はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




えーがえーが
2006年 08月 31日 (木) 07:03 | 編集
●30日の夜、突然映画に誘われました。参加者はIとBと昨日遊んだSと私の4人。「時をかける少女」を観に行きました。原作書いたのは筒井康隆。私はあの人の書いた「愛のひだりがわ」が好きです。映画は、タイムリープ出来るようになっちゃう女の子の話。たまに、笑っちゃうような場面がでてきたり。筒井康隆っぽいなーと思った。時間が関わってくる映画ってどうしても話がややこしくなっちゃうと思うのだけど、時をかける少女はすんなりと頭に入ってきた。映画館でるとき、泣いている女の子を発見。確かに感動ものだけど…私は映画館じゃ泣けない人なのかしら。●映画観て解散かなぁ、と思っていたのだけど、どっか行こう、という事でボーリング場を探して新宿を徘徊。みつかんねぇ、池袋まで出るかーって流れになる。交差点から新宿コマ劇場の看板を見付け、あー懐かしいなぁと思いながらふと目線を上にあげるとボーリング場の看板が。あそこの一角というか、あそこらへん、ボーリング場が固まっているのね。そういえば、と思い出した。ボーリングは2ゲームやって終了。昨日もやったからもう、、ぼろぼろ。合計150行ってないと思う、確か。終わってから解散ー、Iとは新宿駅でばいばい、Bとは山手線でばいばい、Sとは恵比寿駅でばいばい。7時半帰宅、現在時刻が7時20分くらいだったので、自転車を飛ばしました。で、買い物して帰宅。今日も疲れた。気力チャージ中。只今80/100%くらい。あー、一ヶ月間日記を更新し続けたぜ。夏休みの目標は達成。うれしー。




小人会→ジャリ会
2006年 08月 30日 (水) 01:22 | 編集
●さて何を書こう。とりあえず今日はオフ会がありました。ライブで遠征に来ていた女の子が企画したもので、まあ適当に集まってなんかしようみたいな 笑。今回、初対面な方(Yってことで)が一人。4代目(Sとしとこう)が一人。カップル(BちゃんとK)が一組…。渋谷に12時待ち合わせで、私は少し舞えに到着、Sを発見。早く来ていたらしい…。でも際最初、あれ…Sかなぁってちょっと自信がなかった。次にBちゃんとKくん、遅れてYくん、さらに遅れて企画者(Eちゃん)、大遅刻。全員そろったところでマックに行く。Eちゃんはライブだったので中々派手?な格好をしてきていました 笑。でも渋谷に何人かそんな感じの人たちが居て、もしかしたらEちゃんと同じライブに行く人なのかもしれないな、と思った。Eちゃんのハッピーセットに着いてきたマイクドラえもんを、Yくんの机に置き、「友達にしたってー」Yくん「マジでー。こいつ俺の初めての友達だわぁ」私とEちゃん大爆笑。この後もドラえもんとYくんのやり取りはとても活躍していたと思われます。昼食後はボーリングへ。Sは相変わらず上手です('`。自己ベスト達成したそうです。私とBちゃんが同じくらい、Yくんがそれより上手くて、Kは……。ノーコメ。1ゲームでスコアが一桁だったという歴史を持つEちゃんは4球目くらいで2桁達成。本当に一桁だったのか!?良い線いってたと思うんだ。Bちゃんも、3回目にしてはとても上手かった。私、3回目のときはもうぼろぼろだったのにっ。楽しいボーリングを2ゲームやって、カラオケへ。2時間半くらい歌いましたー。私は何歌ったっ気な…。SAKURA(いきものがかり)、HANABI(いきものがかり)、夏祭り(WhiteBerry)、幸福論(椎名林檎)、アンドロメダ(aiko)、忘れ咲き(GARNET CROW)、NAO(HY)、えーと…、あと忘れた。●カラオケの後、Eちゃんはライブへ。なんだか大分興奮していたみたいだけれど、大丈夫だったかしら。残り組は渋谷駅近くのもんじゃ屋さんへ。ごちそうさまです、中々美味しかった。Sはお好み焼き作るの上手だった 笑。私のと二つ並べて作ったけれど、もう形からして…orz ちょっとへこんだ私でした。食後は解散ー。帰り、Sからお土産を戴きました。なんかトンボ玉?の体験が出来るところで売っていたものらしい。きれーな紫系統の色で、ステンドガラスの飾りが着いたストラップ。まみーに見せたら、いいセンスしてる。とのこと。なんだかまみーのお気に入り化しているような、ないような。本人に伝えたらびっくりしていたけれど。あー、今日は楽しかった。たくさんSに奢られてしまったので、Sの誕生日にはなにかお返しをしようと企んでいます。何が良いかなぁ。明日で夏休み終わりだな、長かった。明日は、午前中に食器棚の整理?と家のお掃除。午後はお出かけです。子犬は日々、行動範囲を広げております。あ、SAW2が見たい。




やるきなっしんぐ
2006年 08月 29日 (火) 23:17 | 編集
マルで区切るほど書く事がない。






写真のアップは出来ず…



ハナコとサブローがじゃれ合っていました。





補習でお世話になった先生へあげるため、プレゼントを買いに。


散々悩んだあげく、灰皿を買いました。






今日の夕飯はパスタでした。

奇遇なことに、友人の家でもスパゲッティだったそうです。








ネタがないのでしょうもないこと書きまくってやった。













初めて本気で突き放されて死ぬほど落ち込んでいるだけです、すいません。




うわあああああ
2006年 08月 28日 (月) 23:53 | 編集
●テンション低いんだか高いんだかよくわからない今の状況。あーもう。とりあえずお昼は補習、夕方からはバイトでした。うー…妙にそわそわする。バイトじゃあピザメイクを教えてもらっていました。そういえば補習に新たな参加者が来た。口数の少ないちょっと怖そうな男子。噂によると喧嘩がものっそい強いとか。ポーカーフェイスでもある。しかし私が中1のころ、先生がくるまで机に突っ伏して寝ていたら、先生が教室に入ってくる直前に手を叩いて、2階ほど起こしてくれたという変な人。未だにそれは偶然だったのか、わざとだったのかはわからん。その後ファーストキスの噂を流したのも彼だった気がする。将来子供を持ったらどんなお父さんになるんだろう。想像できない。●明日はバイトがない。というわけで補習だけなのだが…つまらんなあ。バイトしたいよバイトバイトバイト。9月入ったら学校も始まって、前半は3日しかバイトがない。ちぇ。でもなあ、文化祭があるんだよね。始まったら始まったでまた忙しくなるんだろうな。あーなんだかな!ゲームがしたいなぁ…。でもシールは殆ど人居ないよね('`。悲しか。元くみちょも勉強大変みたいだし。元気でやってるかいなー。9月かぁ。暇が重なったら今度こそ水族館行けると良いな。●今日はなんだか書く事がないよ。子犬どもも相変わらず元気だし、千代の胸はしなびてきたし、帆太郎は臭くて痛いし。…なんか帆太郎って独特なにおいなんだよねぇ。あと、爪長いので、お腹の上に乗っているとき、顔に向かって伸びーって前足を出してくるとき、痛い。だから臭くて痛い。むーさん命名。あぁ、あんなに可愛い子犬どももいずれは帆太郎みたいなにおいを発してしまうのだろうか。そういえばデジカメのメモリが溜まってきた。明日あたりにでも整理しようかな。ごめんなさい本当にごめんなさい。あたしゃもう駄目かもしれない、なんていったって結局のところ生きて行くのだろうけれど。記憶なんて残らなきゃ良いのに。私なんていっそのこと居なくなってしまえば良いのに。
とにかく眠い。




たるい。
2006年 08月 27日 (日) 21:23 | 編集
●いかん、いかんぞ。高校の文化祭、9、10だと思ってシフト表に書いてしまったかもしれない。本当は16、7なのに。しかももしかしたら16、7はフリーにしてしまったかもしれないのだ。あーーー変更するのめんどくさいんだ。どないしよー('`。明日バイトだから、マネージャーに聞いてみよう…副店長だといいなぁ。今日の夕飯はコロッケでした。自家製です。私は一日中家に居たのでコロッケ大量生産することになったんです。我が家のコロッケは美味しいのだ。私はパン粉を付ける名人なのだ。通称パン粉マスターである。まみー命名。12個作りました。●子犬に歯が生えて参りました。ちょっとだけ。やたらと布類をはむはむしているのだが、やっぱり歯がかゆいのかしら。骨ガムはまだかじれないけれど、めんてんのプレゼントは後々役に立ちそうだ。●親友を困らせようと意味不明なメールを送信、期待以上のお返事を戴きました。まあ事実に基づいているので嘘ではない、いつも心配すまん、そしてありがとう。そんな親友の文化祭が9、10にあるらしい。Nでも誘って行きたいところ。しかしNはとても忙しい。部活だらけの生活を送っているのだ。どちらかが暇であることを祈ろう。一日中意味のない事をしていた私。大切なものをなくしてしまった夏休み。残ったものは宿題の山であった。前半は嘘ですが後者はまぎれもない事実。たいへんだたいへんだ。何故一日中暇だった今日やらなかったのか不明。午前中は25と26の日記を書いたが、その後は…。暇つぶしにネットサーフィンをしていたという暇人ぶり。高校1年の夏はもうすぐ終わるというのにー。あぁでも30日が楽しみだなぁ。何を着ていこう、母のお下がりだらけなマイ洋服棚。お洒落な人は着こなせるであろうしかし私はそこまでお洒落に目覚めている訳ではないのだ。高校1年生なのに!悲しき事実。…それなりにヤバくない格好で行くとしよう。出来る事ならば、…せめて中学生と観られてしまうような格好はさけられると良いな。●さてNからの返信、まだ予定が決まっていないそうだ。うーん、暇になってくれるといいなぁ。回る相手居ないとつまらないじゃないですか。それに親友の高校には、中学時代の同級生が進学しておるのだ、出会ったらちょっと気まずい。ちなみに親友は小学校から別々なのだ。同級生と親友は知り合っていない様子、でもうちの学年じゃあ、親友Tは噂の人、もしかしたらその同級生も名前だけは知っているかもしれない。余計なんだかな。●洗い物をしている最中にふと、バイトがしたい、黙々とピザを巻いていたい、と思った。思ってから、自分で驚いた。楽しめてるじゃん、と。いいことだ。サボリ癖のある私がちゃんと続けられそうなんだから。ピザハットを見つけて背中を押してくれたまみー、ありがとー。




大人??
2006年 08月 26日 (土) 11:35 | 編集
●補習は毎回、集会所を借りて行っているもの。この間、先に2階を使っていたおばさまたちに、どうして挨拶にこないの、他人の家に勝手に入るのと同じよ、不法侵入よ、等々説教をされてしまいました。今日は2階を使用することになっており、1階には先にきていた利用者の方々。挨拶しないとまずいよね、と 同じ時間に来た男子。自転車を停めている間に集会所に入って1階の人にこんにちは、と声をかけたら、なんだか気弱そうなおじさんに あ、どうも、こんにちは、お世話になっております。なんてペコペコされてしまった。何かの会議で部屋を借りているらしーが、私が奥様にでも見えたんだろうか。とりあえず誤解を解いてさっさと2階へ。後から来た男子も、先生も、関係者とは思われず、先生に限っては、どちら様ですか、なんて怪訝な顔をされてしまったらしい。なんだっていうんだ。いつも来ていた女の子は、高校でお世話になっている先生の結婚式に行くということで欠席。もう一人くるはずだった女の子は、紙コップを持ってくることになっていたようで、コップを置いて体調悪いから、とすぐ帰ってしまった。いつになく集中モードの補習。3人中2人は、この空気が息苦しいと感じた模様。●バイトは6時からなので、補習を5時20分くらいに抜けて自転車を飛ばし、バイト先へ。更衣室で寝ている先輩を発見。しばらくしたら起きたけれど、あの先輩は、あまり好きじゃない('`。今日は2時間くらいピーマン切ってました。50個くらい。残り1時間はピザ巻いたり、ベーコン切ったり、冷凍ポテトを解凍したり。バレーの試合があったからか、なんだか忙しかった気がする。帰宅後はむーさんしか家に居なくて、納豆ご飯が食べたいというのでコンビニで納豆と朝食のりとデザート購入。近所にあるサンクスで、高校の先輩が働いているのだけど、このときに遭遇、特に会話はしなかったけど笑顔で会話をかわす('∀`〃)ニヤソ。元気そうで何より。ご飯食べ終わってからノリだけバリバリ食べてたらムーさんにびっくりされる。まみー帰宅後ムーさんがそのことを話しても、あー、美味しいよねー。って言うまみー。やっぱりまみーを見てまねをしたんだな、とムーが感心。●24時間テレビをやっていたので何となく観る。間寛平がなんか頑張ってるのを見守ってました。1時に自室に戻り、おやすみなさい。明日は何もないぞー、バイトも補習も遊びもない暇な一日となるでしょう。子犬は元気よくむくむくと大きくなっていきます。千代がおちちをあげたがらない様子。胸が固くなっちゃうのでまみーとマッサージしておちちを出してあげる。牛の乳搾りみたいな感じで、びゅーびゅー出ました。面白うございました('`。




赤毛のアン
2006年 08月 25日 (金) 10:26 | 編集
●華原朋美と坂上二郎が出演していたミュージカル、赤毛のアンを観に行きました。新宿にある、文化センターで上演されました。が、待ち合わせ場所の伊勢丹にたどり着けず、待ち合わせ時間を30分ほどオーバー。11時半集合で1時開演だったので間に合わないこともなかったのですが、お昼ご飯を急いで食べるはめに…。会場には子供がたくさん来ていたけど、騒ぐ様子はありませんでした。舞台やってる子たちなのかしら。坂上二郎というえば、コント55号の、飛びます、飛びます で有名な人。舞台上でも「飛びます!飛びます!」ってやってたなぁ。マシュウという、おじさま役やってました。ホント、おじさまって感じ 笑。一応、ミュージカルなので、踊る場面もありましたが、役がおじさまなので、あまり元気に踊る、って感じではありませんでした。でもぴったり 笑。ミニー・メイ役の10歳の子も可愛かった。パンフレットによると、舞台経験は豊富だとか。すごいなぁああ。将来、大物になるんだろうか。この舞台、子供が観ても退屈しないモノだったと思う。子供が騒がなかった理由は舞台の面白さにあり?●アンの後はデザート食べたり、ゲーセンいったり、プリクラとったりしてきました。久々に会ったけど、かわらず。楽しい昼間でした 笑。夜はバイト、6時から9時まで。特にコレといった物事はなく。大きな失敗もなく。家に帰ってからまみーと夕飯の支度。むー帰宅、家族で夕飯、自室に戻ると着信あり。誰かと思えば気まぐれな4代目から。メールを打つのも面倒だという彼は電話のほうが楽らしい。近状やら何やら、30-31にあるオフのこととか話して、洗い物とゴミ捨てをまだしていなかったのでさようなら。オフの予定としては、カラオケオールで31の朝解散という流れなのだが、私はまだ高1なのでまみーの許しが貰えず、結局6時くらいまでの参加。九州からライブツアーでこっちに来るという企画者、今回はどんな服装でくるのかちょっと楽しみだったり。●明日は補習+バイトでござる。久々の補習ー。




私のとても賢いお母さんは私たちに9枚をすぐに出してくれました。
2006年 08月 24日 (木) 23:29 | 編集
●冥王星が惑星から外れたということで、アメリカの子供たちは、今まで使っていた暗記法が使えなくなってしまいましたな。元はマーキュリーとかヴィーナスとかの頭文字から単語を作り、それをつなげて文章で覚えていたらしいです。"My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas."私のとても賢いお母さんは私たちに9枚のピザをすぐに出してくれました。それぞれMercury Venus Earth Mars Jupiter Saturn Uranus Neptune Plutoの頭文字から単語を作っとります。冥王星はPluto、つまりピザの部分なので、これが抜けるとタイトルのようになってしまう訳であります。アメリカ、惑星はまだ冥王星しか見つけたことがないらしく(2003UB313は惑星じゃないしね。)、それが外されるって提案が出てたからなんだか焦っていたらしい。暗記法といい、新しい星の発見といい、がんばれアメリカー。●ゲド戦記観てきました。微妙でした。小さいお子様連れのお客様は、お子様が泣き出すことがありますのでご注意ください。テルーの過去が気になる。アレンの光は結局どこへ?つーかテルー何ものだよ。と、わからないことだらけでした。ゲド戦記を読み直す必要があるのか、シュナの旅を読む必要があるのか。でも一緒に観た親友によると、シュナの旅とも内容が違う気がする、とのこと。なんだそりゃー。ゲド戦記は小学生の頃に購入して、ちょっと読んだんだけど、内容覚えてないのと、その本全部処分しちゃった。確か。もったいない。●映画の後はゲーセン寄って、RとHと合流して、原宿ぶらついて、歩いて渋谷→代官山→恵比寿→我が家ツアー。恵比寿からうちまで、歩いて15分くらいかかるから、いつも皆ばててしまうのだけど、親友は余裕の表情。RとHはばてばてでした。そうそう、バイト先の横断歩道で、私の通っている高校の卒業生でもあり、バイトの先輩でもある人と出くわしました。私が男子を3人も引き連れていたからなのか、先輩は面食らったような顔してました。多分('`。あーはずかしや。お客さんがくるともの凄い吠える千代。案の定今日もめたくさ吠えてました。帆太郎も一緒になって吠えてました。みんなビビりまくり。子犬にもなんだか慣れていない様子でした。●明日はミュージカル観てからバイトでございます。確か明日ってバレーの試合があるんだよね…。込むかなー。金曜日だしなぁ('`。子犬どもは元気よく歩いております。イチローくんは微妙に走ったりしているらしい。サブローが一人ではしゃいでたなぁ。ハナコの目をじっくり見たら、きれーなグレイの目をしていました。ジローは相変わらず小さいままです。ジロー抱いた後にサブロー抱くと、その大きさの違いに驚くこと間違いなし。大きくなれよぅ。




穿る
2006年 08月 23日 (水) 01:11 | 編集
●穿る、を連呼してたら響きが面白く感じてきて、大笑いしてました。こーいうのって、ナイ?この時点で、10分経過。そしてこの文章を打ち込むのにかかった時間は約15秒。あ、ちなみに穿るは「ほじくる」と読みます。電子辞書で引いたら、ほじるで漢字が出てきたのだけど、パソコンだとほじくるでしか出てこない。これは、「いわく」と「いはく」のようなものか。あれ、でもこの読み方はどっちも変換できるな。ほじる、っていうのは「く」を省略した言葉で、正しくない日本語なのかもしれないなぁ。穿るから学ぶことは多かった。ついでに、意味は「穴をつつきまわす、引っ掻き回す」ちょっと怖い。●補習にて、雑談してたら先生に、「お前なんで男性側の意見ばっかりなんだよ」って笑われた。そういえばそうなんだよなぁ。客観的なのか、女子からの視点でモノを観ることが出来ないのか。うん。これはきっと、小学生のときに男子としか遊ばなかったからに違いない。2年の後半に転入して、それからはずっと男子とばかり遊んでた私。周りの男子が私を女子として見ていなかったくらい。おかげで中学行くと女の子とどう話せば良いのか、戸惑いました。今は多分そんなことないんだけどねー。今日のお昼は先生に奢ってもらいました。とろろそば!美味しゅうございました。私のお昼以外にもジュースとか、オヤツとかも買ってもらったのだけど、先生が駐車場探しに行っている間、先に友達と集会所に行って、とりあえず中身を出しました。したら、缶チューハイが出てきて、しかもなんかお酒臭い。缶に水滴が付いてるけど、これ付き過ぎだよね、と友達。押してみた。「ぽたぽたぽたぽた」「うわぁぁあ。」部屋中にお酒のにおいが充満。そのままにしとくとお酒がもったいないのでとりあえず紙コップに残ったお酒を移しておく。先生はそのお酒を夜に飲むつもりだったらしいが、漏れていたので、残念。帰りはお土産のお裾分け?で、お饅頭を戴いてバイトへ向かいました。●まみーが帰ってきてカホンを叩き始めたので見学&叩いていたらいつのまにか書き始めてから1時間経過。ドット,ツタタ,ツタタ,ツタタのリズム叩いた。アバクワ?アバクア?というリズムらしい。あとNYメレンゲも叩いた。なんか、面白いねー。●ピザメイク教わり始めました。ベーコンマッシュルームとかデラックスとか簡単なヤツ教えてもらった。そして作った。でも、掃除してると床がね、滑るの。水+洗剤がまき散らされているので、素早く動けない。慣れ?靴が悪いのかしらん。一応、ナースシューズなのにぃ。メイクのお勉強のため、マネージャーから参考にプリントを貰いました。野菜の切り方とか乗ってるの。便利。うーむ、読み込まなければ。●子犬はばりばり動いています。イチローはまみー曰く、社交的な性格とのこと。ジローは美形らしい。サブローはバカボン似。これは家族公認 笑。ハナコは女の子らしい顔立ちになってきた、気がする。ここのところは犬らしい仕草をするようになってきました。足で首掻いたり、身体をぷるぷるしたり(首しかぷるぷる出来てないあげくにどて、と転けてたけど)。そーいう細かい成長がとっても嬉しい私とムー。大興奮。あー可愛いなあもう!目ももうぱっちりなのでますます可愛い子犬ども。今日家に来ていたらしいナブちゃんと旦那とお父さんの足下に、イチローはとことこ近寄ってきて、靴に一生懸命しっぽを振っていたらしい。こんにちはー!みたいな。イチローくんは靴に近寄ってきて、しっぽ振るのよね。なんでだろー 笑。はるまきと、帆太郎くんは相変わらず。明日は午前中は親友とゲド戦記観に行ってきます。午後は友人RとHを連れて原宿へ行って参ります。あ、今日も書き終わるまでに1時間半ほどかかりました。




内向的な自分は何処へ。
2006年 08月 22日 (火) 23:59 | 編集
●今日は補習だけだった。バイトと補習のある日は明日だったよ!ほっ。補習に着たのは前回と同じメンバー(あれは固定なのかしら。)と、途中参加(ゲストみたいな)の男子。前回は女子が途中参加だった。今日もくる予定だったらしいけど、忘れてたんじゃねーの、と先生。あり得ないこともない。つまり、あり得る。ところで、私。中学校のころは随分内向的だったと自分で感じます。薄い人として生活していた、はずです。しかし、今日。意外な事実発覚。どうやら私は濃い人物だったらしい。…うーん。どこで間違ったのだろうか。2年から良く話すようになった女子に言われたので、気のせいじゃーとおもって向かいっ側に座ってたほとんど話したことのない男子に聞いてみても、頷かれた。そーか、私の芯から濃い人オーラが滲み出ていたのか。そんなことはないと思うのだけどそういうことにしておく。話したことがない男子とも話せるようになったのは、卒業して気兼ねがなくなったからじゃないだろーか。それとも、少人数だからかもしれないなー。でも高校じゃあまた同じこと繰り返してます。人見知りするので、中々クラスにとけ込めていないのですよ。中学んときもそうだった 笑。私は小学校のときに引っ越して、卒業まではそこに通い続けたのだけど、中学校は学区域の中学に入学。だから、周りに知ってる人が居ない、だけど周りは同じ小学校の子もいるからすぐにグループができる。で、乗り遅れ。高校だと、まだ固まりきっているわけではないのだけど、やっぱりちょっとはみ出してる人。乗り遅れても、中学校生活後半の方になると、中々楽しい毎日を送れました。高校もそうなるかはわからないけど、マイペースなので、どうにかなるだろう。という考えしかないです('`。●子犬のイチローくんはあまり這いつくばらなくなりました。床はフローリングなので、つるつる滑りながらよたよたと歩いていましたが、今日はトテトテと、素早く動いてました。サブローくんの足はがっしりしている方なのだけど、食いしん坊なのでお腹が重いのか、中々立ち上がることが出来ない様子。ダイエットしろー!ジローの体重、今日はあまり増えず。しっかり食べろー。今日から離乳食をあげ始めてます。ちょっと早いような気もするのだけど。ドッグフードをある程度濃い目のミルクでふやかし、それをミキサーに掛けてペースト状にしたものを与えています。なんか、宇宙食っぽい。底の浅いお皿に入れて、子犬の鼻先に持ってくと鼻突っ込んでもふもふ食べます。釣られて子犬がわさわさ寄ってくるんだけど、大抵1匹くらいはお皿に足を突っ込む。食べ終わった後は身体を拭いてあげないと、毛が、がびがびになってしまう。●まみーが今日もカホンを叩いています。こんな時間に叩いてて、近所迷惑にはならないのだろーか。一応、我が家の下にすんでいる家族、そのまた下にすんでいる家族には小さい子供が計3人いるのだ。…普段は夜泣きで十分こっちが寝不足しているのだけど。それはまた別だー。あぁ。今日もブログを書こうとページを開いてから、書き終わってページを閉じるまで、実に1時間半。書きながら他のことをするので、時間がかかる。他の人はどれくらいの時間で書き込むのだろ。●明日は補習と、バイト。バイトは18時からなので、補習を5時に抜ける予定。今日は補習2回目だったのだが、補習行く度にどこかで中学の同級生にあう。前回は帰り道で、部活帰りの活発な子。今回は行きの道で、食後のお散歩?に家族でお出かけする美術が得意な子。明日も誰かと会えるだろうか。実は、気づいてないだけでどこかですれ違っているのかも…?




はてさて
2006年 08月 21日 (月) 23:40 | 編集
●面白いな、とっても。いっそ全部カミングアウトしちゃいたいくらいハイテンションな私。何があったかは聞かないこと。知ってる人は知っている。ねぇ、そうだよね。っていうか私生活丸出しなんですけど。流石に恥ずかしいんですけど。元々目立ちたがり屋なところもある私なわけですが、なんだか余計テンションがあがるね。そういえば気分が高揚するという意味でハイテンションを使うのは日本ぐらいなんだって。アメリカなんかだと、ハイテンションってのは糸が張りつめる感じ、緊張感が高まる、という意味で使うそうな。不思議。●次男なのに一番小さいジローの体重をなんとか重くさせるために、今日は重点的にミルクを飲ませた。その甲斐あってか、夜の体重測定では、ちょっと重くなったみたい。で、明日また体重戻ってたら笑えるんだけど。ちゃんと育てよぉお。そろそろ歩き出す時期。まだしっかりとは歩けないけれど、ごろごろ転がりながら、床を這いつくばってます。●今日は特に何があった訳でもないのだが、もの凄く疲れた。死む。えーと、明日はバイトでしょ、午前中に補習があったかな。宿題をやる時間っていうのは、自分で作りたくないから、こういう時間にやるのがちょうどいいなぁ。先生もいるし、友達もいるし。先生にはもー、受験の時期からお世話になってるなぁ。講師の先生だけどさ。なんか、とっつきやすい気がする。あー!思えば高校の先生はなんか嫌だな。やっぱり、中学と高校じゃぁ、何か違うものがあるのかしら。親しくしてる余裕なんかないのかしらん。●そういえば、まみーは結婚記念日だか誕生日だかに、カホンというペルー産の打楽器を買ってもらってた。あれ、書いたっけ。いや書いてない。箱形の楽器で、座りながら板を叩くなんとも原始的な打楽器。今も叩いてます。メレンゲ、とかいうリズムがあったり、なんだか奥が深いようです。私もトロンボーンが吹きたい。吹きたいけど楽器がない。高校の吹奏楽部はなんかいやだ!義務なんかでやるんじゃなくて、趣味でやりたい。好きなときに吹いていたいんだー!…吹く、という行為事態は、リコーダーや、ムーさんからもらったトランペットでも出来るんだが、いいや、トロンボーンが吹きたいのだ。そのうち、バイトのお金を溜めて買っちゃおうかしら。……ちょっとずつ、買いたいと思えるものが増えて行く。




バイト×ジャズ×串揚げ
2006年 08月 20日 (日) 00:51 | 編集
●お誕生日会だった予定の今日。まみーの友人夫婦が都合つかないということで、家族ご飯。バイトの時間ずらしてもらったので、今日は15時~18時でした。やたらとレタスを切った一日でした。バイト終わってから、代官山のカフェでむー&まみーと待ち合わせ。そこから並木橋の方へ歩いて行って、NYから戻ってきているナブちゃんちのパーティにお邪魔しに行きました。部屋のなかにね、ピアノが2台あるの。ナブちゃん家はジャズ一家なんだって。旦那さんは有名ななんとか団(有名なのに知らない私)に現役?だっけ。所属してるらすぃ。ナブちゃんママもジャズピアノの大先生。ナブちゃん自身もジャズシンガーで有名。そんなジャズ親子にまみーは「アサコ先輩」って呼ばれてる。児童劇団の先輩だったからだってー。パパもピアノ演奏してた。それから、たまたまこっちにきてたギターの兄ちゃん。と、パパかママのお弟子さんらしい、コントラバスの青年。旦那さんはトランぺッターでした。セッションしてくれたよー。かっこ良かった('`。デジカメで写真撮ったけど、あまり良いのは取れなかった。旦那さんがちゃんと写らなかったし。しょんぼり。●8時から串揚げ屋に予約入れていたので途中で退散。串揚げ屋夢生!muだ、ムー。お任せコースで15本くらい食べました。ナブちゃんちでちょっと戴いてきたので、本当に空腹だったらもうちょっと食べてたかもしれない。でも凄く美味しかった。カニとか、ししとうとか、餅明太子とかカマンベールチーズとかもーアツアツの揚げたてで運んできてくれるからね!ゴチソウサマでした。●子犬ども、サブローがもうパッチリ目、開きました。他の子犬たちはまだ目頭から半分くらいまで。明日あさってには全員、全部開くかな。目開いた記念にサブローの写真をばしばし撮りました。更新するのは明日くらいになるけど、とりあえず何枚かブログに載せることにします。目が開いてるのは一枚だけだけどね!



IMGP3088.jpg


IMGP3099.jpg

≫ "バイト×ジャズ×串揚げ" の続きを読む...



19日はまみーの
2006年 08月 19日 (土) 00:50 | 編集
●誕生日だよ!!まみーは友達たくさんいるので誕生日メールなんかもたくさんもらった模様。いいよねー、なんか覚えててもらえるのって。●私はお買い物のため、親友Tと9時に渋谷待ち合わせ、しかし流石の渋谷も9時じゃぁどこもお店が開いていない 笑。ゲーセンも開いてなかったー、しょぼん。とりあえず次なる目的地、原宿へ。歩いて行ったので着いたのが9時半くらいかな?まだ竹下通りは人気がない。もの凄く暑いし、お腹も空いたので、コンビニへ直行。店内は結構込み合ってました。アイスとヨーグルトとカロリーメイト購入。幼稚園裏?の神社だかお寺だかの日陰でお食事。にゃんこが居たので持参していたデジカメで撮影。でもそっぱ向かれ、あまりきれいには撮れなかった。ゆっくりしてたところにてるちゃんから電話。ミュージカルのチケットが余ってる、ということなので25日に行ってきます。ミュージカルを生で観るのはきっと、初めてだなぁ。開演は13時からだけど、18時からバイトだからちょっとドタバタしそうだな。私が日時をメモしようとしてたときに、素早くメモ帳を起動して、自分の携帯を差し出してくれたTの気遣いが印象に残った。ほほー、あたしの知らないうちに大人になってくんだなぁ、と。●元々人通りのないところだったのでさあ行くか、と腰を上げて通りにでたとたん、人の波。お店もみんな開いてる。ストラップになるようなものが欲しかったので、マック近くのアクセサリー屋さんに行く。入り口で幸運の人形とやらを発見。この毛糸玉人形、神社の入り口に、毛糸が解れてて、のろわれた人形っぽく放置してあったような。ケバケバしいピンク色だった。お店にはいろんな色があって、私は帽子かぶった青い人形を買ってもらった。それから向かいっ側の道に並んでるアクセサリー屋さんでネックレスを買ってもらう。Tは指輪購入。そこにあったドクロのキィホルダーをみて、某友人Rの顔が浮かんだので衝動買い。ちょうど午後に会う予定だったのでそのときに渡しました。喜んでくれた様子でした。まだ買ってくれるらしいということで、輸入物の雑貨屋さんへ行く。スヌーピーのキィホルダー買ってもらいました。●原宿から池袋、池袋から徒歩で要町へ。待ち合わせの時間までまだあったので、Tの家にお邪魔した。久々にレトリバーのレディと会った気がする。もうご老体なのに玄関まで迎えにきてくれた 笑。おとーさんがいて、お前たち、デートか。だって。茶化されてしまった。うん、デートデート。なんて笑いながら答えたけど、好きだった時代があったんだよな、としんみり考える。Tにもそれは伝えたし、家族もいつの間にか知られてたりして、居心地が良いんだか、悪いんだか。集合時間が近づいてきたのでおいとまー。いつもの様に自転車のサドルにはあたしが乗って、Tは立ちこぎで走る。いつのまにか背中が大きくなって前が見えなくなってるのに改めて驚く。そーか、高校生だっけ。思考が随分おばあちゃん化してきている自分にも驚き。なんか面白いなぁ。●友人Rから誕生日プレゼントのお返しを戴いた。私がコップあげたからか、わからないけど、猫のコップ貰った 笑。あと、携帯入れと、ストラップが2つ!1つが招き猫で、もう1つがピンク色の十字架がついてるやつだった。ネックレスも十字架だから、思いつきで一緒のチェーンに掛けてみるとこれがまた丁度良いかもしれない。気に入ったー♪携帯入れはその場から使用中。カラオケの後はいつも通りマックでのんびり。その後、友人NとTはそれぞれ用事があるので帰宅。私は残った友人HとRを携えて(?)ちょっと遠いけど安いゲーセンへ。しかし目的のゲーセンが閉鎖中だったので仕方なく別のところへ。やりたいものは出来たからこれはこれでよし。18時から16歳未満は追い出されてしまうので退散、そして解散。●子犬の目、ちょっとずーつ、開いてきてます。目頭んところがぴょっ、と。関西の親父顔に近づいていってます。いやこの顔がまた可愛いんだってば。やっぱり末っ子なはずのサブローが一番成長早いです。イチローもそれなりに。ジローは遅いなぁ、まだ開いてない。●そういえば前髪?を横分けにして行ったのだけど、誰か気づいた人はいたんだろうか 笑。この間、カチューシャつけてたときも気づかれなかったんだから、気づいてないかもな。それはそれでちょっと寂しいと思った一日。




誉めらりた。
2006年 08月 18日 (金) 00:34 | 編集
●バイト先で誉められたぜ。こないだ教わったソーセージやらチーズやら埋める作業(後で思い出したのだけど、あれは「巻き」といーます)、見た目がきれーに出来たのでマネージャーに誉められました('`〃)うほほい。名誉挽回?今日はなんだか3時間が早く感じたよ。たった3時間だけどさ。あと、店内に水を溜めるところが床下にあって、普段は蓋がしてあるのだけど他の人が掃除をしていたので開いてたんだな。私はその近くで作業していて、後ろに一歩下がろうと思ったら何かがない。床がない。この空間の下にあるのはヤバい水だ。自分でもよくわからないうちに大股一歩後ろに下がることに成功。普通に下がってたらどぼんだった。●買い物をしてから帰宅。今日は炊き込みご飯と麻婆豆腐と、海藻サラダを作りましたとさ。友達に、ムーさんの妻をやってる気分だってメールしたら、「ご飯にします?お風呂にします?それとも、私?(はぁと」なんて返ってきた。友達って男の子なんだけどさ、その人があの台詞を言っている場面が、なんかこう…頭に浮かんできて爆笑した。しかも結構細かいところまで浮かんでくる。エプロンつけて、オタマもって、、ってこんなこと言ったら多分殺されてしまう。でも面白かった。噂をすればなんとやらなのか。メッセンジャーに登場した彼。まあばれてもいいか。●明日はいよいよ遊ぶ日であります。楽しみであります。9時から原宿ですよ奥さん。まぢ親友が苦笑いしてました。がんばれ、早起きは三文の得だというし。三文が現在でいういくらの価値なのかはしらないが。一文一円なのかなぁ。●12日で開くという犬の目が15日経っても開かない。病気かも、とまみーが心配していたので、近所の獣医さんに連れて行きました。獣医さんがいうにはだいたい生後2週間で開くらしい。ということは15日で開かなくても問題ないってことです。一応、目薬をさしてもらって帰宅。バイトへ向かうときに診察料を払って参りました。獣医さんの奥さんに可愛いわねぇ、あなた。なんて言われてしもうた。「可愛いわねぇ」まで聞いて、うむうむ、子犬は可愛い!とか思ってた私は、あなた、と指名されてちょっとびっくりした。おばちゃんに人気のある私。そんなに天然のパーマがうらやましいか!そういえばおばちゃんもパーマかけてたな。




後から書いた。
2006年 08月 17日 (木) 11:54 | 編集
●お昼からまみーは打ち合わせでお出かけ。そのまま稽古に行く予定だったらしーが、稽古が休みになって夕方くらいに帰宅。私は6時からバイトだったので20分前に家を出た。バイト先ではー、ピザメイクのお手伝いを少しやりました。ブロッコリーとナスとイタリアントマトをどう置くか、教えてもらいました 笑。Lサイズは4*4の16個。Mサイズが4*2の8個。で、並べると。あとピーマンを2缶分切って、オリエンタルサラダを作らないといけなかったのだけど、高校生は9時までしか働くことができないので、2つとも中途半端に終わってしまった。ピーマンは最初の方に頼まれたのに。切ってても他のことやったりするから、中々進まず、終わりませんでした…。もっと早く作業できるようにならないとなぁ。オリエンタルサラダも10分前だったとはいえ、慣れてしまえば作れちゃうんだろうし。それから、大失敗もしました('`。解凍されたポテトを作業場へ運ぶときに、鉄のお皿に入ってて、重ねられておいてあるのだけど、大きいサイズを無理に9個も持っていこうとしたら、冷蔵庫の中で3つほどすっ飛びました…。ゴキちゃん来るから、ちゃんと拾ってね、としかいわれなかったけどやっぱり内心、ポテトがぁあああ!!一袋のう3/5のポテトがぁぁあ!!!とか思っていたのだろうな…。しゅん。●家に帰ってくると待っていたのはムー特製シーフードカレー('∀`人〃)とっても美味しかっただす。ごち!食べ終わったら10時。洗い物と洗濯物畳みをしていたら眠くなり、子犬どもをみていたら不意に写真が撮りたくなり、誕生日に買ってもらった新品Myデジカメ出動。画像が溜まったのでまたアルバムの更新をしようと思い立ったのが11時くらい。iPhotoでページが作れるのは便利なのだけど、ジオシティーズでページの編集をしようとすると、編集するベキところが文字化けするのだ。四苦八苦しているうちにまみーもむーも寝てしまい、私もやっと納得いって部屋に入ったのが2時。そして就寝。ブログは明日でいいか、と。●子犬の目は未だに開かず。上まぶたと下まぶたの間にある溝が、まぶたの裏側に届くまで後何日かかるのだろうか。薄目だーとか思ってても実はまだ皮膚、くっついてるのよね。耳はどんどん複雑な形になっていっています。目が開いた後に耳が開くらしいので、耳の様子を見る限り、もうそろそろかな。…適当だけど。もー、15日も経ったのにね!!●明日もバイト。明後日は午前中から親友を引き摺り原宿へ。お昼からいつものメンバーと合流してカラオケなのだ。わーい明後日が楽しみ。




なかなか
2006年 08月 16日 (水) 01:07 | 編集
●子供の目が開きません。あとちょっと!!あとちょっとみたいなのになー。早く開けー。さてさて今日はお昼からお出かけ、外食して帰って参りました。今日もどっかで花火大会だったらしいねー。帰りながら花火の音と、友達からのメールで気づいた。家に帰ってから、ポタージュ飲んで、世界仰天→CAとお呼び→きょうの出来事 と、テレビみてました。まみーは1時前帰宅。酔っぱらって帰って参りました。むーさん寝てたのに起こされちゃってかぁいそー('`;がんばれむー。そして私はおにぎり作らされます。ご飯炊いてます。だー。●明日はバイトー。臨時バイトなり。なんか17日は人が全くいないんだって。マネージャーに17日は入れるか聞かれて、特に遊ぶ予定もなかったのでバイトです。6時9時!どうやら明日はむーさんがカレーを作ってくれるそうなのです。…なんかお母さんが漫画朗読してる。最初は稽古の練習かと思ってたんだけど、聞いてるうちに、あれ、この話どっかで…あ、ナニワ金融道じゃん。と。まみー、朗読巧いからなんか面白いです。さておにぎりも握ったし、さすがのまみーも食べながら朗読はできないようで静かになったし、私は寝るとします。




誕生日&結婚記念日
2006年 08月 15日 (火) 23:40 | 編集
●世間じゃー、8月15日は終戦記念日とか、靖国神社がどーのとかゆうとりますが、8月15日は私の誕生日と、まみー&むーの結婚記念日なのだー。むーさんがケーキ買ってきてくれたので、美味しくいただきました。ショコラケーキ、甘くて美味しかったぜぃ。むーがもらってきたロウソクがなんか長かった。誕生日にあんな美味しそうなケーキ食べたのは初めてだ。とおもう。というか、誕生日なのにバイト入れてた私。そして初めての4時間出勤。今まで3時間だったのだよ。でもあまりかわらなく感じたなー。あ、生地をね、作りましたよー。その作業の名前忘れちゃったけど。ミミにソーセージ入れたり、チーズ入れたりしました。生地を伸ばすのが、なかなか難しい。マネージャーが、オレみたく作れるようになるには10年かかる、なんて言ってた。でもマネージャー、見た目若いから、そんなにやってるんですか、って訊いたら、15年やってるぜ。とのこと。マネージャーいくつなんだろう。20代だと思ってたぜ。…いや、冗談だったのかもしれないなー。●朝一度起きるも、孫のメールみてから二度寝。午前中の予定がなくなったのでまみーに部屋片付けろーって言われた。片付けながら寝る私。起きたらメールが4つくらい来てた。うち3つがおめでとうメール。いえい、ありがとーみんな。嫌々祝ってくれた人もありがとー(-_-メ)とっても嬉しかったよ('`。明日の予定はなし…。友達に電話して遊ぶ予定作ろうかしら。●まみーがここんとこ毎日しかも同じ人とスカイプだかiChatだかで長話してます。毎日よく話すなぁ…。なんでそんなに話す内容があるんだー!聞いてて面白いけどさ。




だるだるだる
2006年 08月 14日 (月) 02:05 | 編集
●とりあえずだるい。でもとりあえずブログ書く。今日は補習でした。中学時代の同級生が集まっての補習だったんだけど、久しぶりだったなー。先生にも来てもらった。感謝ー。数学の先生なのだけど、私は数学ちょっとやっただけで後は古典やってました。ってこれ書き始めるとなんか長くなっちゃうんだよね。だるいのにー。●子犬の目は未だに開かず。…明日こそは開くかしら。この日記書いてる現在、15日であります。2時。そして今日はバースディ。おめでとう、私。むーさん、まみー、プレゼントさんきゅー:D

明日は午前中あたり、孫と会ってきます。その後はバイトなのだー。




アルバムのページ
2006年 08月 13日 (日) 23:59 | 編集
●作りました。フォト蔵とは別なのです。とりあえず、リンクに追加しときました。暇な人はみてくださいな。ムーさんにデジカメを買ってもらったので、撮り放題じゃー!今まではムーさんのカメラを使わせてもらってました。あのカメラはすばらすぃ('`。程よく重いし 笑。アルバムページの3ページ目までは、ムーさんカメラ。視力が低いので、微妙にピントのずれている写真が多いです。ところで。私も結局、子犬ばっかり撮ってます。だってかわいいんだものー。●今日はカラオケ行って参りました。なーんか、久々のメンバーだった気がする。私は五月蝿い系歌ってました。2時間歌って、いつも通り近くのマックで昼食もどき。2時間くらい話し込んでた。明日が友達の誕生日だったので、カラオケ屋の近くにあったお花屋さんで、イルカの飾りがついた、サウンドベルっていうのかな、風鈴みたいなヤツと、恵比寿の駅近くにある雑貨屋さんでグラス購入。確かイルカが好きだった、はず。でもそれ聞いたの、6年くらい前なんだよね。好みにあわなかったら、すまぬ。というか、雑貨屋さんでペンギンのサウンドベル買ったのだけど、そっちよりイルカのほうが気に入ったので、買い直してペンギンのベルは自宅用に。明日誕生日な友達もカラオケに参加してたのでプレゼントは手渡しとなりました。●いつものカラオケメンバーだと、女子は私しかいないのよね。だからたまに、(おばちゃん多いから)変な顔で見られてます。うえぇ。マックじゃ、そんなのなかったけど。あー、でもプレートの上に乗ってるシートに落書きしてたから、変な目では見られてたかもしれない。なんか馬鹿なことやった一日だったなぁ。でも楽しかった。●子犬の目は未だに開かず。うぼぁー。明日あたりには開くかなぁ。千代は今日もだるそうだった。あまりお乳が出ない模様。まだ12日しか経ってないのに、子犬どもはミルクよく飲むし。だから哺乳瓶で飲ませております。やっぱりジローはちょっと小さい。と思う。イチローくんがなかなか哺乳瓶を受け入れてくれない…。千代のほうがいいらしい。

余談:デジカメいじってたら2時。ブログやら書いてたら4時前となりました。




【強制】携帯バトン
2006年 08月 13日 (日) 23:51 | 編集
【強制バトン】
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れてでてくる
〇予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)


みちゃったよ。



あ:ありぁとー
い:戌
う:うん  
え:恵比寿
お:音楽
-------------------------
か:から
き:聞かないのかな
く:九時
け:けど
こ:こゆい
-------------------------
さ:最近
し:椎名(林檎 と続く。
す:スピッツ 
せ:狭い
そ:卒業生
-------------------------
た:多分
ち:ちゃん
つ:つい
て:…
と:とべっち(マイミクさんの 笑
-------------------------
な:懐かしいよね
に:苦笑い
ぬ:奴(ぬで変換。パソコンじゃぁでないんだが。
ね:寝癖
の:野上
-------------------------
は:はやっすぃ
ひ:人
ふ:フォルクス(どっかのお店。
へ:部屋
ほ:ほー
-------------------------
ま:まぢか
み:→(みぎ
む:向かい
め:目
も:もらった
-------------------------
や:やっぱ
ゆ:故
よ:喜んで
-------------------------
ら:ライブ
り:了解
る:ると(~ると。喋ると みたいな。
れ:レストラン
ろ:六
-------------------------
わ:【笑】
を:ヲ
ん:んだけど
===================


なんかつまんないな(死
よし。濁音とかがないから追加しちゃおう。


===================
が:頑張って
ぎ:技術
ぐ:ぐらい
げ:ゲーム
ご:ごめんなさい
--------------------------
ざ:残念
じ:自腹
ず:ずっと
ぜ:是非
ぞ:ぞなもし(これは…
--------------------------
だ:大丈夫
ぢ:ぢゃん
づ:づまり
で:デート
ど:どんなのさ
--------------------------
ば:バイト
び:便箋
ぶ:文化
べ:紅
ぼ:僕(何故?!
--------------------------
ぱ:パンフ
ぴ:ぴったんこ(カンカn
ぷ:プレゼント
ぺ:ページ
ぽ:ポルノ(グラフィティ
====================



以下おまけ
ぁ:ぁー
ぉ:ぉぅゎ




ねむい。
2006年 08月 12日 (土) 23:46 | 編集
●今日は5時から8時までバイト、9時からWESTED TIMEでムーライブ、夕飯はちょっと早いバースディ、豪華にANDRAで。目が痛いなり。明日は遊んできます。ライブ見に行くと歌いたくなる私。●バイト先でお世話になってる兄ちゃん、実は広尾高校出身だったことが発覚。私、現役広高生。兄ちゃん、18年度卒業生。ん?去年って18年度だよなぁ。とにかく、1年前まで広高生だったわけだ。びっくりびっくり。中学校は違ったけれど、鉢山中には友達が通っていたらしい。しかも私の友達がその先輩の友達を知ってた('`。うー、顔とか覚えてないんだよな。あの人かしらん。バイト先には手ぶらで来ていたので家近いのかなーと思ったら案の定、すぐそこだったらしい 笑。なんか、面白いな。●まみーとはバスの中で待ち合わせ。上手く出会えたぜ。お腹空いてたけど、食べる時間なかったのでそのままライブハウスへ。渋谷ってやっぱ迷う。一人じゃーたどり着けなかったかもしれない可能性50%である。久しぶりな人がたくさんいてなんか楽しかった。高校生っていうと皆に、えー っていわれる。オトナになると時の経つのが早く感じるみたいです。ANDRAのおじちゃんにもいわれてしもうた。前まであんなちっこかったのになぁ、って。そういえばだいぶ前からまみーにつれてこられてたよな。なんか、私は覚えていなかったり、記憶が曖昧だったりするのに、私のことをしっている人がとっても多い。改めてまみーの顔がものすごく広い、ということを実感した、気がする。●ANDRAでは、エスカルゴ(かたつむりね)と、キッシュと、鴨肉と、オムレツなんかを食べました。ほかにもあった気がするのだが、名前が思い出せないため省略。現在時刻、2時をまわりました。眠いんです。エスカルゴ美味しかった。ガーリックが効いてて◎オムレツなんかふわふわでそれはもう美味しかった。鴨肉も味がしっかりついていたし!ANDRAさいこー。今日はちょっとにぎやかだったけど、そんなANDRAも◎也。あー満腹。ごちそうさまでした。おやすみなさい。




ヴァウヴァウヴァウヴァウァウァウァウァ
2006年 08月 11日 (金) 21:52 | 編集
●千代が珍しく吠えまくってます。ばうばうばうって吠えるんだけど可笑しいのが唸り方。うあうあうあうあうって唸るんです。じゃらじゃらした声で。わかりづら!やっぱり子供産むと気が立つのかしら。多分、下にすんでる家族の子供がキャァーっていつも叫んでるから、吠えたんだとおもう。はい。●最近mixiのニュースみて、それについて日記書いてる人んとこに行くのが趣味です。昨日だか、19歳の女の子がトイレで出産してそのまま死なせてしまった事件があったんですが、やっぱりいろんな人が意見を書いていました。赤ん坊の顔に羊膜が張り付いたまま放置していて、窒息死してしまったそうな。どうやら少女、赤ん坊を育てる気もさらさらなかった模様。だから産みっぱなしで、羊膜とらないと死んじゃうっていうのも承知の上で放置していたらしい。悲しい事件です。若い子の妊娠、出産が増えているのなら、やっぱり何か対策を練るべきだと思う。ドイツだっけな、海外には捨て子ボックスというモノがあるらしいです。里子に出す、とか。私自身、今の制度の知識なんかはあまりないので、具体的な考えは言えないけれど…。mixi日記の中で、虐待よりはマシだ、という人もいたし、(魂ってまた生まれ変わるっていうじゃないですか。)今回の事件で一度も抱かれることなく死んでしまった赤ん坊のように、生まれてきて楽しいと思えなかった子たちの魂は、次に産まれてくる順番になっても産まれることを拒否するから、少子化になっちゃってるんじゃないかなぁ、なんて考えの方もいました。あぁ、なるほど。面白い考えだなぁと思った。そうそう。mixiで千代ジュニアズの里親募集中。でも私は詳しいことわからないのでむーさんとまみーに聞きたいことあったらどうぞ、っていう感じで。いい人が見つかるといいなぁ。●本日の予定は何もなしでした。一日中家にひきこもってました。不健康です。あ、でも昨日書いた手紙を出しに外へ行った。あとー、夜ムーさんと一緒に犬つれてコンビニまでいった。それだけ…。そういえば子犬、明日くらいに目が開く予定。生後十日で目が開くらしいよ。開くのかなー。まみーが、明日朝起きたらばちっ って目が開いてるのかなあ。ってわくわくした声でいってた。バチっ とは開かないだろっ。というか表現が面白い。思わず笑ってもうた。




梨剥けわんわん
2006年 08月 10日 (木) 23:47 | 編集
●ってまみーが変な声で言うので剥いた。豊水はおいしいのぅ。梨ばんざい。●装飾があるとおもって学校に行ったのだけど活動場所の鍵が開いていない。10分待てど誰も来ない。仕方がないので職員室にいた先生に聞いてみたら、担当の先生が今日来てないから、今日はないんじゃない?とのこと。いやでも先生いなくてもやる日があったんだけどな…。納得が行かなかったので生徒会の人の家に電話してもらう、でない。?ぁー。結局活動してないんだろうってことで学校を後にして腹痛と格闘しながら恵比寿のアトレに行った。後に装飾が終わっていたことを知る…。●暑中見舞いでも書こうかしらということで、アトレの文具店にて便せんとペン2本購入。有隣堂の本をちょこっとみて、ケンタッキーでチキン買って帰宅。まみーの本を買わなかったからまみーに「ひどーい」とか言われる。だって本くれたじゃないかー!●バイト先でピザ作ったのだよ…一番簡単なやつだけど 笑。ベーシックピザ。ソース塗ってチーズを2種類掛けるだけ。おわり!うわあー簡単。他のはいろいろ飾り付けとかなんとかしなくちゃいけないのだ。まだできない。うん。でもサラダは作れるぜ。オリエンタルサラダとコーンサラダ。あと解凍の仕方も大分覚えた。今日は平日だったから、注文少なかったよ。でも外人さんが多かったよ。困った。全て他の人に回したけどね!!でも回して、応対を聞いてる間にまたかかってきて、それがまた外人さんで、とりあえず住所とか聞いたんだけど生地(ドウっていう)が伝わらなくて、「アァハァ?」みたいなこと沢山いわれてしまった。結局バトンタッチ。あとは年配の方かな、ちょっと前のチラシをみて、○○ください。っていうんだけど、メニューに見当たらなく、店長に聞いたら「あー、それもうおわってる」ということだったのでそう伝えたら「なんでないの?」って怒られてしまった…これもバトンタッチ。たまにあるらしい。私の場合、まだメニューを把握しきっていないので、見落としてるんじゃないかと、怖い。●最近むーさんのカメラ借りて写真撮りまくってます。はるまき中心。だってむーもまみーも子犬と千代ばかり撮るんだもの。ならば私はアントンと帆太郎とはるまきを撮るのみ。




あーいーうー
2006年 08月 09日 (水) 23:35 | 編集
●長文書く気があまりない。というわけできっと短いだろう。でも改行なしでいってみよー、おー。●とりあえず今日は友達のお家にお邪魔してきました。しかも当日電話して。「予定はあるっちゃあるが、ないっちゃない。」ってことだったので押し掛け。でも実はお引っ越し準備中だった模様。なるほど、用事が部屋の片付けだって聞いたから対したことじゃないと思っていたのだが、大事だった気がするぞ。まじめにお邪魔だったかもしれない、と今更思う。私が帰るときには段ボール1箱と空箱1箱ができてた。進むの遅いぞ。ごめん、私がいたからですね。●この人の家にはシーズーっぽいわんこが一匹住んでるんですが、普段はよく吠えるって理由で部屋に隔離しているらしいんですね。でもお引っ越し準備中だったから廊下とかうろうろしてて。トイレ借りたときなんかなぜか待ち伏せされてました。で、寄っかかってくるんです。万歳して。犬は好きだから頭とか撫でて毛の感触を楽しんでたんですが、前足を触られるのは駄目だったらしく、ちょっと触れたときに軽く咬まれました。でも帰るときにまた寄ってきて、今度は前足触れないように、首とか頭とか背中とか撫でてたらごろん、てなっちゃって最終的にはおなか見せてくれてました。なんか仲良くなっちゃった瞬間。●そんな犬の飼い主である彼もmixiをやっていたのでマイミク追加。私が18歳以下(mixiは18以上から)だっていう突っ込みはなしの方向で。マイミクにちょっとずつ不思議なお友達が増えていくわー。mixiやってる人は探してみてはー。見つからなかったら私になんか一言ちょうだい。教えるから('`。ちなみに本名で登録しちゃってます。彼には驚かれましたが。●明日はもしかしたら学校に行く予定。そして5時からバイト也。あ、と。裏日記作りました。報告だけ;P 気になる人はご一報を。教えないかもしれないけど 笑




そろそろ飽きた。
2006年 08月 08日 (火) 23:26 | 編集
●というよりも ぱっ と思い浮かぶ歌詞がない。というわけで歌詞ネタ中断、ただのタイトルに戻す。だってあまり音楽聴かないんだもの。いや聴きたいのだけど聴く機会がないし、どんな曲がいいのかもわからない。とりあえず流行に鈍いのは確かだ。これでも最近おしゃれには興味あるんだぞ、まみーのお古いっぱいで着こなしたいし。●あたしんとこの掲示板に懐かしい人物が書き込みをしてくれていた。ずーっと前からお世話になってる人、ずっと同じような関係キープしてる人。最初はあまり話さなかったんだけどね、いつのまにかよく話すようになったのです。前から忙しい人だったけど無理矢理相談に乗ってもらったりとかしてました。一応彼は自分のホームページもっているし、趣味で小説を書いていたりするのだが、ここのところ忙しいのか音沙汰がなく。というか、連絡手段がサイトかメッセしかないもので。事情によりメッセは使えないから、奴が私んとこに訪れて書き込みなりくれないと奴が生きてるかもわからんのです。前はよく日記にもコメントくれたりしてたんだが、やっぱり受験生の夏は忙しいのだね。というか携帯持ちやがれ!(`へ´#)●あたしが中3だった夏は普通に部活して遊んでたけどな、大学受験となると気合いが違うのかね。それとも私がだめなだけ?ありえる。志望校決めたのも秋の終わりそうな頃だったし、本格的な受験勉強を始めたのはなんと本番10日前ぐらいからだ。模試はたくさん受けたし、努力圏から合格安全圏くらいまでにあがることはできたけど、やっぱり不安定だった。得に数学、英語が駄目駄目。国語は中々よかったのだけども。でこれはまずいと慌てて、いや慌てたのはまみーだけど、10日前からまみー付きっきりで恐ろしい受験勉強を毎日した。それで無事合格したわけだ。改めて考えると、すげー、まみー。よく狂わなかったな、と思う。大学を受験するときはまたよろしく:)●子犬どもはすくすくと育っております。耳はすこしずつ犬らしく、しわしわになってきました。でもまだ開かない。目も同様。1ヶ月経てばもうイタグレっぽくなるのかなぁ。帆太郎くんは相変わらず寂しそうです。拗ねてます。誰か相手してあげてください。ピラニアのアントンも相変わらず。たまに跳ねるんだけど、いつか飛び出すんじゃないかと心配。水槽狭いのかな。どうやらピラニアっていうのは体の大きさを環境に合わせるらしい。だから大きな水槽でのびのび飼ってやれば1ヶ月とかで結構大きくなるんだって。でも置く場所ないのよね、…作ろうと思えば作れるかもしれないが。そうそう、猫喫茶のことを調べてみた。台湾にはたくさんあるらしい。喫茶店に猫がたむろってる感じ。日本の猫喫茶は、猫のいる家にお邪魔する感じだそうだ。なんせお猫さまだもんね、膝にのってあげてもよろしくてよ、撫でてくれてもかまいませんことよ、なんて思っているに違いない。我が家のはるまき姫はサービス精神ないので、触るとあからさまに嫌がります。無愛想すぎる。●ところであからさまあらかさまって間違える人多いですよね。正しくはあからさまのほうなんですが。私も今使うとき迷ったのでGoogleで調べてみました。そしたら「言葉の誤用」なんてページがあって、間違いやすい?言葉が沢山乗ってました。あと意味の間違えとか。面白いです。例えば確信犯の意味。「罪と知りながら行われる犯罪」という意味ではなく、「自らの行為を正しいと信じて行われる犯罪」(*言葉の誤用)とあります。さー、あれっ?って思った人は何人ほどいたでしょうか。●今日は改行なしで書いてみた。まみーの(前)日記風に。




今宵夢の中へ 逢いにきて。
2006年 08月 07日 (月) 22:53 | 編集
今日は遊んできました。
10時から4時まで。
アー疲れた、とこの一言に尽きる。

東北の大学に通ってるTくんが先日実家に戻ってきたので遊んでもらってきました。
多分ねぇ、3年ぶりくらいだとおもうのだよね。
中1か、私は。
彼の髪は染まってたし、背はぐん、と伸びていたし、
顔も以前より大人びていたし(当たり前か)で、
Tくん………か?って感じだった。
彼が私に気づいてくれなかったら多分再会できなかったと思う 笑
それくらい変わってた。
一言でいうと格好良くなってたな。
池袋→原宿→渋谷→Hくん家→我が家
な感じでうろうろしてきました。
池袋には1時間くらいしかいなかったけどー。
原宿の竹下通りで服買ったりしてました。

あれだねー、
男の人の買い物付いていくのって初めてだったから
いい体験になった、と思う。はい。緊張もの。

それから渋谷の通り歩いていたらHくんと遭遇。
どうやらTくんが通う大学の同級生らしく。
N氏を探してたらTくんが目に入ったらしい 笑
そのまま3人で渋谷のお店を渡り歩く!
BEAMSとか、いろいろ。
Hくんの実家が近いらしいのでお邪魔することに。
1時間くらいしかいなかったけれど。おじゃましましたー。

それから恵比寿通って我が家に寄らせ、
帆太郎と千代に出会う。
ドアあけた瞬間からお母さんな千代は吠えまくり。
帆太郎は歓迎の意味で吠えまくり。
大合唱だった。
Tくん犬はあまり得意じゃなく、帆太郎は積極的だから
結構怖がってた。

30分くらいでTくん帰宅。
おつかれさまぁぁああ。




夜は親友に意味不明なメール送りまくり、
知人に変なメール送り、
ブログ書いてる間に携帯の充電が切れ、放置中。

にしても今日は一日中暑かった。
10時から4時までずっと暑い暑いゆうてました。
だって本当に暑いんだもの。
あー暑い。
Tくん出身は関東らへんだけど、やっぱり東北の気候に慣れちゃうと
東京の暑さは堪えるみたいです。
というか地元民?の私が暑い暑いいってるんだから当たり前か…。
どこかで倒れたりしてなきゃいいのだけど。







タイトルは桑田佳祐の 東京 より。




見渡せる程度の道のりしか歩いてない
2006年 08月 06日 (日) 23:02 | 編集
カラオケバトンやってみた。
続き開けばみられるよ。

今日もバイトでしたよー!
たった3時間なのに疲れるよー
電話は結構馴れてきたぜ。
副店長さんにほめられた('`*
お家かえって、まみーにはおこられた('`;;
ぶーぇー。

千代の子供たちはどんどこ大きくなっていきます。
じろーくんがやっぱり一番小さいけれど。
順調順調。
あまり手もかかりません。
千代はいいお母様だ。うん。


どってんはいむー。

サーパスのコマーシャルがくすぐったすぎてわらっちゃう。



タイトルは、GARNET CROWのクリスタル・ゲージ より
≫ "見渡せる程度の道のりしか歩いてない" の続きを読む...



あったらしいおうちでラリラリよ~♪
2006年 08月 05日 (土) 22:47 | 編集
いちろーさんの、まきばで いーあいいーあいおー♪
のいじり。

引っ越してきてペンキをたくさん使ったときシンナーの臭いがすごかったのです。
なんでこの曲なのかしらないけど。
つい頭に浮かんだから歌ってみたら
まみーにウケた。わーい。

って2年くらい前の話。



バイト疲れました。
3時間しか働いてないのに。
今日は店長さんじゃなくて副店長さんでした('∀`。
電話、なんとかできた。
4時から入って、練習して
5:45頃から本当の電話受けさせてもらったり。
いや、大変 ほんと大変だった。
7時上がりだったんだけど、
もう最後の15分くらいは 早く終われー とか思ってた。
あがる直前、まさに6:59に注文来たときは悔しかった。
でも副店長がいうには「馴れ」が大切らしいので
めげずにがんばろう、うん。

そして明日もバイトだ。
電話がんばるぞー、おー。




タイトル元ネタ ゆかいな牧場 アメリカ民謡。

今日の名言? 子供はみんなで育てるもの byまみー




夢で逢えるだけでよかったのに。
2006年 08月 04日 (金) 22:37 | 編集
朝4時頃に暑さと痒さで起床。
どうやら蓼科からダニ軍団を持ち帰ってしまったらしい。
もういやぁだぁ

ということで今夜を快適に過ごすため、
午前中のうちにベッドのマットをベランダに干す。
もちろん一人じゃ重すぎて運べないのでむーさんに手伝ってもらう。
ありがとー!
そして捨てることのできないぬいぐるみたちも
ダニ除去スプレーをかけて天日干し。
もうほかほかに暖まったぬいぐるみたちは気持ちよかったです。


そしてお昼から学校へ。
今日は暑かったね!じりじりと太陽の日差しが...
27日ぶりにみた横断幕やら看板やらはほとんど完成に近い状態。
すげーすげー、皆がんばってたんだなーと感動。
細かい直しとか、塗り直しとかしたけど、
片付け合わせたら後2日くらいかな?
土日はないけどさ...

あ、明日バイトだ。
最終チェックじゃん('`
どどどどどどどーしよーう。
電話は多分、大丈夫、大丈夫。
問題は電話しながらコンピュータ打てるかどうかだよ!
メニューとかまだちゃんと覚えきってない、し うわー。
えい、もういいこの際なるようになってしまえ。


結果はお楽しみに。



そうそう、青森にいっちゃった懐かしい友人が
明日からこっちに戻ってくるらしい!
ので、暇が合うようならちょっと遊んできます(b'v`*)
うふふー、楽しみだなぁー。






てことでタイトルはポルノグラフィティのアゲハ蝶 より。




明日くたばるかもしれない だから今すぐ振り絞る
2006年 08月 03日 (木) 21:21 | 編集
子犬のお世話って思ったより大変なのよね。
夜はむーとまみーが十分に眠れなくて困っていた模様。
なんか、呼びにくるんだってー。
はなをくわえた千代がきゅぅうきゅぅうって鳴きながらベッドルームに来て、
何事かと産室にいったら子供がいない!
どこだーって探してクッションぴろって捲ったら
みんなしたにいた。つぶされるぞー!
でも自分の子供が何匹いないってわかるんだねー。
子犬どもはみんな潜りたがるから見えなくなると千代が人を呼んで
の繰り返し。
なかなか眠れなかったようなので今夜と明日の当番を決めた。
私は明日学校があるから、むーさんが出かける9時~12時頃まで。
夜はまみーとむーが交代でみてくれるらしい。がんばれ!

とにかく今日は4時前頃からまみーたちが出かけたので
千代たちに付きっきりだった。
なんか腰痛いよ、腰。
千代のお乳の出が悪いから、哺乳瓶でミルクあげたりするんだけど
飲むのへただよー、みんな。
いちろが一番上手。はながちゃんと飲んでくれない。
なかなか大変だぜ。
これで目が見えるようになったらもっと大変なんだろうな。
目とか耳ってただ聞こえないんだとおもったら、
塞がってるんだね。
皮膚がくっついてるの、不思議。
あー、大きくなるの楽しみー!



タイトルは、椎名林檎の月と負け犬 より。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

