はじめのいっぽ。
日々思う事、ちょっとした疑問、私の頭ン中。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




お久しぶり。
2011年 08月 14日 (日) 23:01 | 編集
そういえばずっと更新してなかった。しかもプロフィールのところ19歳って古い。私はもう明日で21歳だ。うわぁ。


サークルがお盆休みに入ったのでバイトしてるか家にいるかの毎日。たまにデート。
バイト中はお客さんとしか関わりがないのでちょっと寂しい。レジだけだから、他の人とお話しする機会もなく。たまにおばちゃんとかがちょっと話して帰っていくのだけど、そんなときどうやって受け答えすればいいのかもよくわからず。初対面でかわいがられるタイプではないのかな、と思う。わずか数十秒、数分だけでは人見知り炸裂のようです。今日後ろでレジやってた大学生の男の子はおばちゃんに人気でした。笑い声もよく聞こえて、なんだか楽しそうだった。イケメンだからなのか。お客さんにとって、いいレジの人っていうのは後ろの男の子のことをいうんだろうなぁって思った。その人は私よりも後に入ってきたので経験的には私よりも少ないのだけれど、その人の人間性なんだろうな。なんというか、人懐っこい印象はある。ほとんど話したことはないけれど。
お仕事としての評価はそれなりに上がった私だけれど、機会のようににこにこしながらレジを打つ人にはなりたくないなぁって思った。話しかけたくなるようなレジの人になりたい。折角お客さんと一番近い店員ポジションなんだから、もうちょっと親しみの持てる感じになりたいと思う。

そこそこよく見かけるお客さんとかは覚えてきたのだけど、自分が顔を覚えてる人が来るとなんだかうれしくなる。わざわざ選んで並んでいるわけではないだろうけど、「あ、また会えた」って思える。こないだはバイト先でよく見かけるお客さんを町田で見たり、その逆があったり。そういうのは、自分にしかわからないことだけど、そういうのが、楽しい。いつかお客さんから「よく見るわねー」とか言ってもらえたらいいなぁ。




スポンサーサイト
お泊り会
2010年 10月 17日 (日) 01:38 | 編集
今日は後輩呼んでお泊り会です。

なんだかんだでお酒のみまくってしまった。
そしてあたしは新しいパソコンげっとー!




遅延
2010年 06月 08日 (火) 12:24 | 編集
バスに間に合うかしら。

ただ歩くのが億劫なだけなんだけれども…。




copyright (C) はじめのいっぽ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。