先生はいつのまにか変わってしまい、2人目の臨時で着てた先生も2ヶ月くらいしかいなかったし、夏休み開けたら最初の先生が戻ってくると思っていたのに、新しい先生だった。なんか、ちょっと怖い。生徒を殴る事もある。なんて断ってた。でも、面白げな先生。昔男子生徒ばかりの商業高校に勤務していたとき、廊下を通ると生徒が両脇にずらっと並ぶんだって話してた。英1のクラスはちょっと五月蝿いし、こういう厳しい先生が丁度良いかもしれない。…怖いけど。●今日は体育の授業でプールがあったのだけど、水着だけ忘れてきてしまった…。ので、見学。9月入ってからもプールだよっていうの覚えてて、用意したのに!まみーからゴーグルを返してもらって、バッグにいれて、水着入れを部屋に置いてきてしまった……。あーツいてない。暑かったのに、入りたかったなぁ。それにプールの補修が結構きついんだ。憂鬱。でも見学中にちょっと面白い事を聞いた。B型は理想が高いっていう、噂。私の知り合いにB型がいるのだけど、話を聞く限りではソイツも理想が高い。と思う。本人に教えたら、そうかなぁってあまり納得していなかったみたいだけど、B型は理想が高い、という噂には興味を示した模様。A型はどうなんだろう 笑。●むーさんが、イチローくんのとてとて歩く姿をみてかわいい!と親バカぶりを発揮。可愛いけど、むーさんがいうと、そんな感じ。明日は…特に何もなし。バイトしたいーよー。




Schooooool!!
2006年 09月 04日 (月) 22:51 | 編集
●意味もなく叫んでいるタイトル。今日は学校で課題テストがありました。国語総合、数学1、英語、数学Aの4つ。国語総合は得意分野に入るので、そこそこの出来。しかし数学と英語は苦手。とっても苦手。中学時代サボりすぎたので、基礎が出来ていない。よって積み重ねる事が出来ず苦手教科のまま。英語に至っては、始まってからもやる気がでずに20分程寝ていたという始末。それでも埋められるところは埋めました、が…。結果はいかに……あー怖い。テストだけだったのでお昼なしでそのまま帰宅。本屋さんに行こうとも思ったけれど、お財布を家に忘れてしまったので諦める。今、もの凄く本が読みたい。B氏に薦められたのは、「しゃべれどもしゃべれども」っていう落語の話。4代目に薦められたのが東野圭吾の「時生」今度本屋さんに行ったときは探すつもり!他にも面白い本とか、これいいよって本あったらどなたか教えてくだされ。●親友のTが、昨晩金縛りに遭ったらしい。金縛りってどういう原理なんだろう@@;私は遭った事ないけれど、気になる。なりたい訳じゃないのだけど。幽体離脱とかオカルトサイトなんかでは良く見かけるけれど…世の中不思議な事が起こっているもんですなぁ。それとも、人体の不思議??●映画が観たい、ということで10日にグエムルを観に行く事に。たぁぁあのしぃみいいい。で、30日のコンサートは、無理を言ってお願いしました。バイト先の店長がいいよって言ってくれたら行けるよー、とのこと。やったー。ありがとー!9月は意外と、イベントが多い。20日くらいからはまみーのお芝居が始まるし。文化祭は16と17だし。あ、バイトは無事お休みさせて戴く事になりました。次のバイトは7日だっけなー。今、0:10です。既にむーさんもまみーも寝てしまったのだけど、むーさんのイビキが凄い。まみー、よく眠れるなぁと思う。私なら、中々寝付けない…。慣れなのかな。そいえば、犬の寝言っていうのもこれまた面白い。子犬は夢のなかで吠えているのか、ぴゅうっ。ぴゅうっ。って鳴くことがある。千代も寝ながら唸ったり、半目開いてたり。帆太郎もよく寝言いうなー 笑。ハルマキはそんなのない。犬とか、猫も夢を観るのかなぁ。どんな夢を観るんでしょう。手足を動かしてるときは、走ってる夢だったりするのかな。そういえば、夢を覗きみるっていう映画があったような気がする。…映画だっけな。●ところで私には今、目標がありません。高校入っちゃったし、バイトはやってるけど、部活は入っていないし、文化祭にも積極的に参加しているわけでもないし。なんだか、悲しいけれど、ぐーたら生きてるだけみたいな。とりあえずバイトを続ける事。あとー、、バイクの免許が欲しいかも。そんな感じだ。眠い……。




こけた
2006年 09月 03日 (日) 23:34 | 編集
●バイト先の流し台がある床でスッ転びました。左側の腰らへん、強打。転んだとき、左手を着いたのだけど、今は特に痛くない。周りに誰もいなくてよかった。居たら本当、お恥ずかしい。お昼は、ランチにいってきました。丁度上京していた、ちょっと前お世話になった人とランチ。恵比寿アトレのマトリョーシカという、ロシア料理のお店に行きました。お腹が破裂しそうなくらい食べて、2時くらいの飛行機で帰るという事だったので、すぐに解散。お土産を戴いて帰宅。ちょっと遊びたかったのだけど、連絡が上手く取れず。夕方になって、やっぱ遊んでおけば良かったと後悔…。5時からバイト。今日はオリエンタルサラダをたくさん作った。12個かな…。家に帰ったら、食卓にオリエンタルサラダが置いてあって、思わずオリサラだ!!って叫んでしまった。実は我が家に届けられたオリサラ、私が作ったものでした。ラベルに、作った時間を書いているので、それを確認…18時。ちょうど12個作っている最中。あの時間帯に作っていたのは私だけだったので確実。なんか感動した。電話にでられなかったのはちょっと残念でした 笑。●そうそう、家に帰って驚いた事がもう一つ。部屋に、ちょっと怖そうな兄ちゃんと、隣にはなんだか大きい人。一瞬びっくりしたけれど、兄ちゃんは随分前に昆虫図鑑を貸したミュージシャンの康造、もう一人の大きい人は、初対面でした。ドラクボって呼ばれてました('`。なんかむーさんと3人で並んでると、ちょっとヤクザとか、ヤンキーっぽい。怖い('`;今月の30日に行われる、海さくらコンサートで演奏するため、ミーティングみたいなことをするために集まったそうな。むーさんもでるんだぜ。江ノ島、って遠いよね…ハァ。4代目を連れて行きたいのだけど、バイトが重なってる…ってなんだか行けなさそうなオーラ。説得するのみ!!●明日は学校でございます。…テストでございます。あー何もしてないよー♪歌うしかない。笑うしかないっていう状況だよほんとー('`;眠い…。今日はハナコがモテモテでした…。ほーんと可愛いんだって!!大人になったらどんなわんこになるんだろうなあ。




忠実な人、信実な人。
2006年 09月 02日 (土) 22:50 | 編集
●本日の予定は何もなく、だらだらと過ごしておりました。あ、昨日の日記で、「豆な人」って書いてますが、ありゃ文字が違うようです。漢字で書く場合には、「忠実」で、マメと読むそうだ。間違え発見者はまみーでした。お恥ずかしい。しかし、一昨日の日記にあった「タイムリープ」という言葉は間違えではなかったらしい…。時間跳躍の意だそうな。でもタイムリープって中々聞いた事ないのよね…私も時をかける少女で、初めて耳にしました。あー。明日はバイトだぜ。ちょっと久しぶり。ちょっと緊張。虫に食われた首は、かゆみこそ収まってきたものの、でこぼこが気になる。今は腕が痒いなー。まみーとむーは今日、お出かけなので、よるご飯は一人。ハヤシライスを食べました。独り占め!おいしゅうございました。●なんか書きたいことがあった気がするのだけど、思い出せない。あぁあ。なんだっけー!そういえば、フォトアルバムに写真追加した。帆太郎くんが中々撮れません。カメラ向けると逃げるんです。意地悪だ。あぁ、子犬は生後一ヶ月だ。キリがいいねー、前の写真みたら、随分と大きくなってる。うーん。成長が早い。もう一ヶ月くらいしたら、結構イタグレっぽくなっていくんだろうな。楽しみ。●ブレイブストーリーが観たい。でももう上映してるところが少ない…。渋谷でもやっていることはやっているのだが、時間が合わない。しくしく。。。まあしょうがない。そのうち、レンタルとか出たら観たいな。でも借りるより先にテレビで放映しちゃったりして。●4代目にちょっとした隠し事を打ち明けてみた。ちょっとした、といっても自分にとっては結構重いものだったのだけど、なんだか今は軽い。嬉しいなぁ。正直ちょっと、感動して泣きそうになりました。家にまみーとむーがいなくて良かったと思いました。あー恥ずかしや。まみーよ。お手軽かもしれないけれど、それなりに得るものは大きいかもしれないぜ。お手軽なインスタントラーメンが空腹を満たしてくれるように、お手軽な彼氏でも心を満たしてくれるらしい。…私が思うに、お手軽ってほど軽いものではないのだけれど。そう思いたいのだけれどっ。若いんだからー!大人なまみーがお手軽だと思うのもしかたないのかもー!!…ね。●明日は17時からバイト。午前中は、なんもなし…。只今0:51まみーとむーはまだ帰らず。ブログの編集ページを開いたのは22時でした。書き終わるのに約3時間かかってらあ。書きながらチャットしたり、書く事が思いつかなくて、中々進まなかったりしてたからかな。もっと、たくさん書きたかったのだけど、流石にもう思いつかない。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

