はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




ぴんちっ
2005年 09月 21日 (水) 21:49 | 編集
えぇぇ。休み中は色々とありまして結局更新できずじまいでした。。
写真、あまりいいの取れてなくって凄いショックΣ( ̄□ ̄;)
やっぱ素人には使い捨てカメラが一番だねっっ
ヘタに普通のカメラもってって失敗するよりいいと思う。
フィルム代は使い捨てより安いけど。

高校、やっとどこ行くか決まった感じ。
ただ・・・あたしの偏差値普通すぎるのでもっと上げる。予定。
数学わかんないよぉぉぉ。国語や社会は覚えられるのに。
今は2次関数。と、相似な図形
1,2年のころサボりすぎたので基礎ができてない。。
だから余計分からない~~~。
とくに計算とか。二次方程式比例・反比例はさっぱりです。
理科もヤバイし…
というか国語以外の教科は殆どピンチ!
しかもその国語さえ下がってきてるっていうね…。
かわりに社会(公民)がトップへと躍り出ました。
とまぁ、学校は色々ピンチです。

他に話題は・・・
あるっちゃあるけどぷらいべぃとなので止めておこうかな(笑)

↓うちの犬。千代っていいまーす。
まだ0歳で、帆太郎くんのお嫁さん(笑)
千代。





帰ってきた。
2005年 09月 18日 (日) 03:01 | 編集
16日に帰ってまいりました。
帰ったら早速お買い物いかされました。
これってドウヨ、みたいなねorz

この前、1年位前にやってた
シールオンラインってゲームの知り合いにメール送ったら、
(ていうか今日知ったんだけど)
その知り合いのブログに本文晒されてたって言う(ノ∀`*)
恥ずかしいじゃないッスカ。。お小遣い溜まったら復帰だぃ。
元組長はお元気ですかにぇ(´`〃
懐かしいなぁー。

そうだ。修学旅行で行った奈良公園とかに
マツカサ(まつぼっくり)がギョウサン落ちてた。
最初鹿のフンとかだとおもってたのに。
あ、お菓子にも鹿のフンとか、大仏の鼻糞だとか
ユニークな名前(っていうか汚い)のお菓子があったな。
それで、マツカサがありえないくらい落ちてたので
思わず拾っちゃった。11個くらい集まった!
毛糸とか糸通して、何かつくろうかな。何が作れるんだろう。。
ちなみに奈良公園にはやっぱり鹿もギョウサンいました。
何あれ、ってくらい。マヂ、公園の芝生とか禿げてた。
大丈夫なのかねぇ。。
ンでもって、鹿せんべいはさっさとあげちゃったほうがいい!!
持ってると、鹿は催促のつもりなんだろうけど
噛んできます。太ももくわれた…;w;
友達はおなかを2回食われました。凄い痛かった。


シカ



あとは、、班別行動でそれぞれは宿舎に戻らないといけない日があって
どこかの班が電車乗り間違えて大阪行っちゃった。
っていう事件があった。お疲れ様です。。
八つ橋をもっと沢山食べたかったなぁ。
写真を沢山撮ってきたので、現像終わったら整理して
アップしたいとおもいます。

えーと、明日はNANAを友達と観にいってきます。




随分と。
2005年 09月 12日 (月) 01:38 | 編集
今日は色々と勘違いが重なった日でした。
おかげで家に帰る時間が結構遅くなってしまった…。
そうそう。あさってからついに修学旅行が始まります。
行き先は恒例の京都・奈良。まあ今年は愛・地球博をやってるので
1日目はそこに行ってきますっっ。二日目は奈良で、三日目は京都。
確か。
明日は前日打ち合わせだっ!班長だからちょっと残るかも…。
しかも部活があってー、帰ったら家の手伝いしてー。
寝たらもう修学旅行だ。荷造りしないと。っていうか途中だった(・・`
やばいなぁ。当日…遅刻しなけりゃいいのだけど…。
去年だって移動教室遅刻しちゃったし(T-T;)
いやぁ。最近寝る時間遅いから明日は早く寝る。うん。

お向かいのお部屋は未だに荷物がのこってるんだけど、
大家さんが片付けるそうな。結局子供たちは親の知り合いのところにいったそう。
大丈夫かしら。ちょっと心配。でもあたしにはどうすることも出来ないのよね…。

今日は短いけどこれで終わり…。
最近平和すぎて書くことがなくなってきたよ。




結局さぁ。
2005年 09月 05日 (月) 20:12 | 編集
今日明日で引っ越してしまうとか。
引っ越しちゃうとまた別の場所で虐待が続いてしまうんじゃないかって
回りの大人たちは色々と相談しあっていました。
せめて子供たちだけでも…!って話しだったと思う。
いまのところ警察は手を出せない状態で、それも仕方ないと思うけど、
母は「もっとお向かいの人と仲良くなって、**ちゃん(長女)と早く知り合えたらよかったね」と、いってました。
その通りだな、とあたしも思った。
何せ長女の子はあたしのいっこ下で、中学だって近かった。
これらはあとから知ったことだったのでいまさら遅かったりするのだけど。
知り合いに聞けば、長女のことがわかるかもなぁ…。

今日は期末初日だというのに遅刻しました…。
3時間あるうち、最後だけちゃんと受けたんだけど、
さすがに2教科0点はイヤ(というかヤバイ)なので先生に頼んで放課後受けさせてもらいました。
母にそのことを話したら「甘い学校で良かったね」なんていわれて何故か気分悪くなった。
母は自信家だからちょっとムッときてしまうけど、言ってることは全部正しいんだ。
だから母はいろんな人から慕われている。あたしも尊敬してるし、
母より年上の人からも尊敬されるほどスゴイ。
でも、あたしは母から間違いを指摘されるのがイヤでしょうがない。
なんでかはうまく説明できないけど、、、なるべく喋らないようにすればキット指摘されるまい…。
ってそれより間違いを直さないといけないんだけど。。
それはきっとどこかでうまくやれる。うん。

ところで母は少し前まで舞台女優として活躍(?)してました。
初代父もなんだけどさっ。
あたしも少なかったけど出させてもらってた。
でも母が小説を書き始めたのをきっかけに、あたしも母も舞台にたつこともなくなりました。
(母はゲストかなんかで少しでてたけど)
シカシッ。かえるの子はかえるで、お芝居をやる機会があったので
この夏お芝居のワークショップ、まぁ短期夏期講習みたいな感じで、参加してきたのですヨ。
なんかもう、血のつながりを感じるような…(笑)
メインは歌で、始めてやるカタチで最初はおっかなびっくりでした。
参加者は皆大人だったけど、仲良くなれて、本番も楽しく終えることが出来ました。
こんな出来事があって舞台ってやっぱり面白いなぁ。とまた思えるようになりました。
高校とか行くところなんか決まってないけど、来年夏休みは、
沢山のワークショップに参加してみたいなぁ。
今回はもしかしたら「中学生だから」って理由でどこか甘くされたのかもしれないけど…。

結局将来、あたしは何になるんだろうなぁ~。

↓あたしはネコが好き~♪
neko





大変だぁ。
2005年 09月 04日 (日) 03:12 | 編集
向いのおうちで虐待してたっていう。
向いっていったって、一室が2階建てになってるんだよね。
だから玄関は1階下にある。
いぁぁ、身近なところでことが起きるっていうのが凄く不思議で、
ただボーゼンと大人たちの話を聞いていました。
なんでもカッターを所持しているとか。
しかも1階下の1Bさんとこから電気引っ張ってきてるらしいし。。
最初は興味津々って感じだったけど、ここ3日間警察さんとか児童保護?だかの人が
マンション(小さい)の回りにウロチョロしてて、こりゃヤバイって危機感持ち始めて。
近所の人とか男の子とかも、すごい見てた。
ここらへん、平和だからなぁ。何だ!?って思うよね、ウン。。。
とりあえずそこのおうちには3人の子供がいるらしくって、我が家は3Aなのだけど、
1Aのおうちによく子供たちが避難してくるらしい。
うちは子供ばっかりのマンションで、子供がいないのは1Bだけで、
うちは何せ無愛想なので、子供も避難してこないし、親もあまり近寄らなかったから、
今後の避難場所はうちとなった。故に結構賑やかになるんだろうナァ、と思う。
そうそう、犬も1匹増えたしね。猫欲しいよ、猫。
うちのハルマキも歳だもんなぁ…。長生きして欲しいよ。
そういえば修学旅行が1週間後に迫っています。
愛・地球博にいくんだけど、見学時間が5時間っていうね。。
しかも夕飯たべろ!とか。並ぶのだけで1,2時間かかるらしいのに、5時間で何をしろと…!
まったくー。
ちなみにワタクシ班長でっす(・ω・´)勢いで立候補です。
うーん。行動班は文句なしのメンバーだけど、
生活班がなぁ…。
9人中、2人しか仲良くないっていうね(._.;)
アリエンッッ。もう一つの班はみんな仲良しなのに…!これは何かの陰謀だ。間違いない。
陰謀といえば
夏休み明け1週間後に期末テストっていうのも何かの陰謀だよね、うん。ちなみに明後日です。
正確には明日…?わ、やばいな。こうなったらカッターで切られてやる(死)


↓ハルマキ
hatumaki





copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

