はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




でもどこかで 私だけが生き延びることだけ信じてきた。
2006年 07月 31日 (月) 23:59 | 編集
蓼科移動教室終了ー。
ただいま...

三日目はお部屋の掃除しておぎのやってところで釜飯食べて、
バスの中でパイレーツオブカリビアンをみながら学校へ、でした。
本当はバスの中で眠りたかったんだけど、
パイレーツ観たくて結局ずっと観てた。やっぱりおもしろい。



そうそう、昨日の続き。
誰かのいたずらで
キャンプファイヤーの組んだ木の中に、トンボ花火
(っていう回転しながら飛んでって最後にパンッって破裂する花火)
が入ってて、いたずらだからもちろん誰もそんなこと予測してなかった訳で。
炎が燃えてるのをみていたらいきなりバチバチってなりだして
次の瞬間花火が飛んでった。
ちょっとしたテロのようだった、気がする...
もう炎を囲んで何かするなんていう雰囲気じゃなかったなぁ。
周りの人結構怒ってたけど、
正直これなかったらだらだらと無駄に時間が過ぎてたんじゃないか
とも思った訳です。

お家帰ってむーやまみーに話しても、
あー、やったやった。楽しそう。なんて反応が返ってきて。
結局あれはあれでよかったのかなーなんて。

ほとんど無くなっただろうなって頃に花火でわいわいやって。
花火終わった後、残ってたトンボがまたパンッ っていって。


何はともあれ夜は楽しいのだ。
昨日は霧が立ちこめていて星は見えなかったけれど。
おとといは凄く沢山見えて感動したー。



あ、山下るとき、腕がかぶれてるのに気付いてちょっとビックリ
なんてこともあった。
ひりひりするだけのものだったから、よかったけど。

山登りの後はウチワを作りにいったよ。
絵とか描いたんだけど、あまり上手くいかなかったかも...
後で学校に届くらしいのでその時を楽しみにしていようかな。



そして明日はバイトです。

千代のお腹はまだふくれたままです。
ここ一週間で産まれる、かな。
あー楽しみと不安でいっぱい。




タイトルは、coccoの海原の人魚 より。




ねぇ 好きってなんだっけ
2006年 07月 30日 (日) 22:30 | 編集
蓼科二日目。

登山ツライ!!
蓼科山って山頂は岩だけだし。
見晴らしはよかったけど…
よ過ぎて下りとかホントに怖かった。
麓に着いたころは脚がくがくで。

とにかく疲れました。

夜はキャンプファイヤーで、
花火して遊びました。
凄いハプニングがあったけどそれは後日。

タイトルは、椎名林檎のやっつけ仕事より。




後ろは振り向かないで
2006年 07月 29日 (土) 21:28 | 編集
蓼科一日目ー。
遅刻しかけました…
でも急いだら意外と早く着いたから、
遅刻はしなかった。

夜はいきなり肝試しでした。
最初のペアが誰なのか顔見えなくて
突然違う人と組むことに。
男女ペアだったから
まだ多少交流のある人とでよかったぁ。

山道とか相当暗いね。
懐中電灯ないと真っ暗で
足元も見えない。
無音は怖いからしゃべってたけど
声震えてたかもしれない('_`
男の子は平気だったみたいだけどさ。

取りあえず、寮は虫が多すぎます。
クワガタとかいたよ。

明日は山登りでございます。

タイトルは、上木彩矢のピエロより




咲き誇る未来はあたしを焦らせて
2006年 07月 28日 (金) 21:32 | 編集
恵比寿のお祭りいってきました。
後輩が沢山いたー。
ちょっと名前思い出せない人がいてごめんなさいって感じだったなー
あんだけ名前呼んでたのに 笑

明日から蓼科だー。
朝早いぞ、お弁当作らなきゃいけないし。
あー、がんばるぞー。
山登りはいやだけどね!



タイトルは、いきものがかりのSAKURA より。




どんな言葉待ってるの?
2006年 07月 27日 (木) 23:34 | 編集
さぼてんさぼてんさぼてんてんてんてん。

文化祭で使う門の絵はサボテンなのです。
地面とこのグラデーションやら影の具合が気に入ってます。うふ。
ちなみにサボテンを漢字で書くと仙人の掌です。仙人掌です。
仙人の手のひらはあんなにとげとげしているのか。
握手はできないね。

サボテンってちょっと触っただけじゃ痛くないんだよね。
なんかこう、横からなでるように触ればちょっとふわふわしてるし。
あの触り心地は好き。

マニアか、私は。


でもサボテン欲しいなぁ。




明日は恵比寿の駅前でお祭りがあります。
28と29。
29日は蓼科なので明日ちょっと行って来ようかと思います。
友達とあえるといいなー。なー。


ところで今若武者ってお茶飲んでるんですけど。
最近のお茶って凝ってるね!
日本人て変なとこにこだわると思う、うん。
でも若武者は美味しいね。
伊右衛門も好きだけどね。

飲み物っていえば冷やし梅ってジュース飲んだことある人いるかな。
あれ、どんな味?って訊くとたいていは
「梅酒のアルコール入ってないバージョン」っていいます。
私もそう思う。
最初はねー、不味いジュースって紹介されたんだよね。
一昨年くらいかな、小人会でネタとして持ってきたらしいけど。
貰ったけど不味くなかったよ、やっぱり梅ジュースって感じで。
その冷やし梅、去年はあまりコンビニでも見なかったんで
なくなったのかなーとか思ってたんだけど
無くなってなかったみたいで、今年はよく見かける気がする。
売れてるのかな。



まあ普段は水飲んでるからあまり関係ないな!
コントレックスって周りは美味しくないっていうけど
慣れるとあまり気にならない、
うちはまとめ買いさ!
でも在庫切れ。早く来ーい。




タイトルは、ポルノグラフィティのサボテン より。




振り向けば優しさに飢えた優しげな時代で
2006年 07月 26日 (水) 23:24 | 編集
今日は暑かった。

そういえば学校にアオダイショウが出たらしい。
おとといかな。
びっくりだね、アオダイショウだぜ。でかいよ。
うちの高校ってビオトープっていう場所があって
トンボとかカエルとか住めるような自然があるのです。
それのせい?('_`
私は見られなかったけど、ちょっとみたかった。

千代のお腹もびょんびょん動いてたらしい。
もうやめてーって千代が言ってた。多分。
29日から蓼科行ってる間に産まれちゃったらどうしよー。
お産に立ち会いたい私。
でも一人はいやだー。不安だものー。


仕事場ではまみーとむーさんがTSUTAYAで借りてきたNANA観てる。



タイトルは、スピッツのスピカ より。




あなたは雲の影に 明日の夢を追いかけてた 私はうわの空で...
2006年 07月 25日 (火) 21:39 | 編集
タイトル長い気がする。
中途半端なところで切っちゃったけどー!

たしかパソコン始めて、
最初に知り合った女の子が好きだった曲のフレーズ。
多分そう……違ってたらまずいぞ。
ホントのところ、ただ会話に出てきただけだから。
その人とはあまりふかーい話とかもしたことないけれど。
恐らく、これからそんな話をする機会が増える、んじゃないかしら。
というか、増えるといいなぁ。

昔の私にはキャラが強烈すぎて、只々圧倒されてただけだったけれど 笑
今はなんとなく、その人の考え方がわかるというか。
ちょっと似てる気がするんだけれどー,,,
好きな異性のタイプなんかね。なつかしっ。
どうだろう、ね。影響されてるのかもしれない 笑

あぁなんか怖いぞ。



ところで私には、知り合いのテーマソングみたいなものが存在します。
さっきの女の子の場合はこの歌なわけなんですが。
なんか、この曲聴くとこの人思い出す、
みたいなものがその人のテーマソングになります。
まあ私の中のテーマソングだから、
本人は全く知らない曲がテーマソングだったりするわけで。

そういえば、私のテーマソングってなんだろう 笑





タイトル [> Swallowtail Butterfly~あいのうた~ (YEN TOWN BAND)より。





そっちには僕の歌届いてますか
2006年 07月 24日 (月) 23:52 | 編集
一段と千代がしんどそうだった。
犬って妊娠してることわかってるのかなぁ。
ただしんどいわーとか思うだけなのか。
うーん、謎だ。

そして今日は研修初日。
ユニフォーム貰って、色々教えてもらった。
CHAMPS宣言とかね。
オーブンは280℃で7分の設定にする、とか。
そうそう、ピザハットってピザの生地も作るんだぜー
びっくりしちゃった。でも楽しそう。
最初はやっぱりピザ作れないけど、
お手伝いを沢山やる予定です。
早く作れるようになりたいねー!


明日は学校で文化祭の準備ー。
装飾係になっちゃったから、門を作ります...

めんど!



Title from ツバメ by 山崎まさよし




何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ
2006年 07月 23日 (日) 23:04 | 編集
千代のお腹の中で何かがもぞもぞ動いてます。
どうやら元気に暴れてるみたいです。
お腹に指当ててるともぞもぞとくすぐったい。
動いてるのをみるとなんかくすぐったい気持ちになる。


今日は青山学院のオープンキャンパスに行ってきました。
でも私は電話貰うまですっかり忘れていて、30分遅刻。
そしてまみーにバス代を200円借金した('□`。)
渋谷に近くてよかった。

渋谷から歩いて10分くらい。
周りには同じ目的地に行くであろう人がたくさん。
やっぱりみんな夏休みに来るんだなぁ、
次のオープンキャンパスは9月らしいし。
私たちは夏休みの宿題でどこでも良いから行ってこいって物だから、
なんかこう、ちょっと恥ずかしくなった。
青学ってキリスト教なのよね。
礼拝堂とかあってさ、中には入らなかったんだけど。

心理学科の説明を一つ受けてあとは適当にふらふらして解散でした。

心理学ってなんか興味そそるよねー。
説明のしかたが面白くて、がんばるなぁって思った。

大学、ってなんか遠いような存在だと思ってたけど
案外近い物かもしれないな。


いつだったか高校でやった職業適正検査で
アクチュアリー、福祉士、ソーシャルワーカー
に向いてるって結果がでた。
各職業については続きから。で。
ちょっと調べただけだけど。

あの中でどれがいいーって聞かれたら福祉士、かなぁ。
福祉士とソーシャルワーカーって似たような職業なんだけども。
でまぁ、その検査の結果がまた細かくて。
確かにたくさん質問があったから、
それくらい細かくていいのかもしれないけどさ。
その結果に目を通して、
私は必要とされたがっている、らしいってことがわかった。
なるほど言われてみるとそうかもしれないな、って。
他にもそんなものが沢山あって、ちょっと へぇ、って思った。


あと子供が好きになった。



タイトルは、ダイヤモンド (BUMP OF CHICKEN)
≫ "何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ" の続きを読む...



好きだから好きのまま走って
2006年 07月 22日 (土) 22:36 | 編集
今日もちょっと肌寒い一日でした。
つゆって感じー。


まあ友達と遊んできた。
ばか笑いしたなぁ、喉痛いのに。
治るの遅くなっちゃうわぁ。

そして思い切り歌いたい今日この頃。
なんかこう、ハイテンションで歌いたい。



我が家の千代、出産予定日は8月2日だそうです。
犬の妊娠期間って63日なんだって、決まってるんだって。
便利ー。
調べてみると色々わかるから楽しいね。
でもまぁ、1週間前後かなぁ、もうすぐだな。
楽しみだけど不安だらけだー。

次のバイト日は24日だい
研修期間中はバイトの時間も日数も少ないぜ。


タイトルは、NAO (HY)




上手く愛せていますか?たまに迷うけど。
2006年 07月 17日 (月) 21:50 | 編集
今日は友達んちで塊魂なるゲームやってきました。
確か、ずいぶん前のゲームだったはずだけど、
なんとまあ面白いこと。
塊集めるとどんどんおっきくなっていろんな物巻き込んじゃう。
20mなんて大きさにもなっちゃうし。
もうなんか何でもアリって感じのゲームだった。

しかし、雨降っててちょっと寒かったので
帰ってきた頃にはもー、風邪気味がホントの風邪になっちゃって。
友達に移す気でいたのに。全然移ってないみたいで。
しょーっく!

学校は休めないぜ。もうすぐ夏休みだし。
宿題配られたりしちゃったらたーいへん。ね。


明日はー、銀行に口座作って来なくっちゃ。
銀行には三時までに行かないといけないらしいが、
幸運なことにテスト終わってから終業式までずーっと短縮授業。
だからだいたい学校が終わるの、1時くらい。
よゆーだぜ。


まあ、文化祭の係で遅くならなければ、の話だけど。
残ってもそんなに遅くはならないでしょ!
というか遅くならないでください。ヨロシク。



タイトルは、Good-bye days (YUI for 雨音 薫)




あづい
2006年 07月 16日 (日) 22:28 | 編集
きょーも暑かったな!
お昼まで寝たかったんだけど、9時前くらいに起こされた。
うわああん。もっと寝たかったよーう
ってことで今日は書き終わったら寝るんじゃー。

今日は特に何もなく。

千代が警戒心丸出しで骨ガム噛んでる。
もう、帆太郎が近づくと
うぅぅぅう~~
って唸る。夫なのに。可哀想に帆太郎!


明日は遊びにいってきますよ~う。




早く会って言いたぁあいー
2006年 07月 15日 (土) 22:51 | 編集
とりあえずバイトが決まりました。
恵比寿3丁目のピザ屋でバイトさ!
うふふー、ピザ作るわよー。
にしても面接時間短かった。
4時に入って10分かからずに終わったような。
忙しかったのかしら…。
次行くのは二十日だー。
銀行に口座作らなきゃいけないのに、
この三連休で火曜になるまで作れない…。
1日や2日で出来るのかしら、ちょっと心配。

高校生、研修期間で100円引かれるとはいえ
時給は950円という、中々の高時給。多分。

昨日会った孫(双子/妹)にもあそこ高いよねー!って言われたっけ。



そうそう、昨日は靖国神社のお祭りに行ってきました。
ホントは6時くらいには九段下行きたかったんだけど、
ハワイから日本に一時帰国中の孫(双子/姉)が渋谷にこい!というので行く。
どうやらだーりんに会わせたかったらしく、孫(妹)と一緒にご対面。
いや、うん。とってもお似合いのカップルでした。
ほんとねー、美男子と美少女って感じ。
姉はちょっとお姫様っぽい格好で。
こっちがお姫様ならあっちは王子様なのかなー、やっぱり。
私のイメージとしてはカウボーイなんだけどね!
にしてもかわいーんだ、孫二人とも。ばーちゃん羨ましいよ。
妹も早く彼氏作っちゃえー。

ファミレスで少し話して、
デザートと飲み物は姉のだーりんに奢ってもらい大満足。
私が靖国のお祭り行くんだ、て話したら
王子、俺靖国好きなんだよね、俺の尊敬する人たちが眠ってるから。
なんて言う。
結局二人は靖国に付いてきて、
そこでなんたら友の会に入会してしまうカウボーイ。
妹は学校帰りだったのでファミレスで別れる。また遊ぼうぜー。

九段下には7時半ごろ到着。
駅から出た途端ものすごい人の波が見えた。
とりあえず先に来てた社会人もとい会社人2人と合流。
スーツと姫とカウボーイと私服な私。
相変わらず変な集団。後から来たもう一人もスーツだしね。
それはそうといろいろなお店が出てて愉しかったなぁ。
お化け屋敷に入ったけど、中々怖かった…。
文化祭にありそうなお化け屋敷、機械なんてほとんどなくって、
お化け役は本物の人だった。
それが怖かった、うん。


最初は暑さでバテてた姫も後半はすごい元気。
私はそんな姫にいじられつつもたのしい時間を過ごしたぜ。
スーツ二人はおみくじがどうのでなんだか愉しそうだったし。
そして残りのスーツはひたすら食ってたな。


帰りは11時半になってしまいおどおどしながら帰るも
特に怒られはせず…

でも千代が足に怪我してた。
むーが大パニックだった模様。
しかし当の本人(本犬?)は飛び回る。
おーごとじゃなくってよかったー。


タイトルは、ボーイフレンド (aiko)




ひよこぶたおっはっよー
2006年 07月 12日 (水) 22:11 | 編集
蚊が飛び回り蝉がうるさい季節です。
蚊が血を吸っているときよりも
吸う前かお腹いっぱい吸った後に叩くのがいいらしい。
蚊が皮膚に刺した時流し込む唾液のせいで痒くなるから
それを流し込まれる前か血と一緒に吸い取った後に潰すと
…多分あまり痒くない。らしい。
生物の先生がいっちょりました。
でも私、刺されっぱなしですけど
すんげー痒いです。あーかいぃい。

千代は毎日ぐったりしてます。
暑いのとお腹重いのとで、しんどいんだろうな。

…それをいったらはるまきも太ってるから同じかしら。


まみーがパーマかけて帰ってきました。
まるでサザエさんです。

そしてサザエさんにフランスの大学行ったら、と言われました。
フランスの大学はタダ。らしいです。
EUは税金が高いらしいです。
でもフランスが一番安いらしい、それでも12%だっけ。
忘れちゃった。

これから2年間必死で勉強したらすぐ覚えられるそうです。
そういえば中学んときのトロンボーンの後輩が作文だかを読んでるのを聞いて
まみーとむーさんがフランス語の発音が良いに違いない、と言ってた。

タイトルは ひよこぶたのテーマ パート2(cocco)




Hey,Mr.遅刻!
2006年 07月 10日 (月) 22:15 | 編集
はーい親友がヘコんでます。
こんなとき私はどうすればいいでしょうか。
答えは簡単。

そう、簡単なんです!


しかし簡単なはずが何も良い答えが思い浮かばない!



_| ̄|○




そ、それはそうと数?1が返ってきたんです。
中2以来初めての高得点!
…周りから見れば全然対したことないんですけど!!
まあ、うん。嬉しかったんだ('`

でもって放課後は体育の補習がありました。
プール出られなかった人は一日分につき
600m泳がなきゃなりませーん。
私は2日休んだので、1200m泳ぎまーす。
我が校は25mが6コースあるので
それ4周で600m
今日は3周しかできなかった…
次の補習は木曜日。
火曜日と水曜日はプールの授業があるので
4日連続プールだぜ。晴れますように...


ところで2時間ほど前。
妊娠中のお腹ぽっこり千代がヤモリ食ってました。
家の守り神なのに!!!
あーあーあー。
・・・あ"ー

まぁむーさんが千代から離したときには瀕死状態だったけども
植木の上に逃がしておいた。
さっきみたらまだ生きてたd('`〃)
そのまま生き延びてくれ!
たとえ朝からすに食べられる運命だったとしても
犬にもてあそばれて死ぬよりはマシだろう('`。


タイトルは What time is it?(クリスタルK) より。




いしかわたくぼくぼく
2006年 07月 09日 (日) 21:38 | 編集
お芝居いってきたー
石川啄木についてのお芝居だった。
亡くなるまでの3年間が舞台で、でもそんな暗ーい感じでもなく、
面白いお芝居でしたぃ。

お芝居が終わって、盛岡からスタッフのお手伝いで来てた
一年ぶりの人と再会。
去年にあった夏のワークショップ以来だから、ほんと丸々1年ぶり。
なーつかしかったぁああ。
見た目あまり変わってなくてちょっと笑っちゃった。
髪染めてたのは黒くもどってた。
もう歯医者さんだもんねぇぇ。。。
…歯医者はずいぶんと大変そうでした('`。
でも夢?が叶ってよかったね!b

んで今日は友達の家いって、例の彼女の話とか聞いたりして。
まいパソ壊れてたからちょっと借りてゲームやってたり。
それにしても、小学校のころ帰り道によく寄ってたからなのか、
家の人にもうほとんど家族みたいな扱いされてます('`。
帰る時、おじさんがお風呂から出たところにリビングではち合わせた?けど、
私がちょっと笑っただけでなんもなく。

こーいうのって、なんかいい。


まみの元カレさんと熱海の温泉行った時、
旅館のおばちゃんが家族だと思って混浴にされたことがあったけど、
お年頃なはずの私よりも元カレさんのほうが恥ずかしがってたっけ。

そんなことを思い出した。


久々にニュースをちらっとみたけど、
北朝鮮の問題は中々深刻みたいですね。
他のニュースも全部事件。
放火とか、ひき逃げとか。
ひき逃げ、200mも引きずったんだって。
轢いてしまった人は、引きずってたのに気がついて、途中で外したのか。
それとも只々逃げたくて、走らせていたら途中で引っかかってたのが外れたのか。
そんなことを友達とおばさんが話してた。


・・・まあそんな一日でした。



わんこには想像妊娠が多いらしい。
めちゃくちゃ多いらしい。
千代は病院いったけど、まだレントゲン取ってないから
お医者さんの勘違いっていうのもあるかも、かもしれない。




みかけたので。
2006年 07月 07日 (金) 20:59 | 編集
バトンに参加。
続きを読むで見られるよ。

今日はお留守番でーした。

千代は病院にいってきたらしい。
やっぱり妊娠してたってー、
びっくりだね、どきどきだね。
1匹くらいは家に置いておきたいものだけど、
家の契約があるので、無念。

そうそう、小学校からの親友?に好きな子ができたんだって聞いて、
あさっての日曜日にその子を誘って遊ぶ計画を立ててます。
まあその子が昨日から風邪引いてるようなので、本当に遊べるかどうかは謎。

明日はお芝居みてきまする。
一緒に行こうと誘った人はバイトなので一人で観に行ってきます。
≫ "みかけたので。" の続きを読む...



「もしもし そろそろ逢ひたいな」
2006年 07月 05日 (水) 20:05 | 編集
まいぱそこんがまたまた壊れました('`
10分退席してたらプッツンしてて、電源入らないの。
折角HPの更新頑張ってたのにーぃーぃー
ちょっと凹み。


テストは明日一日で終わりです。
最終日は数学Aと生物。
がんばるー、それなりにー。

あ、と。うちの千代が妊娠した模様です
お腹がぽっこりと・・・
何匹でてくるのかわくわく。
誕生日は私と近くなりそうな感じです。



タイトルは 映日紅の花(椎名林檎)




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

